2006年07月31日

夏の始まり

はて、やっとこの土日にサマーセミナーこと、夏の研究会という地獄の二日間を乗り越えました。

なぜ土日か。外部の人間や卒業生を多く呼ぶからです。

最悪な点は。社会人の方を考慮して懇親会は1日目の晩に開かれること。残念ながら私は二日目の発表でした。

反省点は。内容はよしとして、発表練習を怠りすぎました。さらに、ここ聞かれるやろーと補足資料作ってたとこに限って全く聞かれませんでした。

懇親会はなんか社長とかいろんなんがいました。
でもお話しする機会はありませんでした。いや、作ろうと思えば作れたんだけど
なかなかあのM脇率いる各業界トップ会合的な席に乗り込むには勇気が足らんかった。
でも、お偉いさんとはいえいろんな人がいておもしろかったって話した子は言ってた。
やっぱりお話しする機会を持てばよかったかな。
そうやって成長するんだよねー。
懇親会.jpg

ま、その代わりと言ってはなんだけど、来日してから1.5年になるインドネシアの留学生と初めてまともに会話しました。
彼は日本語はもちろん英語もつたないから、しょぼ英語同士でお互い意思疎通に苦労したけど
日本のお酒の話(彼はお酒一滴も飲まないの)や インドネシアの車メーカーの話や 気候の話や 言語の話や 彼の家族の話をしました。

びっくりだったのは、インドネシアって年間通しての温暖差が小さくて過ごしやすいんだって。
コミュニケーションに食い違いがなければ25-32℃とかで10℃以下の差しかないんだとさ。だから暑すぎず寒すぎず過ごしやすいよーって。
こないだの12月か1月に降った大雪にはちょっとびっくりしたみたい。

そんな懇親会でした。
2次会ではトヨタのおもしろい人と喋りました。
彼は人を褒めるのがすきで、えらい色んな人を褒めまくってました。
私の場合は「なかなかこんな子いないよー。就職してからもそのままでいきなよ。無理して変えちゃダメだ。いいだんなさんが見つかるよ」とそんな感じだった。
頑張ります。

次の日の朝から発表だったから、学校泊まって練習しようと思ったけど
研究室戻った瞬間眠くなって寝てしまいました。

あ、そうそう。そんなことより思い出した。
発表に話戻るけど、最後から3枚目のパワポの右上にKOBE UNIVERSITYのマークとともにスキーしてるイラストが入ってた気がするねん。
発表中に気づいて、1人でえ〜っ!?ってなっててんけど…。
おかげでそのページはあせって3秒くらいで次に送ってしまいました。
誰が入れたんだ?いやがらせ?幻覚…?学会前に私がふざけて入れたんやろか。ありえなくはないけど全然覚えてないし…。とんでもなく地味なトラップや。

んでまぁお昼からはCIRPの外人さん大量訪問にそなえて研究室の大掃除。
外人さん背高いから実験室では高いところの埃たちを特に退治しました。
なんかあっちこっち綺麗になっていい感じ。

気分転換にみんなでキャッチボールして
いい汗かいて
シャワー浴びて

本日バイク納車の子の野次馬に出かけて
野次馬.jpg モローニャ.jpg

よろよろ運転を笑いながらそのままM2だけでうなぎを食しに行きましたと。
うな丼.jpg
あーおいしかった。
店のおっちゃんにツーリング帰り?って聞かれた。
バイク2台と原付4台でツーリングはちょっと…。
それに対して「僕達学生なんで。。」と答えてるピンキーはさらに意味がわからなかったけど、みんなソフトに放置しておきました。

その帰り、納車したてくんが山幹で左折したところからずーっと左ウインカー出しながら直進してたのがおもしろくて証拠動画をとりながら放置していました。
新車.jpg
このまま学校まで行きよったらおもしろいなと思ってたのにらー太過ぎたところらへんで気づいてしまいました。

それを一緒にバカにして笑ってたはずのスペンサーが今度はずっと右ウインカー出しっぱなしだったのがさらに笑えました。
順番が逆だったらさらにおもしろかったのに。

お腹パンパンなのにまた飲みに行くことになってしまいました。
いくら○○○○○中だから行かない。と主張しても
ぼけましょう大会のようになってて、なんかよくわからないまま行ってしまっている自分がいました。
飲んでる最中も笑いっぱなしでお腹痛かった。
バカな友達ばっかりに恵まれて幸せだと感じた1日だった。

