2007年02月28日

卒業旅行5日目

朝起きて、カーテン開けて、窓開けて
雨ぇぇ( ̄□ ̄;)!!

ドイツ、スペイン、ギリシャ どこも大して雨に降られなかったのに
8人集まるとあめー。

まぁほとんどパラパラ雨で半分くらい傘なしでもいけたんだけど、肝心のタワーブリッジですんごい風。
あんまりすごいので渡るのを断念するほどでした。

どうも、みんな集合すると負のオーラがでるの…か?
少数は少数で小回りがきいて楽しいけど大人数でわいわいも騒がしくて楽しいね♪

ロンドン塔、ビッグベンなどイギリスの名所を制覇。
あとはイギリスといえば2階だてバス!
乗り放題券で雨の町を満喫しました。

イギリス人は紳士か否か。
びみょ〜。
唯一、バッキンガム宮殿への道中にみんなで地図みてたとき素敵なたたずまいの英国紳士がわざわざ店から出てきて
What are you looking for?
って声かけてきてわかりやすく説明してくれたあれぐらいかなぁ。
イギリス人意外に愛想ないし。

今宵は英国料理に嫌気がさし、(あわや回転寿司になるとこだったけど)イタリア料理に逃げました。
値段のわりにおいしくなさすぎ。
posted by もぐら at 16:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

卒業旅行4日目

楽しかったギリシャ旅行はここで終わりで、ロンドンに移動。
朝早すぎ。4:30起きだよ。イギリス時間にしたら2:30やっちゅーの。
ホテル3泊中1回しか朝食食べれてへん(泣)
ま、その分豪勢にギリシャ料理を堪能しまくってたからよし。

紳士の国イギリスで各地のみんなと合流☆
各々のカメラを交換しながら土産話を堪能しました。

スペイン隊は元気にサッカー見ながらノンアルコールで走り回ってたらしい。
ドイツ隊はいっぱい飲んでいっぱい寝てたらしい。
ギリシャ隊は3日で10時間…と、超睡眠不足の中
いっぱい歩いていっぱい食べて適度に飲んでたらしい。
キャラクターが出るね。

再会の宴をしながらギリシャ隊は若干死にかけていました。
そして私は、日本からの馬ちゃん待ちの間に部屋に戻ったら不覚にも眠ってしまっていた…。
深く反省。

イギリス物価高すぎ〜!
posted by もぐら at 14:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業旅行3日目

200702251234000.jpgアテネ観光をしました。
なんかねぇ、町中に世界遺産級のものがころころしてるって聞いたことあったけどなんか意味がわかる気がする。
すごいねアテネ。
少しローマに似てると思いました。

写真はアクロポリスのパルテノン神殿。
デュオニソスの丘から360度町を見晴らした景色も最高!!
日本とは違う夜景の綺麗さがあるよ。

あとは、ギリシャ生まれ、フランス在住、ギリシャでベスト3の柔道家で日本にも長いこといて、でも今は怪我で療養中っていう29歳のギリシャ人と知り合いました。
5時間くらい一緒に喋ってたけど、彼はかなりすごいやつだということがよくわかった。
いろんな国の政治や歴史への関心の深さが半端ないもん。
日本のこともうちらより深く知ってて恥ずかしく思ったね。

今日も濃い一日でした。
posted by もぐら at 14:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

卒業旅行2日目

200702240924000.jpg
今日は朝からエーゲ海のクルーズ♪

海への玄関口のピレウス港を出て、エギナ島、ポロス島、イドラ島の3島巡るツアーに参加です。
出国直前にオプションツアーで頼んだんだけど正解でした◎

海が綺麗!
ほんとに綺麗なエメラルドグリーンやわ。

島は意外に離れてて、トータルするとかなりの時間を船上で過ごしました。
外人さんと喋ったり歌ったり踊ったり食べたり。

途中、波が強くて気持ち悪なりました。
船乗りの娘にあるまじき…。
船乗りといえば、元船乗りのフィリピン人のおじさんと知り合いました。
日本にも何度も行ったんだって。
うちのおとんもフィリピン駐在してたりしたからなぁ。
歳も近いし会ったこととかあったのかも!
名前聞くの忘れちゃった。

結局残念ながらイドラ島は波が強いせいでいけなくなっちゃったけど
その分残り2つを長いこと滞在できて逆によかった〜。

エギナ島はピスタチオが名産。
そして私はピスタチオが大好き〓
アイスやつまみやなんやかんやいっぱい食べました。
クルーズ最高!!

