2006年05月30日

in Vienna

Hi!!
I'm in Vienna now.

It's a lot of fun!!
Please teach me how to change language mode.
I want to write in Japanese(T_T)

We eat and drink too much every day.
BE FAT FAT FAT.
Nooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!

We have presentation tomorrow.
MURIPO.

See you!!
posted by もぐら at 07:18| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

5/27−6/4 不在

なんども言いますが

今日から海外出張です。←くどい

海外出張っていう響きがいい。
ま、そんな大それたことしませんが。

発表原稿も覚えたし、やっと荷物も詰め終わったし、あとは徹夜して朝を待つだけ。
帰ってくるのは6/4になります。

あぁぁぁぁぁ、アリアンツアリーナがみたーーーい!!!!
アリアンツアリーナ7.jpgアリアンツアリーナ8.jpgアリアンツアリーナ6.jpg

アリアンツアリーナを知らない??
まさかね。

ゴムボートのような外装を覆う素材は、日本の九日石肖子が開発したフッ素樹脂フィルム「フルオンRETFEフィルム」。
耐熱性や透明性にも優れ、紫外線を通すので芝の育成も可能なんだそうです。

っちゅーわけで当然九日石肖子さんも全面に押し出してます。
このページを見てお勉強してください。

ま、試合のない昼間に見たら
アリアンツアリーナ.jpg
こんな白なんですがね。

ミュンヘン1泊だから無理だろうなぁ。
中心街から地味に遠いし…。
単独行動できひんし…。しょぼーん。

まぁそんな感じ。風邪だけは引きたくない!

寂しくなったら西の空を見てください。
あなたの夕方は私の朝です。
声が聞きたくなったら携帯に電話してください。
留守番電話の応答メッセージが私の声です。

出国前に研究室の同回Pinkyの全○空(穴)合格との嬉しいニュースを聞けてよかった。
ばひゅーんばひゅーんダッシュ(走り出すさま)
ルフトハンザでばひゅーん。
それでは日本よアデュオス!ではなくチュッス!
posted by もぐら at 04:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

突然の

損保ジャパン業務停止

う〜ん、びっくりしてしまいました。
明日からの海外出張の保険を3日前にかけたばっかりだったから。
まぁ、契約済みの件については引き続き取り扱うって言ってるから問題ないんだけど。

まりさんは大丈夫でいらっしゃろうか。
posted by もぐら at 19:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

学会準備

旅の手配は大変だねぇ。
ツアーじゃないとホテルから電車からチケットから…。

でもね、やっぱり旅は予習していかないとおもしろくないよね!
私、この学会のための交通や宿泊やらの手配で
かんなりオーストリアとドイツに詳しくなった気がする。
ここ2週間くらい、毎日学校で 地球の歩き方を 3・4冊広げて
あぁしようこぅしようって言ってたもん。

はたからみてたら、毎日毎日同じようなん広げて何やってんねんって感じだろうけど
なんやかんやいいながら超楽しかった。
いい勉強になってるよ。

さて、出発が2日後と迫りました。
(物理的)準備?してねぇぇ。
(知識的)準備なら結構進んだんだけどねぇ。
あとは8分くらいの英語の原稿頑張って覚えます。

これが今回の旅路です。
ヨーロッパマップ.web.jpg

オーストリアで始まり、しばらくは学会会場であるバーデンやウィーンに軟禁です(計5泊)。
夜は脱走するけどねw

で、列車でドイツに進出。
ドイツといえばミュンヘン!!超ドイツらしい町だとか。
九日石肖子内定者として、W杯決勝の開かれるアリアンツアリーナは見に行かないといけないのではないかと思っている(…が、たぶんムリ)。

次に古城で有名なハイデルベルク(そんなメジャーではない)
ここではのんびり景色を楽しんでこようかと。

もったいないことに、この2つはたかだか1泊ずつなんです(T_T)

虻蜂取らず…
二兎追うものは…。
疲れるばっかりでほんとに満喫できるのか?
不安すぎる。

っつー感じで若干ハイテンションです。
posted by もぐら at 01:49| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

