2005年07月31日

8月カモン!!

研究会2日目も無事終わりなんとか一息。

2日間研究があった場所は六アイのファッション美術館とかなんとかでした。
絶対切削と関係ねぇ。。

六アイへは友達のバイクのお世話になった。
道中リックスとかリエゾンとかのスクールバスに遭遇して誰か知り合い乗ってないかなーと覗いたけど誰も見つけることはなかった。

六アイってでも近くに店がいっぱい入ってるようなとこもあって、意外に遊べるのね。

とりあえずやっと解放された皆々は、その足で六アイ内でご飯を食べ
ショッピングがてらうろつき
本土に戻り
六甲ボウルでボウリングして
みんな疲れ果てて解散いたしました。

7月の疲れすべてがど〜っと。
私はきっと8月を寝て迎えるんだ。
posted by もぐら at 19:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

脱もぐら

やったーーーーーーー。

おいらにもやっと夏がきたー。


発表は練習不足で若干ぴよっぴよだったけど。
質疑応答はなんか結構攻められたけど。
終わってしまえばそんなことはどうでもいいの。

夏だぁ夏だぁ。
忙しくて全く予定立ってないけど今から必死で考えないと!

発表、明日の人もいてほんとごめんなさいって思います。
絶対打ち上げ心から楽しめないよね。

でもそれって1日目の晩に打ち上げをしようって言う森脇先生も悪い。

明日に引き続き、8月頭も適度に学校に拘束されるけど
もう毎日終電か泊まりなんてことはないから、暇だから、みんな遊びに誘ってください。

はっするはっする。
posted by もぐら at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

もも

わーい。
桃色天国。
もも.JPG

我が家の冷蔵庫が産地直送の文句無しでうまい桃でいっぱいです。
学校にも4つ持って行きました。

農家にネットとかを通して注文するんで
天気がよくなって,出来次第1ケース送られてくるタイプ。

もう一個別のとこでも頼んでるから
近日来ちゃったらどうしよう!!!!

うれしい悩みだ。

桃太りしそう。
桃尻にならないかな。
posted by もぐら at 22:18| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

集中講義

地獄の集中講義4daysがやっと終わった。

あほみたいにしんどかったよ。
集中講義のくせに13コマもあるなんて反則だ。
全コマ感想やら課題やら課されて…。
週一の授業の方がよっぽどましやんけー。
そら履修者70人のうち十数人しか受けへんわな。

シラバス考え直してくれー。
posted by もぐら at 23:29| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最低

終電間際の六甲で酔っ払いにからまれてすごいいやな気分になった。

もう最低。

よっぽど フライカットによる単結晶材料の超精密切削について聞かしてやろうかと思ったけど
おとなしく逃げた。
posted by もぐら at 01:37| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

あと3日

昨晩は夜景がやたら綺麗に見えた。
台風の効果だろうか。
posted by もぐら at 17:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

胃には定評があります

昨晩200mlほど一気に飲んだ牛乳が
実は賞味期限7日前に切れていたことに今朝気づいたけど
今のとこ大丈夫。

意外にいけるものです。
posted by もぐら at 12:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

充電完了

久々に休日という休日をすごして大満足。

充電完了。
あと一週間がんばるべ〜パンチ
posted by もぐら at 23:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

中休み

やっと一段落…。

今日は14日ぶりに家の晩御飯が食べれる
と思って帰ったら、用事で関西に来たおばあちゃんがおった。

ばさまの要望で酒蔵通りのうなぎやさんに行って
もりもりうなぎを食べた。
満腹。
あと寝るだけなのにこんな精力つけてもねぇ。

というわけで久々の家での晩御飯はおあずけ。

今日は芦屋で花火がやってる。
出向く元気はないけど、家から音だけ聞いてます。
posted by もぐら at 20:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

道つか☆

ロードスターに乗せてもらった。
やばいね。

低いよ。
走るよ。
涼しいよ。
ばり気持ちえ〜!!

初ミッション車。
止まり方知る前に走り出してしまったからびっくりしてブレーキ踏んだらエンストした。
ぶぉんぶぉんいっとった。

やべー。興奮冷めやらん。
仕事が手につかんよ。

タイムリミットまであと5時間。
posted by もぐら at 18:50| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終電駆け込み乗車?

風邪でもひいたのかやたら寒いし
動くと横っぱら痛いし
どうもついてないなーと思ったら
一日のしめくくりに阪六のホームで元気に歩き回るゴキブリを二匹見た。

軽くテンションが上がりました。
posted by もぐら at 01:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

川の流れに学ぶ

忙しい日々の中、現実逃避も兼ねて癒しを自然に求めてみる。(六甲以外)
気のせいかやたら体力を消耗した。

滝を見た。
水晶滝.jpg
きれいだ。

穏やかな川の流れも見た。
穏やか.jpg
心が洗われるようだ。


どんだけ上の滝からじゃんじゃん流れてこようとも

どんだけすぐ下に滝が待ち構えていようとも

スペースをゆったりととって穏やかに流れればいいじゃないか。


そんなことを私にいわんとしていた気がするね。

だから私も、

どんだけすーさんや山さんや結城さんに結果を出せと言われても

どんだけ 明日が授業のレポートの提出期限で
      明後日が今朝終わったばかりの実験結果をまとめる学会の要旨の原案提出期限で
      3日後が訂正版提出期限で
      5〜8日後が終日集中講義で
      10日後の研究会までには発表のパワポをまとめなきゃ いけなくったって!!

