2006年10月31日

第2回バッティング練習

またしてもバッティングセンター行ってきたぜぃ。
前より全然あたらなかったぜー。
おかしい。
イメージと違うなぁ。

ついに明日はM脇研 vs S瀬研 ソフトボール大会。
ここにきてM脇研を二つにわけて3チームにするとかいう話が出てきよった。

両研究室とも総人数はほぼ一緒なんだけど
参加人数に大きな差が…。
モチベーションの差か??

みんなM脇研の勝ちだって言うけれど
M脇研はうまい人はうまくて下手な人は下手。
S瀬研はスタンダードにできる。っていうかできないのは来ないのか。

個人的にはM脇研、穴が多すぎてぼろぼろ点を落とすと思うんだなぁ。
ま、明日になってのお楽しみ。
がんばるぞー。
posted by もぐら at 00:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

33周年OBOG総会

今年もアルカディアOBOG総会に行ってきました。
年に一度の巨大同窓会です。
往復520円でいけるOBOG総会は今年が最後だろうな。
職を失ってプーしてない限り。

今年は33周年。
去年一昨年と同じ場所で特に変わりなく行われました。
33周年OBOG.jpg
しょーいち、勝手に写真ゲッツです。ありがとう。

私は今回主に40回生代の方々とお話させていただきました。
30周年で散々お世話になったスギモトさんやきたむらさん、じろうさんやいつこさんなどなど。
リアルに恐れ多い年代(アルカディア怖かった全盛期)に1人で飛び込む形になりました。

もちろん25〜35期のお偉いさん周りもしてほぼ全員とお話できたと思います。
あやちゃんあやちゃんって名前覚えていただいてるとなんかびっくりだし嬉しい。
就職先の話なんかをよく聞かれました。

二次会は流れで40期代の方々に連れて行っていただきました。
現役近い人らと全然話できてないけどいいのかな。。。って思いながらも
そこは流されておきました。っていうか流される以外道はありませんでした。

そして二次会からそこに合流したのが…11/11ご結婚のひさしさん。
45・47・48の主将がそろいました。
+45期のイケメン独身男性
+48期の女帝 いつこさん
+宮田さん(52期)&私(53期)♪みたいな。
うっわ。こっえーーーーーーーー。超場違い〜。

でも楽しかったー。ごちそうさまでした。
イケメン独身男性からもちゃんとお名刺頂戴しといた!
メールしろって言われたからメールも入れといた!!

そんなんどうでもいいって?おほほ。

しかし、OBOG総会案内が来るときはいつも迷うんだけど、終わった後はいつもいってよかったなーって思うんだ。
来年は無理でも再来年の35周年はいこーっと。

お若い方、35周年にむけて聞いておきたいことがあるなれば私が卒業するまでにしてね。
posted by もぐら at 01:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

阪急ダイヤ改正

阪急神戸線・宝塚線、能勢電鉄線 昨日よりダイヤ改正!!!

ってのは有名な話で、神戸線の主な変更点は
神戸線変更点.jpg

つまり利用者に直接関係あるのは夙川の乗り継ぎの話がほとんど。
何を隠そう私は阪急夙川駅利用者で
でも特急が六甲に止まらない限り通学に関して別に便がよくなるわけじゃない。
都合よくなるんは梅田や三宮に出る時だけやわな。

そしてダイヤ改正日の10/28。
さっそく夙川から梅田に向けて特急に乗りました。
注)てっちゃんではありません。用事があったからです。
9000系こーへんかなとちょっと期待したけど普通に7000系だった。

特に変わった気はしなかったかな。
通勤急行の塚口止まらない版って感じ。
あえて言うなら、西北〜十三間が気持ち速なった気がした。
時間じゃなくてスピードが。
何か変わったかなって意識してたからそう感じただけかもしれないけど。
ほんとは何もかわってないのかもしれないけど。

