2005年09月30日

宮城観光な一日

旅行三日目の朝を迎えました。

全員…覇気がない。
朝食が重い…。
私で2番目にましな方でした。

でもせっかく観光できるんだからと、重病人を無理やり車に乗せ8:30には観光地へ向けゴー。
道中 吐き気を催す者多数。
滝のようなゲ○.jpg

重病患者は温泉に放置プレイして
残る元気組でいざ観光←薄情

さすが宮城、ネイチャーがすげーべ。
一年分の日光とマイナスイオン吸収した。
ウォーターふぉ〜!!!ル.jpg
ウォーターふぉ〜!!!ル

移動は初日からずっとレンタだったんだけど 車種は日産セレナ。
デカイ…。
みんなかわりばんこ。
私も7.5kmだけ運転した〜♪
みんなスリリングなアトラクションを楽しんでくれたようです。

病人も収容して蔵王も行った。
二日酔いじゃなくても吐き気を誘う うねうね山道。

てっぺん激さむ。
スキー場にいる感覚だった。

おかま。
おかま.jpg

などなど。
私としては大満足の仙台旅行でした。

でも…。
夜になっても病気の治らない重病患者が1名。
          00時00時
               ・
               ・
          13時13時.jpg
          14時14時.jpg
          15時15時.jpg
          16時16時.jpg
          17時17時.jpg
          18時18時.jpg
          19時19時.jpg

いつぞのボランティアを思い出して、人事じゃなくかわいそうになりました。


そんなこんなで ただいまっ!!
そしてバイバイ苦月☆
posted by もぐら at 23:18| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学会デビュー

松島の朝日.JPG

ホテルからの日本三景、朝日が当たってまた格別です。
ちなみに昨晩の散歩は赤い○印んとこまで行きました。
な暇あるなら 発表練習しとけよって感じ。

いざ発表。
質疑応答で、笑顔でちょっと嘘ついた。
悪気があったわけではなく、わからんかったから適当に答えてたら結果的にそれが嘘やった。
でもそれ以外はつつがなく発表も終了。
発表は先輩らの中でも一番うまかったって褒められたし。
満足満足。

午後は講演さぼって松島を堪能。

まつしまや〜 あぁ まつうらあや まつうらあや。

島を徘徊しました。
スーツ用のヒールで歩き回るのはしんどかったです。

松島散策.jpg

笹かま自分で焼いたりお寺見たり伊達政宗に会いに行ったり…。
んで、仙台に移動してべこ政宗でたん料理がっつり食べた!
タンのにぎり.jpg
男5人とだったからもはや戦争…。
あれだけの料理がわずか15分で終戦。
もっとゆっくり食べたかったけどおいしかった〜。

タンをがっついた後は神戸の谷口家と通信し、リアルタイムで阪神情報をゲットしながら学会打ち上げおよび祝勝会☆
みんな解放感にあふれて がっつりつぶれる気で飲んだからべろんべろん。
せっかくのタン出しちゃった人もいたし…。
べろ三昧。

しかし、最大のハプニングは居酒屋出てから発生。

死人の搬送の関係で4-2人に別れて、2人の方は精算をすまして後で一緒に帰るはずが…
もろもろの事情で独りぼっちになってしまった。

時は25時
仙台の街のど真ん中。
携帯電池切れ。
ホテルまでおよそ2km。
道わかんね〜。

勘だ。勘で帰るしかねぇ。
半泣きになりながら無事帰還。

さすが理系の女。
そんじょそこらの女とは違います。
エラかったです。
posted by もぐら at 08:18| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

夜の散歩

あぁ松島や松島や

飛行機は好かん。
上昇中と下降中気持ち悪くてしゃーない。
国内はやっぱり新幹線に限る。

今日は学会会場入りして、さっそくスーツ姿で講演を聞いてました。
眠かった。

スカートのチャックが開きっぱなしっちゅーアクシデントも発生。サービスがすぎた。

夜は懇親会とやらで100おっさんに囲まれ、一時おっさんの中をたらい回しにされる…も、ナチュラルに逃げる。
舞台で突然100おっさんの前で挨拶されそうになるも、先輩たちを盾にかわす。

