2004年10月31日

出鼻をくじかれた

だいぶ予定外です。
今日は朝から実験だったはずで、ちゃんと7時過ぎに起きて準備してたのに
先に学校にいた先輩からメールが入って、こんでええって。

金曜の夜に加工時間を概算で36時間でセットして
日曜の朝くればできあがってる計算だったのに
何があかんかったんやろ、全然予定通りいってなかったらしい。
おかげで暇になってもた。
こんなやったら昨晩もっと遊んでもよかったな。

とりあえず寝よう。
posted by もぐら at 10:16| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

補足

思い出したけど、昨日のOBOG総会、
堂場さんに めっちゃけばいって連発された。
んなけばかったっけ!?
30代が頑張って若く見せてるみたいやて。

そうなんかなぁ。
堂場さんイベントきはらへんからやろー。
ちゃうの?
posted by もぐら at 09:32| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OBOG総会

31周年OBOG総会でした。
メンバーは近場ばっかりでしたがまぁまぁ楽しかったかな。
っていうか下手に上のOBさん方よりも3つ上とかの方がよっぽど緊張しました。

にしても2次会先輩方ごちそうさまでした。
もうOBになって半年経つのにこんなでいいんだろうか。


あんま撮ってないですが写真公開しときます。

ゆみけいこどんまい。
…と現役生の読者の方お伝え下さい。
いやでも、ほんまにやばいのは載せてません、はい。

あー明日朝から実験やし今日はしんどい。
写真に名前つけるのは明日にしよう、そうしよう。
それと見てないだろうけど福すけお土産ありがとう。
posted by もぐら at 01:16| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

どどーん

卒業アルバムのための集合写真と個人写真撮りましたー。
で、ついでに誰か個人のデジカメでも撮ってもらった。
森脇
どーん。
さすがにアルバム用の写真はこんなピースとかしてへんよ。

でもカメラマンに撮ってもらったらあかんよな、普通。
みんなアルバムかわんくなるし…。

バイト終わりに速攻でかけつけたんだけど、到着があと数分遅かったら右上に顔だけ入るとこだった。
あーよかったべ。

この写真にはアメリカ出張中の人などなど6人ほど足りてないんだけど
ほら、結構な大所帯でしょう?
でも見てもらったら分かる通り、女いないのよ。
最後列の女性は教授についてる秘書のおばちゃんね。
posted by もぐら at 01:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

体感重力加速度増量中

ええもんもらっちゃいました。
1kgのリストバンド(っていうんかな)
マジックテープでとりつけれる奴2つ。

手首は目立つから両足首にはめて丸一日過ごしました。
基本的にジーンズしかはかへんしばれないんでいい感じです。
とった時の開放感が楽しみ。

でもさすがに明日のOBOG総会にはつけていかれへんよなー。
せっかくあの変な重さに慣れたとこなんだけどもったいない。
posted by もぐら at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

新潟中越地震

昨日からずっと続いたあの土砂崩れの被害にあった母子、
お母さんも娘さんも亡くなってたみたいですごく残念ですわ。
土どけて車切っちゃえばいいやーんとか簡単に思ってたけど、土砂どけるのってあんな大変なんやな。

私は長い間テレビが中継でやってたのを見守ってた一人なんだけど
ニュースでも結構情報が交錯してたな。
生きてるとか死んでるとか。
心音3つ探知したって言ってた割には娘さんは事故時に即死だったらしいし。
いやいや残念です。
お母さんとか絶対いけると思ったのに。
だって14時頃には声が確認できたんやろー。
救出作業午後から始まったけど、あれ6弱の余震が来てなくて午前から救出始まってたら間に合ったんだろうなー。
かわいそう。