しかしほんと天気よくてよかったね〜。
posted by もぐら at 13:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

卒業旅行1日目

ギリシャに到着しました☆
家からホテルまで29時間かかった〜。
着いたら現地時間で深夜の4時よ〜(泣)。

長い長い一日でした。
伊丹 羽田 成田 イギリス ギリシャ
5つの空港に足をおろしました。
でも飛行機好きのピンキーは喜んでたしいいです。
そんな一日目でした。
とりあえず無事です。
posted by もぐら at 20:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

3/2まで高飛び

研究室の卒業旅行行ってまいります。



前半 ギリシャ、後半 イギリス。
ゼウス神殿.jpg ロンドン.jpg
ギリシャでは3人で、イギリスで残り全員と落ち合い8人になります。

さて、無事に落ち合えるか…。
いや、半数が海外で使える携帯レンタルしたんで、
会えず。っていうおもしろい土産話は作れないかな。

私も借りました♪
メールも通話もいけるけど、まぁ連絡付かないこともあると思うのでご堪忍〜。

一回り大きくなって帰ってきます黒ハート
posted by もぐら at 01:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

へべれけ

修論発表以後、飲み続けの毎日です。

昨夜はJALとANAをくっつけてきました。
たまーに飛行機の話もしつつ、ほとんどは私とJALのガールズトーク。
ひたすら聞かされたANAボーイは、学生生活が終わりかけた今、
機械工の女の子事情やT田研に詳しくなったようです。
別に知りたくもないだろうけど。

あ〜楽しかった。
ANA JALも仲良くなったみたいだしよかった♪


本日、研究室の4回生の卒業発表が終了しました。
ちょっと全体的に練習が足りなかった感もぬぐえなかったですが
とりあえずおつかれさまでした。というところです。

4回生も大仕事を終え、明日からうるさいM2も海外逃亡するので
きっと研究室は気味悪いくらい静かになるよ。
posted by もぐら at 17:47| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

怒怒怒

入社のしおりとか寮の案内とか引越しの書類とかが来てるけど

一貫してわかりにくい!!!!!

いっぺん内定者の気持ちになって読んでみろっつーの。
みんなわからんって言ってるやんけ。
posted by もぐら at 01:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

森脇先生最終講義

本日、我らがM脇俊道プロフェッサーの最終講義が六甲ホールにてとり行われました。
最終講義.jpg

いやぁすごいね。
途中で野鳥研究会したら、サイドの列だけで50−50いたから
立ち見も含めると200弱おったんかなぁ。
これで企業には自ら連絡してないっていうから驚き。

研究室の学生諸君もかっちりスーツ着てお出迎えしました。

1.5時間のありがたいお話の後、わたくしめも花束を贈呈するために舞台に上がらせていただきました♪
がっちり握手させていただきました。
手、かなり冷えててびっくりさせたかな。

学生最後の講義やろなぁ。
しみじみ…。
自分はあほだあほだとずっと言ってはった気がする。
んなあほな。

保田先生の質問には伏線があって、相当嫌味な質問だったと
安田研の学生は言ってたけどどうなんだろ。
ドロドロしたのってやーね。

そういや講義の最後は環境の話に重点が行ってたなぁ。
やっぱりあの人はスケールでかいやー。
なにより、4月からも休む気がなさそうってことだけはよくわかった。

去年卒業した先輩らも何人かいらしてて、その後飲みに行きました。
ごちそうさまでした。
飲みすぎの日々です。
打ち上げ.jpg

それはそうと、研修中の寮の通知が来てました。
研修は最初の2ヶ月間、横浜の海際であるんだけど
寮はその近くと千葉の二手に分かれるという話でどきどきしてたけど
なんとか海際みたいです。
正確にはわからんけど、汐入寮って書いてあって、しおいりで検索してみたら研修所の近くがヒットしたから間違いないでしょう。
ほっと一息。
ツキが回ってきたかな??

