2005年12月30日

@山

2月下旬ばりの雪です。
洋平さんの言葉を借りるなら超シルキーです。

昨晩ひでさんなおこさん&洋平さんと合流し、今日の夕方 五十嵐さんと彼女さんにお会いしました。
熱い夜です。
地味に最年少です。
こんなメール打ってんのばれたらしばかれそうな熱い夜です。

6人中2組カップルなんで残る2人若干肩身狭いです。
この状況を打開すべく、3日契約のバーチャルカップルになることが決定しました。
万一、契約更新がなされる場合は10萬の契約料が発生する約束です(男側に)
おいしいことだらけ♪

戸隠は最高です。
posted by もぐら at 22:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

ほいじゃ、行ってくるです。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/ski/20/15102.html
正月周辺、とんでもない数字が並んでるです。
どんとこい超常現象。

snow.gifclouds_snow_st.gifsnow.gifclouds_snow_st.gifsnow.gifclouds_snow_st.gifsnow.gif
posted by もぐら at 18:45| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れる

ぷっは〜。

忘年.jpg
よく飲んだでやんす。
終始ビールで通した。

1人当たりビール1.8g 3.6g?
うちらのせいで店の樽一個丸々なくなった?
他の店に取りに走った?
飲料対比が開店以来の快挙だ?

しらんしらん。
この忘年会シーズンに用意してないほうが悪いねん。
裸族.jpg
こんだけはっちゃければ心置きなく今年を忘れられる。

よし。
posted by もぐら at 02:19| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

2005年の出来事メモ

気づけば年末。
もう2005年も終わろうとしてるんだなーとしんみりします。

振り返ってみると2005年はここ22年で一番楽しかった年かもしれないなー。
毎年そう思えたらいいんだけど。

今年はねぇ、旅行にいっぱい出かけた気がする。
2005年の出来事をメモっておこ。

お世話になったみなさん。
ほんとうにありがとう。


私事メモ
posted by もぐら at 14:41| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

日本三景制覇

大雪の中、天の橋立に行って来ました。
すごい雪景色。

あまりに雪がぴしゃぴしゃで染みてくるので普通の靴では歩いていられず
やむなく長靴2号を買いました。

いやぁ、寒かったけどきれかったなぁ。
posted by もぐら at 23:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

I wish your Merry Christmas!!!

みなさんMerry Christmas☆☆☆

いい夜すごしていますでしょうか。
いや、きっと過ごしてる人はネットとか開いてない。

私はこれ以上ない素敵な聖夜を迎えました。
どんなイブだったの?
ってむしろ聞いてほしい。
きっと一生忘れない。

6:30 起床
8:00 家を出る
9:00
〜  年末報告会2日目
13:00
14:00
 〜  漏○事故の報告およびその対応について社会人Dを交えて議論する会議
16:00
 〜  研究室&実験室 年末大掃除
17:00

つまり簡単な話が、夕方までは学校であわただしかった。

夜は?

夜は…、50人の男と一緒にお酒を酌み交わしていました。
Christmas Eveの忘年会.jpg
ん〜、ハーレム♪♪

6000円の蟹コース。
つーか、コンテストの賞金で全員無料。
かにー.jpg

こんなシチュエーションなかなかありえぬ。
だって、イブの夜に、男と2人で雰囲気のいいバーに行って…はいつでもできるけど
50人も男集めて一緒に騒ぐって、人生においてありえなくねぇ。
間違いなく、22年間で一番強烈に印象の残るクリスマスイブです。

来年は記録を塗り替えないこと希望。
さすがに切ないです。

12/24は12/24であってただの12/24なんだ。
って自分に言い聞かせることにする。

よいクリスマスを☆
posted by もぐら at 00:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Happy Happy Christmas Eve☆

クリスマスイブ.JPG
明日発表の人には申し訳ないけど
もう今年の仕事すべてが終わってお祭り気分。

友達とそっこー遊びに行ってご飯食べたー☆

関係ないけど久々にテレビというものを観た。
MステSP。
最近の歌手とか曲とか全然知らなくてびっくりしたよー。
やっぱB'zすごいねー。

浜崎のyayayayayagagagagagadadadadawowowowo...
あれは微妙じゃねぇ?