逆恨み

昨日、先生の前で学会発表原稿のリハをしどろもどろこなしました!!
しかし、不幸はその後。
何のきまぐれか偶然か不幸か

今日、研究の産学連携関係でアメリカ人が来るらしい。
「じゃあ君達の発表、せっかくだからデニスに聞いてもらおうか」

あぁ〜。わかるよ、その流れ。わかるわかる。
私も助教授ならきっと同じこと言ってる。

おい、デニスって誰だよむかっ(怒り)
こんなタイミングよく来るんじゃねぇよ。


あ〜、もう恥もへったくれもないさ。
開き直った日本人は強いんだ。何でも英語で受け答えしてやる!!
カモンベイベー!!!!!

Don't make a fool of Japanese ability of English!!
Even if you asked me something, I cannot understand what was asked!!!

強がる英語を言ってみたいけどそれを言う文章さえわからない。
あー、もう訳わかんない。英語嫌い。

あ、そう。EUSPENの学会って、ランチにワインとかお酒いっぱい出てきて飲まされるらしいよw
午前の発表の人とか、そこで打ちあがっちゃう勢いらしいよ。

私、発表午後なんですが…?
ん〜。by drinking alcohol, 英語が冗舌になることをひそかにI expect!!

頑張ったけどやっぱり中途だこんにゃろ。
posted by もぐら at 04:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ゴミ荒らし発見

明朝、匠んちの前の一軒家の玄関前に置いてあったゴミ袋は
メッタメタにされていると思います。

犯人は…。
いのししめ.JPG

んーー、でもよくよく考えると明日は火曜だし
玄関前にゴミ袋を出しているお宅もお宅だよねぇ。

でも大丈夫。
ちゃんと責任を持って、威嚇して、追い掛け回して、踏み切り渡らして、ケンタの方へ追いやってやった。

敵はとったぜ。
ざまーみろ。
posted by もぐら at 23:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

身になるけど。

西宮市が誇るものの1番はたぶん甲子園なんだろうけど
私が思うに2番はツマガリだね。

我が家の愛すべき専属ケーキ店です。
西宮じゃなくても有名でしょう?
シュークリームがおいしい。
二種類あるけど私は甲山が好き。

ケーキ食べるときってこれ以上ない幸せな気分になるんよね〜。
ツマガリケーキ.jpg
今日も あ、写真 って気づいたときにはもう最後の一口でした。

さて、明日は学会の原稿発表のリハーサル。
久々に英語を口から発していたりしますが、どうにもこうにも恥ずかしい(///ω///)
流暢に喋るとかそういう次元じゃないからなぁ。
発音もイントネーションなんかも超適当。
posted by もぐら at 23:34| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

デジカメ復帰

御輿.jpg

御影でみこしかつぎやってた。
もう夏だなぁ。
posted by もぐら at 23:26| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

酒宴

久々に地底で大酒宴が繰り広げられました。
夜通し騒いで、32時に寝たけど起きた時おなか気持ち悪かったー。
おえ〜っ。

カーペット上で某M1の誤爆も発生。

なんとなく食べたくなって、購買へ買いに行ったアイスが
「当たり1000円プレゼント」だった。
アイス3種類で超迷ったけど、いいことあるぅ!
今日はいい日だ。

雨だけどね。
鼻水出るけど。
posted by もぐら at 19:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ばとん消化

今日はなんとも非生産的な一日でした。
動かない限り、しんどくなさめの風邪です。
しんどいからって家で休めるのも今年までだと思うと社会人大変だなぁ。
学生の特典しっかりかみ締めなきゃ。

あまりに暇なので、しょーもない作業が進みました。
ついでに、まわされたバトンでも消化しとこうと思います。

中高スキーでずっと一緒だったすだーんから
かれこれ一ヶ月ほど前に受け取ったバトン 自己紹介ばとん!

『 わやや
 バトンあんまやってないイメージだからあえて。
 時間があったらね。内定おめっと!!
 この人もスキーの達人です。関西デモで1位獲っちゃいました。
 中学入学当時はおチビちゃんだったのに、
 高校卒業の頃には並ばれてました。でも細いの。
 運動神経抜群。面白さも抜群。
 いつかスキー教えてね。
 多分めっさ下手だから、私。←特技にスキーって書いたくせにw』

とご紹介いただきました。
そう、学年ダントツ1位の究極のおちびちゃんでした。
そう、そして細かったです。
運動神経もぼちぼちでした。
ん〜、今は…。

さて、はじめよう。
1:回す人を最初に書いておく

 んや。


2.お名前は?