どんだけ女の子が珍しいってのさ。

↓100おっさんにまみれる図
ABTEC懇親会.jpg

酔いざましに夜の松島を散歩。
かなり遠くの、ライトアップされてる赤い橋目指して1時間近く歩いたのに
あと10mってとこでライト落ちた。
みんな爆笑。
カメラ構えて撮ろうとしてた人、突如被写体が消えて唖然…。

ヒールしんどいよ。

明日は発表☆
準備不足フォ〜♪
posted by もぐら at 23:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

物理的に

ちょっくら明日から仙台行ってきます。

初の伊丹空港☆
久々の飛行機☆
うまい牛タン☆☆☆☆☆

一回り大きくなって帰ってきます。
posted by もぐら at 23:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

占いもよかったし!

今日はすごくいい日だったなー。
夕方過ぎた辺りからなんかるんるんだった。

こんな日がたまにはなくちゃ。


明日は代休いただきます。
六甲に出没せーへんの、万博除いたら実に22日ぶりで、
苦月に入って2日目だってことがわかりました。

苦月の休日出勤は9日分の貯金があるわけだから
充月のすでに予定されている休日出勤分も考慮にいれると
(仮に代休持ち越し制度があるならば)
10月は研究会さえ顔だせば
10/17まで休業していい計算になります。

なんてこった。夏休みより長いじゃん!!


ま、無理だけどな。
posted by もぐら at 23:12| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

腹痛

Oh,no !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最高級の腹痛と吐き気と下痢が…。
大変だ。

えび?いか?ほたて?ブロッコリー?そーめん?サトイモ?クッキー?パイ?梨?生キャラメル?

朝昼に食べたもんなんてそんなもんなのに。
海鮮がどうも怪しいな。


新婚さん、今日見かけたけど、ぼちぼちうまくいったみたいよ。
ビデオレターの方も。
posted by もぐら at 21:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日の占い

対人関係のトラブルに注意。

おーおーおー。思い当たる人は一人しかおらんな。


面倒な仕事からは手を引くのが無難。

おーおーおー。引けるもんなら引きたいさ。


きっと明日もぼっこぼこのめった刺しだ。
9/23は誕生日だったらしい。
ワイロでも送ろうか。

健闘を祈る。
posted by もぐら at 01:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

I wish your happy marriage life!!

本日は、我が研究室の助手先生様の結婚式でした。
ちょうど終わった時間帯かな。

及ばずながら式の始まる時間帯,地下でコブクロの「永遠にともに」をリピート再生して応援しておりました。
式うまくいってるといいけど。

うちらの作ったお祝いビデオ、みんなひいてないといいねぇ。
何しろ完成したのが当日の深夜2時。
なんて無計画な…。あぶいあぶい。

でもこのビデオ、改めてみてもちょっとおもしろいよ。

そして先生のハネムーンと共に、N本グループの学生は長期休暇に入るはず。
うらやまし〜(>_<)
posted by もぐら at 20:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリゾー&モッコロ

キリゾー&モッコロ.jpg

かわいいやん。
何よりネーミングが運よかったね。

今頃いたずら心でやりだした作者、それ俺!って感じなんやろな。

http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY200509180192.html

キリゾー&モッコロ 変.jpg

ちなみにこれは例の学科の子が自作したらしい。
ぱくった。
こっちのがかわいくね?
posted by もぐら at 01:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

そんなん意味ないぶー。

ぷちっ
……ってお前が言ったんやんけ!
そろいもそろって3人、4時間かけてぼっこぼこにされた。

サッカーボール、車にぶつけたろか思ったわ。


9月はほんまおもんない日記ばっかやなぁ。
脱こんな生活まであと9日。

そんな九月を苦月と名づけよう。
じゃあ十月はすべてにみちみちた充月なはず!

遊ぼうぜー。
posted by もぐら at 00:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

えーーーーーーー知らんかった!!

