2004年11月30日

わしの原チャが…

研究室内のどこかに携帯紛失。
遅い時間だったし探す気力もなくてほりっぱなしにしてきた。
研究室内で携帯なくすと ちょっと鳴らしてくれへん? ができなくて不便。

あと、原付が遂にやばいっぽい。
下り坂でころがしてもあまりに進まないし、変な音するので後輪触ってみたらぺっこんぺっこん。
パンクしたんかもしらん。
2ケツしたのが決定打だな。
マシン工のくせに自分の乗り物にはめっきり興味がなくて整備をさぼりすぎた。
べーさんに怒られる。

修理出したらかなりかかるだろうなー。
まだウェア代も払ってないのに。
この際乗り物無し生活に戻るのもいいかなと一瞬思ったけど、冬はよくても夏がねー。
汗だーだーとか学校行く気せーへん。

やっぱ直すか買うかしないと。
いらん出費だ。
最近いいことないぞ。
原チャたくみんちの前においてあるから気が向いたら後輪触ってみてください。
笑えます。
posted by もぐら at 22:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

地下ひきこもり

直訴のかいがありました。改めてフリーダム。
言いたいことを紙にまとめて、何度も練習して助教授に嘆願しに行きました。
ばり緊張した。

でも発表させられる他の4回生には相当恨まれると思われます。
あやまっときます。みなさんごめんなさい。

今日は一日中実験よく頑張りました。
まぁ、まだ1/24しか終わってないんだけどもね。
何がつらいって立ちっぱなしで腰が痛いのが一番つらい。
コルセット、ヘルプミー。
かずやのトレを見にいくつもりだったのに無理だったよ。
木曜は覗きにいけるといいんだけど。
posted by もぐら at 20:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ゛?

姉さんピンチです。
3/17に新たな学会に出ろと命令が来ています。
4回生ほぼ全員強制参加だそうです。
3月はフリーになるんですね?とあれだけ確認をしたのに。

むりです。むりです。
テンション駄々下がりで怒りと脱力で何もやる気がおこりません。

とりあえず教授・助教授に直訴します。
posted by もぐら at 14:30| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

X’mas

一ヶ月きって、遂に我が家にもクリスマスツリーが出たよー。

近所の家がいくつも庭や軒先を綺麗にライトアップしてるの。
夜中そんなイルミネーションを見るたびにいい気分になります。
posted by もぐら at 22:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

シャキーン

やち鍋の写真でーきた。

怪獣ゆみごんのお食事シーンばっかりや。
posted by もぐら at 22:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やち鍋〜☆

やち鍋。
全然久しぶりの気せずやな。
でもやちっこは相変わらずで楽しかった。

闇鍋
鍋食って、酒飲んで、喋って喋って。
珍獣のケッケッって鳴き声や洋平さんのピュッピュッって鳴き声が蔓延したり
洋平さんがいつもどおり靴下を脱ぎだすもんですからあやうく闇なべになりかけたり
ちくわでポッキーゲームしたり
洋平さんが広島に向けてテレフォンをなさって40分ちょいベランダに出たままになったり
しょーこが風呂場に干しっぱなしにしたTフロントが開放されそうになったり
720mlの日本酒買って来いとおっしゃった本人が20ml程度しか飲まずに余ったり
愛の告白大会が始まったり
やはり洋平さんがしょーこのベッドで寝だしたり
しょーこが9時間食いつづけたり。

あ〜楽しかった。
んで23時頃には現役生がOBに内緒でコソッと作ってくれていて
風呂場にしょーこのパンツと共に隠されていたバケツプリンが登場。
去年のバケツゼリーよりよっぽどいい出来でした。 バケツプリン
現役生の愛を感じた。
ごちそうさまー。

んで、なんだかんだと朝の5:30くらいまで喋りつづけましたとさ。
やちはやっぱりいいね、アットホームさが。
大好き大好き。3月はお世話になります。
posted by もぐら at 13:26| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

宝の持ち腐れ

さっき気づいてものすごく嬉しかったんだけど、研究室の片隅にあっていつも何気なく使ってる超音波洗浄器。
そうそう、そもそもこれってこんな実験の洗浄に使うもんじゃなくて
メガネとかアクセサリー類を洗浄するのに巷では使われてるんだ。

すーーーーっかり忘れてた。
ミドリのちらしが私にそれを思い出させてくれました。
さっそく明日メガネ洗浄しよ。

メガネ・指輪・ネックレスの洗浄して欲しい人、有料で請け負うよ〜☆
posted by もぐら at 00:02| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