やっとクリスマス気分、年末気分な一般人の波に乗れた気がするよぉ。

明日さぼりてぇ。
1人くらい足りんでもばれんかな。
posted by もぐら at 01:34| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

発表

おーわーっだーーーーーー。

眠すぎ。
やっと忘年できる。
posted by もぐら at 18:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

大雪

今日は全国各地で大雪だから
雪ネタ多いんだろな。
…と思いながらも、ご多分に漏れず。

雪大好き。
いつもなら軽く2度寝3度寝するところを、窓の外見てとび起きたもんね。

吹雪だ。
夙川吹雪.JPG
この道二車線やったよな?っていいながら車で送ってもらう。
みんな超安全ちんたら運転。
オラオラどけどけ〜。
こちとらスタッドレス。
余裕じゃー。

ホームでも電車内でも登山中も口元が緩んでしょーがなかった。
まだ心が若い証拠。

前にいたカップル(?)の男の方が、前面すべて接地したのではないかというほど
べたっっとこけてて色んな意味で痛々しかった。
雪道、気をつけて歩くのには慣れています。
とりあえず足首緊張が大事。

学校ついて…ばふっっ。
人型.JPG

研究室には小学生がいっぱい。
久々に雪合戦やって
雪だるまころっころころっころして
ころっころ.JPG
わーい。完成☆
雪だるま.jpg
ぶっちゃいくやなぁ。

でも超楽しかったー。
↓私以外全員M2。やっぱりM2バカだ。
ギニュー.JPG

そんなこんなで、せっかく早く学校来たのに午前は奪われ
昼は疲れて寝てしまい、気づけば夜になり、

明日発表のパワポできてないっちゅーの!

…泊まりだな。
でも今日は楽しかったからいいの。
priceless!!!
明日も降れ降れ〜。
posted by もぐら at 23:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

今日はセイコーエプソン

就活には出会いがある

といいますが、

あるね!!

わかるわかる、気持ちわかるよ。
あの微妙に緊張した雰囲気。
一人寂しい環境に戸惑う就職活動生。
不安から、隣の子とつい喋ってしまう環境。

なるほどぉ。そういうことか!!!
posted by もぐら at 19:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

OGA板s

ski板.jpg

うむ。
いい眺めだ。

左から
Keos KS-FT 155cm
 3回生の時購入。
 SALOMONのビンディングがこじんまりとついています。
 1.3シーズンの7割使用だから…実質0.91シーズンしか使ってないのにもう現役を退こうとしているかわいそうな板。
 この子をもってしても私の小回りはどうにもならなかったね。
 でも、こやつのおかげでウェーブの点数を稼いだから感謝してます。

Keos KC-RV 165cm
 3回生の時購入。
 MARKERのビンディングをつけました。
 1.3シーズンの3割使用だから…実質0.39!?(まじで!?)シーズンしか使われていないかわいそうな板。
 シーズン中ワックスをかけてもらえることがあっただろうか。
 それでもめげずに頑張ってくれて
 ほとんどすべての種目を表彰台に運んでくれました。
 なのに表彰台にFTを持ってあがってごめんなさい。
 お前さんで滑るシルバーは最高だよ。
 今年も気が向いたら戸隠に連れて行ってあげます。

Triun S 155cm
 今年、新規参入。
 2日前到着。
 優勝景品。
 ワックスどころか、まだ包装のビニールすらはずされていないかわいそうな板。
 LOOKのビンディングをつけて結構板との相性に満足しているけど
 私にはもったいない気がします。
 景品らしく飾っておきたい一品。
posted by もぐら at 02:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

腰痛と腹痛

が一気にきて、半端なく痛くて
どっちも譲らないものですから、もうテンテコマイです。

こんなん初めて♪

じゃねぇよ、バカヤロー。
パワポしてぇんだよ、このヤロー。
posted by もぐら at 20:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

冬支度

最近寒いけどここ3日くらいお昼間はぽかぽかして気持ちいい。
のほほんのほほん。
こんな日は現実から逃避して遊びに行きたくなります。

戸隠オープンだねぇ。
ライブカメラ覗いたけど人いっぱい雪いっぱい。
ぐふふ…。って思わず笑いがこみ上げてきました。

今日は初雪見たし。
ワクシング大会をしている現役生を微笑ましく見たし。
優勝賞品の板もゲットしたし。

研究抜け出したいモード全開だよ。

しっかし樋口さん営業うまいわぁ。
OGASAKAストック半額で買わないか? みたいな。
ついでにSMITHのゴーグルも半額でどう? みたいな。

OGAストックはカクカクシカジカなんしか訳ありでしょーいちの使用済み(3日間)。
定価¥17.850(たぶん)のところをどどんとお安くして今なら¥8.500!!
OGAストック

