2006年03月31日

部屋が激汚い

横浜はあったかいわ。
桜が9割くらい咲いてたし。
慶応もめっきり新学期モードだった。
若いっ!

横浜から東京へ。

予定してた就活を終えて帰ろうとしたら
そこで個人的にお呼びがかかって新横浜に呼び出された。

そんな感じでまた東京から横浜へ。
新幹線使ってバブリーに。

3.5時間くらい技術者の人らとお茶しながらお話して
やっと横浜から大阪へ。

隣のデブがいびきうるせぇよ。
ずっと寝てやがる。
寝顔きもいし。
こっちに寄るなぁぁぁ!!!

あぁ、もう年度末だ。
3月後半はめちゃめちゃやったなぁ。
新幹線9回乗って飛行機1回乗ったからなぁ。
やりすぎよなぁ。
16日中10回て…はは。

今年度を振り返って反省したいけど時間ないししんどいしいいや。
春は春でも、はよ別れの時期を終えて出会いの時期になってほしいもんや。
んで花粉症もいなくなってくれ。
posted by もぐら at 23:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

@名古屋

ひつまぶし食べたー!!
おいしかったー。
人の金だから余計においしかった。

誰の?
工場見学したB社の黒ハート

久々の名古屋で手帳買おうと思ったけどまったく街の勝手がわからんかった。
誰かあわんかなと思ったけど誰も会わなかった。
ちぇっ。

懐かしき名古屋は20分で徘徊をあきらめ
次は横浜へ。

今日はね、富士山超きれいだった。
ここ二日の極寒により、てっぺん真っ白。
私としたことがデジカメの電池を忘れたぁ(>_<)
また今度リベンジで。
posted by もぐら at 22:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

発つ鳥跡を…

研究室の私の机上に
卒業したM2からの素敵な書き残しがありました。

似顔絵か?.JPG

一体

だれを

モチーフに

書いたの

ですか?ちっ(怒った顔)


まさかね。

彼らなりの愛と思って受け取っておきます。
100倍にして返してやるから待っててやがれ!!!
posted by もぐら at 21:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

追い出し

P1030654.jpg

しゅん、バイバイ!!!!

がんばれ。
posted by もぐら at 02:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

夜のワライカット

酔っ払いのハす夜景.JPG

昨夜は新M2の4バカで飲み明かし(?)ました。

おもろすぎるわ。

3号館から夜景を撮ろうと思ったけど
笑いのせいか酔いのせいかぶれぶれや。

最近写真整理しなさ過ぎ。
512MBがぱんぱんになってしまった。
やむを得ぬ、整理しよう。
posted by もぐら at 22:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ホワイトデー

そうそう、そういえば。
先日の追いコンの日。

M脇先生に、バレンタインのお返しもらいました!!

またGODIVAかどっかのチョコやろ と勝手に思ってたんだけど
意外や意外、食べ物じゃなかった。

ペンダントトップ。

京都に行った時に、なんちゃらガラス館ってところで買って来てくださったらしい。
すげー。
私がガラス好きやって知ってはったんかな。
ってかさ、娘もおらんし、奥さんも亡くなられているし、
ここんとこ女の人にプレゼントなんかあげたことないと思うの!
あの人がガラス館でアクセサリー探してる姿とか超かわいい。

ということですごいのです。
ありがとうございましたです。
さっそくつけてみました。
じゃっかん金具が肌に当たって痛いですが気にしない。
愛を感じた。
posted by もぐら at 14:59| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

卒業おめでとう

今日は卒業式でした。
会うのが最後になる先輩とかいたんだろうな。

でも私はまた日帰り横浜してて、みんなに会えなかった。
寂しいな。

いや、そのうちご馳走しに帰ってきてくれるやろ。


就活は、かなり順調じゃありません。
うまいこといかんなぁ。
やる気ないねん病。
posted by もぐら at 23:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

追いコン

昨夜は研究室の追いコンだった。

見事につぶれたね。。

二次会の途中から記憶がありませぬ。

気づいたら朝、研究室で寝とった。

15人くらいころがってた。

記憶をたどっても何も出てこないけど結構やらかしたらしい。

どうもすみませぬ。

M2がプレゼントを予想以上に喜んでくれてちょっと嬉しかった。

やっとうちらの愛が伝わったようです。

学会出発の前々夜に(パワポができてないのにも関わらず)3時から6時までネタしこんだ甲斐があったね、ハルン。

でも追い出したのに、まだおる。

今日10人中10人きとった。

おかしいわ。
posted by もぐら at 21:57| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

再び上京

3月も半ばを過ぎて神戸で雪が降るとはねぇ。
わからんものです。

自分が商品だったら何を売りにするか…。
う〜ん、難しいこと言うねぇ。

花なら、野生?
食べ物なら、苦味?
果物なら、ドリアン?
鳥なら、ダチョウ?
虫なら、ハエ?
動物なら、捨て猫?