とりあえず夙川駅の周りもうちょっと栄えてくれへんかなぁ。
特急が止まるおかげでホームが東に延びたんだけど
改札は川の西側にしかないし、川越えるには南側にでるしかないし不便!!
川の東側にも改札作って欲しいよー。
posted by もぐら at 15:37| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

スイートポテト製作

中川農園の芋で大量に作りました、スイートポテト。
23時前から作り出しました、スイートポテト。
焼きだすころには2時を過ぎていました、スイートポテト。

焼き前
焼き前.jpg

つや出し用の黄身もしっかり塗っていい色いい感じ♪






焼き後
焼き後.jpg

No!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
焼きすぎー!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by もぐら at 23:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

バッセン

初バッティングセンター行ってきた!!

80km/h〜しかなくてさぁ。しゃーなしで80kmよ。
思ってた以上に当たらんかった。
むっずいわぁ。

結局30球を3セットやったけど、うち35球はすぶりで、45球はゴロで、ヒットになりそうなのなんて10球くらいしかなかったね。
くやしー。リベンジ希望。

しかしなぜバッティングセンター??

というのも、
来週、我らがM脇研 vs 仲良しのS瀬研のソフトボール大会が開催されるわけで
打倒S瀬研をかかげて日々練習に励んでおるわけです。

ここんとこは毎日、工学部3号館前でキャッチボール、ノック練習などが繰り広げられています。
今日なんか両研究室合わせて20人越えてたね。
4限後の時間なんかとかぶるとかなりの通行妨害です。ごめんなさい。
でも楽しすぎてやめられません。

私はというと、毎日練習しているくせにいまだにゴロがちっともとれません。
バウンドされるとてんてこまいです。
さらに、先週の金曜にひじ&肩を壊してからボールが投げられません。
バッティング……がんばろ。
posted by もぐら at 02:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

秋の映画祭

映画のDVDをみました。
本日は『僕の彼女を紹介します』と『Mr.& Mrs. Smith』の2本。

プロジェクターでスクリーンに投影して映画風にしたまではよかったんだけど
あるはずのスピーカーが見つからなくて大音量では聞けなかった〜(>_<)

僕の彼女を.jpg
「僕の彼女を…」は以前見た猟奇的…がよかったからかなり期待してたけどやっぱり期待を裏切らずに感動した。
そして最後はそう繋がるんかぁって目からウロコ。


mr_and_mrs_smith1.jpgスミスは周りのみんなが絶賛してただけあって最高だね。
さぐりを入れ合ってる危険な晩餐とか超過激な夫婦喧嘩なんか最高♪
わくわくしちゃいました。


でもさすがに目がつかれちゃいました。
一人で見るのも楽しいけれど、ハッピーな気分になれる映画を誰か一緒に見ようよー。
posted by もぐら at 23:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芋づくめ

両親が本日ついに我が家の芋掘りをしたらしい焼き芋
思ってたより日が早くてちょっと参戦したかったのにできませんでした。
12kgの収穫だそうです。
芋掘り.jpg
去年の11kgからアップしたものの、肥料のグレードアップなんかを考えるとあまりいい結果じゃないんだって。
っていうか割りに合ってるのか不明。
まぁよかばい。

おとんは育てて掘るだけで満足したようで、あとは私のお楽しみだよ〜。
12kgもどうしてやろう。

とりあえずさっそくさつまいもプリンをつくってみました。
こないだ作ったのとは全然別レシピで。

じゃーん。
さつまいもプリン.jpg
見た目が悪い?
んー、まぁ確かに。
でもうんまっ。

こないだのはちょっと芋の割合が高くてさつまいもさつまいもしてたけど
今回のは結構ぷりんぷりんしてる感じ。
しかもちっちゃい容器に小分けせず、ケーキ型で焼いたからでけーっ。

せっかくおいしいけど、持ち運びは不可能なので1人で楽しむことになります。
今度また小鉢で小分けして作ろ。
次は何にしよう。王道でスイートポテトかな。

今日は学校でも秘書さんに呼び出されて
農学部でとれたとかいう、30cmもある巨大芋をいただいてみんなでふかふか芋したからほんと芋づくめ。
明日ぷっぷ〜ですな。
posted by もぐら at 00:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