うちらは実験室にあるテレビにみんなでかじりついて見てたんだけど
やっぱり工学部だからなんかな
周りの男ども(特にM1)はあのテレビ見ながら
「あの部分ホンダっぽくね?」
「いやあれエスティマちゃうん」
「これで全員生きてたら落ちても土砂が降っても無事って宣伝になるよなー」
とか、
母親の救出前に巨大なはさみみたいなんが出てきた瞬間
「あれ電気かな」
「いやいや電気じゃ絶対無理やって、油圧でひいてるんじゃねーの」
「いやでも空圧のほうが馬力あるんじゃない?あのチューブもエアーっぽいぞ」

結局、油圧かエアーカッターのどっちかやったらしいけど。

私はテレビを見ながら疑問を拾い上げて考える習慣なんてない人だから
あきれるっていうかむしろすごいなーと思った。
機械を語る男たちってのはあーいうのを言うんだね。
太刀打ちできません、と素直に感じた瞬間でした。

はい、まぁ特に伝えることがあったわけじゃないから思ったことをとりあえず。
posted by もぐら at 17:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

おいコラ

ばかちゃうん、なんで行くんよイラク。
ほんまあほやんいい年して。
あけたあかんていわれた箱開けたくなる気持ちはわかるけどあけんなよなー、もう。
自分のケジメは自分でつけなさい。
posted by もぐら at 14:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

携帯

地下に入ってからめっきり新しい携帯への羨望がなくなってたわけなんだけれども
最近メール作成中とか送信中とかに電源が勝手に消えるんだよね。
そろそろ寿命危うし。
壊れたら次はどんなんにしようかなー。

500万画素のカメラ内蔵の携帯できたよな。
あれって絶対、携帯機能のついたデジカメやろ。

関係ないけど、近日発売されるドコモN253iぱっとしなくね?
Docomo N253i
posted by もぐら at 18:03| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

ダメ人間

友達の破局記念パーティーをしました。
本人もつぶれて楽しそうだったし他のみんなも楽しそうだったからいいんじゃない?

筋トレ三日連続サボってますよ。
それもこれも酒と風邪のせい。
明日からバイト出勤します。
ウェア代稼ぎます。
posted by もぐら at 01:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

マシン

遂にやっとこさですが、うちの学年も全員にパソコンが揃いました。
機械工のしょんすけがようやく機械を持ったのです。
一応メッセミーティングできます。
しませんが。

しょんさんVAIOだって。
さぁ〜て、使いこなせるかなー。
posted by もぐら at 22:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェアの請求が恐ろしい

大変不本意ながらバイトを始めようと思う。
週2程度だけど。

講習とか色々あってだいぶめんどくさいですわ。
ますます学校にいる時間減りそ。
posted by もぐら at 00:54| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

無駄に深江の球場で運動しました。
しんどいです。
体痛いです。
posted by もぐら at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

バイク二人乗り禁止

おもしろい標識できてる。
二人乗り禁止

高速ほとんど二人乗りOKになるからな。
絶対危ないわー。
posted by もぐら at 18:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落書き

今日は研究室暇ですわ。
特に自発的に研究進める気にもならないし。
今日はどうもダメな日なんでPhotoshopでお絵かき練習してみました。

ほら、オーロラ。オーロラ
綺麗でしょう
posted by もぐら at 18:10| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

のほほん日記

ひきこもってました。
雨戸閉めてたし外がどうなってたのか全然しらん。
でも時間がゆっくり流れるお得な日でした。

昼に1人で久々にインスタントカレー食べました。
たまに食べるカレーはいいなと思ったのに、晩御飯もカレーでした。
台無しです。
posted by もぐら at 21:53| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

汚れ

火曜はよく雨が降りますねぇ。ほんとに。
びゅーびゅーいってて学校から帰る気なくすわ。

そういえば、古い話ですが
先週の月曜、みんなで宮田さんのわき毛抜いたじゃない。
その話がうちの研究室で広まってるんやけど・・・。

なんでもその次の日,うちの研究室の先輩二人が宮田さん宮永さん達とお飲みになったとかで
その席で宮田さんがつるっつるの右腋とぼさぼさの左腋とをご披露なさったらしい。
アルカディアと私の名前つきで。

