2005年06月30日

慰安会

6月末まで有効のROUND ONE 株主招待券を発見し、三宮までくりだして滑り込みセーフで使用。
前回は3人だったけど今回はちょっとボリュームアップして5人。
ボウリング2ゲームやってなかなかいい勝負でした。

流れでUFOキャッチャーとコインゲームもやって
最後に毎回恒例のプリクラまでとって、0時開始のギ○シ慰安会になだれ込み。
なんで私が酒謹慎しようと決意した瞬間に別れるかなぁ。。

と、ぶつぶついいながら夜は更ける。

ちーん
もりもり.jpg
posted by もぐら at 12:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

プチ世界一周旅行

やべぇ、すげー。
この記事を見てください。

先輩がやりだしたんだけど研究室中で大流行。
やばい、すごい。
地球コロコロまわせます。
世界各地を飛び回れます。
東京とかニューヨークとか解像度がはんぱない。
車も見えるし。

東京タワー
これ東京タワー。
パソコンの画面を写真でおさめたんだけどね。

うぎゃー。
小学校まで生まれ育ったファミリータウン東陽の建物までがっつり見える!!
小学校のプールや体育館まで…。
テンション激上がりグッド(上向き矢印)

みんなやってみて〜!!
絶対おもしろい。
特に東京の人は自分ち見つけられるはず。

ココの右上からダウンロードできます。

リアルタイムではないんだろうけど、こんなことできるようになってんなー。
海外見てると自分が悪い事してるような気がしてくるもん。

心をスキー場へもっていこ。
posted by もぐら at 18:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

大反省。

あ゛〜やってもたー

久々にがっつり食べてがっつり飲んで…。
記憶ふっとばして、気づけば夜中の2時、六甲山の上にいたはずが六甲のジャンカラ前におった。
傷増えてるし。
ゲロ臭いし。
服汚れてるし。

一体何があったのか教えて欲しい。

いくら飲みたい気分だったとはいえ人に迷惑かける飲み方はあかん。
もう22歳だし、飲み方を見直していかねば。

今朝は二日酔いでほんとやばかった。
今日から実験だったし、加工機今月はあと3日しか取れてないから1日くらい…とか言ってられないし。

だから気持ち悪いのこらえて実験準備しようとしたけど、
手がぷるぷるしてダイヤモンドバイトをとりつけることができなかって断念した。

昼をすぎてやっと歩けるようになり
夕方になってやっと食べ物を喉に通すことができるようになり
夜になっても実験がうまくいかない。

まだちょっと気持ち悪い。
しばらく酒は見たくない。
posted by もぐら at 22:26| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

水無月コンパ

みなコンでした。
ちょっくら覗いてきました。
居候発表がメイン。
幹部全員男っていう色を存分に発揮してたように思う。
おもしろかったよ。

チーム木戸花.jpg 女の子達.jpg

これをご覧の先輩方へ。

やちはなんと洋平さん達の代ぶりの1回生3人です!!
黄金時代復活か!?
メンバーはくみとフルとむらむら。(アルカディアHP参照
2人・1人です

あとはあんま覚えてないけど
シャレーが みちおとゆうすけの 2人。
高原荘が つぼ痔とめぐ(多恵ちゃんに似てる…と思う)の 1人・1人。

なにより一番の驚きはバスセン
幹部(てっちゃん)1人に 1回生たっちゃん、きさ、さやかの 1人・2人の合計3人!

