2005年11月30日

居候鍋@くみ家

若者の中にお邪魔してきました。
ちょろっと顔出すだけのつもりが、
裕美もいたのもあって結局なんだかんだで終電まで4時間くらい居座ってしまいました。
しょーいちは、寝るけど落書きしようとすると起きるタチの悪さで
ぼぶしょーこはいつも通りバカコンビっぷりで
くみは相変わらず気使いのA型さんな一回生だった。

ゆみとはあの話についてもっと詰めて話したかった。。。

ジェームズ入院につき出番なし。

ぼちぼちお腹の中いろんなもの入れすぎて気持ち悪い。


インフルエンザの予防接種の後が赤く腫れ上がって未だにひきませぬ。
posted by もぐら at 23:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

チャリで雑用処理day

久々に学校さぼりました。

たまに起こす反逆です。
わずかな抵抗。

まず、インフルエンザの予防接種。
いてぇ。
私の前に打たれてた子供が診察室からケロッとした顔で出てきたので
なんとしても泣けなかった。

待合室で読んでいたKansai 1週間はクリスマス一色だった。
複雑な心境になった。

次、壊れた携帯の修理。
新しいものと交換。
しかし移行するデータが多すぎて読み込みをしてる間に1.5時間ほど経ってしまい
閉店時間をむかえるので書き込みは出直しに。
また行くのめんどい。

が、とりあえず通話可能となりました。
ご迷惑かけたみなさますみませんでした。

最後にジェームズを修理に出しにミドリへ。
なんと、2週間も入院が必要だそうです。
しかも面会謝絶。

ありえん。
そうとう運悪いな。
あんなんそう簡単にかかる病気じゃなし。
私悪くないのに。

しかし冬を迎える前になんとしても治しておかないといけないし
至急希望で出しといた。
モーターショー以上に必要となることもなかろう。
やむをえん。

最後に業務スーパーで大量に食材を買い込んだ。
またいっぱい遊べそうや。

あんまりゆったりした時間に慣れてしまうと、忙しい日々に戻れなさそう。
適度に自分に仕事与えないと。
posted by もぐら at 21:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

14.5時間

爆睡。
およそ3日分一気に寝ました。
幸せを感じずにはいられない。

週末はよーけ動き回った。
最近膝が痛いです。
寒いからでしょうか。
老体です。

キックさんに久しぶりにお会いできなかったことだけが悔やまれます。
posted by もぐら at 23:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

もりもりサタデー

実験終わったから憂さ晴らしにぱーっとやってたら
終電を逃してオールになり余計しんどい思いをする。

そんなバカもぐらです。

徹夜で始まった土曜はイベント盛りだくさんでした。

とりあえず0時間睡眠のまま朝からindex大阪で開かれているモーターショーを見に行く。
大阪モーターショー.jpg
そもそも私はマシン工でありながら、車にはまったく興味がないんだけど
研究室の同回のメンバーに「ぶんぶん、モーターショー行くけど行く?」
って聞かれて二つ返事で 行く! って言ってしまった私。

完徹明けの今朝、この返事をどれだけ悔やんだことか。。
どれだけぶっちしようとしたことか。
それでも、スペンサーが既に全員分の地下鉄&入場割引共通券をつつがなく購入してくれているがために
大好きなみんなとの約束をさぼれないわ と思ったために
立ちながらの電車内、意識が飛ぶ度に膝カクッカクッさせながら
これほんま楽しめるんか!?と自問自答しながら出向く。

いつものメンバー.jpg

しかし、

楽しい!!!!!!

車興味なくてもおもろい。
一気に目が覚め、テンションが上がり、かっこいい車や綺麗なお姉ちゃんを撮りまくる。

みんな各々の好みのお姉ちゃんを撮ってはこの子がいい!って言い合ってるけど
見事に好みがばっらばら。
最終的には こうして世界は成り立っているんだね。ってところで話はまとまった。

普通に一般受けしそうな綺麗な人はこの人。
普通uズ麗なお姉さん.jpg

私のお勧めはいかにも好みの分かれそうな猫顔のジャガーにいたこの方。
(みなからは理解されず)
ジャガーのお姉さん.jpg
やや末岡ちゃん似。

ダメ…?
私の中ではダントツ。
女に褒められても嬉しくないか。

お姉ちゃんは置いといて
何がおもしろいって

セクシーな格好のおねえちゃんに群がる一眼レフの野郎どもが見ていておもしろい。
セクシーなお姉ちゃんを撮る萌え集団.jpg萌え集団.jpg

必死だよ、この人ら(笑)

