2005年10月31日

食欲の秋

まぁ、年がら年中食欲を抑えられないもぐらです。

幼小中と全然ご飯食べなかったのに
高大院とここにきて過去の分を取り戻そうとしてるかのごとく食欲ノンストップ。

我慢することを知らんのが痛い。

今年スーツを2着買いました。
1つは9月、もう1つは10月。
両方ともSABRINAで、ジャケットは二つボタンと三つボタンの違いがあるものの
スカートは同じ形。

先に買った濃紺ストライプは9月の学会で着用。
何の問題もなくそれから半月が経過いたしました。

しかーし!!!!!!
10月に入って今度は黒の無地を買いに行ったところ
同じメーカーの 同じ形の 同じ号数なはずなのに
kitsuiyo..
weist kitsuiyo...

なぜだ。

結局、1つ上の号数は大きすぎるし
ウエスト以外は小さいほうが全然よかったから
前と同じ号数にしましたさ。

おーおーおー、年明けの就活の開始までになんとかしたらいいんやろ。

ところが、我らがボスもりわっきーがなんやらかんやら関係している
砥粒加工学会のシンポジウムが11月の半ばに神戸大で開かれるんだって。

当然うちの学生はかりだされるわけで
100おっさん200おっさんを相手しながらちょこまか働かされるわけで
もちろんスーツなわけで

つまり何が言いたいかというと、よくわからないんだけど
とりあえず、やばいよ。って書きながら自分に言い聞かせているところ。

うごこ。
うごこ。
10月は半端なく遊び食べ飲みすぎた。
ほら、もうすぐ11月。
心入れ替えます。
posted by もぐら at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

京の紅葉

京都に行く用事があって、ついでに立ち寄ったけど
紅葉はまだだった。

この寒さでまだ色付きよらんなんて…。

これからのますますの冷え込みに私の冷え性な手は耐えられるか心配。
posted by もぐら at 23:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

男祭り

ふと、過ぎた一日を振り返ってみると
気づくことがあります。

朝から夜中まで活動していたのに
おかん以外の女の人と言葉交わしてねぇぇぇ。

水木は授業に女の子がいるから少しは喋る機会があるとして
月火金&週末…。

うむ、森さん?
いや毎日喋るのは無理無理無理無理。

んなもん??
なあほな。
こんなでいいのか!?
そら考え方も自然と男寄りになってきてしまうわ。

私が文系の女の子達の環境が考えられないように
彼女らにも私の環境は信じられないんだろうな。

女子高だったんだけどねw


そういや昨晩、今シーズン初鍋をした場で なかぎっちゃんの名前が改名されました。
ピンキー・モロぎし。
通称モロぎっちゃん

酒の場ってほんま適当やな。
posted by もぐら at 16:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

断髪

断髪黒染め.jpg

ざっくり

切ったさ。あぁ染めたさ。

黒ありえねぇ。
美容院でずっとうつむいて鏡見れなかったよ。

担当のおにいちゃんにも「うわ、もうないです。無理です。」連発。
そっから学校いかんと家帰ろうかと思ったよ。
ほんと誰にも会いたくなくて、家帰って速攻 茶に染め直そうかと思った。
それくらいありえなかった。

黒にしたらある程度重く見えてまうだろうと思ってたから
ばっさり切ってもらったんだけど
それなのにまだこんな重いの!?!?!?!?!?!?!?

研究室では案の定、人それぞれの反応をされ
ニヤニヤ笑われたり(スター☆)
うわっ ってな反応をされたり(モリゾー)
フリーズされたり(うま)
似合ってるって誉められたり(アキレス)
嫌味言われたり(多数)
見てみぬふりされたり。

どれがいいってわけでもないけど
いつまでたってもいじられるのには免疫ができません。

あ〜、ほんま午前中は 
鏡見るのと、人に見られるのが嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌でしょうがなかった。

しかし、慣れるもんですね。
夜になったら黒いこと自体忘れてたり
鏡みてもそこまで違和感を抱かなかったり

ほれこの通り、呑気に写真撮れる程度に定着しましたw

ま、明日起きたときまたびっくりして凹むんやろけど。

ここで男性陣に一つ…。
女の子が髪型変えて似合わないと凹んでいる状況で
どうせ慰めを言うなら
「全然変じゃないよ〜グッド(上向き矢印)」ではなく「ものすごい似合ってるよ〜グッド(上向き矢印)」の方がいいと思います。

っていうか、どうせちょっと無理して言うなら
マイナスを否定するんじゃなくて、プラスのことを言えよ!!!!!!!!!
って感じ。

ほんともぅ。。。
posted by もぐら at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

めでたい

今日は我が家にちょっといいニュースが入ってきた〜☆
おかんおめでとうな感じです。

LOTO6ははずれたけどね。

あ゛ぁぁぁ〜。
最近日記が書きづらい書きづらい。

前髪が目に入ってうざいから、明日切りにいくひらめき
カラーとカットで予約した。
そして母上にまた1万円借りた。

これで気に入らなかったら、もう今の店は見切りつけて別のとこ探すことにします。
心してかかれよ、店長。
posted by もぐら at 23:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

明日から残念セールだ

アクセス解析みて、過去ログを見られた形跡がなんぼかあってテンションのやや下がっている中川です。

いい加減引越ししよかな。
もしくは裏ログつくろかな。
なんて、もうめんどいんでいいです。

あ、私のデジカメ名、まりりんが命名して ジェームズ になったから。
posted by もぐら at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しょぼーん

あらためて、、、多っっ!! そして むさっ!!
集合写真.jpg

このブログ、当初はアルカディアおよび近い友達だけにしか知れてないはずでした。

生活の中心がアルカディアから研究室にうつってきて
日常をてきとうに色つけてほいほい言う上で研究室の人に知られるのはどうもやりにくかったから。
つかだけだったはずなの。

ところが、一年以上も続けてればそらそーだわさ
検索エンジンにひっかかるひっかかる。

加えて、うちの研究室の先輩らでブログブームが起きているようで
あいつのも探そう、こいつのも見よう的な風潮が高まっており

まぁ、簡単に研究室名を出した私が悪いんだけど
そもそも見られたくないなら公開するなって感じなわけだけれど
こうなることなんて想定してなくて。。。

とにかく、これからは自粛するし、いくら見てくれてもいいから

過去をほじくらないで!!!!!!!!!!!!!!!!!

消すのめんどいから。
posted by もぐら at 00:16| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

やりたくはないけど、、

あいのりって考えてみるとすごくない?
恋愛することだけを目的に世界中旅してるなんて
軽い現実逃避じゃん。

日本人として生きていくうえでの義務みたいなもんすべてから解放されている気がするんですけど。。
posted by もぐら at 09:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

楽しみ〜

イタリア行きそう。
かなり話が本格化してきた!!!
でも1月のイタリアって絶対寒いよね。
寒いの苦手だなぁ。
posted by もぐら at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

龍神になったのだ

紅葉.JPG
高野山のちょっと早い紅葉。

指先寒すぎてかばんからカメラを出す気力もなかって、
カメラ小僧のこの私が、撮った写真はこれ一枚。
もう秋まっさかりだよ。
寒いよ。
やべー、もう遊び倒すのは控えよう。
現実から逃げずいいかげん研究しよう と思った一日。
posted by もぐら at 23:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

32周年OBOG総会

OBOG総会

あまりいい写真じゃないな。

昼から大丸・阪急・阪神・梅地下を徘徊して
お金使いまくって、疲れてしまった。

スーツまた買っちゃった☆
今度は真っ黒!
いろんな店見回ったのに 結局一番気に入る形は一緒なわけで
前回同様SABRINAに落ち着いてしまいました。

よし、これで黒の無地と濃紺のストライプはそろった。
あとはー、就活に使えないようなグレーとかのかわいいスーツがほしいなぁ。
posted by もぐら at 22:31| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思ふ

いい知らせがあれば 悪い知らせもあるもので、
みんな一緒に幸せになるってのは難しいんだなと思いました。

筋肉痛で体中が痛くていまいち右腕が上がらない、そんな一日。
posted by もぐら at 00:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