去年色々騒動のあった風越も確か3人。
たぶんでかっちとふじちょん、まゆの 2人・1人。

となると消去法で、おそらく木戸花は ぐっちとちたの 1人・1人。

唐松が おーざん・たいの 二匹。

たぶんね、添削お願いします。
新歓も行ってへんのにあっとったらだいぶすごいで私。
 
 
やちについて
posted by もぐら at 23:51| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

一斉ノミ退治

我が家各部屋一斉アースレッド&バルサン大会。
ノミやダニが死んでくれたはず。
おかげでなかなかおうち帰れなくて困ったけど。

今日の阪神×巨人戦はよい試合でした。
いやいや勝ってよかった。

おかん見にいってたの。
チケット2枚余ったのを、研究室の先輩2人にも安く譲ったから
何となく私も負けたら責任感じるなーと思って学校でネット速報ずっと見てました。

おかんの友達の1人、見に行った時もう12連勝とかだって。
すごい確率だよね。
しかし心強い。
おかげで今日も負ける気しなかったよ。

あまりの眠さに頭朦朧としてる。
明日のバイトとみなコン大丈夫かしら。
posted by もぐら at 23:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

じゃきじゃき

髪切った。
ついでにカラーもした。

むぅぅぅぅぅぅぅぅ。
不満!!!!!!!!!!!!

あのにーちゃん次からチェンジしたろか。
店長だし、一番格上だったのに。
以前はまぁいいかなって思ったのに。
もっとバッサバサ切って欲しかったのに。
チキンめ。
色もいうほど明るくないし。
途中からふつうのにーちゃんに代わりよるし。
最後だけちらっとチェックしてワックスでごまかしやがるし。

ぶーぶー。
やっぱり昔行ってたとこの九州人の店長がよかったなぁ。
田舎さ帰って開業しちゃったけど。
posted by もぐら at 20:22| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

第1回で終わりそうなカレー大会

最近、研究室内でしょーもないイベントばっかりですが
しょーもないついでにカレー大会開催。

2年間企画され続け、ボツになり続けた(らしい)企画がようやく実現いたしました。
名づけて、「院試勉強のない推薦入試組、学校サボってばっかりいないでカレーでも作って応援してくれよ カレー大会

わかんない。今適当につけた。別名は 前保義ぽカレー大会。

男の料理、下ごしらえ
下ごしらえ.jpg

  やたらこだわる飴色たまねぎ    →  無事マイドルそうにできあがる(3種類)
飴色たまねぎ.jpg マイドルなカレー.jpg
シーフードカレーが思いのほかおいしかった。

どんだけ騒いでもやっぱり地下なんだけどね。
ここは地下.jpg

まぬけシーン
まぬけシーン.jpg
仮にも紅一点なのに。

やっぱり食べ過ぎた。
サトウのご飯2つもチンしちゃったもん。
posted by もぐら at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

今日は夏至。日が長かった。

始まりはいつも突然。

飲みたいねぇ。

行っちゃう?

ぷしゅ〜ん。
かわいそうなくらい瞬時に切られる加工機の電源。

つか・森くん・ぎししで まさとや→土間土間→ビリヤードオールナイト
無題.jpg

気のせいか研究室の同回で飲むとなるといつもこのメンバー。
次から増やしてこ増やしてこ。

朝日が目にしみる。
体重がまた1kg増えた。
posted by もぐら at 07:14| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

很好吃

中国人の友達んちにお呼ばれした。

というか正確には、晩御飯おごるからパワポの使い方を教えに家まで来てくれと頼まれた。
軽く使い方を教えたげてひょいひょいっと絵とか図を描いたげた。
私も偉くなったねぇ。

がっつりおごってもらう気だったけど
事情により(今日は父の日だから帰らないととか)適当に理由をつけて帰ろうとしたら
すぐだからと引き止められて、中国4千年の歴史の餃子とオススメの中国の曲を聴かされた。

餃子はやっぱり焼き方うまかったよ、ほんと。
今度またちゃんとした料理を食べに来いとのことです。
本場の中国の味を楽しめるはず。
一人で行くと海外に売り払われそうで不安なんで誰か一緒に来てください(:_;)

その後、超超超ひさしぶりに拝見したくろけんさんは
風呂あがりで適度に髪がぼさぼさで若返って見えて相変わらずものすごい素敵でした。
最初に話しかけられたとき、ものすごいはずかしめを受けている気になりました。
フェロモン顕在。
posted by もぐら at 01:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

