2006年04月29日

気分転換☆

休みって最高だなぁ。
一日中家におったのっていつぶりだろ。
風邪引いたときくらいやろなぁ。

連休1日目から、う〜ん 充実。

昼までゆっくり寝て、
部屋を大掃除をしながら
mixiの同回6人くらいの紹介文書いてみたり
グラタンが食べたくなったから晩御飯も兼ねて作ったり
隣の猫の相手したり。

掃除してるとつい、懐かしいものとかに手が伸びてしまったりします。
高校の写真とか見つけて笑ってしまいました。
あまり変わっていない と信じる。

しかも結局模様替えまでしちゃったよー。
ベッドの場所変えて他もそれに応じて移動させて気分転換。
…と思ったんだけど中途半端なところで力尽きて、パソコンデスクがドアの目の前にあって部屋から出られん。
あ゛〜めんどいーー。
だってコンセントの関係なんて考えてなかったよー。
パソコン・プリンタってこんな電源必要だったのねぇ。
もうちょっと長い蛸足ゲットしてこな。

おもしろい写真出てきたよすだーん。
dc033004.jpg
高2よなぁ。
母゛ちゃん元気にしてるかなぁ(笑)
してないわけがないけど。
この頃はまだ足が細かったのに。。。
出さないうちに育ってました。
きっとこれが成長。必至だったってことで。

おっし、明日は朝から遊びに行くぞー。←話飛びすぎ
posted by もぐら at 22:25| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るんるん

国際学会の英語のポスターと格闘し、期限ぎりぎりで提出し終え
ゴールデンウィークを迎えようとしている今
わたしは真の意味で解放された。

自由万歳!!
やっべ、めっさテンション高い。
ウキウキしてたまらん。

さて、とりあえず明日なにしよか。
とりあえず、飽きるほど寝る日を1日作りたいなぁ。
掃除もしたい。
旅行も行く。
打ち上げもする。
運動もする。
久々にご飯も作る。
1人暮らしに向け、レシピ盗まなきゃ。
ケーキも作る。
2日前も作った。
今度はスポンジケーキがいいな。
あかん、やりたいことだらけで胸が弾む。
5月っていい月だなぁ。
posted by もぐら at 01:02| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

脱黒髪

解放感を体で示すため、

髪染めましたv( ̄ー ̄)v

気を害した人、いたらごめんなさい。
でも明るくしてGWを迎えたかったの。

わーい、気分るんるん。

最終面接があったのが先週の金曜、
内定が出たのが先週の土曜。

実はまだ一週間。
なのに…
なのに…
私一週間でもう7萬円使っちゃった♪

オーディオとか
飲みとか
遠出とか
飲みとか
飲みとか

ん〜、ムリ。
無職歴8ヶ月。

でも、最後の一年、お金より時間の方が大事だと思うのです。
だからあまりバイトはしたくない。
ぷー万歳!!

あ、九日石肖子、今日なんか事故起こしとった。
エンジニアリングセンターやから私のとことは違いますが
遺憾でございますな。
posted by もぐら at 18:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

先輩です!

ついに私にも、研究テーマちょく下の後輩がつきました。
これまでグループに後輩はいっぱいおったけど直属は初めてです。
誰がつくかわくわくしてました。

結果、いまいちまだキャラクターが分からない子がつきました。
分かってることは、
・ばりばりボート部
・おかげで超体格いい!
・のくせ、成績優秀で大学院の進学は推薦
・寡黙そう
・酒は底なし
まだまだわかりませんがなかなかすごそうです。
院試がないからすぐ研究始めてもらえるのは嬉しいんだけど
不安なのは、新歓コンパの挨拶の時に
「ボート部なんで時間的に迷惑をかけてしまうかもしれませんが…」的発言があったことかな。

常に学校いませんだけは勘弁してください。って感じだけど
トータルして考えればかなり私としては楽できる子が下についたと思います。
いわゆる当たりってやつです。
わほい。
ま、まだ知り合ってほんのちょっと、なんとも言われませんが
とにかく仲良くできるといいですわ。

そんなわけで今日もキャッチボールしました。
腕はずれそう。
posted by もぐら at 21:39| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

春は出会いの季節

昨日研究室の新歓コンパがありました。
今年のB4はなかなか垢抜けたのが多くておもしろいしかっこいいです。
にしし。

新歓.jpg

仲良くやりましょう。
そして今日もキャッチボールしました。
posted by もぐら at 23:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

一夜明けて

うーん、ちょっと気持ち悪い?
posted by もぐら at 10:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

なーいーてーいー

いただきました!!!!!!! 