私もやっと夏休み。でも、もう7月も終わってしまう。
夏休みになった喜びよりも、こんな時間が短くなっていってしまう実感の方が大きくて寂しいなぁ。

と思いながら15時間連続で夕方まで寝続けてしまった私は言っていることとやっていることが矛盾していると思う。
posted by もぐら at 17:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

企業よりアナウンス

内定社サイトができて以来
結構テレビ放映等のアナウンスがきます。
以下引用。

今回はロシアへの展開が垣間見れます?

番組名    テレビ朝日「サンデープロジェクト」

放映予定日  7月30日(日)10:00〜11:45

当社協力場面 特集テーマ「ロシア経済」の中で、以下の内容が放映される予定です。
       @ボーグラス社自動車用ガラス製造工程
       AAGCオートモーティブ・ヨーロッパ社 工藤副社長のインタビュー
       Bボーグラス社 Suvorov工場長のインタビュー


だって。
私はその時間、研究会で発表中や。
posted by もぐら at 21:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わーい?

オムロン変動しすぎ!!
でもなんか体脂肪一昨日より落ちてるよ!
posted by もぐら at 01:36| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

肥満解消計画

昨夜は不本意ながら、研究に集中しすぎて気づいたら終電が六甲を出発している時間っちゅー失敗をした。
ま、週末の発表資料できてなかいからいいっちゃいいんだけど。

んで、よなよな
研究せずに運動した。
1時から4時半くらいまでずっとサッカーボールと学内を散歩してました。
壁うちもしました。
返ってきたボールを顔面くらったりもしました。
サッカーボールの上にのっかってしまって2回こけたりもしました。
大して動いてないのに途中動悸息切れがしてね…歳を感じました。

さ、体重&体脂肪減ってるか楽しみ。
posted by もぐら at 13:16| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

心臓ドキドキする

なんか最近妙に落ち着かない。

そわそわそわそわしてる。

なんか漠然とした不安がもやもやもや。

こないだ病院で受けた健康診断で心拍数が51だった。
随分少ないらしいけど、ここ最近は無駄に高そうだぁ。
posted by もぐら at 17:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

むりぽ

ぬぁぁぁぁぁぁぁぁ。ミスったぁぁ。

あかん花火ボケや。
朝方眠かったし頭回ってなかったし…。
実験、大幅に5行程ほどぬかしてしまってた。
なんてこった、うなぎ楽しみにしてたのに。
今夜も帰れないやんけ。

院試勉強中のB4の差し入れとして買った栄養ドリンクが
私のためにある気がしてきた。

うげーうげーうげー。
地球のみんな、オイラにパワーを分けてくれ。

posted by もぐら at 16:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実験の合間に…

昨夜は芦屋で集会があってよ
集会.jpg


仲間とバイクぶいぶいいわして
花火へ.jpg


ちょっくらドンパチしてきたぜ!
花火2.jpg



あぁぁ、激楽しかったけど、研究室戻って徹夜で実験っすよ。
もう眠いっす。
まだまだ頑張らないとだめっす。
ゆんけるぅぅぅぅ
posted by もぐら at 05:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

がっかり

今日は朝からちょっとがっかりすることがありました。
なんだよー、結局そういうことかよ。
そこに落ち着くんかよ。
あ〜しょんぼりだぁぁ。
実験やる気なんねー。
posted by もぐら at 13:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

夜景

最近また私のいる自然科学棟3号館の7階に行くことが増えてきました。
冬寒かったからご無沙汰してて、4・5・6月はあんま実験してなかったから
行きたくなるような機会もなかったけど
7月は実験ばっかりの月だからね。
思い出したように最近7階で夜景を見ながらのんびりします。

あのソファー、あの人のいなさ、適度な暗さ、そしてあの夜景、最高。
神戸はいい街だ。
posted by もぐら at 23:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

徹夜

加工機のセッティングしながら
NCプログラムいじりながら
加工面観察しながら
栄養ドリンク補給しながら
コーヒー飲みながら
アキレスと喋りながら
日記書きながらいまにも落ちそうだ。
posted by もぐら at 00:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

