2005年08月31日

サウンドステーション

yahooのサウンドステーション

まだあんま聞いてないけど無料で音楽が聴けるらしい。
データいっぱいあるんやろか。

いや、どうも少なそうだな。
でもまぁ山崎まさよし聴けるしよしとしよう。
posted by もぐら at 23:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

萎え〜。

学校2日目。

さっそくだけど、おもしろくない。
posted by もぐら at 23:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

どんまい

私の夏休みは今日にて終了。

かわいそうに。


…というわけで
ボランティアまなのアルバムです。
前編  後編
posted by もぐら at 22:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

カルメンライブ

ゆっちさんの参加するカルメンライブにお呼ばれして行ってきた。

堂場さん べーさん 洋平さん くろけんさん 私。
メンバーおかしくねぇ?
1回生に戻って幹部に囲まれてるみたいで楽しかったけど
フラメンコを見に行くメンバーではない気がする…。

ゆっちさんの情熱的な踊りはというと…。

フラメンコ

今日朝からものすごい凹むことがあったんだけどすっごい元気でた。
すごかった。
ほんとすごかった。
すごかったしか言ってないけどまじかっこよかった。

動画とりまくってしまった。

店入って最初の1.5時間はね、詩の朗読会みたいなんだって、
朗読者はコスプレみたいな格好して、演劇会みたいな派手な動作で
よくわからない詩を大げさに朗読するもんだから、なんか宗教みたいで
明らかにおかしなところに迷い込んでしまった感が満々。

みんな「どーば、どういうことか説明してもらおか」って。

が!
ゆっちさんのフラメンコで充分すぎるくらい帳他しに!

せっかく撮った動画…
もしゆっちさんの許可が下りれば
ブログでアップするのは無理だけど、もっつさんにお願いしてHPにアップしてもらうことにしました。

ゆっちさん、是非この感動をみんなに。
お願いします。
お返事お待ちしています。
posted by もぐら at 23:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

疲労度満点

ボランティア疲れで死んだように寝ました。

気づいたら朝やった。
危うくバイト遅れるとこやった。
あぶいあぶい。

今日は私1人で38万円の受付をこなしました。
昨日に引き続き作り笑顔で。

お金の計算はすべて暗算で、過不足を出す恐怖と忙しさで泣きそうだった。
っていうかお客さん途切れた瞬間軽く涙出てきた。

同時に駐車場の金収集とチケットチェックもこなせとか無理じゃん。
暇なとこは人あまってんのになんでまわしてくれないの!?
客予想の読み違えとはいえ融通きかなさすぎ。
読み違えたって分かった時点で誰かよこせよ。

私、過剰に期待されすぎ。
わたしはそんなできる子じゃありません!!

…とまぁ真剣にやめることを考えた1日でした。

でも過不足0。
すげぇ私。

結局自慢かよ。
でもまたこんな扱いされたら絶対やめてやる。
遊具コーナーでぼーっとしてるだけの連中と同じバイト代とかありえない。
posted by もぐら at 23:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ボランティア3日目

朝起きて胃が正常。

移動中のバスの中でビニール握り締めなくていい。

アトラクションを(催す方ではなく)楽しみ、子供達と写真を撮りまくれる。

USJの医務室を素通り。

すべてが最高だ。


去年は写真2枚くらいしかなかったけど今年はその100倍くらい。
とりあえず楽しかったです。
スパイダーマン気持ちわるなった。

写真です
生データ欲しい人は言ってください。


この三日間を通して、まじめに思うところがあったんだけど文章にするのは難しいね。
でも忘れんうちに書いておかないと。
これは未来の私へのメモです。

とりあえず、今年も北朝鮮の担当ができてよかったです。
きっとそれ以外の国でも楽しめたと思うけど。

言葉が通じないっていうのは大変だったけど、おかげでわかったこともあるんだな。
本を片手にずっとコミュニケーションとってたけど
やっぱりとっさには言葉が出ないわけで
嬉しい 楽しい 応援している 元気だして っていうのを口で言えない分どうやって表現するかっていうと
やっぱり表情で頑張らないとあかんわけで
この3日間、今までにないくらい子供達の前ではずっと笑っていた気がする。

