2004年12月31日

ゆく年くる年

今年ももう終わりますね。
今年を長野で迎え長野で見送る事になりました。
いろんな事があったけどふりかえるとあっというまに過ぎていった気がします。

環境も新しくなって生活の基点も変わったり
2ヶ月の院試勉強で、私も切羽詰まれば意外に頑張れるんだと実感したり
暇は大切にしないとと思ったり
色々あったはずなんだけど今一気に思い出そうとするとなかなか出てこないなー。

来年はどんな年にしようか…。
口だけにならない。
あといい加減なとこも直さないと。
うん。
そして誰よりも早く新年初滑りしよう!
posted by もぐら at 21:15| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピー大晦日

志賀4日目、ドカ雪です#em:63916#
寒くて凍え死ぬ。
ここ4日、日に日に寒くなってます。
明日が恐ろしいです。

今日明日ひでさんご夫婦が来てるはずなんですが広すぎるし人多すぎるし視界悪すぎで、あと10日滑っても見付けられる気がしません。

今日サンバレー行ったらうまい人多かった!
どっかの大学の子らが合宿だか居候だかしてるんだろうけどみんな激うま。
思わず目うばわれてもた。
他のゲレンデとは格が違うわー。

そんなこんなでしっかり滑り納めました
posted by もぐら at 16:59| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

雪は最高

志賀3日目です。
今日は寒かった#em:63896#
いっぱい滑っていっぱい休憩した。
image/ayalog-2004-12-30T15:10:44-1.jpg
久々にリフト止めてもた。20秒くらい。
被害者なんだけどなー。
乗り場でこけて恥ずかしかった。
posted by もぐら at 15:10| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

全ゲレンデ制覇

志賀2日目です。
雪がずっと降ってたけどそんな寒くなくていい感じ。

それはそーと志賀はどのゲレンデも音楽が流れていない!
(戸隠に慣れて普通に感じてたけどねぇ…)
いまどきのメジャースキー場としては珍しいんじゃない?
posted by もぐら at 14:46| 兵庫 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

初滑り

志賀やばいっす。めっちゃおもろい。
こんな広かったなんて知らなかった。ほぼ全面滑走可。
リフト69本もあるんで一日じゃ滑りきれません。
image/ayalog-2004-12-28T19:21:31-1.jpg
とりあえず今日は一の瀬ダイヤモンド・ 焼額山・ 奥志賀・ 一の瀬ファミリー・ 寺子屋スキー場を制覇してきた。
広いバーンが揃ってるもんだから相変わらず大回りばっかり空とぶおやじ
明日にはすべてを私の占領下におきます。

しかし…全身疲労。
posted by もぐら at 19:20| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まっしろ!!

長野からおはようございます。
バスは今、昨日アルカディア陣が滑ってたという赤倉です。
見渡す限り白い!
今日一晩で結構降ったみたいでみんな除雪してる。
この分だと志賀もええ感じで全面滑走可になってるんじゃないかなぁ。
私のおかげで雪が降ったとかいう噂もありますにゃー
現役陣、感謝されたし。
posted by もぐら at 06:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

忘年会

忘年会楽しかった!!ぷり
次に残らないように程よく飲んで程よく酔った。
徹カラ明けは若干老いを感じたけどしっかり忘年できました。

あとは志賀が私を待っている。
志賀高原マップ
今から張り切って準備どぁ。
posted by もぐら at 15:52| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

地下密室解放宣言

わーい
やっとこさ地獄の研究会が終わり、年末大掃除をすませ、わいは自由やーーー!!
あとは今晩の忘年会をすませればわしを阻むものは何もない。

明日の晩には長野に向け夜行バスに乗ってるとか信じられん。
準備まったくしてないんですけど…。
忘年会おそらく明日の朝まで続くんですけど…。
年賀状まだ出してないし!
なんかよくわかんないけど、ばんざーい

それにしてもさ、発表って何回やっても緊張するよね。
今日でもう大勢の前での発表は3回目なんだけど初回と緊張度はなんもかわらんよ。
プレゼンテーション能力って上がるんだろうか。
あまり緊張しなくなる日は果たしてくるのか。
むずかしいねぇ。
posted by もぐら at 16:47| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戸隠より中継

合宿に参加中の子らが携帯からブログ更新してて
こっちにおっても中継で合宿の様子が楽しめるけど
そのうち「お前これ更新したの学年別ミーティングの時間中やん!お前らミーティングで何しとんねんぷちっ
とかいう話になったらおもしろくない?
ひそかに期待してます。
posted by もぐら at 00:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

クリスマスプレゼント

サンタさんは今朝私に何をくれたんだろう。
うむ…朝食もなかった。
朝の見送りもなかった。
電車にもあとちょっとのとこで間に合わなかった。
研究会は眠かった。

くれたのは平凡てとこだろうか。
できることなら平凡な平日ではなく平凡な休日が欲しかったけどあまり贅沢は言わないことにしよう。
サンタさん、平凡な一日をありがとう。
できることなら明日は戸隠に雪を、私には発表で緊張しない肝をくれると嬉しい。
posted by もぐら at 23:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry Christmas!!

posted by もぐら at 00:04| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

X’mas Eve

素敵なクリスマスイブは先輩らと半酔いでくっちゃべりながら迎えました。
とても研究会の直前とは思えないまったりぶり。

こんなこと書いてると来年、去年のクリスマスは何してたっけって読み返したとき
表面粗さはかってましたなんてかわいそすぎるから
言い訳程度に書き残しとこ。
ごっつうまいランチ食いに行った。
ステーキ!!
めっちゃ綺麗な店。
後ろで綺麗なお姉さんがピアノとかフルート演奏してるの。
値段もやばかった。
そしてごちそうになったわくわく
まぁ素敵だぶぅー。

それはそうと遂に研究会明日・明後日は研究会。
外部の客とかもおって、攻撃も激しく卒論発表より緊張するとかいう噂。
その間でっかい黒人とちっちゃいおっさんはきっとペア横を滑ってるんだろうな。
うらやましいようなうらやましくないような微妙な感じ。
posted by もぐら at 23:39| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

豪華すきやき

研究生に祝日などない!!