健康診断

明日は九日石肖子鰍フ命により健康診断を受けてまいります。
神大生はココと 場所を指定されているんだが
場所が神戸掖済会病院。

遠いよ。舞子だよ。しかも駅からさらにバス移動。
六甲にしてほしかったなぁ。

関東からしたら神戸市内ならどこでもいいやーくらいの感じかしら。
受付9時からかぁ。起きれるかな。

身長 限界。
体重 うげ、晩御飯食べ過ぎた。明日は軽い服を…。
視力 コンタクト今夜はしっかり磨こ。
聴力 今から耳かきします。
血圧 目指せ3桁。病院まで走ります。担当教官のことを考えます。
心電図 吸盤ペタペタはるやつやろ。あれ気持ち悪い〜。超嫌い。
胸部X線 え〜、またぁ?X線浴びすぎー。
尿検査 こらえて行きます。
血液検査 最悪。

それ以前にまず頑張って寝て、頑張って起きんと。
最近、4時過ぎるまで寝られへんのよ。
ついでに10時過ぎるまで起きられへんの。

それはそうとこの健康診断の連絡でわかったことは
来期の 九日石肖子鰍フ内定者出身大学一覧。
北から、
北大、東北大、長岡技術科学大、筑波大、金沢大、名大、名工大、京大、同志社大、京都工芸繊維大、阪大、関学、神大、岡山大、広大、九大、九工大 &東京周辺の大学

んー、どれもきいたことあるぜぇ!
こわっ。
やっぱりおとなしくしとこ。


よし、気休めに腹筋してから寝よう。
気休めに…。
posted by もぐら at 23:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

お金の余裕は心の余裕?

今日はよく歩き回った〜。づがれだぁ。

ちっちゃいお買物をいっぱいしました☆
ただ生活する上ではまったく必要ない
いわゆる贅沢品ってものを買いすぎてしまいました。
無職歴はや1年。
卒業までする気ないよw
贅沢は敵だ〜
だけど何だ、この満足感、幸せな感じ〜♪
いいよね〜。単純(*´ェ`*)

やっぱり不満のたまった女性に買い物行かせたり何か買い与えたりするのは正解だと私は思うよ!
posted by もぐら at 23:28| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

11年前の思い出話

昨夜、小学校の同級生で大学も一緒の男の子と11年ぶりの再会しました!!

ちょっと前にmixiでつながってね、
せっかくだから学校にいるうちに飲みに行く?ってなりまして。
プチ同窓会です。

超久々だった、けど、びっくり。かわらんねん全然、彼。
あいかわらず目くりくり まつげバサバサ目
かわいらしい顔といかついガタイだけそのまんまで
髪の毛と声と雰囲気が男の子になってました。
なんだかなぁ、変な感じ。

うちの小学校(名古屋)は9割くらいが公立中学に進むから
私みたいに中学から私立に行っちゃった連中は自動的に付き合いが薄くなってしまうのよねー。
ついでに私は卒業してすぐ3駅くらい離れた学区外に引っ越しちゃったから
絡む機会もなくてね、なんだかんだで今になってしまいました。

さらに悪いことに、私なにしろ成人式さぼってるもんですから
小学校が一緒の子と会うのなんて卒業してから初めてや。

懐かしかったというより、自分の何も覚えてなさにびっくりした。
あんなことがあったよね〜って話すらする相手おらんから
どんどん忘れ去られてしまっていた。
でも昨日のおかげでちょっと思い出してきたよ!