秋の大運動会

これでもかっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってぐらい運動した。

第3回森脇研球技大会 と題して、発達体育館でバスケもバレーもバドも計4時間ほど。
久々に動き回って超楽しかったー♪

今回は初の試みとして、白瀬研巻き込んで 森脇研どんっ(衝撃)vsどんっ(衝撃)白瀬研

ただ、うちの研究室、もともと人数も多い上に
地下のくせに平均的に身体能力高すぎてそら勝負にならんわさ。

おそらくですが、軽くぼこってしまったように思います

また相手してくれるかどうか…。
第三回球技大会.jpg

友好的に楽しむ方向で。

私はバレーもバスケもバドも全部遊び倒した☆
バレーは手が腐るからしないでおこう しないでおこうって思ったのに
ついつい楽しそうで参加してしまって
やっぱり左手首が腐りそう。

内出血だけなら全然かまわないんだけど…。
ほんとに青くなったり紫になったり 痛んだりんごみたいになるからいたたまれなくて…。
なにゆえ?
何があかんのだ?

しかしバレーをしてるスター☆は超かっこよかった。
そら、奴にバレーさせたらみんなほれるわ。

私やっぱり運動好き。
動くの大好き。
一人は無理だけどみんなで遊ぶの大好き。

毎日でもこれくらい運動したい。


動き回ってカロリー消費した分、がっつり飲みに行きましたゆえ
差し引きプラスでしょう。

どんまい。
posted by もぐら at 02:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

鳥sun

ぴろこ.jpg

念願のひろことのデート。
2ヶ月以上前から言ってたのに延期に延期を重ね、やっと遊べたわ。

ひさびさ鳥sun行った。
でも実はもう5回目くらい?
相変わらずおいしかった。

地味に長時間かなり喋ったよねぇ。
次は映画?鍋?釜飯?
posted by もぐら at 01:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

週に1度の楽しみ

先週、人生初 LOTO6 を買いました。
というか、宝くじ自体が生まれて初めて。

なんというか私はたぶん保守的だから
勝算がない戦いは挑まない主義で
宝くじってのは確率的に不利にできているのは自明の事実だから
そんなんに手を出すのがばからしかったんだろうな。
(株とかはちょっと興味あるんだよ。高校の時、真剣にやろうと迷った時期あったし)

でもここはちょっと、社会勉強として1口200円から。

不思議なもんで、負けを経験したことがないピュアな状態だからか
一口しかかってないくせに無性に当たる気がしたんだな。
なんかわからんけど2億円が当たってる気がしてならなかって
お金の使い道について真剣に考えてしまったりしました。

今まで、毎年懲りずに洋一が年末ジャンボ買ってて
その度に
「俺、今年は絶対当たってるんだよ。俺いつもこういう予感当たるんだ。ねーちゃん3億当たったらとりあえず1000萬くらいやるし。今のうちに欲しいもんとか頼んどけよ」
って言っていたのを、こいつはアホか と笑い飛ばしてたけど
なんか気持ちがわかった。

冗談じゃなくて本気で当たる気がするんだね。
夢を買うってこういうことなんだ。

6つの数字1個も当たんなかったけど、
ボーナス数字1個当たってただけだったけど、、
隣の森くんはもう20回以上当たってないけど、、、

それでもくじけずこれから毎週1口ずつ地道に夢を買お。
posted by もぐら at 01:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

チャリ盗難

福井から帰ってきた夜のこと、

駅の駐輪場にとめてるはずのチャリがない!!!
かばんをさぐると、鍵もない!!!
どうやら、鍵をかけ忘れて盗まれた…?

