2006年01月31日

時間軸

時間の売買ができたら素敵だと思わない?

こうして家で腐ってる時間、
忙しい私に売ってあげたい。
posted by もぐら at 14:41| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

鼻でる〜

ここ最近、チョコレートが口の中でなかなかいいスピードでメルティーになってくれます。
チョコレートのテンパリングは大事だと。

今日は朝から風邪をおしてセミナーにいってきた。
でも結局その後ダウンしちゃいましたバッド(下向き矢印)

実験期間中の2連休はきっついなー。
明日も治る気しないよ〜ん♪
夢の3連休!!!!!!!!!?
わぁ〜い。

じゃねぇよ、時間がもったいねぇ。

振り返ると、
先先先週末は山でプチ風邪ひいてて
先先週末は吐き気と高熱にうなされてて
先週末は吐き気と頭痛と千鳥足に襲われてて
今週末は鼻水と喉と微熱に犯されてる。

しんどくて学校休んでる分まとめたら結構スキー行けたじゃん。

最近弱いかも。
弱い子キャラでいこうかな。

あ゛〜、頭回ってねー。
posted by もぐら at 23:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

かぷっ第二弾

ぱくっ.jpg

風邪悪化して、不本意ながら自宅休業です。
SOHOやね。
最近、週末こんなばっかりやなぁ。
せめて平日にひいてほしいんだけどなぁ。

なんかまた一日中寝てるのもったいないからSPIの本でも買ってこよかー。
めんどくさー。
誰か買ってきてー。

写真は関係ありません。
私の癒しです。
こそこそ話をしてるわけではなくこの直後耳噛みます。
耳好きやねん。
歯ないから大丈夫やろ。
posted by もぐら at 13:06| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

アルカディア新年会

学校出るとき先輩に「お大事に」と言われて心が痛んだ。

けど、飲みに行ったバカちんです。
ほとんど飲まんといたとはいえ、やはり微熱があります。

今日の議題は、結局なんやったんかわからんけど
たぶん要約すると
・ひろしの色彩感覚はなかなかすばらしい。
・しゅんの味覚は大した事ない。
・今後集まりたくなったら、すべてたくみにおしつける。
・たまに誰かMLが機能しているかテストする。
・白ダウンはかぶる。
・結婚式にはみんな呼ぶ。

ってことくらいでよかったかな?

みんな相変わらずでよかったわ。
たのしかった。
次の3月も決行で!!!
posted by もぐら at 23:43| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社資料が大量に届いておる

が、開く気力が…。

学校が家になってるわ。

「おぉ〜。久しぶりだな我が娘よ。一ヶ月ぶりくらいじゃないのか?
 街で通り過ぎても気づかないかもしれないよ。」
って会うたびおとんに嫌味を言われる。

こちとら遊んでんじゃないんだよ。

しかし昔に比べればよう子離れしてくれたもんやなぁ。
こんだけナチュラルに存在が薄れていけば
私が就職して家を出ても何も心配あるまい。
むしろ私が心配。
就職して1年くらい経つまでは親離れせんとこ。

あ、熱あるじゃん。
37.2度。
びみょ〜。

なんかしんどいと思ったぜ。

終電逃して、徹夜して遅れた分の実験取り戻して、机の下で寝て、風邪をひいたって、
たとえそれが大事な実験期間中だって、
明日久々のアルカディア同回との飲み会が控えてたって、

怒らない怒らない。
posted by もぐら at 01:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

初体験

救急車乗った。

あ、そういえば今日21時前、3号館前に救急車おったやん!!!
って思った人。

はい、正解。

確かに今日、私は実験でダイヤモンド工具を10000回転/分で回してたけど
それで怪我をしたわけではありません。

朝・昼・おやつ・晩・夜食もしっかり食べてるから栄養失調になったわけでもありません。

ほんま、あんだけ痩せててなんでダイエットなんかするかなぁ。
もう二回目よ、二回目。
意識なくなって、ぶっ倒れて、その前後数時間何も覚えてない。
怖すぎない!?

…って風に、友達がなって、数少ないマシンレディーの私が付き添いで救急車乗って病院まで同行したというわけです。

その後はもろもろのドラマがありまして、
ほんまいろいろあるんだけど、
本人は意識も戻ったし、一応無事で帰宅できて、一件落着と☆

まぁ一安心。
いい話。







何かと出費があったからって、
終電逃したからって、、
明日も九日石肖子来るのに化粧できないからって、、、
明日ふるに写真のデータ渡す約束を守れないからって、、、、
彼女の旦那が不甲斐なかったからって、、、、、
「ありがとう」とか「ごめんね」とかいう言葉を一度も聞けなかったからって、、、、、、

怒ってない怒ってない。

ほんとに。
posted by もぐら at 02:50| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