会場は6ブロック。
広い広い。
さすが車好きの男の子達。
興味持ったら動かないから時間のかかることかかること。
注)別に全然苦痛ではありませんでした。
フェアレディー.jpg

それでも巻いた方らしくて
4時間弱くらいで全ブース満遍なく見終えました。

GT-R.jpg  ベンツSLR.jpg
各社コンセプトカーとかかっこよすぎ。
ボンネットがカーボン.jpg   オロチ.jpg

いやいや、実におもしろかった。
途中体力がなくなっていってバテかけてたけど充分楽しめたよ☆

一種の社会見学みたいな感じ。
こんなメンバーにでも誘ってもらわないとなかなかこんな機会ないからね。
あんだけ行くのを躊躇していた朝とは打って変わり、行ってよかった〜って思えました。


会場を出た時点で睡眠不足と疲労で疲れはピーク。
しかしながらそこで諦めなくてよかった。
千里中央に変な中国人の働くおいしいしゃぶしゃぶ屋さんがあると聞きつけ
ノリで行くことに。

改札まで出迎えつき。

やべー、張さんあなた匠だよ。
動き機敏すぎるよ。
超微小切込みのしゃぶしゃぶを大量に高速生産していた。
しゃぶしゃぶ.jpg変な中国人が働いている.jpg
850円のランチにサービスしすぎだよ。
ただでさえいいお肉使ってるのに極上のまで出してくれて
量も倍以上食べた気がします。
満腹です。
あんなおいしいしゃぶしゃぶ久々です。
サービスがいっぱい.jpg

共通する意見は、「シャープ就職するよりそこで働いてる方がいいんじゃないの?」


ド忙しい一日でしたが、なんとなく幸せを感じずに入られない一日でした。
1人だけ性別違うけどあんまそんなん気にせず
誘ってもらえたり遊んでもらえたりって
実はとても幸せなことじゃない?

だから、変なのばっかりだけど、研究室の同回も大好きです。
今の恵まれた環境に感謝。

私、いまなんかおかしい?

眠いのよ。
もう33.5時間起きっぱなし動きっぱなしなのです。
少々感傷的になってるのかしら。
posted by もぐら at 19:28| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

おめでとう

昨晩は私が爆睡している間に

私の大好きな機械体操の富田くんが世界選手権で優勝していたらしい。

おかんが放映に気づいて教えてくれたらしいけど
不足分を取り返すかのような あまりに深い眠りゆえまったく気づかず。
無念…。
posted by もぐら at 23:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ツリー

Christmas Tree.jpg
おうち帰ってみると
居間にクリスマスツリーが出てた。
例年通りおとんが出したみたい。

「あ、出したんだ〜。一ヶ月前だもんね。」って言ったら

三日前から出してた って言われました。


もうクリスマス1ヶ月前なんだね。
つまり年末報告会のジャスト1ヶ月前なんだ。
今年も去年に続き、楽しいクリスマスになりそうだこと。
posted by もぐら at 23:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ、プリウスが…。

きみ、きみ、ついに
初の2連泊だね。

この壁だけは越えないように2年間努力してきたのに
ついに今夜その一線を踏み越えちゃうんだね。

Ultra Precisionな君と戯れながら二日も連続で朝を迎えられるなら本望です。

欲を言うなら
夜なら夜らしく夜っぽい景色を提供して欲しい。
朝は朝らしく朝日がまぶしいよ。って言いたい。


大丈夫。私、元気です。
posted by もぐら at 03:09| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

私の彼氏を紹介します

この一週間、私はずっとあいつに振り回されています。

あいつが泊まれといえば泊まるし
朝早く来いと言われればとる物もとらず駆けつける。
あいつには平日も休日もない。
あいつの予定に合わせていると毎日終電になってしまう。

まったくもって時間の融通が利かないんだ。
ちょっと急いでくれたりとかしてくれてもいいもんなのに。
でもあいつは基本的に時間にうるさい。
時間どおりきっちりが彼のモットーらしい。

ちなみに奴はこんな性格なのにすごいもてる。
基本的に言い寄る人が常に絶えない。
今週は私、間髪空けずに結城さん、山さん、木村さん、三栄さん、馬、…というようにとっかえひっかえ。

彼のそんなとこが大嫌い。
だって、この一週間だけって日を限定されるから、
その一週間でなんとか振り向いてもらおうと大忙しになるんです。
他の日がものすごく暇でも彼がいないと何もできないし。。

こんなにもてるのにはもちろん理由があって、彼はものすごいいい仕事をするの。
私もそんなところに惚れています。
他にもいろんな奴が周りにいるけど、
あいつほど素敵にダイヤモンドをぶんぶん振りかざしてくれる奴はいない。