ん〜。

ついでに今売りたいゴーグルあるんだけどそれもつけようか?
SMITHのFUSE 定価¥15.750か¥17.325(たぶん)のところをどどんと半額!
SMITH fuse

ん〜。

ストックかぁ。
今の全然使えるけど、曲がってる(らしい)しなぁ。
何よりカーボンじゃないしなぁ。
「仮にも優勝者なんだからちょっといいマテリアルを持て」的な誰かさんの発言が心にささったなぁ。
買っちゃう?
でもなんか私オガサカの回しもんみたくなってる。
板も(もらいもん)…手袋も(もらいもん)…ストックまで(無理)!?
いっか。
買っちゃえ。
正月山で買います。

さて次、ゴーグル。フレームは赤らしい。
確かに今年ゴーグルと手袋は買おうと思ってた。
どんなん買っても大概1萬はするしこれはおいしいかもしらん。
しかし、ここで飛びつくのはさすがに無鉄砲でしょう。
ゴーグルは合う合わぬがあるよ。
どんだけいいもんでも顔の形と合わなくて空気スースー入ったら意味ねーじゃん。

それに…樋口さんの手元に一つぽつんとある時点でなにやら知らんがそれなりの事情はありそうだ。
一応新品だとか。
怖くて聞かれぬ。

というわけでゴーグルは正月戸隠でお会いして合えばその場で購入。
無理ならご縁がなかったということで…。
はい。

決断を先延ばしにしただけかもしらんが我ながら落ち着いた処理。
とりあえず優勝賞品として板を頂いた代償として
ビンディングやら予定外の買い物やらで、中国4泊ぐらいできる程度の金は飛んでいきそう。

思い返してみれば、赤大っ嫌いやってんけどなー。
一回生の時、チームカラー変えてください!!って程、赤が嫌いだったのに
いつの間にか嫌いじゃなくなって
携帯も赤
手帳も赤
シェーバーも赤
メガネも赤
メガネケースも赤
マフラーも赤
定期入れも赤
スキー板も赤
ネックウォーマーも赤
ウェアーのちら見せも赤
ストックも赤
ゴーグルも赤

次買い換えるとしたらブーツも帽子も赤にしようかなぁ。

やちぼうずは今年もルックフィーバーらしいです。
ルック.jpgルック.jpgルック.jpgルック.jpgルック.jpgルック.jpgルック.jpg
はるの新しいRVもルックがついてたな。
しょーいちはもちろん、新星のくみまで…。
ほんまにいかがわしい宿や。
バカ幹部の影響やな。
posted by もぐら at 14:32| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ちぇっ

一日の終わりにしょぼーんです。
posted by もぐら at 23:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

おとん

今日は酔っ払いがおもしろい。

うちのおとんは外で飲むと大概ベロベロになって帰ってきます。
でも言動は意外としっかりしてて、
「酔ってなんかない。今朝は○○(こんな)ニュースがあっただろ。ほら酔ってないぞ」
とかペラペラ喋りながらチャキチャキ歩き回るのです。

「あぁ今日はそんな酔ってないんだ」って毎回思うけど
翌朝、彼に前夜の記憶はないのがほとんど。

今日はそんな酔ってないやろ〜って時は覚えているかどうか
おかんと賭けをするんだけど
大体負けます。

だてに26年も付き合ってないんだなぁ。

でも今日はなんかおかしかった。
いつも以上にひどかった。

おかんの携帯に10分おきで何度も「今から帰る」ってかかってくるし
終電を西ノ宮で降りたはずが芦屋だったらしいし
へへへ…って笑ってるし
「今日はおとうさんちょっとやばいよ。ん?」ってトイレ入ったきり出てこないし
トイレから引きずり出しても居間でうずくまってるし
急遽敷いた布団の上で吐きそうになるし
「ゲロの世話したらんよ」って言うたら「んじゃ今後シモの世話は頼む」ってでやってるし。

