2006年11月30日

づがれだー

第X回球技大会@発達体育館 開催。

というかお隣のS瀬研に挑戦状を叩きつけられて
御呼ばれしてまいったわけであります.

M脇研の参加人数少なすぎで勝負がぐだぐだになってしまってちょっと申し訳ない。

しかし、よー動いた。
バスケにバドに跳び箱にマット運動に卓球に…。
どれも中途半端だけど楽しかった〜。
ふくらはぎ・足裏つるわ、つき指するわ,腰痛いわ、脚は重いわ全身やべぇ。

ちなみに結果は、気持ちいいくらいの惨敗です!!!
えぇ運動した〜。
posted by もぐら at 18:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

やち鍋2006

昨夜はサークルの現役生にお呼ばれして居候別の鍋パ行ってきました。
地味に今年度初鍋。
そして、学生最後となるアルカディアイベント…か!?
やち鍋2006.jpg

現役5人&OB3人。
やち恒例(?)ドッキリデザートが用意されていました。
特製ばけつ抹茶ゼリー.jpg
わははは〜。さっすが。
かわいい後輩ありがとう。

なんだかんだと色々喋ってたけど、一番テンションがあがったのは
現役が山から帰った後にOB3人で居候しよう!!って話があがったとき。
まじでしたい。
あやはるしょーいち、3年前再び。
ってか100%誰も仕事しねぇぇ。

いや、でもそのためなら私修論頑張るよ!
posted by もぐら at 23:12| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

夢の国TDSへ

行ってきましたディズニーシー。

門をくぐる前から既に耳を装着。
集合2.jpg

プルートのことを間違えてグーフィーと呼びながら記念撮影。
プルート.jpg

そのままテンションあがった勢いで帽子をおそろいで購入。
ミッキー帽子.jpg

空いてたおかげで主要の乗り物はらくらく制覇。
じゃっかん気持ち悪くなる。
タワーオブテラーとかもういやや。
よっぽど、びびって泣きそうになってる子供と一緒に「降ります!」って言おうかと思った。

っていうか、私はどうもアトラクションは苦手で、夜景とショーさえ楽しめればいいから
もし今後行くとしたら時期を選んでアフター6の入場券で入るんがよさそう。

全否定?

水の上では様々なショーが繰り広げられるけどほんとどれも圧巻でした。
水の世界を表現したと思ったら
水の世界.jpg
すぐさま火の世界に変わって
火の世界.jpg
なんだか闘ったり?調和したり?よくわからんけど最後には仲良くなったみたい。
全然ストーリー聞いてねぇ。

もちろんクリスマス限定のショーも。
海の上はとても綺麗なことになっちょりました。
クリスマスショー.jpg

クリスマスショー2.jpg

でもなんだかんだで一番感動したのはBig Band Beatかも。
ジャズだけど、あれすごいわ。
コンサートに行きたくなる。

いやぁ。
9:00〜22:00までみっちり13時間
吐き気を伴いつつも満喫してまいりました。
集合.jpg
posted by もぐら at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

アクセスランキング2位&5位

眠いパンダ.jpg

起こされたけど眠くて起きれない子パンダ。
うん、気持ちわかる。

日向ぼっこパンダ.jpg

散歩中、コンクリートがあったかくてゴロゴロしてる子パンダ。

違いわかんねー。

しっかしかわいいなぁ。
せこいなぁ。
ただ怠惰なだけなのにー!
来世はパンダになりたい!!
posted by もぐら at 15:53| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

胃もたれ

弟が帰省してる。

おかげで昨夜は豪華高級ステーキでした。
むっちゃ高いらしい。

確かに、すっごい脂がのっててナイフなくても食べれてしまうくらい柔らかさ。
それはそれは絶品でした。

ただ、食べ過ぎた。
350gのを一枚ぺろっと食べてしまって
昨夜からどうも気持ちが悪い。

関係ないけど、直属の後輩が実験中に工具をぶつけてしまってへこんでいます(現在進行形)。
2m離れたとこにいたんだけどな。監督不行き届き?放任しすぎた?
寡黙な男の子の慰め方は難しい。
posted by もぐら at 13:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