花粉症うざい〜!
飛ぶな花粉!!!
posted by もぐら at 01:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

道化師飲み

やちぼうずOBで道化師へ!!

休み.jpg
行くはずが、彼らは海外逃亡していていませんでした。
まぁ、前日から半分わかってたけどねー。
残念。

だから結局つぼ八飲みかだいぶつころころ飲みになってしまいました。
だいぶつころころ.jpg

最後はみんなで洋平さんの新居へお邪魔して飲み明かし。
おもろかったー。
朝方01氏は長野へ、
00 02 03 04は昼まで寝続け、03氏は二日酔いでデッドでした。
慌しく帰っちゃったけどありがとうございましたー。
posted by もぐら at 00:14| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

笑いと涙の修論公聴会

晴れて、修論発表を終えました。

笑いの公聴会.jpg

涙の公聴会.jpg
みんなよく頑張りました。
発表はみんなとてもよかったと思う!
思い出として1人ずつ振り返ってみると、

1番バッター スペンサー
スペンサー.jpg
落ち着いててわかりやすかった。
たまにプチ笑いも引き起こさせていい感じの場の雰囲気を作ってくれました。
彼が変に緊張してたらみんな緊張してしまうところだったからね。
いい仕事してくれました。

2番バッター スター☆
スター☆.jpg
発表中に己の携帯が振動するという不祥事はありましたが、いいつなぎをしてくれました。
「摩耗実験はきりがないけど、充分にやりましたか?」に元気にはい。と返事をしてたのと
3年たっても柴ちゃんとの間に言葉の壁があったのが印象的でした。

3番バッター アキレス
アキレス.jpg
いつも通りのスローテンポでいつも通りの説得力でいつも通りわかりやすいプレゼンでした。
さすがです。
研究室代表として抜擢され、生産系5研究室内でもベストプレゼンテーションをゲットしたそうです。おめでとう!!

4番バッター ハルン
ハルン.jpg
低音での落ち着いた発表でした。
論文内容ほめられてたしね!
質疑応答でM脇ぷろふぇっさーが神吉先生にまで話をふったとき含み笑いをしていたのが彼らしかった。

5番バッター 私
あや.jpg
自分を客観的に見ることはできん。どうだったんでしょう?
でも比較的落ち着いてプレゼンできたんじゃないかなぁ。
あのぶぶき助教授が後で何も文句を言わなかったってのは最大の賛辞
と、いいように受け止めます。
ただ、T浦先生のいじわるな質問に勝ったつもりでいたのは私だけかもしらん。

6番バッター ピンキーモロ岸
ピンキー.jpg
最初ちょっと硬かったけど途中からはまぁ普通に戻ってました。
発表終わりに「以上で発表を終わります」なしに「ありがとうございました」だったのは笑った。
私と同じくT浦先生からいじわるな質問をふられて、
意味が理解できずにフリーズしてたのがさすがでした。

7番バッター うま
うま.jpg
彼のパワポ作りに私も少し噛んでたから、ちょっと緊張しながら冨田先生の顔色伺ってました。
一日前の練習のときより断然よくなってるなーって思った。
質疑応答中、ぶぶき助教授が 私関係ない みたいな感じで横向いてるのがおもろかった。

日付変わって

ラストバッター グティー
ぐてぃー.jpg
修論提出以降1度も会ってなくて、ほんまに大丈夫かなぁと思ったけど
なんとか熱を下げて発表にこぎ付いてました。
パワポ、先生ノーチェックだったらしいね。
質疑で柴ちゃんと激しくバトってたけど、終わった後
「今日は激しく言ってる中にも柴ちゃんに笑顔があった。。」とコメントする彼はさすがでした。
お大事に。

こんな感じ。
大丈夫。みんな修了できるでしょう!!