旅行行ってる間ずっと置きっぱなしだったからねぇ、、
ほんとにチャリをとめたかどうか記憶をたどるのに苦労した。

んで翌日の晩、駅前の交番に盗難届を出しに行ったところ…
さすが警察、住所と名前見て ピン ときたらしい。

「そんな感じの住所が書いてある鍵のつきっぱなしの自転車、
 今朝 駅近くの○○に置いてあるの見たよ。ちょっと確認してくるね。」って。

びんごー☆
さすがベテランポリスマン。

鍵もついた状態で、特に問題もなく
盗難届を書ききる前に急転直下、解決いたしました。

一日ちょっくら借りていこうって感じだったのかな。
勝手に借りてくのは悪だけど、返してくれたから許す。
でもどうせだったら駐輪場の元の場所に返して欲しかったなぁ。

しかしまぁ鍵をかけ忘れた私も悪いので気をつけようと改めて思いました。

悪いことがあってからいいことがあると、別に±0だけど
何もないより得した気分になることをなんていうんだっけ。
なんたら効果。

とにかくちょっといい気分。
ちゃんちゃん♪
posted by もぐら at 17:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

福井旅行

2泊3日で福井を満喫した。
もーーーーう、行くとこないかもね。
なーんてバカにしてると福井県民に怒られるな。

とりあえず美浜の方は6月にM1旅行でちょろっとかじってるし
今回、敦賀とか東尋坊とか丸岡城とか北潟湖とか回ってきたから
まぁまぁぼちぼち制覇?


まりりんはねぇ、相変わらずかわいかった。
彼女は高校の時から学年1・2を争う美女だったからね。

お掃除大好き、ピンク大好き、お料理もちゃんとする、生活リズムはきっちり、
お酒はそんな飲まない、基本服装はスカート、ぬいぐるみ大好き
超女の子

高校の時からなんであやちゃんとまりりんが仲いいんだろうってよく言われてた。
ほんとなんでだろうね。

でもさすがにこれには一瞬ひいた。

ヤ.JPG
だっておかしくない?
一応解説いれると、車の後部座席です。
だいぶ減らした方だそうです。
29体ありました。
うちほとんどがプーでした。

この車の定員は…ほんとに5人??

部屋もぬいぐるみがもりもりいた。(モリゾーとキッコロ含む)
半ばベット周辺が占拠されてる感がありました。
実家にも泊まりに行ったことがあるけど、
彼女の部屋ばかりでなく居間とかトイレまで侵されてた。
ほんとにほんとに好きなんだろうねぇ。

同じ女でこうも違うか!?って感じ。
見習うとまではいかないけれど、私もとりあえずまず部屋を掃除しよ。
汚すぎる。
…と、少し影響を受けてみる。

ご飯も出てくる出てくる。
朝@.JPG晩.JPG朝A.JPG

世の中にはかわいいのにこんないい子がいるんです。
なんで私男に生まれてこなかったんだろ。
絶対ベタ惚れなのに。


そういや越前焼き教室で、土こねて陶器を作ったんだけど
焼き上がりが一ヵ月後なんだって。
忘れたころに送られてくるの楽しみ〜。

まりりんはかわいいお皿を、私は色気のない花瓶を作った。
本来は湯のみだったはずなんだけど…なんでかしら、不思議。

んで、やっぱり土があまるとみんな作っちゃうよねー。
う○こ
一応女の子だから、写真とってすぐつぶした。
焼いてません!
 

ついでに 
国道とか普通の道も含め30kmくらい運転した!
バックの駐車も2回やった☆
経験値大幅Up!!!!!!
posted by もぐら at 01:27| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

福井医科大

福井にて。
夜の学校

夜の学校侵入ぅぅぅ。
posted by もぐら at 01:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

この週末

福井さ行ってくるとです。

友達んちに2泊です。
わくわく。
posted by もぐら at 17:06| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六甲祭、今年は175Rだってね。
別に見に行くつもりはないけど
なんとなく私も175Rのアルバムを聞いてみる。

そうそう、ちょっと前からだけどNOMADのmp3プレーヤーが聞けん。
充電池がいかれたっぽい。
充電コードをつないで充電してる状態だったら電源もつくし音も聞けるんだけど
コードはずした瞬間電源切れてまう。

電気を溜めることができなくなってるみたいだけど別に心当たりないんだよなぁ。
学会前まではちゃんと聞けてたのに…。
最近電車ですることなくて困る。

新しいの買う?
最近ずいぶんちっちゃくなってるし…。
でも、、お金がないのです。
まじでないのです。

あぁ我に音楽を。
posted by もぐら at 01:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