やきもち

私を取り巻く奇異な環境のせいか、mixiで友達の彼女に踏まれる ということがたまにあります。
これまでにわかってるだけで、研究室同期の彼女、研究室同期のおかん(!!!?)、学内の友達の彼女&元カノ。

そして今日、新たな獲物が引っ掛かったようです。
人の好奇心てのは怖い怖い。
つい気になって押してしまうんでしょな。
しかし今回は相手が悪かったなwニヤリ

こっちは小気味よくてほくそ笑んでしまうわー。
心配せんでもあなたの彼氏、取って食ったりしまへんがな。
posted by もぐら at 02:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

徹ボウ

23時に呼び出しをくらい、六甲まで出てボウリングして飲んでたら朝になりました。
仮にも自宅がよいの女の子を23時に…。まぁいいや。
今日のボウリングは私にしてはちょっと調子よかったよ!

ほんまは今週末は島根に遊びに行く予定だったんだけどいろいろあってなしになってしまった。
ダメになるならなるで、他の予定入れられたのに…。残念。
10月はぽつぽつ用事があってもう無理かなぁ。。。
11月は寒いし。
冬は冬でスキーできるからいいんだけど、欲を言えばもうちょっと過ごしやすい気候のまま待っててほしい。
posted by もぐら at 14:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

もやもやもや〜

10月頭にオープンしたミント神戸にようやく初訪問したです。
おもしろい雑貨屋さんがいっぱいで久々に目が輝いちゃったよー。

偵察&お茶しついでにミント神戸内の映画館でブラック・ダリア見ました。
ブラック・ダリア.jpg
私怖い映画大っ嫌いだから、あらすじ見てじゃっかんびびってたんだけど
一部グロイとこは目瞑ってたし、思ってたほどは怖くなくてよかったー。
っていうか本来全然怖い映画じゃないと思う。

しかしほんまわからんかった。。。
サスペンスって難しいねぇ。終わってから答え合わせみたいにあれはこういうこと??って話し合ったけど全く解決せず。
もう1回見てもわかる気がしない。

やはりサスペンスは繰り返しみれるDVDに限る。
映画館で見るのはホームドラマか恋愛映画かアクション映画やな。
もやもやを残して映画館を後にするのはなんか気持ち悪い。

リーは強盗関係にどう関係してたの?
リーの妹はどう関係あったの?
リーはなんであんなベティーに執着してたの?
ケイはリーの強盗関係をどこまで知ってたの?
デヴィットになんでそこまでびびる必要があったんよ?
ベティーは結局なぜ殺されたの?
マデリン一家がよくわからん。おとんは何したんよ?
あぁぁぁあ。結局肝心なとこなんもわかってねーじゃん!!
頭わるすぎるーーーーーーーー。
あの映画見た人、解説求む。
posted by もぐら at 00:52| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

Love letter from Holland

そういえば先週末、海外からメールが来たんでした。
8月に神戸であった学会に来てたオランダ人。
気に入られたもんです。
Dear Aya,

I am sorry it took such a long time I contacted you again.

から始まり、長い。
You are so different from other Japanese women.
They keep often a large distance and be very formal.
You are full of life and joy.

…(笑)。日本人の知り合いそんなにいたっけ…。
I really hope we will meet again in future and I want to wish you all the best with your study.
If I can help, don't hesitate to ask me.

外人はほんま大げさだ。

公用語が英語じゃないから文法もところどころ変。
ま、私が書けって言われても書けないけど。

まとめると用件は、
彼のお気に入りのビートルズのCDのコピーと一緒にとった写真を送りたいから住所を教えろってことでした。
はは…。

教えますか。
研究室の住所。
いい加減返さないと。ご機嫌損ねさせてしまう。

でも英語の文章考えるのめんどくさーーーーーーい
posted by もぐら at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

や〜きいも〜♪

秋だ!!