日本語力

こんな記事がありました。
 ■露骨に
@ためらいがちに Aおおげさに Bあらわに C下品に  Dひそかに
   
 ■憂える
@うとましく思う  Aたじろぐ  B喜ぶ  C心配する D進歩する     
 
 ■懐柔する
@賄賂をもらう A気持ちを落ち着ける B優しくいたわる C手なずける D抱きしめる

さぁほんとの意味はどーれだ。

この記事によると大学生ひどい結果だね。
留学生以下て…汗
懐柔で賄賂てなぜ…??
正解はB C C。
珍しく満点だよ〜。
posted by もぐら at 14:13| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

スケートすいすい

まりさんが日記にスケート行きません?って書いてました。
行きたい行きたい。

なつかし〜。
小学校低学年の頃週1で習ってた。
ジャンプとかくるくる回るのとかできるようになりたいなーとか思ってたんだけど
全然大したことはできず、てけてけ歩き回ってただけ。
一ヶ月に一度のポテトの日が楽しみでしょうがなかった。
ポテトの日=進級テストの日。
進級テストの後に先生がおつかれさんってポテト食べさせてくれるの。

確か養成コースは10段階くらいにランク分けされてて、その月1の実技テストで進級すると
次のクラスに行けてさらに○級合格バッチがもらえたんだよ。
昔から私、合格したらなにか証明がもらえる系強くてやたら頑張っちゃってた覚えがある。
残ってるバッチによると3級コースまで行ってやめちゃったみたい。
スケートバッチ

スケートなんかそれ以来で、今やったらまともに立つこともできないんだろうけどやってみたいなー。
インラインうまかったらスケートもうまくできるんだろうか。
だとしたら私はスキー&インライン同様、スケートも内脚が使えないのであろう。

場所は大阪体育館だって。
誰か一緒に行きましょう!
posted by もぐら at 16:51| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

安眠バンザイ

明日は勤労感謝の日ですねぇ。
勤労はしてないけれど、明日は久しぶりの休みを家に引きこもってがっつり寝てすごそうと思います。
というのも、今日どこぞのエロ男(壱岐が生んだスター)に くまが二段にできててひどい顔だ という言われ方をしたので。
しかも研究室の先輩らにも私は常に目の下にくまを作ってる人として認知されているようなのでそれはちょっと痛い。

寝てないとかじゃなくてただの体質やと思うんだけどね。
低血圧は関係ないんかな?

昔から私は睡眠が好き。寝すぎとよく怒られた。
至福な時の一つが、一回起きて時計見て「あ〜まだ寝れる」って眠りに落ちていくあの瞬間。
あの瞬間が快感だね。
特にその後も起きる時間に制約がない時とか最高に幸せ。
でもなぜか人に起こされると無性に腹がたつんよ。特にメール。
人の睡眠邪魔すんなってやたら機嫌悪なる。
あくまでナチュラルに起きた時だけね。
というわけで私は今から眠りにつくけど、明日のおやつの時間くらいまで誰も起こさないで下さいませでぶ
posted by もぐら at 23:45| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソーリーです

Seesaa遅くて重くてごめん。
書き込めなかったと思って何度も書いたコメントが重複してたりするでしょう。
すまんです。
重複分はこっちで適当に消してるんだけど。
0時付近は全然ダメね。
やっぱりマイナーどころはダメだったかな。
とはいえ引越もめんどい…。
posted by もぐら at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

チャリvs車 事故

今日は洋一がネタを提供してくれた。

チャリ乗ってて車にぶつけられてんてチャリ
受験生だから風邪引いたらあかんとインフルエンザの予防接種を受けた帰りにガツンと。
チャリは前輪がひしゃげて、車はボンネットが結構へこんだそうです。

みんな車にぶつけられたこと1回くらいあるでしょう?
私は中学の時チャリ通学してて飛び出してきた車に横からすっとばされたことあるんだけど
あぁいう時って、完全に車が悪いって知らないと
あぁ…歩道走ってたけど、一応小道があったし、そっから車出てこないか確認しなきゃいけなかったのかな。最悪だぁ、ごめんなさい。車 結構傷いってるし、あーこれ弁償させられるのかなぁ
ってな感じで自分が悪いのかもしれないと思って
大丈夫ですか?って聞かれても大丈夫ですって言ってしまうねん。
ちっちゃな怪我だと、ぶつけられた焦りで痛いのかもわからないし。
人通りが少なくて、目撃者とかいないと余計におどおどする。