Before Afterを目にして、
そのまま左腋も抜いてしまう人らだったらよかったんだけど
うちの二人結構まじめな先輩らだから普通にひいてました

とんだところから私の汚れキャラが定着してもーた。
すべての根源は ○べさん なのに…。
posted by もぐら at 16:33| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PIXUS

最近CanonがはせきょーのCMでおなじみの
インクジェットプリンターPIXUSシリーズを一新したわけですよ。
かっこよくね?
PIXUSシリーズ

私はてっきり、こやつが複合機だとばかり思ってて
私がCanonを捨ててhpの複合機を選んだ直後に世に出しよったから
タイミングの悪さを悔やんでぶーいたんだけれども
あくまで一新されたのはインクジェットプリンターのみで複合機は相変わらずのかっこ悪さだとさっき知って大安心。

安心しついでにバカにしとくと
Canonの複合機ってのは性能はともかくとして、
とりあえずかっこ悪くて氣志團みたいな頭してるわけ。
リーゼント
この格好じゃ売れないだろー。
デザイン部長に教えてあげたい。
とはいえ複合機もbox型になるのは時間の問題でしょう。
posted by もぐら at 01:38| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

洗脳

最近弟の字がめちゃくちゃ私の字と似てる。
特に英語。
私が見ても見間違える。
今年になってからやたら親も置き手紙の書き主を間違えてる。

ちょっと前まできったない字書いてたはずやのになー。
本人いわく 意識してるつもりはないけど日々ねーちゃんの字に似ていく らしい。
洗脳完了??ニヤリハム
 
 
続きを読む
posted by もぐら at 01:44| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

バイト探し

そろそろバイトせなあかんかな と。
でもしんどいのはもういやでねぇ…。
適当に頭使う単純作業なんかがベスト、ってわけで
パソコンでの副業みたいなアルバイト探してるんだけどどうなんだろうか?

学生不可とか多いんだな。
とりあえずおかんの名を語ってなんぼか資料請求してみたけど
私でもできるのやらどうやら。
単純作業好きだし、最近はイラストレーターやAuto CADでお絵かきや製図もできるようになったし!
でも基本的に機械音痴だからなーめー

実験の合間の空き時間とか使えそうでうまくいけばおいしいと思うんだけど。
どうかなぁ。
絶対経験者おらんよな。
あーどうかなぁ。
posted by もぐら at 21:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

次世代ディスプレイ準備完了

最近の科学の進歩ってすごいよね。
例えばテレビ。
何十年もずーっとブラウン管だったのにここにきて
液晶やらプラズマやらと原理ががらっと変わったもん。

そして、次はくるよー 有機ELSED
両者ともにええとこ取り。
有機EL(エレクトロ ルミネッサンス)はもう三洋とかソニーとかでディスプレイの開発に成功してきてるみたいやし。
SED(Surface-Conduction Electron-emitter Display)はキャノン・東芝で来年から生産開始だって。

SEDはあんま知らないけど、有機ELは
極めれば紙のように丸めたり、ポスターのように壁にかけて見たりとできるようになるんやろ。
うわー夢ふくらむねぇこれ。有機ELディスプレイ

今のテレビにはもう少し頑張ってもらって
ポスターみたいになった頃に買い換える、それベストだね。

次世代ディスプレイかぁ…いい響きやなーぽ
にしても3年くらい前にはまだまだ有機ELのディスプレイへの実用化は問題だらけだって言ってたのにいやはやすごいよソニー。
開発者は大変やろな。
でもどうせ何か開発するんやったらみんなに注目されるもの作りたいよね。
自己満で終わるんはおもしろないし。
3年後何してるのやら、不安でいっぱいです。
posted by もぐら at 01:30| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