現在、

実験室に、なんかよくわからん関係で九日石肖子の人がいらしとる。
S助教授とD2が一緒に何か削ってるが、なにやら企業秘密か…。

九日石肖子はかんなり興味があってエントリーもしてるから、
いい機会だと思ってお話してきた。

もちろん技術開発の人だから人事とはまったく関係ないし、
ま、ちょっと接触してみました って感じ。

2人おって1人はお偉いさんかな。
1人は若い。
この人はフランクに喋ってくれた。

得る物は…どうだろう、あったんかなぁ。

ちょうど今日から私実験やし
彼らのいじってる機械の隣の部屋で
実験してます風の雰囲気出しといた。
自己満足。

後悔する点は、化粧をしてこなかったことだな。
posted by もぐら at 17:20| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

アナウンサー向き

今朝、8:16に夙川を出て8:28に六甲に到着した 高速神戸行きの阪急列車、
女車掌さんだったんやけど、めちゃめちゃ声が綺麗だった。

女車掌はそう珍しくないこの時代だけれど
あんな綺麗な声の車掌さん、いいなぁ。
思わず綺麗な顔を想像したけど、実際のとこどうなんだろうか。

2年後、モロとかアキレスとかが阪急の車掌さんやってたら…と思ったらちょっと笑える。
posted by もぐら at 21:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ちゃんぽん爆死

昨夜は、ここ数年でトップ3には入るであろうほど
もんのすごい楽しい宴でした。

ほんま良く飲む連中だけが集まったような地下酒宴だったね。
みんなやっばいくらい飲んで、ラで踊って、大音量で音楽流しながら絶叫して…。

地下の男子トイレの小便器に爆撃食らわして詰まらせる者、
玄関先で後輩のスリッパの上に誤爆する者、
寝袋の上で寝爆する者、
女のくせに男子トイレに立てこもる者 etc...
朝を迎えるまで色々なドラマがありました。
誰一人として無事な者はいなかったでしょう。

ちなみに、20時間近く経とうとしている今も
手がぷるぷるして頭痛くて気持ち悪さが残っています。
さっき、やっとカップラーメンを口にすることができました。

若いね〜。懐かしいねぇこの感じ。
1日中、廃人やって、また大事な一日を無駄にしてしまった後悔はある。
でも、バカやったこと自体には後悔はないんだな。
しばらく酒なんか見たくないとは思うんだけど
きっとまたやるよ。

あぁ、、こんなバカM2もあと二週間で修論を提出してしまうと思うと
なんだか寂しいわ。
来年もこんなバカ騒ぎできるかなぁ。
したいよねぇ。
posted by もぐら at 01:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

@三宮周辺

就活用に使えるコート買った。
わ〜い。

プレスプリングっぽい、なんか3シーズンいけそうな綿のトレンチ(ベージュ)です。
いつもは1人で決められないのに今日は頑張りました。
(最近デパート恐怖症)
あっちこっちで5着くらいスーツと合わせて着てみて決めました。
気づくと閉店時間を20分過ぎていました。

これでセミナーも行けます。
posted by もぐら at 00:26| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

残ぽ

ん〜、現実逃避失敗。

チョコケーキ.jpg
残Pow。

明日は雪かぁ。
雪のセンター試験…なつかしい。

受験生にはごめんだけど、ドカッとふらんかなぁ。
なんかいろいろ私の中の汚いものを浄化してほしい。
つもれ〜つもれ〜。

昨日現実逃避の一環としてちっこい頃のアルバムを見返していましたが
ちっちぇー頃かわいいわぁ。。

癒されますわ。
人の子でなく、自分の赤ちゃん写真なところらへんが自己満足なんだが
なべさんの気持ちがわかる気がする。
ほっこりする。
最近心が荒んでるんだな。

かぷっ。
かぷっ.jpg
posted by もぐら at 21:00| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

光学分野…。

エントリーしたとこでしたが

コニカミノルタ、カメラ事業から撤退

あらら…。
ニコンも大幅縮小だし
この業界も大変。

むぅ。どうしたものか。
posted by もぐら at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

脱力系

あ゛〜。鼻出る。

一仕事終わって、就活を復活させなくてはならぬがモチベーションがあがらぬ。
荒療治だけど、暇なうちに説明会の予定をポンポン掘り込むか。

ふぬけだ。

映画みたい。
遠出したい。
posted by もぐら at 23:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ケーキ

我ながら旨かった。 とおもふ。
ケーキ.jpg

登校途中メッセージプレートとチョコペンとろうそく買って頑張って準備しました。

先生が学生部屋に来たの、随分不意打ちでしたが
テンションあがってたからいいの。
「わーい。」みたいな感じで来た。
61歳が。
子供みたいだったねぇ。。

あとはみんなでがっついた。
みんな喜んでくれて余は満足なり。
posted by もぐら at 23:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

私の大事な人へハートたち(複数ハート)

