2005年01月31日

あと15日

実験結果が出てこないもんだから正直いまあんまりやる事がなくて
というか多分探せばあるんだけど、何したらいいかがよくわからなくて
やる気もおきず暇をもてあましていました。

だから19時には帰ったんだけど
学校帰りにBook 1stが開店してるのがあまりにも新鮮で
つい寄り道して衝動買いしてしまいました。

現実逃避の象徴
スキージャーナル3月号。
ジャーナル
やっぱり内脚は大事だってさ。
でも今さらどうしようもないよー。

明日もやる事ないんだろうなー。
posted by もぐら at 23:42| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

黄色

バイトしゅーりょーぴかぴか(新しい)!!
やめたったやめたった。
短かった。お小遣い程度しか稼いでない。
3ヶ月ほどでおそらく7・8万くらい。
まぁまぁ学ぶことも特になく裏というほど裏を知れるわけでもなく
得たものといえば藪の写真と八木の姿とたまにお客さんからもらう飴玉と。

しばらくは忙しいからちょうどよいの。
4月になって暇だったらまた新しくはじめよ。
頭つかわんでよくて金扱わんでもよくて、ひたすら事務作業みたいなの大募集。
キーボ−ド叩きつづけてればいいなんてのあったら最高。
posted by もぐら at 23:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

ひろこゲット

重役出勤時にひろこをゲットしました。
image/ayalog-2005-01-28T23:34:43-1.jpg

10分程度だったけどまた肉の日に会うからよいのです。
posted by もぐら at 18:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポカポカひなたぼっこ

モノちゃん ゴロちゃん

お隣の猫のモノとゴロ。(元捨て猫)
今日は比較的ポカポカしてるからね、うちの庭でごろーんところがってひなたぼっこしてました。
寝坊ついでに私も庭に出て二匹の横で日光浴してみた。

すると10分もすると、いつもは全然懐いてこないのにめっちゃ寄ってきた。
じゃれてくるし、仲間意識が芽生えたかな。
しまいにはモノはあけっぱなしにしてたドアからうちの家に入っていっちゃった。
玄関に出てる靴たちにおしっこかけられないかだけ心配。

なんとものどかな昼下がりでした。

重役出勤は先輩方の視線が痛い。
posted by もぐら at 13:01| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

New comer

最近肌荒れがひどくてねぇ。
この生活のせいかな。ストレスたまってんのかしら。

使ってた化粧水なくなったし、次は何しよーかなーとビラみたり
@kosmeで口コミ調べて
なんとなくだけど通販のオルビスのクリアシリーズで揃えてみることにしました。
人気高いわりには結構安いし。

届いたらテンション上がった。
けど、ものを選ぶ以前ににきびを瞬殺する癖を直す方が効果的なんだとは思う。
にきびを殺さずにいられる人、ほんと尊敬。
posted by もぐら at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

年賀状のお返し??

昨晩の続き。

やちぼうず電話しました。
お客さんの食事の後片付けも終わっただろう9:30くらいにかけたんだけど
客おらんのかな、電話なかなか出ない。
何度かかけてやっと出たのはおかあちゃん。

ひなたさんは寝てるっていうし眠い(睡眠)
ひなたさんが私に何かを送ってくれたって事も知らないし。
「じゃあまた夕方くらいに改めてひなたさんにお礼の電話します」っていったけど
「いいわよそんなのわざわざしなくても〜」と丸めこまれ
聞きたいことがあるとも言えず、世間話をして終わってしまった。

あのファミリーの 一匹狼×3 っぷりから想像するに
きっと私がひなたさんにお礼の電話をしたということすらひなたさんに伝わらないだろうな。

謎は謎のまま。
3月まで温存しよ。
posted by もぐら at 22:26| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎の酒、謎な人

今日、池原陽さんから私宛に小包が届きました。
一瞬誰かわからなかったけどやちぼうずのひなたさんからでした。

草津の酒っぽい感じの箱がガムテープで閉じられていて
中身はきっと箱とは違うものだろうなと容易に想像がつきました。

箱に直で宛名とか書いてあってそのまま送られてきたからね。
エコひなたさんらしい!

空けてみると緩衝材にまぎれて瓶が出てきました。
ワインの様な形状をした酒。
謎の酒
表示はすべてドイッチュ。
しかも開封済み。どおりでチャポチャポいってたわけだ。
さすがひなたさん。

意図するところがよめない。
手紙とかメモ書きもないもんですから。

今日電話し損ねたけどとりあえずコルクを抜いていただいてみたら
ラム酒っぽい…気がする。
やや甘いけど胸にくる。
もはやこの液体が瓶の本来の内容物なのかさえわからん。
ドイツ語よめねー。
現役のドイッチュ習得者名乗りをあげよ。
 
 
続きを読む
posted by もぐら at 00:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

真夜中の姉弟の会話

ねーちゃん、押入れいじってたら制服出てきた。
ねーちゃんも自分の着て一緒に写真とろーぜー。
コスプレ

やだ、制服ないし。

おれさぁ浪人してたせいで筋肉めっさ落ちたんだよねー。

大学入ってからまたつければいいやん。

それがさー、おれって着やせするじゃん?
春の服装じゃラグビーとかアメフトととか柔道とかから勧誘されないわけよ。
だから俺大学は筋肉つけるんじゃなくてしぼろうかと思うんだけどどう思う?
ボクシングとか。
ボクシング

......ええんちゃう。
でも顔ぼっこぼこになんで。

まぁね。別にもういいけど。
でもそんな強そうじゃないのに強い方がかっこよくない?

