2005年05月31日

どぅーんバッド(下向き矢印)

風邪を引いた。しんどい。
5月最後なのに。
これで5月は2度風邪をひいたことになります。
よろしくない。

あんなに日に当たるようにしてるのに何がダメなんだろう?

今から題して、洋平さん久々に六甲訪問飲み があります。
きっと楽しいよ。
がっつでーす。
posted by もぐら at 18:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

ダーツの旅 決行!!

先週につづき、第2回球技大会開催!!
今度はバレー。

みんな元気元気。
私はバレーはちょいと無理なんで見守ってました。
バトミントンもしてた。

バレー試合シーン.JPG バド.JPG 第2回球技大会.JPG

最近はめっきり暑いね。
室内でも汗びっしょりあせあせ(飛び散る汗)


つづいて、かねてより計画されていたM1旅行(1日ダーツの旅)
日と場所を決めることに。

じゃんまけ4人が地図にダーツを投げ4つの交点に車で出かけるというもの。
なかなかリスキーな計画ですが、4人目の投てき者つかの見事なコントロールにより
日本海のど真ん中とか無茶なところはまぬがれました。

結果はこちら(アメダスに全力で感謝!)
  ↓
美浜.jpg

というわけで福井県の美浜に決定!!
原発…??
まだ寒い時期だけど日本海に誰かほりこまんとあかんね。
わくわく。

遊んでばかりに見えるかもだけど そんなこともないのよ。たぶん。
posted by もぐら at 19:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

Next without China!!

中国人の友達ができました。
罰ゲでご飯おごってもらった〜☆

偶然だけど神大の経済の留学生らしい。
経営だったかな。
とりあえず学部2回生(27歳)。

これがまた変な人なんだわさ。
張さんとソムキャットさん混ぜた感じ。

気のせいか中国人は変な人しか知らないよね。
全国民こんななんかな。
だとしたら絶対おもしろい。
こんなんが何億とおったら中国沈んでしまう。

研究室に連れて行ったらきっとおもしろい絡みが見れるんだと思うとわくわくするよ、つかー。

でもドイツ人紹介されないようにだけ気をつけます。
posted by もぐら at 21:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

山バイト

image/ayalog-2005-05-28T22:19:59-1.jpg
六甲山スキー場でどこかの工業高校の生徒らがプラスノーをしていました。
なつかしさ半分うらやましさ半分。
posted by もぐら at 22:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほろ酔い

おいしいという噂の餃子を食べに三宮まででむいたものの
今日に限って臨時休業なんていう事態発生。

やむなく別で食べたけど
13人もおるのに「ここは俺がもつんで!かんぱーい♪」
なんていう崔さんに乾杯☆

4万くらいいっとったし。
森脇先生よりがぜん太っ腹。
ビッグになるよあの人は。
ごっつぁんです。

そしてちょっとテンションあがることに、夙川でナンパされた。
超久しぶり。
辺りが暗くなってればまだいける??

チャリ置き場までくっつきまわされて適当にあしらうのが大変だったけど
最後はずっと奈緒子さん言葉で追い払い、チャリで逃げた。
「はいはい」
「ありがと」
「そのうちね」
「はいはい、次また会ったらね」

こんな時間になにが友達と待ち合わせしてて友達来ないだか。
「へー金曜日のこんな遅くにごくろうさんですねぇ」
苦笑いしてやがった。

何してるんですか?(キャッチでしょ?)って聞いて
「会社員だよ。コンピューター関係」って
なんでもIT関係って答えればいいと思ってやがる。
つっこんで聞いたったらよかった。

と思いつつも酔いながらに悪い気はしないから女ってタチ悪いよね。
posted by もぐら at 01:44| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

Unhappy day

今日は楽しく悲惨な日でした。

アルカディア毎年恒例の摩耶山バーベQにOBながらに参加しに行きました。
スピリタスでファイヤーしーの、主将が裸になりーの。
どりファイヤー 主将裸

私は初めて一回生とふれあい、5回生にして文字通りひきづりまわされたりしましたが
この歳にしてこんな絡んでいただけるなんて大変嬉しく思う次第でございました。

ひきづりまわされたのが使用後の網の上じゃなければね。

集合写真の中心で無理やりM字開脚させられたりしなければね。


ズボンのケツに半端なく網の型の油汚れついてるじゃん。
結構高かったのに。
こんなん落ちる気がしない。

テンションだだ下がりでOB二次会@はるんち。
スキーやマイヤヒーなどの動画をおかずに飲む。

日付が変わるのを目前にしてなぜか肝試しをしにいくことになる。
場所はもちろんバーベQを行った摩耶山。

地味に墓場だし、道は真っ暗でこぼこ細道。
まじこえー。
一人だったら間違いなく10mも進めないような道。
びびる四人を励ましたのはあんだけバカにしたマイヤヒー猫。

ようやくお目当てのブツを見つけあの道を往復したころにはうちらは完全なマイヤヒー信者になっていました。
マイヤヒーを歌うとあんな気がまぎれるなんて知らなかった!