広い心でもって、心にゆとりを持ち、すべてをおざなりにして21時前には学校をあとにしたさ。

連泊はきついよ。
仮にも女の子だよ。
腰痛いよ。
院試勉強してる子達と同じような生活送りたくないよ。

あまりの眠さに、帰りの電車久々に寝過ごしました。
posted by もぐら at 22:55| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地下から悲鳴

夜中の実験は騒がしいM2もおらんし、誘惑も少ないから仕事がはかどるけど
世の中そんな順調に物事はすすまないもので
そんな時、とても悲しくなるね、つか。

時々実験室から聞こえてくる悲鳴が切ない。
だって二人とも最下位のうお座ですから。

つかが泣いてしまう。
悩める青年.jpg
なぐさめてあげる人急募。
私には力不足だわ。

大丈夫、きっと工具は摩耗するよ。
私のダイヤモンドバイトは5日間削り続けてもチッピングしてなかったよ。
なんとかなる。

もう眠くてわけわかんない。
私の5時間分の加工を返せ。
posted by もぐら at 03:06| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

海の日

休日だけど盛りだくさんでした。

朝は学校

昼はコンサート

夜はビアガーデン。

誰かしらんけどZygo表面粗さ計の中のレンズ取り替えたなら直しとけよ〜ぶすー

おかげで1.5時間かけて計測したデータ全部取り直しやんけ。

コンサートは綾戸智絵。
いやぁ。。ほんまおもろいおばちゃんやったわー。
ピアノ弾かして歌わしたらあんなうまいのに
喋らしたらただのよう喋る関西人のおばちゃんやもんなぁ。
ギャップにやられるわ。

ちょいと高いですがおすすめします。
すごく楽しめます。

フットサルの試合を終えた後のアルカディア軍団の今シーズン初のビアガーデンはある種いつも通り酒
garden.jpg

応援いけなくてすまんとです。
おかげで(?)ビ○だったそうです。
beer.jpg

最近ダメだなぁ。
全然飲めない。
たまにだけど、気持ち悪くなるとかいう以前に胸につっかえて苦しくて飲めなくなるんだな。

半月の酒休みのち連ちゃんがあかんなかな。
明日は飲まない。
絶対飲まない。
posted by もぐら at 23:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ちさちゃんの結婚式☆

いとこ(♀)の結婚式に行ってきた。

すごいくだけた感じの楽しい式でした。
昼間っから白ワイン飲み過ぎた。
宣誓.jpg

ほんとは3年前にもう結婚してるしね。
ちょっと変わってるんだよ、うちのいとこ。
籍は入れたけど、儀式とかあんまり好きじゃなくて3年前はしなかったのに今頃になってしているんです。

すでにマイホームというかマイハウスも立てているんです。
自分名義で…たらーっ(汗)
しっかりきっちりちゃっかりさん。
だんな弱くて…。
旦那より収入いいし。

井中家(おかんの旧姓)の女はかわってるんだよね。
とりあえずマシン専攻だし。
(旦那もマシン工。そして同じ研究室。ばりばりエンジニア夫婦)

今もディスプレイ関係の仕事らしいし。
かぶりすぎ。

大学院時代の研究室の教授のはなむけの言葉の一部抜粋。
「彼女はね研究室では紅一点でして、とても元気で、花見とかも企画してくれてイベントはいつも楽しそうでしたねぇ。」

…。
そういえば私も今年花見企画したな。

所属部署の上司のはなむけの言葉の一部抜粋。
「彼女が前の部署からこちらに異動してくる時に、
前の部署の人に どんな人なんですか? って聞いたんですよ。

そうしたら、とりあえずおっさんだと思え と。その様に言われましてねぇ。

来てみたら確かにその通りだなと思いましたよ。
いやぁ、でも今日だけはおっさんには見れないですねぇ。
見事に化けましたねぇ。。」

お…おっさん!?がびーん
そこだけは違うわ。よかったー。

って別につっこみ待ちじゃないから。

さらに、、今日初めて知ったけど
大学時代はなんと…スキー部だったらしい。

未来が見えた。
やべー。
披露.jpg

はなはなはなはなはなはなはなはな
とてもきれかったです。
おめでとう。
尻にひきながらもお幸せに☆
はなはなはなはなはなはなはなはな

 
 
分かる人にしか分からない余談ですが、
posted by もぐら at 22:38| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実験?

せっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱせっぱ

そう、せっぱつまってる。

でも今日夕方から野球見に行く約束してたから
なんとしても夕方までに終わらせなきゃいけなくて

私が留守の間も加工機は働いてくれるように強引にプログラムをつなぎ合わせて
2+2+2+3の合計9時間の加工を強行。

ほんとはしなきゃいけない確認をすっとばしてるから
もうどうなってるかしらん。
もうわかんない。なんでもいいよ。


とりあえずスイッチ押すだけ押して甲子園に急行。
30分遅れで到着した阪神vs広島戦は
2回の裏、矢野のタイムリーで2点先制し、更に満塁のチャンス という超いいとこでした。

っていうかアルプス席1列目!
足元スペース広いしグランド近いけど打球どっち飛んでるか見えねぇ〜。

阪神すごいなぁ。
1塁側も3塁側も全埋まりやった。
満員御礼満員御礼.jpg

先シーズン行った以来のごぶさただったから応援歌が一部変わっててびっくりした。
なんか全体的にテンポよくなってない?
金本とか矢野とか関本のは初めて聞いた気がする。
桧山もフリ付きになってたし。
全部覚えたら絶対楽しい。

試合の方はまぁ順調に点を重ねまして
7回裏を前にして恒例のばるぅ〜ん
一生懸命膨らましている姿はみんなよくみるとちょっと恥ずかしいよ。(知らん人たち)
ぷっぷぷっぷ.jpg

色とりどりだ。
毎回思うけど、7回表に回ってくるバッター、敵とはいえかわいそうよな。
めっさ催促されてる。

そして一斉にぷしゅ〜!!
もちろん私もぷしゅ〜。
ぷしゅー.jpg

でもって最前列だからよく見えてしまう 片付けている人たちがちょっと滑稽だった。
ごみ収集メ.jpg

5-2で危うげなく勝利。
甲子園での試合は6連勝だって。
トラッキーと一緒に六甲颪を歌って、居酒屋寄って勝利の美酒に酔いしれたと。

半月ぶりの酒は寝不足と疲労も相まってきつかった。

問題は、明日の結婚式の服を合わせてみたところ
飲みすぎでむくんでいるのか靴がきついことと腹がぽっこーなことだ。
posted by もぐら at 01:28| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

目

めっちゃ充血。
超血走ってる。
こえー。

見つめちゃダメよ ってCM出れそう。

眠い。。
後半入ってさっそくパワーが不足している。
早く8月になってくれ。
posted by もぐら at 00:03| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ひげ はげ 神

徹夜で実験をしてたんだけど
途中スイッチ押したら2時間待ちってのがあって
寝たら確実に起きれないし
サッカーボールつれて大学構内を走り回っていました。

夜中の3時頃、学館 工学部間を関デモ赤ジャージ姿でドリブル走行している人を見かけたなら私です。

なにしろ暗いし、コンタクトはずしてたから自分の影をいのししと見間違えてびびったり
人間とすれ違って笑われたり。

インラインにしようかとも思ったんだけど
いとこの結婚式前にまた怪我するのもなにかなと思って。

後半は走るのやめて工学部3号館前でバレーボールを壁うちしてました。
10分ほどして、ふと人の気配がして振り返ると背後10mほどに人が立っていました。
0.07の視力でわかったことは、めっさこっちの方をじーっと見てて、どうやら学生ではなさそうだということくらい。

やたら大前先生(ひげ(怖め))か冨田先生(はげ(超怖め))に見えて一瞬で身が凍った。
ボールの音がうるさいって苦情を言いに来たら女の子だったから躊躇した。って感じなんだろうと思って
すごすごとその先生の立っている横を通って建物に戻ろうとしたところ
顔の判別がつくより前に、聞き覚えのある声で「何してるんだ(苦笑)?」

ひぃぃぃ。森脇先生(うちの大教授(神))だし…。
ひげよりはげよりやばい。

走り回ってかいた汗以上にその一瞬で汗かいたね。
もはや追い詰められた鹿。

冷や汗かきながら精一杯世間話して
遊んでいるのではなく研究の合間の息抜きなんだということをアピールしてからおとなしく逃げました。

よりによってあんな時間にいるなんて…。
私のおとなしいイメージが汗まみれのジャージ姿で上書きされてしまう。
OH、神よ。
posted by もぐら at 10:26| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

コンディショナー切れ

今夜も泊まりだな。
posted by もぐら at 23:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

あじさい

さて、本日より怒涛の7月後半突入!!
無事乗り切れるか!?

あじさいが綺麗わぁ。
ほっこり。。
今年は咲きが遅かった分、遅くまで咲いているだろうね。
まだまだ梅雨は終わりというわけにはいかなさそう。
あじさいたくさん あじさい.jpg

おっしゃ、頑張れ 中川!
毎日終電覚悟。
終われば夏休みだ。
がんばぁ。
posted by もぐら at 23:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