PCトラブル

最近、
といってもここ3ヶ月くらい
学校のマイパソコンの調子が悪いです。

朝来て、電源を入れても一回でつかない。
画面もつかないしやむなく強制終了してもう一回電源を押す。

この回数が日ごとに増え、いいときでも5回くらい、悪いときは十数回繰り返してやっとつく。
修論の大事な時期にデータも心配だし、時間つぶされてイライラもするし。

さらに、普通に使用してる間に突然落ちる。
しかも集中して文書を書いている時に限って多い気がする。
ひどい時は4時間で4回、前触れもなく落ちた。
そらやる気もなくなるわ。

見かねて、研究室のIT部長・課長コンビのはるん&スペンサーが
OS入れなおしてくれたり、windows入れなおしたりしてくれたけど改善せず。

ついにはワードを開くだけでCPU100%使用になって文字入力すらできない最悪の状況に陥りました。

で、先日。

はるん&スペンサーが大規模工事をやってくれた。
中開けて、おかしくなってる原因を突き止めてくれたみたいです。
なんでもハードは無事だけどスロットがいかれていて
ワードとかのデータを読みにいく過程でパニックを起こしていた???
とかなんとか。

さすが!!超頼りになります。
多謝!!!!!!!
だてに毎日ヨドバシに通っていないね!

で、その破壊部分を別の(被害者にんにん)と取り替えてくれて解決した。


はずでした。
が、相変わらず電源は一度で入らない。
でも大体二度目で入るからいいかな。

と思っていたのだ。

が、最近またその回数が日に日に増えている。
2 2 2 4 6といった感じ。
この等差数列的な上がり具合。
不安だ。
posted by もぐら at 11:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

秋の映画祭その4

「エリザベスタウン」
エリザベスタウン.jpgうーむ。ちょっと微妙。
こういう場面って日本じゃちょっとありえないから理解しにくいのかも。
国民性の差というか、家族のあり方の違いというか、とりあえず自分に当てはめにくい。
色々なことが起こりすぎて結局どこに重きをおいているかわからなかったなぁ。
恋愛なのか家族愛なのか人間関係なのか…。
ちょっと共感しにくかった。

「50回目のファーストキス」
50回目のファースト・キス.jpg
うん、よかった!
ほんとは悲しい境遇のお話なんだろうけど
そんなこと感じさせないくらい愉快で突飛で茶目っ気にあふれていてかわいらしかった。
卵頭もいいかもね。
posted by もぐら at 22:28| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶴橋デビュー

やーきーにーくー

といえば大阪の鶴橋。
らしい。
ここ1年くらいで知った。

されど、これまでに行ったことがなかった。
電車の乗換えで1回通ったことがあるだけ。
そのときは昼だったから別に匂わなかったし。

しかし今日は匂ったね〜。
すっごいや。
あの駅を通勤で使っていたら毎日晩御飯焼肉にしたくなってしまう。

で、なぜそういう展開になったかは
研究室で誰かが焼肉食べたいって言い出して
別の誰かが鶴橋がいいって言って
じゃあ。みたいな。

7人でがっつり食べてきた。
おいしかったー。
でも高いね。

なんでもすぐ後ろにTKなんとかっていう芸人がいたらしいけど全くわからず。
ジャケットがくせぇ。
posted by もぐら at 02:24| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

第X回いもフェスタ

さつまいもとチョコチップのケーキ♪
おいもとチョコチップのケーキ.jpg

芋も甘いしチョコも甘い。
あまあまで超幸せ〜♪

しかしそれ以上のヒットが黒糖で作ったスイートポテト!!
さつまいも焼き饅頭.jpg

普通の砂糖より全然おいしい!
いいこと知っちゃった。
posted by もぐら at 09:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