脱力系マイヤヒー信者たち。
マイヤヒー

ちなみにヒールで歩いていたため、道中こけてひざから血が出ていました。
肝試しを終えた頃には終電既に過ぎ去りし…。
NO!!!!!
明日早朝からバイトなのに。

そんなこんなで無事携帯見つかってよかったです。
ほんと、しゅん たくみ はる ありがとう。

いやでも一生忘れられない思い出になりました。

 
お三方…
posted by もぐら at 01:53| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

たろうラーメン

つかとらぶらぶ たろうラーメン。

私とたろうラーメンの歴史は私とつかとの歴史でもあることに気がつきました。
でもつかにとっては私との歴史でもなんでもなく
週に一度の行事なんだそうです。
posted by もぐら at 00:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ぶーぶー

いやーん、アルカディアのHPに2個目のプロモがアップされてて
かっこよくできてるし、現役のみんなこんなうまかったかな…?っていう
ビデオ映像マジックはあるけど
くぅぅ〜うらやましい!!

私も早く自分の滑り見た〜いヽ(`Д´)ノ

それはそうと明日はラボツアーがあります。
マシン1回生が分散して研究室めぐりでうちにも回ってくるはず。
アルカディアのマシン工だというフルくんとの初のご対面なるか。
あと三村さんの教え子とも。

フルくんはいいけどフルちゃんってちょっとイヤよな。
posted by もぐら at 01:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

右肩に異常

志乃ちゃんが超スーパー鬱モードぽかったので
女3人で、運動しにいくという名目で彼女を外に連れ出しました。
喋らせるとちょっと大変なので運動でストレスを発散してもらおうとね、粋なはからい。

そして工学部3号館前にて繰り広げられる4人のバトミントン。
仮にも健スポ全員バドやってんけどひどいものでした。
10回続かへん。

そんなこんなで白瀬研や田浦研+逃亡犯しゅん(all machine工)が
わいのわいの集まりだして、健康的に運動しました。

普段運動してない女の子達の中で動くと、ものすごい私はできる子のように感じます。
女の子のキャッチボールってあんな飛ばない&取れないものなのね。
女の子のバトミントンってあんな羽根つきのような優雅な遊びなのね。

もし私にそっちの素質があったのなら、小学校から選ぶ道を誤った気がする。

後半はまじバドダブルス。
やっぱりテニス部の男の子達はうまい!!
あの子ら相手に練習してたらきっと私は1年でものすごくうまくなってしまいます。

…とまぁなんだかんだで15時過ぎから18時までずっと動いていました。
ぴかぴか(新しい)まぁ健康的ぴかぴか(新しい)

ほんと研究してないねぇ。。
posted by もぐら at 23:17| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

カロリー消費とカロリー摂取

運動DAY!!

今日は研究室の第1回球技大会だったのです。
第1回の今日はバスケッボー@発達体育館。
学年対抗!!
私もかすかに参加。

スローモーション.jpg B4たち.jpg
うちに新しく入ったかわいい4回生たち↑ 9人のうち6人。

みんな動きすぎで綺麗にとれなーい!!
とりあえず地底人の集まりにしては意外に激しかったのです。
やればできるのね、みんな。

結果は…。
B4がM1に勝利し
M1がM2に勝利し
M2がB4に勝利…。
うむむ…。グーチョキパー状態。

でもM1にとって大事なのはM2にソフトボールに続き勝利したこと。
連勝連勝。
来週はバレーだ。

しっかりカロリー消費した後は、シャワー浴びてがっつりレディース飲み@とりてつへ。
女同士のくだらん話ほどおもしろいもんはないです。
ゆーゆみ.jpg ほづ?.jpg けーちゃん.jpg

相変わらず語る裕美と明日が給料日の祐。
昨日仕送りがきて心も懐もうるおってるほづ。
麦芽♪サンライズ♪セニョリータ♪♪の敬子。

みんなそれぞれの環境で元気そう晴れ
いいこといいこと。
カロリーと一緒に元気も摂取したのです。
posted by もぐら at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

買い物天国

バイトさぼっちゃいました。

早朝起きて、お昼ごはんも用意して、日焼け対策も化粧も万全で出かけたんだけど
夙川に着く直前に まーいっか バッド(下向き矢印)ってなって引き返した。

小雨降ってたし。
うちのバイト場、雨やったら別に行っても行かんでもいいみたいなとこあるから。
あわよくば休みたいと思ってたのです。
本町辺りでやってるイトキンのバーゲンに行きたかったの。

6400円の収入を蹴って、5万の支出を出しました。

誰かの言葉を借りれば キャッシュはないけどカードはあるもん。るんるん☆
私の場合は加えて そのカードの請求先、親だもん。るんるん☆るーんるん.gif

5万弱使った。
ジュース1本買えるくらい弱。

天気は悪かったけど気分ははればれ。

今度は阪急にいとこの結婚式用のワンピ買いにいくよ。
るんるん☆
posted by もぐら at 21:02| 兵庫 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