文章力不足

昨日の記事はなんか気持ち悪いんで消しました。
しゅんちゃんありがとう。

私は日本語が苦手だなぁ。
しょーいちに頼まれてる文章をバイト中考えてみたものの
書いてる最中にわけわからんくなるし、書きたいことに相当する日本語が見つからないし
っていうかもはや、自分自身何が書きたいのかわからんし。

卒論見てても、内容はまぁ普通にあるんだが、
イラレで書いた絵もまぁうまいこと書かれてるんだが、
いかんせん日本語が少ない。
絵と文章の比率がおかしい。

普通の人ならもっと説明を膨らませれるんだろうなーというところが
説明の下手くそさゆえにうまく書けないんよ。
レポートとかもしかり。
もったいないよなぁ〜。

今後文章書くことなんて腐るほどあるんだし
理系の人間みんなが文章へたくそなわけでもないんだし
なんかコツがあるんだったら学習したいよなぁ。

ついでに、機械の教授達は他よりもしかしたら説明が下手くそかもしれない!!
と最近思ふ。
うちら今、建設系の授業も受けてるんだけど
その授業は5人の先生のリレー形式。
今んとこうけた4人のうち3人は結構説明がわかりやすいんだ。
他学科の人間でもわかるように丁寧に説明してくれる。

その点機械の先生はあんまりわかりやすい説明をする人がいない気がするなぁ。
建設と機械じゃ重きを置くところが違うんだろうか。
機械は、わかる人間内だけで独自の空間を作り出し、ひたすら突き進んでる気がする。
わからんやつはついてこんでいい!みたいな。

こういうところが機械や電電がマニアックに見られる理由かも…と考えてみたり。

まぁ、こんなことを考えたところで私の日本語力のなさが正当化されるわけではないんだけれども。
posted by もぐら at 22:25| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

海鮮お好み

金欠なので朝&昼用にホットケーキとお好み焼きを作りだめした。

お好み焼きの粉を混ぜたところでキャベツが明らかに足りないことに気づいたけど
もう夜だしキャベツを求めさまようのも面倒だったので
冷蔵庫にある葉っぱを適当に入れることにしました。

絶対におかしいと思いながらも白菜だとかサニーレタスだとかをほりこんで水気を減らすことに成功。
ちょうどいいあんばいにサニーレタスがねぎに見えるし。

明らかにえびやいかやホタテが多すぎる贅沢お好み焼き。
これで一週間分の昼ごはんはできたな。
posted by もぐら at 23:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

予定外の収入☆

学校から帰ってきてみたら、戸隠スキー場から書留が届いていました。

今期シーズン券についてかなー と軽い気持ちであけると
今シーズン戸隠入山拒否通知
…じゃなくて、ポイントカードが換金されて送られてきました。

商品券4萬円也。
3000ポイントいって、ひなたさんが換金してくれはったんやろか。
今度お礼の電話しないと。

何に使おうかなー。
DCギフトカードだから大概なんでもいけるんだろうけど
やっぱりスキーブーツに使うべきかな。

…と、思ったけどどこで使えるんやろか。
使える店一覧によると百貨店やスーパー、衣料、食品部門はいっぱいあるんだけど
スポーツ店部門ほとんどないし。
タナベとかデポとかスポーツワールドとか使えるのであろうか。
樋口さんとこは無理っぽいし。

しかし4万じゃ足は出るだろうけど
そんなほんのちょっとで板もブーツもシーズン券も揃うなら万々歳だな。
ゴーグル・手袋といった小物も買い替えよう。

うっしゃ!!
posted by もぐら at 23:27| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

北斗神拳伝承者

ぐてぃーの必殺奥義を見よ。

ぐてぃーの奥義.jpg
posted by もぐら at 23:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

美浜

研究室同回 ダーツの旅 本日決行!!