in福井

加賀A.jpg

金曜から2泊で、高校時代のお友達のところに遊びに行ってきました。
in福井。
去年の10月に行って以来。

また乗っちゃったよサンダーバード。
禁煙席なのになんでほんのり臭いんだよサンダーバード。
それ以上に隣のおっさんの寝息がうるさいぜ。

1年ぶりに会った親友まりりんは相変わらず美女でふわふわしてて、車はぷーさんだらけで、家はピンク色のものに囲まれていました。

私のことをあやりんあやりんと呼ぶのは彼女だけです。
ぬいぐるみに話しかけるのも彼女くらいかもしらん。
夜はモリゾーを抱いて寝ていました。

ま、いいや。

1晩目は
イタリアンを食べに出かけて、あとは1年分の積もる話をしながら眠る。

2日目は
車で加賀の山中温泉へ。
とっても紅葉が綺麗だった!
さすが北陸。
京都よりかなり早いね。

川沿いに木々が紅葉してて、その川岸を歩けるの。
加賀@.jpg

生き返った〜。いい街だ。かなり気に入った。
加賀B.jpg


つづいて、車をまた2時間ほど走らせて金沢の兼六園へ。
兼六園は半年ほど前にも1度行ったことがあるけど
今回は3日間限定で夜ライトアップされていて、
その時間帯に合わせて行ったからまた違った趣があってよかった〜。

カメラマンあや。プライドをかけて撮った一枚です。
兼六園@.jpg

手前は池になっててそれを囲むようにあちこちの紅葉がライトアップされているの。
きれかったでー。
しかもね、ある時間帯になるとこの池の上に小舟が浮いてその上で秋の名曲の数々を尺八で演奏してくれるの。
しーんとしている中響き渡ってとても素敵。
じーんと来ました。

しかも兼六園のライトアップに合わせて、近くの金沢城までライトアップされていたのがまたいい感じで。
最高だわ。
こんなの大好き。
来週末だったら見れなかったと思うと、なんていい時期に遊びに行ったのかしら。
調べてくれたまりりんに大感謝。

14種類の魚介がドンブリからあふれんばかりに入った海鮮丼も市場で食して心も体も満足満足。

その晩は、ベッドの譲り合い戦争の結果、
2人とも下で一つの布団で寝るというアホなことになりました。

3日目も遊んだけどまぁいいや。
とにかく超おもしろかった!!
リフレッシュだ!明日から頑張るぞー!

まりりんへ愛をこめて。ありがとう( ̄* ̄)ブチュー
posted by もぐら at 22:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

なぜ私だけ?って思ってしまう

ぶぶき助教授のとこに打ち合せしにいったらやたら機嫌がよかった(3年間で一番)。
話も遮られることなく思い通りに運ぶことができて
やりぃ!と思ったけど、最後の最後に、精密工学会の投稿論文を書けって。
うわっ。めんど。
返事を濁そうとしたけど今回は逃げ切れなさそうだなぁ。

そういや去年もうちの先輩達数名がそう言われて怒ってた気がする。
結局先輩らは書いたんだっけかなぁ。

人と比べて何になるってわかってるけど、もう一人の同期は研究あんまりしてないから投稿するように言われることもないんだろうと思うとなんか悔しい。
posted by もぐら at 17:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

秋の映画祭その3

最近見た映画。

  「デイジー」デイジー.jpg
なんとコメントしたらいいんだろう。
悲しい。
ほんとにほんとにすっごいよかった。
けどちょっとやるせない気持ちになりました。
悲しくて涙も出なかった。いや、違う。
きっと視点が男側からだから泣けなかったんだ。

チョン・ジヒョンがソン・ヘギョ並にかわいい。
チョン・ウソンが福山雅治よりかっこいい。

もう1回みたいです。

「プリティ・プリンセス」
プリティ・プリンセス.jpg
プリンセス超キュート。
ある意味あの美女をあそこまでダサくしたその技量に完敗。
気分るんるんできる映画です。
すっきり爽快晴れやかな感じ。
プリティ・プリンセス2も見なきゃ。

しかしジュリー・アンドリュースはもう70超えてるんだって!!
こりゃたまげた。
posted by もぐら at 23:41| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

バスケ練習

今日は体育館でバスケしてよーーー動いた。
むだに。

あかんわ。バスケまったくダメや。センスない。
ディフェンスとかさ、何したらいいかわからんくてつっ立ってるだけやねん。

かといって攻撃できるかというと、ゴール下でずっと待ってるだけのくせにちっともゴール入らんの。
ほんまごめんなさいって感じ。

月末にまた、おなじみS瀬研とバスケ大会があるから
とりあえずそれまでに筋肉痛と靴擦れをなおそ。

本番も女子1ゴール5ポイントで。
posted by もぐら at 02:21| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