今日はFA

もう2週間近く前にひいた風邪の後遺症で咳がとまらん。
気管支炎?にでもなった??
毎夜、朝方にむせかえって目が覚めてたまらん。

はやくもわたしはぽっぽが恋しくなってきました。
そろそろじゃない?OBサッカー。

連日飲みすぎ、筋トレさぼりすぎ。
むくむくむく…。
posted by もぐら at 22:56| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

飛んで目にいる夏の虫

この時季の原チャは虫がうざい。
毎日毎日一匹は私の目の中で死んでるかと思います。
ほんと勘弁して欲しいよ。

どっちかといえばスピード出してるのはこっちで
むこうとしては命がけの飛行なんだろうけど、でもとてもうざいです。
ちゃんと安全確認してから飛びましょう。
posted by もぐら at 22:16| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ペンギンバー

こないだペンギンのいるバーに行きました。
三宮にあんなとこあるなんて知らなかった。
image/ayalog-2005-05-20T18:09:15-1.jpg
ペンギンがわさわさおったとはいえ、あいつらコアラ並に動かへん。
サービス精神足らんわ。

ペンギンがいる以外どってことないんだけど
とりあえずよくわからんカクテルが爆量あって、
さらに適当に注文つけて頼むとオリジナルをおにーちゃんがシャカファカ作ってくれます。

どこいってもそうしてもらえばいいんだね。
posted by もぐら at 18:09| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

最近の地底流行はバトミントン

最近学校いても、授業受けて、イベント企画して、運動してるだけな気がする。
posted by もぐら at 21:59| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ドイツ人のカレシドウデスカ?

先日、うちの研究室の中国人が
ボクノシリアイデドイツ人ノメチャイイ人イルヨ
アヤチャンショーカイシマスヨ

とか言ってまして、まぁ私もちょっと適当に
「へードイツ人なんですか。いいですねぇ〜。何歳ですかぁ?」
なんて言ってましたところ
私はすっっっっっっかり忘れてましたが、
まじでそのドイツ人研究室まで連れてきました!!

恐るべし中国人の行動力。
まじで紹介するかい!!
いやぁ、、、もうあせったね。

助手や先輩たちにはすごい奇異な目で見られるし、周りはチャチャ入れてくるし
遠い親戚まで親類一同が同席した見合いみたいになってたからね。

何語で喋ったらいいか分からなくて
連絡先を書いてもらったときにはシェイシェイ
別れ際にはサイチェン See you! っていっときました。

もしこのドイツ人と結婚することになったら張さんが仲人になるんだと思うと
笑いがこみあげてくる。

今日は格段におもしろい日です。
posted by もぐら at 23:48| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

お馬さま

今してる六甲山のバイト。
週末には必ず関学の馬術部の子が3人入っています。
毎回毎回違う子が3人ずつ。

聞いてみると、部活ぐるみのバイトらしい。
つまり部費を稼ぐ為のバイト。
このバイト以外にも派遣先的なとこがいくつかあるらしいんだが
とりあえずどこで働こうともすべて金没収。

あんだけ働いた金は何になる ってそりゃ馬の餌。
かろうじてバイトに行く為の交通費は引かせてくれるみたいだけど
当日の本人達の餌代は出ず。

ARCADIA幹部なんかと比べ物にならないほどの気違いやろ。
与えるだけ与えて、何が返ってくるわけでもないのに
あえて探すならうんこぐらいのもんなのに。
考えられない。。。
なんて献身的なんだろう。

失礼だけど、たしかにちょっと変な感じの子が多いかも。
Mっぽくて声が高めのにゃんにゃんした喋り方をするそんな感じ。

ARCADIAが部費稼ぎの為に斡旋するとしたら某ガススタかミドリだろうね。
posted by もぐら at 20:24| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厄日

ARCADIA 新歓コンパ、二次会より参加。
現役生と全然からんでないけど、新入生減らさないように頑張ってください。

今日の一枚.jpg

つか様に多大な迷惑をかけましたm(_ _)m
posted by もぐら at 07:33| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

がっくし

洋一がバイトを始めるんだって。
飲食店かカテキョか迷ってるらしい。

こんな些細なことを聞き出すにも、
「メールしていいだろうか。うざがられないだろうか。」と躊躇してしまうこの頃。
悲しいねぇ。
もうキャッチボールできる日はこない気がする(´・ω・`)ショボーン
posted by もぐら at 23:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ごほごほ

昨日から風邪気味だわ。
やっぱり腹出して寝てはダメなようです。

二の腕の肉ってどう処理したらいいのかなぁ。
筋肉にしたところで運動しなくなったらまた脂にもどるよね。
これ自体を処分したいんですが!!

あ、明日はチューターをする韓国人留学生とごたいめーん。
どんな子だかドキドキ。
posted by もぐら at 23:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