私はそんな感じで、朝だし学校も急いでたしちょっと恥ずかしかったしなんかその状況から逃げたかったしで
大丈夫ですっつって連絡先も聞かずナンバープレートも見ず倒れたチャリ起こして走り去りました。
相手もラッキーって感じやったやろな。
でもチャリで走りながら3分もすれば冷静な判断ができるようになってくるわけで
あれは私本当に悪かったんだろうか、飛び出してくる車も悪かったんちゃうかなー。
責任はどっちも同じくらいかな。まぁでもどっちも傷いってるしおあいこかな。
などと思いながら、やたらぶれる前輪となんかずーんと痛いどっか(忘れた)にようやく気づくわけね。

まぁ家に帰っておかんに「あんた全然悪くないでしょー!!」って怒られて、
そんなん誰も教えてくれなかったししょーがないじゃーん ってしょぼくれて
念のためと病院に連れて行かれんねん。
そんなが私の中1の思い出。
今回の洋一はそん時に近いもんがあって
チャリと車がぶつかったらほぼ車が悪いのは知ってたんだけど
瞬時にそれが出てこなくて、さらに相手の車が結構傷がいってるのに
(筋肉の鎧のおかげで)自分はぴんぴんしてるもんだから自分が悪いような気がして
いいですいいですと言って解放してあげたらしいです。
あほです。
まぁでもこれでまた一つ賢くなったわけで。
とりあえず体には何事もなくてよかったよかった。

しかし…チャリの修理代…8000円。
誰が払うよ。
posted by もぐら at 00:51| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

着物

今年は卒業式。
祐に誘われたのもあって今年は袴着ることにしましたわくわく
成人式出てなくて振袖着てないし、もう下り坂なんだから写真に残しとかないといけないなと思ったわけです。

卒業式ってのは先輩らに聞くところによると
まず入学式のあったとこで全学部の卒業式が開かれて
更に学校に戻ってどこぞの教室で学科別に卒業式があるんだって。
工学部は多いからね。学部ごとは無理。

毎年の感じだと、マシン工学科は女が1とか2とか3人とかだから
学科別卒業式の時にスーツの男軍団の中にぽつんと着物がおると目立つでしょう?
んだから女の人もスーツやねん。
でも今年はなんてったって8/100っちゅう異例の多さ。
揃って着物着てしまえば怖くないと。
っていうかみんな袴なもんだからちょっと浮くのも嫌かな みたいなね。

そんなこんなで母上にその旨を伝えましたところ 俄然テンション上がっちゃったご様子…汗
伝えたのは昨晩なのに,今日帰宅するとパンフをなんぼも揃えて色々説明してくれるのよ。

袴ってあれやん、着物+袴 で袴っていうでしょう?
おかんは「袴はないけど着物やったら家にいっぱいあるから袴だけレンタルしたら?」って言うわけ。
家にある着物とか微妙やなぁ…とか思っててんけど
今日実際どんながあるか見せてもらってん。

びっくりした(>_<)
知らなかったの 今まで、着物が家にあるとか。
実は超身近で、我ら姉弟の筋トレ部屋の一角にある洋ダンスの中。
あまりにもぽんぽん出てくるから後で数かぞえてみたら
振袖も合わすと計81着。うん千万相当…らしいよらしいよ。
確かに…一着20万でも1600万いっちゃうもんな。

うーん、私はなんてもったいないことをしたんだろうか。
21にして、まだ一着も着たことない。
うわーもったいねー。
成人式の分を取り替えそう。
卒業式は袴着るけど、振袖も着付けてもらって写真くらい残しとこう。ってなった。

できるもんなら81着全部着たいくらいなんだけど
着付けとかヘアメイクって どどどどすんごい金かかるんだなー。
ホテルとかで写真までとってもらったら一着で5・6万もすんのー!!
世はこういった領域に優しくないよねー。
うん万を簡単にとってくんだもん。
ヘアメイクは無理としてもせめて着物の着付けができたらなぁくるくる
(浴衣はできるよっ!!)
着物の着付けをできる人がいたら是非紹介して〜。

あと、誰か結婚して。
その時はみんながドレス着てる中、私1人和服で行く。うん。
81人までだったら毎回別の着物で行けるから。

長くなってもた。お付き合いいただきサンキューです。
posted by もぐら at 04:34| 兵庫 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変な人飲み

変な人と鍋をして変な人と酒を飲んで変な人の作ってくれた焼き芋を食べた焼き芋
さつま芋バターは普通に旨かったな。
あまり誉めると調子にのるんで触れんとこ。

結局卒業旅行の事、何もきまらんかったな。
posted by もぐら at 01:27| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

ボーリング

昨日三宮で先輩らと酒飲んで久々にボーリングした。
思ってたよりスコア出たよ。
男に囲まれて一人40とか50やったらいややし。
ボーリング大会準備万端です。
posted by もぐら at 15:02| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

3月フリーダム宣言

どうやら三月中旬の大会に出れそうです。
99%確定。

そのかわり、私が出なきゃいけなかったとかいう 精密工学会@東京 には
直うえの先輩が狩り出されるそうです。
我ながらいい後輩だねぇ。。。
来年から鈴木G追い出されるかもね。ははは。

そうと決まればなんとなく卒論にやる気がわいてきた。かも。
とりあえずチューンにも出してないRVにワックスを塗りましょう。
高くてもなんでもいいからウェアも早く手元に届け。

あー今日はいい日だぁ雪だるま
テンションあがるなぁ。
posted by もぐら at 18:19| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

後遺症?