そーう?私は筋肉の方が好きだけど。
posted by もぐら at 00:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

むきむきぶぅー。

単調な毎日に喜びをみつけるのって大変。
ところどころに餌つってもらわないと。
こんな調子じゃ就職してからが思いやられるねぇ。
せめて外の景色でも見れれば癒されるだろうになー。

研究室の人らみんな雪が降るとテンション下がってるけど
私は雪好きよ。
何もなくてただ寒いよりは雪降ってる方がよっぽどよいと思います。

昨晩、Mの悲劇 見た。
こえーたらーっ(汗)
posted by もぐら at 21:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

手抜き

明日から同伴します。
手抜き
posted by もぐら at 22:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

no-title

今からアルカディア4回工学部族で遅い新年会だよ。

IMG_4037.JPG ほづしゅん
posted by もぐら at 19:48| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパイダーマン2

洋一がスパイダーマン2とSTAR WARSのDVD借りてきよった。
眠いのにスパイダーマンだけ一緒に見てしまった。
映画自体久々。

あんな目のどろんとしたヒロイン初めて。
いいんかあれは。

私保守的だから「spiderman no more…」の時点でお話終了でもよかったんだけど。
3出てもきっと見んやろなモバQ
posted by もぐら at 00:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

雪でsnow雪

まだ確定ではないけど、来年製図の授業のTAするかもです。
知らない間に決まっていました。
うちの研究室は大きく4つのグループにわかれてて
私のグループのボスである助教授が毎年マシン工の製図の授業を受け持ってます。

ボス「来年TA誰がやる〜?」
今年1年雑用という雑用すべて回されてたかわいそうなマゾ、山さん(D1)「オレもうイヤです」
ボス「M2は修論で忙しいもんねぇ」
山さん「じゃあM1にやらしましょう」

というごくあたりまえの展開。
製図をしっかり勉強するいい機会だし頭ではしょうがないと思っても、
やらずに卒業する今のM1が恨めしい。

機械の製図の授業ってのは週2コマの半期で単位が与えられるんだけど
最初の1回は授業で残りはぜーんぶ製図室で製図。

ボスは初回だけ授業して、残りの十数回の授業はTAに任せっぱなし。
たまーーーーーーーに10分くらい様子見に来るだけ。
つまり多大なる負担がTAに降りかかってくるわけです。

前期なら2回生、後期なら1回生の授業です。
1回生はまだ素直でいいけど、2回生とか最悪。
製図文字で書けっつってんのにめーっちゃ汚い字で書いてくるし
授業ずっとさぼって最後だけ来て全部書こうとしたり。
でもどうしても単位はやらなきゃいけない方針だから、終わるまでずっとつきあわなあかんし。

機械棟4階の奥地で、なにがうれしくて
なーーーにがうれしくて 3時間も1人で50人の男相手に検図しなきゃいけないのでしょうか。
想像するだけで胃がムカムカしますふらふら

キィーーーーーーーーーーーーー雷
来年の一回生に知り合い求む。
posted by もぐら at 21:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

逃げ出せほいほい

IMG_4027.JPG
私のテンションが下がっているのを見計らったようなハルからのメール。
現実逃避することにしました。
posted by もぐら at 21:23| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

今日のおかず

うちのビーフシチューはまじうまいよ。
ビーフシチュー
じゃがいも丸ごとボコっと、にんじんはしっかりやらかくなって
たまねぎ1個まるままドーン、でも味はしみてトローリ。
肉はくずれそうなくらいやわらかに。
ほーらよだれ出てきた。

明日は寒いよ。
気をつけて。
posted by もぐら at 23:52| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

つまらん

今日はもう研究に対するテンション低いわー。
誰か遊んでくれ。
posted by もぐら at 16:44| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

今年の目標 追加

姿勢のいい人って目につく。

今年は 姿勢をよくしよう 年間に決定。
posted by もぐら at 23:43| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

瀕死

なんとか早まらないで帰ってきてくれました。
9割はかたいと思っていた数学と物理で爆死なすったそうで激凹みしてました。
去年と同じ、私の部屋入ってすぐの床で
去年と同様、私が答えを読み上げあいつが丸付けしていく方式で採点。

物理…72点ごーん 数学UB…61点ずるっ

採点中のペンをシャッっと斜め上に引く動作を見ておいどんも悲しくなりました。
どんまい、そのうちいいことあるよ。

その後ママンとセンターリサーチ。
センターリサーチ
あわよくば慶応の法学部にセンターのみで入ろうとか思ってるらしい。
無理だろー。
posted by もぐら at 22:27| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷い弟

受験生の息子がセンターとっくに終わってるはずなのに帰ってきません。

メールによると数Bをすこぶるミスったそうで。
「死にてぇ」ってメール入ってました。
最後のメールは「海に吸い込まれそう」でした。
誰かうちの子を見かけたら連絡してください。
posted by もぐら at 20:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

傷は浅い by弟

今年は現役生のみんなが一月の上旬にほとんど帰ってきたみたいで
今年はみんな帰ってくるのはえーなーとか思ってたけど
過去の手帳見ると私も大して変わらなかった。

最近こそブログつけてるからしてないけど
それまでは手帳に全部日記つけてたからそれを読むとその頃の光景が容易に浮かんできます。

一年目。1/14にやちから帰りました。
忘れもしない、居候部屋のはしごのいっちゃん上から落ちた日です。
ちなみにこの年、やちぼうずの幹部お二方は19か20のどんと祭りに出てから帰る 偉業をなしとげてらっしゃいました。

二年目。成人式にでるつもりだったのだろうか、いやに早い。
授業開始とほぼ同時の1/9のお帰りです。

三年目。もうちょっと居たかったが課題の設計書を作ってから山に登らなかったがために1/11下山。
自業自得。ちなみにしょーいちが給料バスの中に忘れた日。

今年も三月はきっとお邪魔しますやちぼうず。
その前にバイトやめてやる。
posted by もぐら at 21:40| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