彼にはほんとダイヤモンドがよく似合う。
っていうか多分ダイヤモンド以外したことないと思う。

他の特徴としてはとてもナイーブ!!!
熱いところも寒いところも湿気てるところも乾燥してるところもダメなんだって。
だからいつも気温は23℃から±0.1℃以内
湿度は60%に保たれているお部屋に住んでいます。
ちょっとでもずれると文句たらたら。

そしてすごく神経質。
ほんと細かいのよねー。
まぁいいとこでも悪いとこでもあるんだけど。

まだまだ下ネタも書けるけどあまりやるとひかれてしまいそうなんでこれくらいにしときます。

ふぅ。
飽きずにココまで読みきってくれた人にだけ確認しとくけど

加工機だから。

はい。
超精密加工機。
名前はULG-100D(SH3)
東芝機械製で、分解能が1nm、XYZがリニアモータ駆動のX,Y,Z,C同時4軸制御加工機。

こいつで加工する表面は 削る物にもよるけど粗さが5nmとかにすることができます。
ナノ。
ミリの1/1000のそのまた1/1000。

わかんないよねー、うちらそんなことをやってます。

あ、こうしてくだらない時間つぶしをしているうちに8時間前にかけた加工が終了しそう。
posted by もぐら at 01:16| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

分岐点

(ボーゲンではなく)パラレル?(おとうちゃんと)クロカン?

ではない。
posted by もぐら at 02:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

分岐点

パラレル?クロス?

どっちがいいかな。
posted by もぐら at 22:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

のほほん

今日はお休みをいただいて なんとも長閑な休日を過ごすことができました。

体も心もほっこりします。

ずっとこんな平和だと面白くないけど、
平穏と多忙が混在することで こうして幸せを感じられるんだな。


今日の作品はグラタンとスイートポテト。
中川家のさつま芋は本日をもって完売いたしました。
おとんの趣味も実になれば楽しめる。
posted by もぐら at 22:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーピーいいやがって

久々の加工はアラーム天国です。

加工中暇だからmixi入ってみました。
どうにも使い勝手がわからん。
足跡つくとか言われたら恐ろしくて冒険できひんわ。

しっかり説明受けてから活動しよ。
posted by もぐら at 00:08| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

近代機器異常

携帯が壊れました。
一部。
通話のみ。

100砥粒おっさんが来た日をさかいに突然電話の相手の声が聞こえんようになった。
おっさん住みついてしまったんやろか。

ちなみに私の声は相手には通じます。
ので、かかってくる度に毎回
「え〜ちょっと黙って私の話を聞いてください。実は今携帯が…」
を繰り返しております。
慣れたものです。

購入したのが4月だったからまだ半年ちょっと。
ちと早いんでねぇ?Docomo mova N506iSさん。

折り曲げ部の接続が悪い様子ですが
常人並にしかかちゃかちゃしてません。

ついでにデジカメ(ジェームズ)のズームボタンも異常です。
同じパナソニックのLUMIXを持ってる人が研究室内に5人いるけど
他の人には明らかに見られない異常です。

ついてない。

両方とも保証が聞くか確かめなきゃ。

不便だ。

就活までになんとかせんと。
posted by もぐら at 15:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

食欲の秋

せっかく作ったスイートポテト
おかんに8個食べられた。
おかげで先生達にあげたらほとんど残らなかったやん。

そして、ワイロせこいと森君に言われました。
posted by もぐら at 23:12| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオより

冬は学生の遅刻が一番多いんだって。

そりゃそーだよね。
posted by もぐら at 02:46| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@home

なんか最近色々ありすぎたなぁ。
いい忙しさっていうの?
研究に追われてたわけでは全くなく、遊びとか用事とかが集中してた感じ。

今日久々にはよおうち帰ったから
なんか暇を持て余しちゃって
ここんとこずーーーーーっと食べたいなーと思ってた
しゃぶしゃぶとか
タピオカミルクとか
スイートポテトとか
作った…っていうの?まぁ作ったんかな。

ほら。
スイートポテト.jpg
ちょい生地ゆるかった。
反省。

おかんの味見によると、やや微妙な感じが私らしくていいそうです。
と言いつつ、一気に3つ食べていきよった。
今頃布団の中でぷっぷーだ。
posted by もぐら at 02:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

何夜連続だ?