 中川 文です。
 アルファベットで書くと母音はすべてA。
 少し反則ながら、線対称。
 知恵遅れな子でも自分の名前くらいは書けるようにとの親の気遣いにより
 すべて小学生で習う簡単な字。
 
 文という字があまり好きではない。つりあいは悪いけど彩とかがよかったなー。
 あ、あと、あやじゃなくてほんまの予定は萌やってん。
 今やったら確実に言われてたな、森くんあたりに。
 
 「もえ〜」


3:おいくつですか?

 23歳。3月生まれ万歳!!!


4:ご職業は?
 
 大学院生。何事もなければ次の4月から研究開発職で就職です。


5:ご趣味は?

 スキー
 あとは全般的に体動かすこと。この時期はキャッチボール。
 常時カメラ携帯のカメラ小僧。これは中学の頃から。


6:好きな異性のタイプは?

 そんなん聞く?
 知らんよ、私が聞きたいわ。
 日本人男性はみんな優しいし、何かこれだけは!ってもんを持ってたら
 私に理解できようができまいがいいと思います。


7:特技は?

 盗撮。冗談でやってるうちにかなり上手になりました。
 あとは、こんな環境だけに、おじ様キラーになりたいところ。(未修得)


8:資格、何か持ってますか?

 んや、普通自動車第一種免許(AT)か、高1でゲットしたSAJ1級くらいのものです。
 
 あ、書道の毛筆、特待生や。


9:悩みが何かありますか?

 大丈夫。今のとこ消化しきれないほどの悩みはない。
 幸せ者だと思います。


10:お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

 おー。あるある。
 好きな食べ物: 中川家のビーフシチュー、グラタン、麻婆豆腐、ゴーヤ、ピーマン、
           和風スパゲッティ(きのこ抜き、明太子入ってるとなお良し)、
           チーズ、栗、さつまいも、かぼちゃ、つくしの佃煮、フルーツ・デザート全般
           あとは他人のものとか、食べるなって言われたもの。

 嫌いな食べ物: きのこ、生姜、ねぎ、内臓、脂肪の多い肉


11:貴方が愛する人へ一言

 あなたのものは私のもの。
 そのデザートいただきます。


12:回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

 すとーーーーっぷ!!
 書いてほしい人はmixiで紹介文書いたげます。今ならもれなく暇。


あれ、疲れた。
mixiが重いし、つかからのバトンはまたの機会で。
posted by もぐら at 23:37| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ひこうき

アルカディアの後輩、K子のバイト先に
さらに後輩のぴろ子と乗り込んできました。
ずっと行き損ねてたんよねぇ。
やっと念願叶いたり。
店長と.jpg

でもこんな大事な時にデジカメ入院中なんだよねぇ。

なかなかさまになってたよ〜。
服がかっこいいねぇ。
白が随分汚れてたけど。
おいしかったし。
ってか店長若いっ!
敬子シェフ.jpg

今度はスパゲッティー食べに行きたいと思います。
みなさんも是非。
posted by もぐら at 23:35| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ぼーっとしてて

またやってしまった、原付キーメットインイン。

それもご親切にかばんの奥に入れたものだから
救出作業はそれはそれは大変でした。
無理やり右手つっこんで
かばんのチャック開けて、財布が出て、携帯が出て、やっと最後に原付キー。
右腕真っ赤や。

オートロックとか一通りやってしまう人やから気をつけよ。
ウィーンで助けを呼ぶにも呼び方がわからんとか嫌や。
posted by もぐら at 23:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

快復を願って

ジェームズをヨドバシに強制入院させてきました!