会ってすぐから笑ってたおかげですぐ仲良くなれたし
試合中もずっとぐるぐる歩き回ってできるだけ全員を応援するようにして
手首痛くなるまで拍手もして
泣いてる子の手握って励まして…
そうしてる間に子供だけじゃなくて監督さんたちとも去年よりずっとずっと親密になれたのです。

アヤオンニー、カッチタジャ(あやおねえちゃん一緒に乗ろうよ)って言って手つなぐ子たちのかわいいことかわいいこと。
銅像のように一緒に写真撮られまくったし。
人生初めてあんなに人に欲された気がする…。

北朝鮮の監督さんもね、この大会参加しだして以来初めて(在日談)
担当のボランティアにお土産くれたの!
韓国のつぼ?陶器の花瓶とか手縫い刺繍の施してある布とか。
すごいよさげな…。
ものすごく嬉しかったです。
飾ります。
大事にします。

普段は言葉が通じる分そこに甘んじて笑うことでの感情表現をさぼってるのを痛感しました。
私の場合、まったく怒ってないのに怒ってるって思われることがすんごいよくあるんだけどきっとそういうことなんだろうなぁ。
☆じゃないけど笑顔はとても大事だよね。
笑ってる人のところには人があつまる。

「良い事があってこその笑顔じゃなくて
 笑顔でいりゃ良い事あると思えたら
 それが良い事の序章です」
Mr.Children の PADDLEより

いいこというねぇ。

このボランティアのおかげでとても純粋な気持ちに(一瞬でも)なることができました。
ほんといい経験だよねぇ。

来年の私へ。
今年もボランティアへ行きなさい。


ちなみにボランティアに関してはまなの日記がわかりやすい。
参考URLにしようとして間違ってトラックバックしてもーた。
まずい、若い衆にばれる。
まな、起きろ。消してくれ。
posted by もぐら at 21:37| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ボランティア2日目

ひたすら応援してた。

じょーーーーっ!!!
って叫びすぎて喉が痛い。
ずっと立ってたから腰も痛くなったな。

おかげで(?)北朝鮮は団体男子3位、女子2位。
個人戦では女子で1位と3位を輩出しました。
すげーすげー。

なんか調子いい時の関デモの大会結果みたいだな。
ま、関西と東アジアじゃはんぱなく格が違うけど。

在日&北朝鮮&韓国
在日&北朝鮮&韓国 仲良くね。

そしてメインイベントの飲み。
現役・OBごちゃまぜで2つに分かれて街へくりだす。
運良くしゅん&はると別班になる。
ナイス!
現役にまぎれることで今年の私は安泰だ。
新しいアトラクション作れなくてごめんねー。

(参考:去年のUSJ)

店飲み&部屋飲み
しゅんらのグループは店でバカ飲みして、部屋では飲まずに裸になって0時頃には解散。
うちらのグループは店ではおとなしめに飲んで、部屋でも引き続き飲み3時頃まで飲み続ける。

メンバーの特徴が見事に分かれたから飲み方の違いが顕著に出たね。

飲み飲み

とりあえず3:30には就寝。
最高!!
posted by もぐら at 23:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ボランティア1 日目

希望通り北朝鮮の担当となりました。
相棒は1回生のつぼぢ。
まさか1回生だなんて…。

しょーみきついんですけど(・・;)

更に昼食のお弁当が足りないというハプニングまで発生して
つぼぢと二人きりでスリランカ料理(カレー)屋さんでランチ。
最初で最後の貴重な体験をしました。

卓球の方はというと、今日は団体戦。
去年は男女ともに惜しくも中国に敗れ2位でしたが、はて今年は…。
時間の都合上最終セットは明日に持ち越しで結果は明日にお預け。

宿泊はBoBと2人部屋。
気を使わせてしまうだろうに、申し訳なかとです。

それはそうとOB部屋が存在しない理由ははるが嫌がったかららしい。
posted by もぐら at 22:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

桃梨

好きなフルーツベスト2
桃梨.JPG

なぜ桃と梨は同じ時期に来てしまうんだ。
もったいない。

明日の朝からボランティアへgoです。
帰ってきたときまだ残ってるやろか。
posted by もぐら at 23:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

日記

こないだホンダのインテグラに乗る機会があった。
オープンじゃなくてもやっぱりスポーツカーは車高が低くておもしろいね。

そういえばロードスターの先輩は雨のため事故ったらしいです。
怖い怖い。

それはそうと、ボランティア当日用に
ハングルの単語帳買っちゃった。
頑張ってコミュニケーションとろ。

万博行く予定が延期じゃなく中止になってしまった。
しょんぼり。
でも行きたい行きたい行きたい。
相棒募集中。
posted by もぐら at 23:14| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

NEWデジカメ購入

つーいーにー
買ってしまいました!!