最近こんなん多いが、すき焼きしよかって話になり
研究室におった十数人で買出ししてすき焼きした。
肉
くそ余るほど肉があって酒もまぁまぁあって、極めつけにうちのおかんがもってきたチーズケーキまで。
もう満腹。
充実したクリスマスイブイブでした。

あーたのし。
学校はたのしいねぇどーん
posted by もぐら at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとびっくり

どうやらひでさんご夫婦と一の瀬がかぶったようです。

こっちはおかんと。むこうはナオコ姫と。
やたら負けた感が強いですが気にしない方向で。
会ったら絶対尾行したる。
だって、こっちはニューウェアな上におばさんと。向こうはウェアも割れてるしすべりの特徴も把握済み。
こっちが先に見つけることは間違いないでしょう。

それにしてもひでさんは一体何年 年越しを山で迎えているのでしょうか。
posted by もぐら at 00:01| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

地面下で風邪蔓延疑惑

研究会前の大事な時期だというのに研究室内M1が集団で風邪に感染したらしい。
やめとくれやめとくれ。
人数不足につき研究会中止とかだといいのですが
んなことありえないわけで
っていうか別に何人減ろうが知ったこっちゃないですが
私の直属の先輩までダウンして家に引きこもってもらっては困るのです。
仕事が進みません。

まぁでもね、今日はその恩恵にあずかり、昼から遊びにでかけちゃいました。
ほほほ。

追いコンで腐るほどケーキを食べてもういらんと思ってたのに
今日まただいぶ食べてしまった。
ずいぶんゴージャスなケーキだった。
ケーキ
一切れ830円とかだったし。
しかしそれはそれはうまかった。

それよりこの時期芦屋の高級住宅街のイルミネーションが綺麗ってほんと?
噂にだけ聞いて探しにいったんだけど全然見つからなかったのさ。
posted by もぐら at 22:45| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

作り収め

ここんとこ実験とかで飯のタイミングを失い、インスタントにつかる院試前の生活のようになってたわけで
とにかく健康に悪い。肌が荒れる。

というわけで今日は久しぶりの家のご飯を目当てに帰って来たのに、、
ごはん残しといてってちゃんとメールもしたのに、、、
 
帰ると無人…。
当然飯もなく。

やむを得ず久々に包丁を手にとることにしました。
健康を気遣い、冷蔵庫にあるよさげな食材を相性とか考えず
(好き嫌いだけは考慮して)ひたすら掘り込んだ。
なんでも炒める誰かさんをいつも芸がないと思っていたけど気持ちはわかった。
ウェイパー入れれば何でもうまい。

炒めた食材数、18品目。
ビバ自宅生の冷蔵庫。
これをもって今年の料理収めとしますよーっ
posted by もぐら at 22:06| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末の予定

年末年始、まじで志賀行きます。
一の瀬に宿とっちゃいました。
小学生の頃にいったことがあるけどあんま覚えてないな。
なんでもジャイアントとか丸池の方まですべて一緒のリフ券で行けるとかで
とりあえず広いらしい。

楽しみ。ですがその前に体力使いつくしそう。
がんばれがんばれ。
posted by もぐら at 00:29| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

亥年

夜の上り坂をふらふらと上がって学校に来ると
いつもの事ながら工学部付近にいのしし(親)がおりました。
いのししさーん♪とか声をかけながら横を過ぎると、つ…ついてくる。
1.5mほど後ろをついて来るの。
おそらく、明日の朝食用にと思って買ったパンの袋がいけなかったんでしょう。

いのししって突進するって話をよく聞くし、こないだ御影の上の方で一人いのししになんかされてたってニュースになってたし、かといって逃げたら犬みたいに敵だと思っておっかけてくるかもだし、周辺には人っ子一人おらんし
冷や汗たらしながらパンの袋抱えて早歩きした。
いざとなったら大事な朝食を投げて逃げようと思った。

ぶたみたいなもんだと甘く見ていたいのししを初めて怖いと思いました。
 
続きを読む
posted by もぐら at 21:19| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

年末たぶん滑りに行きます。
なんと一緒に行くのは…おかん!!
わーいわーい。スポンサーつき。

今後おかんとすべりにいくことなんてほとんどないだろうしおとんの許可もおりましたー。
ごめんよ、浪人生。

北海道のニセコって話もあったんだけど
まぁ年末なら長野でも雪あるでしょうってことで志賀辺りで…。
まだ予約もしてないけどテンション上がりすぎで発狂しそう。

その前に年末報告会ね。
なんでもかかってこい、休日だろうが夜中だろうが学校行ってやるよほほほほ。
posted by もぐら at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況

年末報告会まーにーあーわーなーいー!!
っていうか24日に三田まで計測しにいった結果を25・26日の発表に間にあわせて準備しろとか普通に考えて無理じゃねぇ?

クリスマスに何ものぞんじゃいないです。
ダカラワタシニスイミンヲ…。
ニッコウヲ…。
マトモナショクジヲ…。
キホンテキジンケンヲ…。
posted by もぐら at 00:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