彼は前にも一度入院経験があります@ミドリ
その時は、ズームのバーがものすっごい動きにくかったんでスムーズに動くように入院。

退院したと思いきや今度はそのせいで
モード切替えのダイヤルが節操なく動くもんだから
撮影時にちょろっと触れてしまっただけで動画に変わったり
不愉快極まりなし。
悪性癌の転移ってとこやね。

これは海外行くまでに直しておかねば というわけで再入院させたわけです。
あっちが治ったらこっちが悪くなるって…
松下さんも適当ねぇ。
しっかりしてくださいよ、AVCさん。

とりあえず、学会出発まであと2週間だぞ〜黒ハート
パスポート、よしっ!
観光準備、よしっ(仮)!
学会準備…、まだっ!!

学会で必要な英語より、観光に必要なドイツ語と格闘している現状。
またぶぶき助教授がドイツに行くことについてぶーぶー言ってきたらしいよ。
あー、ほんまあのおっさんいらんわ。
なんとか出張費はゲットできるけどあのおっさんほって行ける方法ないやろか。

「意味がわからないよ、どういうことか説明してよ」じゃねーよ
意味わかってるんだろ?
日程ごとの計画書まで送ったんだから意味わかんねぇわけねーだろ?
わかんないんじゃなくて、納得がいかんのだろ?
ならそう言えよ。
納得いかんなら最初から自分の希望言えよ。
100%ご期待に沿える計画書作ってやるよ。
文句だけ垂れるなぼけ!!!!!
このハフハフがっ!!

って思ってるらしいよ。
posted by もぐら at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

負傷

ゴールデンウィークだけで2kg太ってん。
戻さんと。
ウィーンとドイツとイタリアでどうせまた太るし。

久々にキャッチボールしてすべってこけた。
その後もめげずに激しくやってたけど
帰宅してジーンズ脱いだら膝っこぞうに血が固まってたぞぅ。
スネもすりむいてますね。
痣までできてるわさ。
こんなんじゃスカート履けないじゃん!!

就活の時期じゃなくてよかった〜。
膝すりむいてたらかっこわるー。
posted by もぐら at 00:59| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

HELP!!!

5/27から国際学会でウィーンへ(ついでにドイツも)出かけます。
空港から市内を経てバーデンという町にいくルート、値段、時間等を調べるため
ドイツ語のサイトと必死に格闘しているんですが…。

ムリ。
むずすぎ。
限界。

ドイツ語いける友達の紹介求む!!

冗談抜きで。


しまったなー。
クリスチャンともっと仲良くしとけばよかった←1年前の日記参照

お知り合いいらっしゃったらご一報下さい。
posted by もぐら at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

和三盆糖

和三盆糖.JPG

お酒を買いました。
焼酎ベースの梅酒がいっぱいあった。
優柔不断のA型さんやからどれにしようか10分以上迷っとった。

でも最後はつかの顔が浮かんで
麦焼酎発祥の地、壱岐(離島)が
自島で作った焼酎と自島で作った和三盆糖をまぜこぜして造った梅酒。
 ラベル
「壱岐は古代から有数の穀倉地があり、中国から伝わった製法を活かした壱岐独特の焼酎に、和三盆糖を使った梅酒を造りました。むぎ焼酎発祥の地の壱岐の梅酒です。」
〜に、〜を…??
壱岐 韓国に近いネ。日本語難しいアル。

広告的なとこに
「限定!!この梅酒の8割は地元で消費されているため貴重」と書かれてるのに笑った。
自島満足かよ(笑)
でもおいしくいただきました。

壱岐についてもっと知りたい人はスター☆さんに。
posted by もぐら at 19:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

春の一大行事

学生最後のゴールデンウィークが終わってしまう…。
色々楽しかった☆

遠出したり、のんびりしたり、お買い物したり。
しかし一日だけ、不思議な1日を過ごした。

おとんと野っぱらでつくし採り。

頭もしっかり.JPG

小〜高校の頃は家族総出で一日中摘んでは
袴むきに丸2日かける…なんてあほなことを年に何度も繰り返してたけど
関西きてからはおとんがたまに散歩がてら摘んでくるくらいしかなかったなぁ。
だから私も久々でした。
でもいい年した大人が…う〜ん、絶対不審。