LUMIX FX8 のコンフォートブルー!!
FX8.jpg

Yきさん Mさん 森くん(鳥居ちゃん)かぶりました ごめんなさい。
特にMさんは色までかぶしてしまいました。

このシリーズは全部で4色あるから、はずそうと思えばはずせたんだけど
残る一色はピンクピンク.jpgだったし…。
ちょっと無理。。

512MBのSDカードも揃えたし完璧?

8/26にはニューバージョンのFX9が発売されるから
もしかしたらその時FX8も値落ちするかもだけど私は待てなかった。
待てなかったのです、いいのです。

でもぱっと見FX9の赤コンフォートレッド.jpgがかっこよさそう。

そう、私今年もこりずにアルカディアボランティアに参加することにしました。
もう同じ過ちは繰り返さないけど、とりあえずボランティアにカメラほしいやん?

これさえなければFX9の発売を待ってこのコンフォートレッドにしてたかも。

ともかくだ、買ったもんはしょーがない。
嬉しくて嬉しくて今日一日 口元ゆるみっぱなしだったもの。

なんでこんな素敵なの。ニヤニヤ。

記念すべき一枚目に何撮ろうか悩みに悩んで
鏡ごしにこの素敵なデジカメを撮ろうとしたけど失敗しました。

自分の愛着のある所持品に、なんでも名前(英名)をつける友達がいたけど
その子ならこのデジカメになんて名前をつけてくれるかしら。
ジェームズ?ライアン?
聞いてみよ。
posted by もぐら at 23:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

誕生日おめでとう☆

万博行く予定だったのが流れて、夕方暇だったので

俊を4文字のメールで誘ってみたら
俊も4文字のメールで賛同してくれました。

以心電心

あとは俳句の日の子を呼んで 集まった名目を彼女の誕生日会ってことにして
完璧

飲みすぎより食べすぎで腹ぱんぱん。
posted by もぐら at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

再会

昨晩やっと弟が4泊5日のチャリ&青春18切符で四国を巡る旅から帰ってきた。
4月横浜で別れてから4ヶ月ぶりの再会。

いかつなってる…。
焼けたせいかもしらん。
とりあえずしっかり大学生してそう。

最初話すときちょっと緊張したんですけど。

彼女できた?って聞いたら鼻で笑われてはぐらかされた。
さすが我が弟。
それ以上はよう聞かれへんかった。

4ヶ月ぶりの私は太ったそうです。
あ、やっぱり?って感じね。
posted by もぐら at 23:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

チャーハンとピラフはどう違うのか

という討論になり、調べてみたところ

人によって定義は様々だけど、おおまかに

チャーハンは米を炊いてから炒めて
ピラフは米を炒めてから炊くらしい。

んでチャーハンは中華料理で
ピラフは中近東が起源らしい。

どうもいつも私のつくるチャーハンは柔らかめになる傾向があるので
チャーハンは一時放棄し、ピラフに挑戦することにした。


いま3。
これならやらかいチャーハンの方がまし。

なぜこうもうまくいかんかな。
posted by もぐら at 22:22| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五山送り火

五山送り火 行ってきた。

京都でやってるほら、山焼くやつ。
人生初。
こんな機会でもない限り行くことないだろうから。

大文字焼き。
いたずら心で街灯入れて太くしてみました。
太.JPG

でも楽しかったよ〜。
屋台とかも出て花火みたいな感覚だけどそんな人は密集してないし。
盆踊りとかもやっとった。
夏祭り的な感じ。

昼間から京都市内を歩き回って遊んでて
さらに五山送り火求めて移動しまくってたから
動いた量ははんぱないはず。

軽く10kmは歩いただろうな。
脚ぱんぱん。

河原町からの帰路1時間強立ちっぱだったんが一番しんどかった。

途中、車内で顔面蒼白で倒れた女の人がおった。
つれの男の人が次の駅で降ろしたけど怖いねぇ。
みんな気つけて〜。


京都の夕焼け。
京都の夕焼け.JPG
posted by もぐら at 00:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

マイブログバースデー

あ、一昨日で私もブログ一周年だった。

ハッピーバースデー!!