あざーーーーーーーーーす!
超嬉しい。
うひゃうひゃうひゃひゃひゃ。
わーーーーーーーーーーーーーーい。
わーーーーーーーーーーーーーーい。

第一志望の内定につき、就職活動に終止符を打たせていただきます。
ご助言くれたみなさん、励ましてくれたみんなほんとにありがとうございました。

就活を通してまた少しキャパアップをした
というか、を余儀なくされたと思います。
人間日々成長。

あとは社会に出るまでしっかり学ぶ。しっかり遊ぶ。

っちゅーわけで今日は祝い酒だぁぁぁぁ
ばっちこーい!
posted by もぐら at 10:43| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ほい

はて、というわけで第1志望の最終面接が終了しました。

手ごたえは…こればっかりはわからん。
わからんとです。
でもまぁ自分は出し切れたと思います。
これでダメだったら諦めがつきます。
でも7対1でした。
多すぎて泣きそうでした。
でもね、終わった後、出くわした一番ニコニコの技術の人に「よかったよ」って言われました。
これで落ちてたら…あのおっちゃん恨む。
一週間以内に結果わかります。

んで、面接終わって、後の面接の子を待ってる間暇やって
面接会場の目の前にビックカメラがあって

ソニーのオーディオ買っちゃいました!!

衝動買いだね。
2GB。ピンク。
その勢いで携帯も買ってしまいそうだったけどさすがにドコモ関西を関東で買うのはどうかと思ってやめといた。

ぬはははは。
帰りの新幹線で開けてニヤニヤしとったよ。

そして今日は綺麗に富士山撮れました。
P1030784.JPG
神奈川県側から2ヵ所と静岡県側から2ヵ所、撮れるポジションがあることを知った。
でも富士駅周辺がやっぱ一番綺麗にとれるね。
富士山マスターになりたい。
posted by もぐら at 19:14| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

息抜きに

今年度初のキャッチボールを3号館前で繰り広げました。
息抜きできる余裕ができたってこった。
今年も週に2回はやりたいと思います。
すでにあっちこっち痛いよ。
右手ぷるぷるして履歴書かけん。


第一希望の最終面接が2日後に迫りました。
昨日確認の電話が入ってきて
「学校推薦の申請がそろそろだって言ってたよね?
 Kヤノンはどう?あやちゃん、どうすることにした?」
ってフランクな人事の人に聞かれました。

おたくに心決めたと お答えしましたとも。
さて、もう引けないよ。
がんばろー。

私の対面の子もたったさっき第1希望の内々定を99%手にしました。
私の隣の子はさんざん迷ったあげく世界のCATに心決め就活に終止符を打っています。
その隣の子は1つの業界で3つ4つの会社を手玉に取りあっちこっちからラブコールを受けています。
その向かいの子は飛行機をばひゅーんって飛ばすはずです。
パソコンが友達のNんてんどうくんもいい方に転ぶといいが…。
あとは世界のTよたを狙ってるのが2人。

今週末は打ち上げかな?
気分良く打ち上げれるといいけど。
ふぅ。みんなが幸せになっていく分やる気はでるけど不安も増えますな。
さて、もうひと頑張り。
posted by もぐら at 20:39| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

56歳

今日はママの誕生日です。
せっかく御影高杉行ったのに火曜は定休でした。
しゃーなしでモリナカで。

昨日撮った富士山
Mt. Fuji.JPG
posted by もぐら at 18:32| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ぶぶき助教授より

馬越君
中川さん
 ポスター第一次原稿は今月中に提出のこと.
 こちらのチェックの余裕も考慮のこと.
 出来ないのなら,欠席で結構です.

 とりあえず,明日ミーティングします.


たった1日就活で学校サボった間に…
なんだ?このあからさまに機嫌悪いのをぶつけてきてる感満載のメールは…。
感じわる〜。
これでほんまに企業に勤めとったんかいな。

とりあえず明後日の面接キャンセルしといてよかったみたいやな。
いや、ほんとこんな大人にはならないようにしようね。
気分悪いわぁ。
posted by もぐら at 20:43| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮決断

今日もまた1つ選考をキャンセルしてしまった…。
あ〜ぁ。自分から持ち駒を減らしていいのかな。
後で後悔することにならないよう、本命頑張ります。
キャンセルした分本命の準備頑張ろう。

そう、私今日決めました。(仮)
九日石肖子にする!
キヤノンはやめる。
研究室の同回に話聞いてもらって整理してやっと決心がつきました。(仮)
森くんに全力で感謝です。
あとは決断の日まで心が浮つかないように努力します。
(私のお隣さんは第一志望日替わりだからねぇ)

…というわけで、その本命に向け練習をしに明日も日帰りで東京行ってきます。
当初の予定では、1日おきに3つ選考をこなして
月〜金までずっと関東に居座る気でしたが
関東人になってしまいそうだし
成績証明足りないし
ってかしんどいし
というわけで真ん中のキャンセルしちゃった。