焼き芋したよ。落ち葉ファイヤー!!!
落ち葉ファイヤー.jpg
鳴門のおいしいおいもさんを研究室の子がお土産に買ってきてくれてそれをみんなで♪

いもいも.jpg

ただの焼き芋のはずが、せっかく火をおこしたのにそれだけじゃもったいない!
とかで結局肉やサンマも買い込んだバーベQになってたけど。。

秋はやっぱり芋だなぁ。
芋最高。
甘くておいしかった。

我が家のおいもさんも無事育っていれば月末に掘り起こされるらしい。
こないだちらっと見てみたら、芋がどうかは別にして葉っぱはすくすくと育ってた。
中川農園.jpg
それはもう、足の踏み場もないくらい。
栄養…葉っぱに取られてないといいんですが。
また芋祭りだーわっほい!
posted by もぐら at 23:56| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

移動手段

どうも何もやる気にならなくて腐ってしまいそうだったけど
でもどうしても30分だけ学校に行ってしなきゃいけないことがあって
葛藤の末、キューブでドライブしながら行くことにした。
郡山行ったら車なきゃ生きていけないらしいから。
運転できなかったら死活問題だよね。

確か先週も車乗ったし、特にひやっとすることはしでかさなかった。
でも今日もDとPだけで乗り切った。
Rを使う日はいつ来るのやら。
posted by もぐら at 17:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ターンカラー

気分転換に髪の毛を染めました。
だいぶ赤っぽくなったかなー。
いい感じ。
posted by もぐら at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ダメ期

気は晴れないし、相変わらず後ろばっかりみてるけど
それでも前よりはちょっとはまし。
スペシャルサンクス しゅん&つか。
posted by もぐら at 23:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

病みんぐ

もうだめだ。

私の人生設計から大きく逸脱してしまった。
posted by もぐら at 23:12| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ピザ祭り

昨日はハットの日しました。
知る人ぞ知る、毎月8〜10日は6種類限定持ち帰りで半額。

半額になるやつを全種類Lサイズで!

って頼むのはちょっと気持ちよかったです。
生地3種類あるけどやっぱりパン生地が一番好きだな。

ハットの日.jpg
総勢15人でもりもり食べました。

満腹になったら、みんなプロジェクター使ってウィイレやらF1みたいなんやらガンダムやってました。
うわさによると一部はAM7:00までやってたとか。
若いね!
posted by もぐら at 18:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

恐怖のドライブ

ドライブ行った。
my運転。
郡山対策。

さすがに六甲山に登る勇気はなかったわー。
でもたのしっ。
肩こるね。
posted by もぐら at 21:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

うぅぅぅぅぅぅつ

なんだか無気力病。

郡山から関西へは飛行機で1時間ちょっとで着きます。
東京からと大して変わらん。
郡山から東京はその気になれば1.5時間で行けます。ただ7500円かかります。
鈍行だと4000円で行けますが4時間かかります。
ひきこもるな。

今日寒すぎ。私の手はこれくらいの寒さが限界。
11・12・1・2月いらない。
だれか寒くなる前に六甲の夜景見納めにに連れてって。

オーブンでやけどした。
posted by もぐら at 23:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

喋り倒しオール

昨夜、学科の女の子達と六甲のベジスマイルって店行きました。
なんかかわったお店。
評価は人それぞれだけど、私はちょっとなんか物足りない感じだったかなぁ。

夕方から始まったけど、結局朝まで(半分寝ながら)喋ってた。
中に1人社会人もいたのがすごいよねー。金曜日の仕事乗り切れたんやろか。

話題は色々。
なんか歳とったというか大人になったなぁって感じ。
共有できる話題が、色恋なんかにおさまらない。
環境が環境だし、そういう女友達も大事だなぁと実感しました。

それはそうと今夜は中秋の名月だそうで。
あいにくの雨だったけど、帰宅時ちょろっと雲間から綺麗な満月を眺められました。

郡山になっても…きっといいことあるよ。
posted by もぐら at 03:07| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