日の数より記事数の方が多いな。
きっと暇なんだ。
posted by もぐら at 00:37| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

分岐点

デジカメ、、今日で絶対決める!買う!!

って決めてたのにやっぱり買えなかった。

あぁどっちにしたらいいんだぁ。

こないだのキャンプは、カメラがいっぱいありました。
ルミックス FX7:1人,FX8:3人
フジ F10:1人,F810:1人
キャノン IXY DIGITAL 320:1人,50:1人
ニコン COOLPIX S1:1人
オリンパス 1人 出動せず?

んなわけで、価格.comの口コミに加え、
みんなのキャンプの写真を比較しまくって考えたわけだけど
決まらん!!

暗いとこではF10やねんけどなー
昼間の明るい写真はFX8の方が全体的に明るくて好みなんだよなー。
F10で撮った写真は海の色がウソクサイほど明るかったのも気になるし。
電池のもちではF10だし…。
見た目はFX8だけど…。
SDは廃れることない気がするけどXDはどうだろう…。
XDはSDより高いしなぁ。
次の買い替えを考えるなら拡張性の高いSDのFX8かなぁ。
でもルミックス新しいのばんばん出しすぎだし…。
すぐ旧バージョンになってしまうのはしゃくだなぁ。

などなどなど…。一長一短だ。

左がルミックス 右がフジ
海(FX8).jpg 海(F10).jpg
花火(FX8).JPG 花火(F10).JPG

んー。やっぱり色の好みじゃるみっくすかなぁ。
しかし夜は気持ちフジ…。
なぜ私はこんな優柔不断なの?

追い討ちをかけるように新たな情報が入る。
うちの助手がF10を購入したらしい。

むー。これで
ルミックスFX8にすれば研究室内3.5人とかぶる。
富士フィルムF10にすれば研究室内2人とかぶる。

みんなほしがるものは一緒なんだな。
口コミでもこの二つで迷ってる人多かったし。

んー。
人生と同じ。
迷ってるうちが一番楽しいんだ。
でもいい加減どっちかに決めよう。

なーんて言ってみたりして。 

こんなしょーもないことで際限なく迷っている私を見て
親が お前は平和だなぁ と。

まぁ確かに平和だ。
posted by もぐら at 23:42| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

昨日、洋一が帰って来た…らしい。

らしい というのは、実際私はまだ見かけてないわけで
なんでも私が出かけてる間に横浜から帰ってきてまた旅立ったそうです。

家のチャリが1個ないから、てっきりすぐ帰ってくるのだろうと思っていたら
チャリで四国まででかけたそうです。
「テレビで阿波踊りしてるとこ映るかもしれんから見といて」と言い残して。

むむ…はかり知れん。

キャンプ中に、キャンプから帰ったら洋一が家におる夢を見たけど裏切られ
今朝起きたらおった という夢も裏切られた。

そういうもんだよね姉弟って。
posted by もぐら at 23:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ラム肉

夕方、羊を見てからラム(子羊)肉を食らうコンセプトで
六甲山牧場経由でジンギスカンへ。

なんて残酷な…。

まぁ結局、羊は見なかったけど。
でも牧場のソフトクリームはおすすめだよ。
チーズ入りとかなんとかでとてもおいしかった☆

ジンギスカンではまた肉を大量に食べてもた。
最近焼肉多すぎ。
そしてごちそうしてもらいすぎ。

そしてガーデンテラスのジンギスカンに見た顔の店員さんが…。
この身長、この姿勢…。

し…志乃ちゃん?

昨日からバイト入って今日は2日目だそうです。
バイト一緒の日とか行きのシャトルバス普通にかぶりそうだし(笑)
どういう経緯であそこにバイト入ったんだか。
また今度弾丸トーク聞かなきゃ。
posted by もぐら at 23:27| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

夏本番

やっとこさ夏休み突入!!

おめでとう☆
posted by もぐら at 23:53| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