どどーん♡

ショートケーキ.jpg

みてみてー。
イチゴのショートケーキ黒ハート

お前、風邪って言ってたのはどうなったんだよ…。
って思ってくれた方、ありがとうございますσ(◎∀◎)σ
おかげさまで、なかなかの超回復を見せ、
今日は家の中歩き回れるようになってましたw
(たしか一回生のフルやむらむらは3・4日死んでたはず)
薬5日分もらったのに0.666…日分しか飲んでないよ〜。
やっぱ私の体力すげー ってことで。

今日は大事な人の誕生日なんです。
渡すのは残念ながら明日になってしまうけど。
これで彼のハートを鷲づかみよっ♪

若干、いちごでごまかしてるとか
なんか金でものを言わした感はぬぐえないけど
どうせ切ったらぐちゃぐちゃになっちゃうんだしいいの。

愛情たっぷり病原菌たっぷり
あとはデコレーションにマカギンギンを足せば
Mりさんもびっくり元気MりMりなM脇先生の出来上がりグッド(上向き矢印)っと。

作り終えたら熱上がってた。

この風邪、移らないと医者は言っていたけれど(たぶん移るから)
過酷な耐久試験にご老体が耐えられるか心配。
先生、楽しみに待っていてくださいね〜♪
posted by もぐら at 23:42| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

不登校理由

アルカディア現役陣が、冬合宿中集団感染してたという
例の、みっちーか誰かが山に運んだ病気。

冬合宿が終わった後も、やちの居候数名が引きずっていて
高熱が出て、吐き気をもよおして大変だったみたい。

私が居候に合流したのは、みんなが回復した後だったけど、無事感染せずにかれこれ10日以上が過ぎました。

ところが、いま、吐き気と高熱に悩まされています。
昨日学校におるときから だっるいな〜とは思ってたんだけど
小雨の降る帰り道、濡れながら軽く走ったりしたのもいけなかったんだろうけど
朝方4時ころ、猛烈な寒気と少しの吐き気で目が覚めてだね
布団の中でガタガタ震えとったんよ。

あまりに力が入らず動けないもんだから
親を電話でたたき起こして薬と水を運んでいただいた♪
携帯って便利。

んでもってせっかく飲んだ薬を、その2分後に吐いてしまった。

午前中病院にもいったけど
よくわからん的な反応をされた。

38度弱の熱を理由にインフルエンザの検査をされたけど陰性だし
「吐き気は疲れが原因ですかねー」とか言いよるから
「こんな症状の風邪にたくさんの人がかかっていました」って説明しても
怪訝そうな顔をして「とりあえず胃炎を抑える薬だしときます」って。

ちなみに「この風邪って人に移りますか?」って聞いたら
「のどが赤くなってないから移るタイプの風邪ではない」と言われた。
反論する元気もなかったから「あ、そうですか」って言っといた。

とりあえず、てっきり今年の流行りなんだと思ってたけどメジャーな病ではないみたい。
現役の子らは戸隠でどんな薬処方されたんやろ。


おいらこの時期、呑気に学校休んでる場合じゃないんだけどなぁ。
「土日は仮病で休みますv^皿^v」とか先輩に冗談で言ってたけどまさか本物になるとは。
人いじめすぎた天罰かなぁ。
今は結構調子いいんだけど、波がひどいんで明日も行ける気しないです。

ん〜、まずいね。
精密の前刷り…。
治ったころには提出期限過ぎてるかもしれません。
あわよくば学会自体不参加に…。
posted by もぐら at 23:22| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ふぉとず

年越しやちスキー

いま、自分に余裕がありません。
時間がないと心のゆとりもなくなる。
いけないこととわかっていますが
とりあえず、しらみつぶしに仕事終わらしてくしかござらん。
posted by もぐら at 22:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

Mりさんからのプレゼント

イエローキャブドリンク.JPG

M脇先生の秘書であるMりさんに変なもんもろた。

手渡しならともかく、授業で不在の間に机に置いていかないで欲しい。
みんなにごっつ笑われた。
posted by もぐら at 17:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

昨日髪切った

今日も仲良くランデヴー。
しばらく毎日ランデヴー。

普段騒がしいM2も、そろそろ修論に追われておとなしなってきた。
人はいるのに研究室が静かだ。

M2がパソコン作業に入ったおかげで加工機が空いてていつでも使えてしまう。
ぼくちんそんなに実験したくないの。

ぶーぶー。
posted by もぐら at 17:18| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

大根こぶ滑走

また1つお気に入り写真ができました。

大根.jpg

珍しく大根がアドベンチャー(こぶ)を滑走している図です。
一回生のふる撮影&提供。

意外に絵になります。
あとはフォトショで雪しぶきとか合成させたら
ジャーナルやグラフィックからオファー来てまうかもしらん。
どうしよ。

あとは右端にいるしょーいちに人参さんを買っていけば
大根と人参のペア滑走が可能となります。
見つけた方いらっしゃったらご一報ください。
posted by もぐら at 11:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