違う違う。
なんか違う。
まず商品じゃないわ。

とまぁ不安抱え、明日また東京おのぼりさんです。
有楽町行きます。
また帝国ホテル見てきます。
また誰かディナーご馳走してくれへんやろか。
posted by もぐら at 01:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

アシュラマン

月から金までの5日間

セミナーおよび選考:6件
うち、東京日帰り出張:2往復

エントリーシート提出期限:5件
うち、手付かず:4件

その他
学会要旨申し込み期限:1件
飲み会:1件

いひひ。

そういえばM脇先生からのホワイトデーのお返しがありません。
posted by もぐら at 21:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

東京遠征

この工場見学やら学会発表やら含む3泊の中で
最も感激したのは

去年の4月、転居祝いにってあげた
パンダ.jpg
パンダのティッシュペーパーカバー(左)と
パンダのキッチンマット(中)と
パンダのトイレットペーパーホルダー(右)が

適度に汚れてちゃんと使われていたこと!

それ、お前が来るから慌てて用意したんちゃーん。

って思った人、心が汚れてるなぁ。

いいえ、ちゃんと愛用していてくれたんです。
キッチンマットに至ってはもう3回くらい洗濯もしたそうです。

それに!
2004年の誕生日にプレゼントした掛け時計も使われてたし
2005年の誕生日にプレゼントしたいかついヘッドホン(左の上部)も愛用されてた♪
ついでに、私が選んだカーテンも
私が選んだ枕カバーも
私が選んだシーツ類も
ちゃーんとそのままだった♪

わーい (V)o¥o(V)

ブラコン?

えぇ、そうですが、何か?


話変わるけど、
今日の関西帰還は大変でした。
詳しいところは都合により説明できないところが悔しいんだけど
つまり、外乱が入り、
予定してた羽田行き直通バスを目の前で見送らずを得なくなって
そっからマッハで電車で向かったんだけど
慣れない街の慣れない電車乗り換えめっさ緊張した。

一分一秒を争う状況で、停車信号待ちとかで電車とまりよるし
電車が駅に着いたのは飛行機予定出発時刻20分前
スカイマークのカウンターについたのは17分前
そしてそこには手続き街の長い行列がっ!!!
無理!って思っておねーさん捕まえて事情説明したら順番抜かしさせてくれた。
後ろの人ごめんなさーい。

んで、15分前にして無事換券はしたものの
手荷物検査がまたえらい人が並んでて
うわ〜と思いながらも、「手続きしたんやしいけるやろ。」と変な安心感を持ち、並ぶ。
こういうとき、決まって隣の列のほうが早く進んでいるように感じる。

んで、そっからダッシュ。
ひたすらダッシュ。
ゲートくぐったのは5分前
ぎりっぎりセーフでバスに押し込められ無事飛行機に乗り込んだのは3分前くらいやったやろか。
今日はよーけ走ったわ。

乗れたのは奇跡だったね。
乗れなかったときの事を電車の中でずっと考えてました。
・新幹線で帰るか
・20日にどうせまた関東来るつもりだったからそれまで延泊する

いやはや、でもよかったー。
飛行機はこりごりだな。
やっぱり新幹線に限るわ。
初めて見る神戸空港はなんか綺麗そうでした(暗すぎてわからん)

あ、ちなみに例のデートは叶いました。
超楽しかった。
超仲良しになった。
以上、一部の人にご報告まで。
posted by もぐら at 23:44| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ひゃっほう!

学会発表終わりました☆
しゅーりょー.JPG
ん〜まぁぼちぼち。

私の発表、ベストプレゼンテーション賞っちゅう賞をいただけるかもしれないそうです。
噂だけじゃないといいんだけど。

今日のディナーは…
帝国ホテル@有楽町!!

ビールがお上品だこと。
お上品なビール.JPG
ケーキもお上品だこと。チョコに帝国ホテルって書いてあるよー。
お上品なケーキ.JPG

あ〜おいしかった(o^o^o)
いいダーリン持ったなぁ。
ごちそうさま♪

発表があった研究室のみんなは関西へと帰っていきました。
僕ちんはもう一日パラサイトします。

今日はねぇ、いろいろ徘徊したよ。
あーつかれちゃった。

明日は久々の安息日。
足を休めて張り切って散策しよう。
何の買い物をいたそうか…。
(帰りの荷物が増えん程度に)がんばります。
posted by もぐら at 22:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

長野では

大会個人戦男子、超おもしろいことになってる。

あ〜、今日の残り2種目どうなったんやろー。
気になる気になる気になる。
posted by もぐら at 12:52| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

のぞみでぶーんと関東上陸

東京のエスカレーターの左並びに違和感なく溶け込める私は

やっぱり関東人にも関西人にもなりきれずなんやなぁ
posted by もぐら at 18:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

Happy Happy White Day☆

今日は何の日だ〜!!!!!!!!