ぴろことの野のはれデートが叶いました。

う〜ん、頼みすぎた。
満腹だ。
釜飯が相変わらずうまかとですが、
ちょっと来た時点で既に満腹すぎて味わいきれずです。

ご利用は計画的に。
posted by もぐら at 00:23| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

打ち上げ

今日も昨日に引き続き、スーツ着て滝川記念館〜六甲ホール〜地下を走り回ってた中川です。
スーツの靴はどうもサイズがでかく走りにくいです。

ネクタイの結び方を学びました。
キム法やけど、とりあえず1人でできる程度に練習しました。
↓結構お気に入りです
ネクタイ.jpg

これで坊やがピアノの発表会に出ないといけないとかなっても結んであげることができます。

なんかまた一日いろいろあったけど
100おっさんはみんな元いた場所に帰っていったぜいぇいw

働いた鈴木Gの学生9人にHEATからおだちん5萬もらったぜいぇいw


もちろん、速攻で使います。
三宮にがっつり食べに飲みにに行きます。
鈴木GのB4〜M2 9人がそろうなんて初めて。
HEAT打ち上げ.JPG
Thank you Mr.Suzuki!!

おいし〜いコース料理と飲みほで、1人7000円ばかり使いました。
足出ました。
予定内です。

でもしょーみ、私がもし鈴木Gにいなかったら
このお金は新開地とかに消えていったと思う。
posted by もぐら at 00:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ランスでくろけんさんに会いました

相変わらずかっこよかった。
なんで学祭いらっしゃらなかったんですか?って聞いたら
忘れてた。
っておっしゃってました。

Oh,no!!!!!!!


100おっさんcoming.
100おっさん.jpg

六甲ホールおよび工学部周辺でスーツ姿の大量のおっさんを見かけた場合、
あれ、うちの助教授絡みです。

うちの研究室は主にグループが4つに分かれてますが
その中の人数・存在感ともにでかく、最大勢力なのが我らが鈴木Gです。
たぶん。

ちなみに学会が多いです。
加工機も多いです。
みんなガタイがいいです。

その学会が神戸大で開かれるとなれば
鈴木Gの学生は手伝わざるを得ません。

しょーみ、なんもしてへんけど。
お昼は1500円のお弁当をいただきよいよいっ
夜は懇親会で料理とお酒をたらふくいただきました。
もちろんすべてタダです。
経費ですから。

働いてんで、一応。
引率とかおじさま方のお相手とか。

松下(パナソ)の方が8人もいらしてて、
今回もまた光栄なことに結構たらい回しにされながらお話させていただきました。

懇親会の終了間際、突然先輩に引っ張り出されて
「唯一の女の子だから」という理由で100おっさんの前で一本締めをさせられました。

ステージで軽く自己紹介してぇ、
適当に冗談言って笑顔振りまいてぇ、
それではみなさんお手を拝借、、、よぉ〜っ! って締めました。

なんかすごい楽しかった。
昔から比べたら度胸ついたなぁ。
酔ってたらなんでもできちゃうね、いぇいw
鈴木G.jpg

女がいないこの分野、何かとちやほやされますが、ちやほやされるうちが華だ。
今のこの環境を楽しむことにしました。
明日も100おっさんだ、頑張ろ〜☆
posted by もぐら at 00:23| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

六甲祭打ち上げ

昨日も行ったけど、今日も学祭に来てしまいました。

3つ4つ下のクラブのかわいい後輩たちが頑張って店を出していました。
模擬店.jpg

それの打ち上げに顔出しました。
まぁなんだ、つまりは現役生が精出して売り上げたのを
打ち上げという名目でOB含めみんなで使い切る、血も涙もない風習です。

とりあえずは、恒例となりました、日も高いうちから始まる六甲祭会場での飲み会。
通称0次会。

祐と待ち合わせて、開始1時間後くらいに顔だしたら
やっぱりすごいことになっていました。

0次会開始1時間後.jpg

おぉ、すばらしい。
1時間で死者続出。
土の上だろうと何だろうと気にせず寝転ぶ1回生たち。
気のせいか既にお顔が真っ赤でいらっしゃる7回生のYへいさん。
いろんな意味でできあがってる はる敬子。

5回生ながら、ぼちぼち楽しませていただきました。
0次会中.jpg

日も暮れた。
175Rも聞こえ出した。
そんな中、一次会会場へ移動。

途中、175Rを聞きに行ったOB陣の中で
洋平さん放置プレイ事件が起こったらしい。
4人で責任のなすりつけ合いをしていたけど、
20分程遅れて洋平さんが一次会会場にお着きになった時には全員平謝りでおもしろかった。

一次会は、飲んで食べて敬子をいじって お腹パンパンになって退散しました。

やべ。
明日のHEAT、スーツ入るかな。
posted by もぐら at 00:24| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