ほんまに61歳?
はじめておとんがかわいいと思いました。
私、あなたと同じようなことしてる18 19歳いっぱい知ってるよ。
うちらとなんも変わらんやん。

と思いながら笑いがとまらんかった。

年のせいで退化してるんやろか。
もう普通ならおじいちゃんって呼び出してもおかしくない歳やねんな。
いつまでも元気でいてほしいもんです。
posted by もぐら at 23:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

忌まわしのル…。

突然の樋口さんからの電話。

まだ私なんぞの電話番号までご存知らしい。
営業って大変ね。

じゃなくて、優勝景品のTRIUN Sにつけるビンディングの件。
めんどいことを先送り先送りにして、何にするかちっとも考えてなくって
電話とったとき、チャリ乗ってたんもあって
今樋口さんちにあるもので適当につけてください的な発言をしてしまった。

ん〜。適当さ丸ばれ。
マテリアル愛してなさ丸ばれ。

とりあえず帰宅してかけなおしたけどさ。
店にあるので、ちょうどいいのを二つ薦められました。

TYROLIA SLD11とLOOK P12 Lifter
2萬と3萬
シルバーとブルー

ちなみに板はレッド。
優柔不断のA型の割には早いこと決断した。
電話口でそんな長いこと引き止められないし。

今週末、私はきっと後悔する。
posted by もぐら at 22:23| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

さぶいよ。

地下でぬくぬくしとって
外がこんな寒なってるなんて知らんかった。
posted by もぐら at 22:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ULGくんのスケジュール帳

今夜から数日間、彼との愛の暮らしが始まります。

彼のスケジュール帳を盗み見しました。

ULGのスケジュール帳.JPG
posted by もぐら at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

就活って嫌ね。

当たり前ですが、時期が時期だけに生活の中に嫌でも就職活動が入り込んできます。
周りより明らかにモチベーションが低く、スタートが遅い私。

しかし、まぁぼちぼちねぇ。
動きださなやばいよねぇ。
とりあえず今まで目を瞑ってきた自分探しからかしら。

…というわけで、身の回り何人かの方にお手数ながらご協力いただいております。
en Japanの自分分析的なやつ。
こういうのって誰にお願いしたらいいのか困ってしまう。

4人以上に返答していただいて初めてこんな風に結果が出るわけですが
radar2.png
青が自己分析、赤が周りからの私分析。
A型の特徴なんだろうか。差が大きすぎるように思う。

意外に身近な人でも自分が思ってるのと違う見方をされてたりするもんなんだなぁ。
なんか複雑。
論理的…?いやいやいや。
協調性ない? 保守派だからあまり敵は作らないようにしてると思うんだけどな。

どっちが本物かわからないけれど真摯に受け止めます。
こうなるともっと幅広いエリアの方のご意見が聞きたいな。
というか、べっこに聞きたいな。
研究室なら研究室。
アルカディア同回なら同回。
後輩なら後輩。
女友達なら女友達。
その方がわかりやすくて、傾向が見れそう。

って発言をするあたり工学部なんかもしらん。

というわけで幅広くお聞きしたいと思ってますので
もし唐突にパソコンにメールが届いた方は、
20の私に関する質問に答えてもらえればいいのでぜひご協力お願いいたします。

そして答えていただいた方々、この場を借りて御礼申し上げます。

就活組、私はまだいまいちテンション上がらんが頑張りましょう。
posted by もぐら at 00:46| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

開催国 モリ

鍋した。
昨日も鍋だった。
これで今晩家帰って鍋だったらどうしようか。

NEC_0003.jpg
久々の研究室M1集まり。
やっぱりいつもの5人(モーターショーに同じ)
このバカ4人に私がついていけてることが奇跡だと思う。

鍋多すぎ。お腹ぽんぽん。
よくばって豆乳鍋とみそ鍋両方したから。

一人…また一人と撃沈していく中
スター☆と私は朝までシャンシャンシャン。
寝ているモリゾーとスペンサーに化粧を施そうとしたが
あえなく失敗。

腹いっぱいでビール飲まれへん
とか言いながら朝には梅酒に加えスーパードライ1ケースが2本しか残ってなかったから不思議。
いつの間に誰があんなに飲んだんや。

夜通し食って夜通し飲んどった。
しょーこの記録を塗り替えてしまいそうや。

久々に騒いで楽しくて、徹夜が全然苦じゃなかった。
おっと、まだ若いぞ。
まだまだいける。はず。

モロ→モリ→  次の鍋開催国に期待です。
posted by もぐら at 12:54| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