って、何回も言ってるのに

へー とか 何だろう としか言わない研究室の同回3バカが
私がちょっと他の研究室に遊びに行ってる間に

な、な、なんと…

チョコバット箱買い

チョコバット箱買い!!!
60本入ってるんだって。

こいつら頭悪い!
大好き。
ありがと〜“o(><)o”
わいは嬉しいです。

こないだ1本20円だと知ったチョコバットを
こんな形で初めて食べることになるとは思わなかった。

私は幸せです。

ついでに、M2の方々には
私の現在の切削対象であります、ゲルマニウム

…配合のゲルマのお風呂。

…。
あざーす!

あれ?
ボス、ボス、ボス…。
誕生日も覚えててくださらなかったのに
今日まで何の日かご存知ないのかしら。

明日から私、学会と就活のため関東さ出かけます。

延滞料金かさみますよ、先生。
posted by もぐら at 18:53| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

やっぱキャンセルしちゃう?

世の中甘くない。

スカイバーゲンのキャンセルは
払い戻し手数料500円か取り消し手数料4000円のどっちがかかるんだろう。

って悩んでたけど

なんのこたない。
両方かかるんだって。

手元に返ってくるのは500円かぁ。
はぁ。
posted by もぐら at 23:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ずばり

スカイマークエアラインでとったスカイバーゲンをキャンセルしたい!!!!

払い戻しと取り消しどう違うの!?
もー、飛行機よくわからん!!

キッキキッキ
posted by もぐら at 23:34| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

長蛇の列

昨日、閉店後のヨドバシにわっさーーーーーーーーーーーーーーっと人がとりまいとった。
ぐる〜〜っとあの列はどこまでつながってたんだろうか。

年齢層はやや若め〜30代くらいが主で、男8割 女2割。
なんやろー思ったら、任天堂DS Liteやねんて。

ま、ゲーム関係はまったく疎くてそれがなんなのか全然わからんねんけど。

夜空の下、泊り込みができる季節になったってことですわな。
ってかみんな暇人やなぁ。
posted by もぐら at 13:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

☆Happy Birthday☆

Happy Birthday!!!!!!!!!!

っちゅーわけで23歳になりました。

ま、不幸せに始まった誕生日でしたが
最後には幸せな気持ちになれました。

誕生日迎える2時間前まで、38.8℃の高熱で死んでたんよ。

でも朝には37℃まで下がってたんよ。
サラダとからあげ5個とエビフライとか食べちゃったし。
その後腹いわしてたけど。

んで、なんとうちの研究室同じ誕生日が3人もおって(すごくね?)
ホールケーキを先輩が買ってきてくれてるっていうから
なんとしても学校いかなあかんくて(今日いかな食われる)
昼過ぎには頑張って布団を這い出して
チャリ立ち漕ぎして
原付ぶいぶい言わせて
ケーキにありついた。

あ〜おいしかった。
高級そうだったー。
ごちそうさまでした。

んで流れのまま夜には助手をはじめ、M2、M1に
焼肉にも連れて行ってもらって
38.8℃を記録した24時間後には焼肉をがっついているという
ミラクル回復をみせました。

誕生日のパワーとしか考えられん。

帰りのチャリなんかご機嫌で、ドリカムのハッピーバースデー歌っとった。
バババババン♪

もう、ご機嫌。
初めてなんです、関西で過ごす誕生日。

丸1日たっても37℃から下がらないのだけが心配。
別にしんどくないからこのままこれが平熱になってくれてもいいんだけど。
寒くないし。
新陳代謝もよくなるし。

そんなことはどうでもいいとして
23歳の抱負を考えよう。

ここ最近の忙しさを通して、時間の大切さを身にしみて感じてる。
だからやっぱり時間を大切にしたいかな。
忙しくないときも。

あと、いろんなことを大事にしないと。
欲張ってなんぼ。
たまには攻めの姿勢を大切にしましょう。
いろんな人に支えられて生きてることを実感した23歳はじめ。
頑張っていきたいと思います。
posted by もぐら at 23:53| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ご対面

今朝のことですが、夜行バスで関西に帰ってきて
おうちに戻ったのは朝の6:30頃でした。

いつもどおり自分の部屋に戻り、電気のスイッチ押したけど電気つかん。
おかしいなと思いながら、暗い部屋に入って、
荷物おいて、暖房つけて、パソコンつけて、ふぅ〜。って一息ついて
もう一個のスイッチに手を伸ばしたとき

妙な気配を感じた。
なんかおる…。
布団の中なんかおる。

1秒くらいで物事が理解できて「おいっ!!」って叩き起こしたら
「おぅ、久しぶり。」と、弟くん。
しばしそのまま久々の会話を楽しんでから
「ってか、なんでそこで寝てんねん」と部屋を追い出しにかかると、
しぶしぶ部屋を出ていったけど
履いてるジャージ私のやし。

おーーーーい。
マイペースすぎるぞー。
posted by もぐら at 23:00| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