決心

何するにしてもどうも身が入らん。
今日なんかあきらめて夕方帰ってきてしまった。

遊びほうけすぎやな。
明日からAM出勤がんばろう。
posted by もぐら at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六甲祭2006

学生最後となる(:_;) (:_;) (:_;) (:_;) (:_;)
神戸大の学校祭、通称六甲祭に出かけてまいりました。
六甲祭.jpg

研究室の同期2人と徘徊。知ってる人めぐりとなりました。

某後輩Xのアカペラを聴きに行こうとしたら、昨日の雨によりタイムテーブルが大幅にずれて聞けず。

某後輩Yのライブを聴きに行って
ライブ.jpg
熱く見守る彼女らしき人を発見。

某同期Aの彼女の働く店で食事@ゲット。

やたらいっぱいいるアルカディアン売り子を横目に、誰も気づいてくれないのでスルー。

某同期Aのクラブ展示に乗り込む。

研究室の愛すべき技官さんのレスキューロボ視察。

某同期Bの友達の店で食事Aゲット。

某後輩Xの隣の店で食事Bゲット。

某後輩Xの店で食事Cゲット。

某アルカディアの後輩ゆりこに突然売りつけられ食事Dゲット。

某後輩Zの店で食事Eゲット。

最後にアルカディアンの店で食事Fゲット。

途中雨なんかも降ってざぶがっだ。

そして、研究室で冷やしていた差入れを持って本日のメインイベントに参戦。

通称アルカディア六甲祭0次会。
今さらながら、何が起きてもすべてなかった事に的な名前がえぐいと思う。

開始前は元気だった1回生も
現役生.jpg

1.5時間後には残らず芝生の上でくたばっていました。
ぐでーん.jpg
みんなよくがんばったぜ。ぐっじょぶ。

20人おった1回生のうち、1次会、2次会にこれたのはわずか2名。
みんなよくつぶしたぜ。ぐっじょぶ。

っつーか、っつーか、なに調子に乗ってんの!?って思われるだろうけど
あやさんあやさんって言ってくれて後輩かわいいの黒ハート

あやさんかわいいです。あやさん付き合って下さい。
とか言ってくれる子もいて超かわいいの黒ハート
抱きつかれたりとかもしてでもそれも許せちゃうの。

お世辞?
わかってますー 凸( ̄皿 ̄メ)
でもいいの。5つ下とか、弟のそのまた弟くらいだけどいいの。

そうかぁ。なんで年下にばっかりうけるのかなぁ。
趣味かえよかな。

なんだかんだで予定外に1萬以上使ったけど、久々にOBいっぱい集まって懐かし話もできたし、かわいい後輩とも触れ合えたし、最後の学祭を楽しむことができました♪
ありがと。

PS. 何度計算してもちょうどなはずなのに、なぜか2000円余っているのが不思議すぎます。我の!という人はご一報あれ。
なければ今度アルカディアンで鍋でもしようぞ。
posted by もぐら at 03:10| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

やっとICデビュー

今さらですがICOCAを購入。
阪急電鉄ユーザーとしてはPITAPAを買って定期もIC化すべきだったのかもしれないけど、こないだの東京出張でSUICAの便利さを痛感したとこ。
関東は路線が多すぎてどう乗り換えてどこまでの切符が買えるのかとか全然わからんもん。
ICOCAくんに勝手に計算してもらうのが一番です。
っつーわけでSUICAエリアもいけるICOCAの購入に踏み切りました。

最初改札通るとき緊張したがね。
表裏どっちにしたらいいんやろ。とか思いながら
定期券入れの一番端に入れておそるおそる通ったら…
ピッ
エラーでよった。こんにゃろ。
表裏があかんかったのか 定期券入れ分厚すぎて反応せんかったんか 距離が遠すぎたのか 時間が足らんかったのか
そこらへんは今後検証が必要です。