平日なのに。週初めなのに。
全然月曜って感じしなかった。
休日の延長みたいな。

日帰りだったけどすんごいおもしろかったよ。
メンバーがメンバーだけにね。
行き先は先日ダーツで決めた福井県美浜。

結構無計画に行ったけど充分楽しめました。
晴れたのが何よりだね☆

とりあえず敦賀を散策して
村人つかまえておいしい店聞き出して、オススメの店でお魚たべて
お魚.jpg

ぐてぃーの海パンを買い求めて
水晶浜行って、6月の海で泳ぎまくって おむつ投げをして
ビーチフラッグもして 海に浮かぶ森くん(鳥居ちゃん)の半ケツも見て
浜辺.jpg
YMCA.jpg 千手観音.jpg

でもって敦賀のでっかい温泉行って
温泉.jpg
すいか割りの代わりにメロン斬りをしてメロン食う.jpg 神戸戻ってラーメン食べて終了。
長い長い1日でした。
クソほど写真があります。
鮒寿司を食べられなかったのだけが後悔かな。

運転手の2人どうもありがとう。
とてもとても楽しかった。
このメンバーとはあとまだ1.5年は一緒なんだから
また同じようにどっか行きたいなぁ。
壱岐とか。
壱岐とか。
壱岐とか。

明日からいつも通り授業のある生活に引き戻されるなんて信じられん。
posted by もぐら at 23:56| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

目標

小学校の頃、器械体操をやってたけど
その頃はなぜ逆上がりや懸垂ができない人がいるのか理解できなかった。
私にとってはばく転もけ上がりも朝飯前で
どんな場所だろうとジャニーズばりに、いや、もっと綺麗にひょいひょいやっとったもんです。

ところが中学から鉄棒がグランドになくなり、
高校生になって、当たり前に出来ると思ってぶらさがった高鉄棒でけ上がりができなかった時は大層ショックでした。
次第にけ上がりだけでなく、足の届かない鉄棒では逆上がりさえ出来なくなって
完全に体重が筋力を上回った現在では懸垂をすることもままなりません。

つまり何が言いたいかというと、
これからは体重と筋力のバランスをとろう と。

崖で落ちかけてぶらさがった時に、自力で這い上がれるくらいになるのが目標です。
posted by もぐら at 21:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

インライン傷

インラインでこけた傷です。
ひじのかさぶたと膝の青あざ。
4日経っても再生しません。

おかんに見つかった時
「また原付でこけたんでしょう!?危ないからやめなさい!」
としかられました。
否定したものの絶対信じていない自信があります。
posted by もぐら at 21:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

食べ過ぎ

ありがたきお誘いを断ることはできず
徹夜明けのやっと訪れた夜中に西宮から六甲まで舞い戻ることとなりました。
22時活動開始。

誰かに呼んでいただけるというのはとても嬉しいことです。
大事にしなくては。

でも眠いものは眠い。
辛うじて服は変わってるし風呂も入ったものの、やはり明け方から学校2連泊です。

別に学校が好きなわけではありません。
私はスペンサーではない。
posted by もぐら at 03:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

実験の鬼

夜中のインラインですっきりしてその後徹夜で実験しました。
あの無機質な実験室に一人いると気が変になりそう…。
でも今してる実験、万が一うまくいったら大変なことになるかもです。
今後の実験経過に期待☆

そんなこんなで寝不足気味だからゆっくり寝ようと家帰ったのについついサッカー見てしまった。
posted by もぐら at 21:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

飲酒インラン

遅くなっちゃったし、泊まっちゃえぷり

合言葉は、淫乱部隊0時文学部ロータリー集合。
posted by もぐら at 23:45| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

今日の出来事

今日は冷や汗とあぶら汗と普通の汗を一瞬でいっぱいかいた。
ほんまごめん。

友達に腕の筋肉をためしに触らせてみたらものすごくびっくりされて
興味本位でいろんな人が触りにきた。
実はすごいのは上側だけで下側は振袖がすごい。
ばれなかったからよし。

夜はるととラー太行ったけど、みっちーにもしょーいちにもふられて寂しかった。
posted by もぐら at 00:06| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