竹田征吾結婚したの〜!?
本人のHPにはそんなこと…。
佐藤久哉さんのブログで気づいた(>_<)

なんてこった。
私の心のアイドルが。

しかも嫁はんごっつ綺麗らしい。
posted by もぐら at 12:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉で精力つけるべし

こっから残る10日間の闘い、体力つけないとやってらんない!!

っちゅーわけかどうかは知らんけど
22時を過ぎてから焼肉食べにいくことになった。

ちょーど2日くらい前から肉食べたかってん。
こないだのしゃぶしゃぶもそう。
食べたいって私が騒いでるときにピンポイントで
「しゃぶしゃぶ食べたい」とか「焼肉が食べたい」って言いながら部屋から出ていらっしゃるねん。
なぜかこういうとこ(だけ)、以心伝心なんだよねー。

ちなみにそんな助手様、2日後結婚です!
おめでとーございまーす。
これで落ち着いてくださるといいけど…。

独身最後の晩餐かしら。

独身最後の晩餐

ごっつぁんっす。
posted by もぐら at 01:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

君だよ、君!

本日は臨時休業。

在宅パワポで体のケア。
夜はお酒で心のケア。

黒い噂も聞きました。
心当たりのある人 手あげてー。 は〜い!!!
posted by もぐら at 00:47| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

持論

学科の同回の男の子のブログを実は隠れて愛読しています。

変な子ですが賢い子です。

中ににこないだの総選挙に関する記事がありました。


とまぁ、後半は彼の独自の考察。
どうだろう。
そういったことも原因の一つとして考えうるんだろうか…と考えさせられました。

それ以上に、社会のことをとりあげて
自分なりの意見を言えるところがすごい。
彼を尊敬します。

その他ホワイトバンドに関する記事もなかなか興味を引きます。

もう今年で23なんだし、社会のこと聞かされるだけじゃなくて自分で考えていくことも大切だよね。
posted by もぐら at 00:26| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

名月

今宵は中秋の名月だよ。
中秋の名月.JPG

って先輩が言ってた。
しかも今年は満月なんだって。

毎年14とか15とか16日あたりが中秋の名月になるようにはなってるんだけど
それが今年は15日目なんだってさ。

でも、毎年絶対に仏滅なんだと。
これいらんよな。

しかしだ、旧暦で秋って7・8・9月よな。
中秋っていうからに8月にありそうなもんなのに。
まぁいいや。


そういや昨夜、女子便所で交尾中のごきぶりを殺戮した。
つぶしたやつらの片方の腹から卵がはみだしててごめんって感じだったけど
丁重に処理させていただいた。
申し訳ないけど孵っていただくとちょっと困るんです。

これでまた私は生態バランスを少しくずしたんだろうか。
posted by もぐら at 21:38| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

あぁ無情

昨日はとてもひどい日でした。
名古屋で遊んで体は疲れたものの心は相当リフレッシュして
実験がんばろっ ってやる気になれたのに…。

張りつめてたものが切れてしまったよ。
研究室の人らがいるとこではふんばったけど、一人になったら泣けてきてしょーがなくて大変だった。
でも勘のいい谷口さんにはばれたやろなぁ。

とりあえず20萬のダイヤモンドバイトがお釈迦になった。
同時に実験のやり直しも必至。
原因はいまだ不明。
おそらくプログラムの暴走。

あぁ無理だ。
とりあえず、失敗した日にあせって続けてもミスが重なるばかりだからと
みんなに帰って休むことを進められましたが
私は体よりも心の回復を祈って酒に逃げました。

もりくんスペンサー松迫。
強烈なキャラクターを誇る3人に囲まれて久々の酒が臓にしみた〜。

とりあえずあたりまえだけど今日明日はおやすみ返上です。
パワポどころじゃねぇ。

ひろこ、せっかくとりつけたお昼間デートもしかしたら延期してもらわなあかんかも。
しょーいち、夕方100%無理。別の日に頼む。
愛する子供達、ほんま申し訳ない。


さしいれと心のケアは24時間地下にて受付中。
posted by もぐら at 23:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

名古屋旅行翌朝

かねがね欲しかったデジカメ用ポーチ。
いいものみつけてしまった。
うはうは。
image/ayalog-2005-09-17T01:32:21-1.jpg

翌朝、新幹線始発ののぞみにて帰宅。
のぞみ

研究室で地獄の実験後編が待っている。
その先には光も望みもないよ、新幹線のばかやろう。

…とまぁ、忙しく楽しい名古屋観光でした☆

マン喫、栄のテレビ塔のすぐ横だったよ。
すだーんち近かったかな。
posted by もぐら at 09:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

エクスぽー!!