おかげで、1往復で3社分交通費をゲットしよう作戦もお釈迦。
お小遣いゲットならずです。

帰ってきたら携帯買い換えるから〜!!
でもって、オーディオプレイヤーも買うから〜!!
それを励みに頑張ることにしました。
餌としては安い方だ。
posted by もぐら at 01:18| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ダークな

気分を全面に押し出してみました。

何週連続だろうなぁ、日曜日にこの誰もいないドアの鍵を開けるの。
4週くらいかな。
コーヒーも出てくるし、ネットも繋がるし、人いなかったら大音量で音楽かけれるし
カラオケ兼ネットカフェって感じで便利は便利です。
人間として大事なものが足りなくなりそうだけど。

ストレスで食いまくってる。
また太るし肌荒れるわ。
もうすぐ終戦なのになぁ。
頑張る起爆剤が得られない。
posted by もぐら at 12:01| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

どんまい

自分のコントロールが一番難しい。

嫌いだ、私。
posted by もぐら at 23:40| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ばひゅーん

徹夜したまま東京の田舎行って1対4の面接受けて寝そうになりながらSPI格闘してそのまままた関西に帰ってきて寝て翌朝おきて早朝から研究発表の資料作って適当に発表しててんぱってでも安心して食堂で昼食とろうとしたらリクルーターで来てらした遠藤さんに会ってNEC希望している子を交えて3人で2時間弱くらいお話して研究室のOBリクルーターのお相手して学校でぐだぐだしてたら二日が経った。

ふぅ。
一息に書くのも疲れます。
つまりなかなかしんどかったってこと。
もう23歳。
そうそう徹夜をするものではありません。
眠気はリゲインとコーヒーでごまかせても
充血した目はごまかせない。
面接には致命傷。
でもって相模原や八王子は田舎だ。
1日24時間中10時間移動時間ってもったいないよなぁ。
あ、明日インターモールド展の一角で受付やってるから是非かもんです。

いまさらながらM下電産が就職候補に割り込んできました。
関西に残りたいという理由だけで。
あぁぁぁぁどうしようか。
posted by もぐら at 22:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

インテックス大阪にて

インターモールド展(つまり日本語に訳してしまえば金型展)が
今日から土曜まで4日間開催されています。

うちの研究室発のベンチャー企業ナノワークスで
受付として雇われてきた感じです。
ま、半分技術に足つっこんだ中途半端な位置づけやったな。

相変わらずこの業界はおっさんばっかりや。
いろんな企業の人おって、いろんなハンマーから加工機まで色々出展してておもしろかったけどね。

ちなみに今日は64枚の名刺を受け取った。はは。

なんといっても一番にみなあかんのはファナック!
FANUC.jpg

みんな覚えて。
ファナック!
富士山といえば…ファナック!!
NC制御装置といえば…ファナック!!!
黄色といえば…ファナック!!!!
女技師長といえば…ファナック!!!!!

なんでもかんでも黄色いから。
建物もブースも車もスーツも。
ほれ。
スーツも黄色.jpg

そしてネクタイをよく見て。
ネクタイも….jpg

FANUC!
すんげぇFANUC!!!

おもしろすぎるわ。

あとは三電とか
三電.jpg

おねーさんとか
おねーさん.jpg
posted by もぐら at 23:40| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

久しく

おーびっくり。
べーさんからメールがきたよ。
元気にしてはるんやろか。

とりあえず、簡単に返信したものの
この忙しい時期を過ぎてからちゃんとまた返事お返ししよう。
posted by もぐら at 23:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

研究室配属

研究室にB4が配属されました。
9人きたけどずいぶんみんな仲がよさそうです。
名前頑張って覚えます。

とりあえず初日から就職希望の2人を巻きつれて
M2の5バカの洗礼を受けさせてやりました。

横文字のあだ名についていくのが大変そうでかわいそうだったけど
彼らも是非横文字に育ってほしい。

さて、私の下にはどんな子がつくのかな。
posted by もぐら at 23:08| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

夜桜見物

花見をしすぎという噂もありますが
今度は京都の夜桜を見にに繰り出しました。

円山公園と
円山公園.jpg

高台寺
高台寺@.jpg 高台寺A.jpg

紅葉みたいになってるよ(苦)
夜は難しい。
うまいこと撮れぬ。
posted by もぐら at 23:55| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

夙川はいいところです

普段チャリで走るだけの夙川をちょっと徘徊。
学生最後って事は見れるの最後かもしれないし。

夙川@.jpg 夙川A.jpg

夙川B.jpg

いいね、見ごろだよ。

カメラマン中川ちょっと頑張ってみました。
まだ技が足らん。
posted by もぐら at 14:50| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