とりあえずカードを裸にして通ったらいけた。

そんなこんなで阪急三宮から夙川へ帰りました。
ところが!
完全に私の知識不足だった。

私は六甲〜夙川間の定期を持ってるから、精算すれば三宮〜六甲の料金だけでいけるはずなんだけど
そうかぁ。定期との精算できないんだね。
チャージしかさせてくれない精算機械を前に首をひねってしまったよ。

というわけで最初から失敗です。
次から気をつけるけど、定期との精算ができないのではあまり阪急で使う機会はなさそー。
まぁいいや。夙川でラガールカードを売ってるおにいさん(おじちゃん?)お気に入りだから。

ちなみにSuicaは郡山では使えません。


っつーか、チョン・ジヒョンの17茶のCMかっこいい!!
http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=A4B56D2C-23E6-46BA-A369-50D597F17C11&t=m115&f=40/98&p=Source_JAJP_screen
あんなセクシーだったら、猟奇的くらい乱暴でも僕の彼女を…くらい獰猛でも許せてしまう(///ω///)
posted by もぐら at 02:22| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

秋は色々やばい。

チーズフォンデュ.jpg
この3日はピザたらふく食べたり

バイトの男の子が野生的だと有名な芦屋のおいしいあんかけうどんを食べたり

チーズフォンデュを食べに行ったり

色々外食しました。

これまで通り順調にお菓子も作っています。
私の大好きなさつまいもプリンが主流。
スイートポテトは結構ガスが溜まります。

飽きないはずだったんだけど最近飽きてきました。芋に。

だから浮気してこないだはかぼちゃシフォンケーキを作った。
かぼちゃのシフォンケーキ.jpg

最近聞いた衝撃的事実は、近隣のS瀬研にはスイーツ募金なるものがあるらしい。
いまさらだけど、研究室配属を間違えたか?
posted by もぐら at 23:16| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

思い出の具現化

ここ数年の爆量の写真を整理しようと思って

手始めにと、今年のゼミ旅行から手をつけ出したけど…。

写真が多すぎる。

上に、
ひでーな。
これはリアルに嫁にいかれへんぞ。
こんなん見られたら、仮に婚約までいっても破棄されかねん。
紙面には残さん方がいいのかもしれません。
posted by もぐら at 04:09| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

秋の映画祭その2

なんなんだこの寒さは…。
無理やぞーこれ以上さむなったら登校拒否や。
でもやっぱり冷え込んだせいで六甲からの夜景が超綺麗や。
やっぱ寒空の方が澄んでて景色は綺麗やな。
そのうち見る余裕もなくなるけど。

最近みた映画

       「ターミナル」
ターミナル.jpg広い世界が見れるわけでもなく、事件が起こるわけでもなく
ただ狭いターミナル内で法の狭間に落ち込んでしまったかわいそうな男とそれを取り巻く色々な立場の人間ドラマが描かれている映画でした。
嫌いじゃないけど、ちょっと最後は物足りない感じがせんでもなかった。
ほっこりはするよ。

付属の解説DVD見てたら、てっきり本物の飛行場で撮ったのかと思ったけどメイキング見てたらどうも全部作ったんだって。
それはすごい!よくできすぎ。圧巻。

「チャーリーとチョコレート工場」

チャーリーとチョコレート工場.jpg 
なんだかんだと見損ねた映画です。
ちょっとビターだけど愉快だね。ジョニーデップがよくはまってる。

もし私があの5人の子供のどれかになるとしたら一番最初にいなくなったあの出番の少ない彼かもしれない。

工場があんなオチャメだったら毎日の出勤が楽しそう。
posted by もぐら at 04:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

遊びボケ

どうも休みボケをしています。
研究室に行っても何をしたらいいのか困ってしまう。
何したらいいんやっけ…。

思い返せば火曜はソフトボールして飲んでました。
水曜は一日死んでました。
木曜は東京に飛んで働いて飲んでました。
金曜も働いて飲んでました。
土曜は観光して帰ってきました。
日曜はお菓子作ったり映画見たりしてました。
月曜は人の実験手伝って飲んでました。

遊んでばっかの一週間でした。

さて、今日からどうしようか。
いい加減復活せねば。
何から?
うーむ。
posted by もぐら at 14:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