この辺のつくしは大体4月上旬にはなくなってしまうんだけど
山奥の涼しいとこにいけば、遅めの子達がたまにいる。

ほら、ゴールデンウィークなのにこんなに。

5月4日の収穫.JPG

やりすぎ?
いやいやいや。
序の口です。

採ってどうすんだっちゅー話ですが
これがうまいんです。
特に頭のぼさぼさしてない硬い子達。
こいつらの苦味が佃煮にしたときたまらん。
卵とじも良いね。

農園では大根。
道端でつくし。
貧乏家族なもんで すんません。

でもこんな春の楽しみ方もある ってことで。
さて、明日からみんな現実に戻るね!
いつまでもふわふわしてないでしっかり頑張ろう!!
posted by もぐら at 20:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

暇な1日

何も予定のない日ってものすごく不安になります。

もったいない過ごし方をしたくなくて
なんていうか何も生み出さない自分が嫌い。

生み出すって言っても実際何か作らなきゃならんわけではなく
たとえば勉強するのであれば、身につくものがあるし
本を読むだけでも、視野広がるし
日に当たれば、ビタミンDが生成されて骨強くなるし
買い物をすれば、ストレス発散して活力をためることができるし
掃除をすれば、気分転換ができるし
運動すれば、頑張ってる感あるし
料理をすれば、自己満足だけど作り出した感あるし
いい景色を見れば、感性洗われる気がするし
手紙を書けば、人とのつながりを構築している気がするし
酒飲んでどんちゃん騒ぎすれば、人との付き合いの大切さを感じるし
バイトをすれば、お金を稼げるし。

時間を無駄に過ごしたくないってここ1・2年すごく思う。
でもある人にこう言われた。

あやはいつも時間に追われてる。
たまにはのんびり生きるんもええもんや。
休みの日まで何か生み出すことにとりつかれんでもいいんちゃうか。
と。

んー。まぁわかるんだけど性格の問題なのかなぁ。
じっとしてるのが不安なんだよねぇ。

でもね、同じように1日のんびり過ごすんでも
人によって何か吸収する人としない人がいると思うんよ。
吸収する人は有意義で、しない人は無意味な1日になる。
だから何も吸収しない人にはなりたくないなぁ。
腐っていたくない。

たぶん私は腐ってる自分が嫌いだから
何かと予定を入れて、たまに度を過ぎるとパニックに陥る。
しっかり中庸をいってほしいな。

つまり、今日暇だったんですよ。
何も予定がなくて、でもぐーたら寝てたくないから何しようってなって
でも内定の反動で2ケタ 萬/半月 使ったせいでお金なくて
とりあえずチャリでお外に出て
日に当たって
必殺カード払いでまた2萬弱のお買い物して
主婦みたいになくなりかけてる生活用品買い足して
主婦みたいに(しょぼい)夕食作って
珍しくおばあちゃんに手紙書いていると。

それでもやっぱり、今日は有意義に過ごせたのかなぁと不安になる。
私は常に何かに追われていないと落ち着かないのか!?
そんなじゃ一生幸せになれないなぁ。
posted by もぐら at 01:04| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

重大報告!!!!!!

「私達、結婚します。」
結婚します.jpg
なあほな。

しゅんおかえりー。
しゅん.jpg

次は彼女連れて帰って来いよー。
いらんお世話だってさ。
「寄ってくる女くらいいっぱいいるんだよっ。へっ」

がんばっちー。
posted by もぐら at 04:33| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

最近の中川農園

これまで、きゅうり、さつまいも、とうもろこし、なす…などなど
色々な野菜を輩出してきた中川農園。
最近は大量のほうれん草に悩まされていました。
ようやく食卓からもほうれん草が減っていき落ち着いてきたと思ったら

今度は大根祭り

総合して筋が多い。
やっぱ素人がそんな簡単につくれるもんでもないんだけど
なにしろ多い。
誰かあげるよ。

だいぶセクシーなのとか、
大根.jpg
どっかのキャラクターで見たことありそうな足の生えたのとか
セクシー大根.jpg
色々。

とりあえずあまりに多くて手に負えないので
大部分が干されてる!!
干される.jpg
貰い手募集。(あまりおいしくはない)
posted by もぐら at 17:46| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