朝1で名古屋へむかいました。
久々の学校以外のおでかけな気がします。

名古屋は仮にも地元。
高校の友達、川崎(かわさき)と名古屋観光。
カワサキと名字で呼び捨てなのは別によそよそしいわけでなく
なぜかしらんが、高校時代からこの子だけは上の呼び捨てだったね。
おっさんやから。

ひとまずメインは万博ではなく、万博は夕方から雰囲気だけ覗きに行けばいいや
くらいの気持ちで遊び回ってた。

ひとまず名古屋港に新しくできたらしいイタリア館。
イタリア館

陽気なイタリア人が音楽を演奏する中 優雅にランチを食べて、おやつにジェラートダブルをたいらげてその他もろもろふらふら買い物しながらダヴィデと共にイタリアを満喫。
ダヴィデ


満を期して万博会場へと移動を試みる。
道中、高校時代の思い出話に華が咲きすぎ、思いっきりテリトリーであるはずの
栄駅を8駅も降り過ごし折り返すというタイムロス。
それに加え予想外の人ごみで万博会場にたどり着いたのはもう19時。

いくらなんでもちょっとなめすぎたYO
逆算してみるまでもなく、最終の新幹線に乗るにはリニモ待ち時間も考慮すると
い…一時間程度!?

ないない。
何ができんねん。
ここは覚悟を決めて閉館までできる限り遊び倒す。

イエメンのおっちゃんらには笑った。
素敵なアクセサリーがぎょーさん売ってるんだけど
ペンダントトップ1個5000円とか抜かしだして、「too expensive」って言ったら
意外や意外英語ちんぷんかんぷんみたいで
ほっぺつねって「かわいっ」って言うねん。

軽いセクハラやろおっさんら。
そんなん言いまくったら買う思ってるんかあほー。…とまぁ軽い衝撃でした。
イエメンおそるべし。

会場意外に広いのね。
ヨーロッパエリア見に行きたかったけどなにしろ遠かった。

一日で制覇しようなんてのが間違いだ。
フリーパス買って毎日寄るおっさんの気持ちがよく分かるよ。
また行きたい〜〜!!

EXPO会場

人ごみにもまれ、栄のマン喫にたどり着いたのは日が変わってからのことでした。
明日の早朝からの実験を思うと、理性は寝ろと言ってるんだけどしかし、マンガが読みたい…。

やちで中途半端に読んだガラスの仮面…。
飛んでる刊が気になる。ってやってたら3時くらいになってた。

ここ一週間平均的に3時間程度しか寝てなくて疲れきってるのにアホだ。

睡眠欲<漫画欲

打ち勝てず。
こうして人生初マン喫での夜は更けました。
 
 
初マン喫ゆえの悩み
posted by もぐら at 23:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CaF2粉末

今日は7階から見る夜景が綺麗だったよ。
雲はいっぱいあったのにやったら綺麗だった。

湾をぐるっと一周光が囲んでて
ちょっとでかめの湖のように見えました。

もったいないから誰にも言わずに独り占めした。


気のせいか息苦しい。
もし、蛍石の微細な粉がアスベストみたいに
将来 有害性が実証されたりしたら確実に私重病患者だな。
肺中にこびりついてそう。

明日は名古屋。
日帰り。
もはや拷問。
起きれるのか。
posted by もぐら at 00:40| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

煙草(ヤニ)

黄泉
病み
裕美

共通点は…

何らかの形で私に負のオーラをまとわせる。


そして今宵ももぐらとして夜を明かす。
もはやレイザーラモンすら私を笑わせることはできなくなってしまった。
人はこれを心の病と呼ぶ。
誰か私を地上に引き戻してくれ。
posted by もぐら at 23:30| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