アルバム見てると、全然覚えてないような子でも自然とあだ名が口から出てきたりして不思議。

これまで全然興味なかったし思い出すこともなかったのに
みんなに会いたくなっちゃったよー。
でももう働いてる子が多い中、会うのなんて不可能だろうなぁ。

やべー、その気にならな過去がなくなっていく。

なんかいい機会あるといいんだけどなぁ。
mixiでひたすら検索したろかな。

あ、ちなみに私は結構顔変わったらしいよ。
いい意味?
だと思っとく。
posted by もぐら at 20:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

しゅんの日記代筆

しゅんが日記をつけるのがめんどいとか言い出したので
かわりにつけてあげることにしました。

でもぶっちゃけ私もめんどくさいので
メッセの内容をかいつまんでコピペすることにしました。

報告@ パソコンかいました
    NECのデスクトップを買いました。

ほぉー。あのしゅんくんが。


報告A 正式に部署に配属されました
 
ワイパー部署とか言ってたような言ってなかったような…。
ま、そんな感じ。
希望のとこにいけたんでしょうか。おめでとう。
 

報告B 時計を買いました

卒業旅行の台湾で買った時計壊れたんだもんねぇ、確か。
きっといいのを買ったんでしょう。


報告C DENONの5,1ch音響を買いました

マニアックでよくわかりませんが、きっと田舎だからでっかい音たてても近隣から文句が来ないのだと思われます。


報告D シェーバーかいました

しっかり剃ってください。


報告E 車は家の(グロリア)をもらいました

でもすぐ壊す予定らしいよ。


めんどい。箇条でいこう。
・おれ今出世しか今考えてない。
 ほかにのめりこむことがない
 でも年上の姉さんにはかわいがられてるよ。
 ま、でもおれは別に興味ないって感じ〜。

・っていうかおれさー。最近東京弁うつってきてんだよねー。
 すごいじゃん?
 っていうかー、上司が無能でやってられねーってかんじぃ
 超うっとーしいっていうかぁ
 きもいって
 うざいんだよねー

しゅんはたった3ヶ月で変わってしまったみたい。
こんだけ言っといて結論は 「ボーナス消えました」らしいよ。
お盆関西に帰るけど、お金ないからおごらないし
みんなにも会いたくないんだって。
しょんぼりだねー。
posted by もぐら at 00:49| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

満腹〜。

焼肉食べ放題!!!

今日は学科の女の子ばっかりで
三宮のClefyに新しくできた焼肉/しゃぶしゃぶやさんで
焼肉とデザート中心に食い放題飲み放題してきた!!

よー食った食った。
ぼよよよよ〜ん。

ぼよーんといえば、今朝は助教授の夢で目覚めた。
ごっつやる気なくなって学校さぼってしまいましたわ。
posted by もぐら at 23:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

猫.JPG

彼は工学部にとまっているこの原付の常連さんです。
いつも堂々としていらっしゃる。
相当なお気に入りなのね。
写真とってもびっくりもしよらんかった。
悔しい。
posted by もぐら at 04:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ぴっつぁ

Pizza HAT.JPG
わーい。

毎月8・9・10日はピザハットの日〜☆
6種類限定半額です!

っつーわけで、Lサイズを3つ豪快に!!!
ビールも自家製杏子酒もがっつりと♪
posted by もぐら at 03:49| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

くそー

おいしいケーキは一瞬にしてなくなった。。
がっつり食われたー。
やはり市場は味に敏感だな。
おかんだけだけど。

また作ったる。
posted by もぐら at 23:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

紅茶シフォン

久々に紅茶のシフォンケーキを作りました。
紅茶シフォン.jpg
味見。
超おいし〜♪
紅茶の味がお上品にほんのり甘くて
中はふっわふわもふもふ。
生クリームのせたらもっとおいしいかもだけど
のせなくても じゅうぶん最高だわ。

シフォンはぱっと見は味気ないけど、材料が簡単にそろうし比較的準備も簡単でおいしいからよいっ!
posted by もぐら at 23:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕

七夕さーまさま しました。
P1040915.jpg

真昼間に 女1人 原付のよく通る道で 笹を物色してもいでいる姿はとても異様な光景であったと思われます。

今年のお願い事は
「今後もいい出会いがありますように」

いまある素敵な仲間や素敵な環境に感謝して
人生の大転機でも更なる出会いを大切にしていけるように頑張ろうと、
そんな願い事です。
年々願い事が抽象的になってるようで、嫌ではないけど歳を感じるなぁ。
でも来年あたり、体重減らす!とか現実的になってるのも嫌だし…。

願い事ってきっと毎年残していったらそのときの環境とか心の持ちようがわかるんだろうな。
叶わなくても、今何が一番大切かを感じれるいい機会です。
posted by もぐら at 23:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