昨日は一日中頭が痛かったけど今日はずっと肺あたりが痛い。
息を深く吸うと右肺上(鎖骨下)が痛むのです。
なんかしたかなー。
一昨日は何してたとしても何されてたとしてもおかしくないわけですし。

思い起こせば、過去4回の六甲祭
1回生は酒から逃れ、2回生はそれどころでなく、3回生はそこそこで、4回生は死亡。
なぜにヒートアップ?
来年再来年こそは安泰に。
posted by もぐら at 17:19| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

六甲祭おつかれさんです

気持ちわる。
頭いた。
気持ちわる。
頭いた。
気持ちわる。

朝4:20、気づいたら匠んちで寝てた。
笑笑の途中から覚えてないやあぁよいよい
お姫様抱っこしてもらったり、
2回生の車で運ばれたり、
親指くわえて寝てたり ←これほんまかぁ??
してたらしいですが、なーーーんも覚えてない

そんな状態でもちゃんと朝10時からのミーティングには行きました。
ミーティングの途中、どうにも気持ち悪くなって
退室してトイレに駆け込んだりしましたが、何をしに行ったかはばれてないでしょう。

でも不可抗力だった気が…。
一次会に途中参加して、席が決まった時点で私の運命は定まったと思う。
一次会では横、二次会ではむかいにいらっしゃったあの方です。 Dばー
なるべくしてこうなったのではないかと。

迷惑かけたみなさん、どうも申し訳ありませんでした。
そして2回生おつかれさん。
posted by もぐら at 14:28| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

バイトを始めて30時間程度しか働いてないですが
たいそう居心地よいですわー。
適当にバイト決めたとはいえ住めば都ですな。
昨晩はみんなで飲みにいったし。
研究会で出勤できひん12/25・26も目つむってもらえそうだし。
店長あほやし。

どうでもいいけど今日はなんとなくいい気分です。
ちょっといい事ありました。
ちっちゃな事でわくわくできんのはいいことやな。

っていうか現役生、学祭いけんですんません。
行けないってなったときピロ子の寂しそうな顔が頭をよぎりました。
明日も合流おそなります。二次会くらいからかな。申し訳ない。

話変わるけどみんなはどんな人を嫁に欲しいんだろうか。
私はひろこかなー。
優しくてのんびりしててなんかこっちがのほほんするのがいいのね。
あと、今日になって聡子さんみたいな方もいいなーと思った。
あんな素直に思ったことを書けるなんてすごい。(※誉め言葉です)
あとはアホな子かな。
1本2本抜けてる子がいいな。
綺麗な人は気が引けるし。
 続きを読む
posted by もぐら at 21:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

オレオレ詐欺

オレオレ詐欺、はやっています。
つい先日のことですが、うちのおばーちゃんもひっかかりそうになりました。

静岡でじさまと一緒に二人で暮らしてるんですが
ここ数年私も弟も二人とは会ってないのですよ。

犯人は孫(♂)を語り、電話には祖母が出ました。
このばーちゃんの孫息子は残念ながらうちの弟しかおらず
「もしもし、ばっちゃん元気?」といわれた時点でばさまは
「おー、洋一かい」と言ってまいました。

あとは犯人お得意の世間話すること約15分。
その日の電話はそれだけで終わりました。
もちろんばーちゃん信じたままです。

で、次の日。
またかかってきて、またばさまは偽洋一と世間話をしました。
でも、途中から話が金を貸して欲しいという方向に変わってきて
おばーちゃんおかしいと感じて適当に電話を切ったそうです。

ばーちゃんえらい。
それと同時にしばらく会わずあまり電話をしていないことを反省しました。
年寄りはたまに孫から電話かかってきたら喜んでしまうんだよね。
ほんと申し訳ない。

この詐欺は比較的手がこんでなくてよかったけど
遠い話と思っていたオレオレ詐欺を身近に感じた事件でした。

ちなみに騙されるのは老人に限ったことではありません。
これを見るべし
ものすごい長いです。
でもすごいっす。
こんだけの頭があるなら他に生かせよ。
どんだけ人の弱み握るねん!!って感じ。
posted by もぐら at 18:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