そして昨夜は飲み明かしました。と。
終わったら終わったで嬉しいような寂しいような…。
複雑な感じだけど、あとは、製本して、春休み楽しみまひょ。
やりたいこといっぱい!

おつかれ!みんな。 おつかれ!私。
posted by もぐら at 04:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

素敵な色紙をありがとう

ことしのバレンタインは私の勝利だ!

というのも、
One of my labo friends Haruki said
「俺の彼女より手がこんでる…。」

勝った〜っ\( ̄д ̄)ノ


私、今日素敵なものをもらいました。
アルカディアの追いコンのときの色紙☆
表.JPG

3〜5こも下の後輩達が表裏ぎっちりうめてくれたの。
12月にもらうより、修論が終わりつつある今もらえてすごく嬉しい。
たまに吹き出してまうのがあるのもええ感じ。

イナバウアーとかジャムとかちょっとおもろいし。
大根ネタ多すぎ!
噂のシーズン券て…(笑) みちおー!

しかし私は気づいてしまった。
確実に1人足らん…。

染手おらんねんけど!!!
おい、しゅしょー!

って誰か伝えといてください。
現役のみなさんありがとう☆☆
やち合宿〜春合宿〜大会がんばって。
雪乞いしときます。
posted by もぐら at 01:26| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

チョコチョコ〜

最近すこぶるテンションの下がることがありましたが
少しずつ持ち直してきています。

今朝、会社の入社前健康診断を受けにはるばる舞子まで行ったら
JR沿いの海が綺麗でした。
間近で海を見たの久しぶりかも。
ちっちゃなことで感動しました。

血圧が80-50でした。
自己最低記録はやぶれないものの、あいかわず快調な低血圧っぷりでした。

それはそうと今日はバレンタインデー。
今年は修論発表の前日やし無理やろーと思ってたけど意外に余裕あるわ。
2夜がかりで4品作りました。
バレンタインフェア.jpg

・石畳生チョコ
・トリュフ(黒チョコ+ココア)
・トリュフ(白チョコ+抹茶)
・チョコケーキ

楽チンだと思ってたけど結構暇かかりました。
ホワイトチョコゆるすぎ〜。
チョコケーキ、中どないなってるんやろなぁ。
開けてみてのお楽しみ♪
チョコケーキ.jpg

これ持って修了証書ゲットしに行ってきまっさー!
posted by もぐら at 02:57| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ジェームズ退院

やっと帰ってきました。23日も入院してました。
不在の間とても物足りなかった。
次こそは元気でいてほしいものです。
とりあえず海外でしっかり働いてもらいまひょ。
posted by もぐら at 00:02| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

修論提出おつかれさまです!

て い し ゅ つ 完 了 ! ! !

わっほーーいσ(◎∀◎)σ

とりあえず大きなハードルを一つ乗り越えたぜー!!
よく泊まった。
よく闘った。
よく頑張った。
OL的発想だと自分へのご褒美が必要だ。

とりあえず汗と血と涙のつまった修論の完成です。
本編88ページ、直前で付録にまわすように言われた実験装置を入れると100ページの大作です。
片面印刷すると分厚かったです。

うちの研究室は無事8人提出しました☆
ただ、うち1人は相当危うくて、みんなで寄ってたかって手伝いました。
フォントを直す人、印刷する人、並べ替える人、ミスを探す人、差し替える人、ファイルに表紙を貼る人、謝辞を書く人…、そして本人は考察を書いているみたいな。
よくぞ間に合った。
あの論文はもはや人の論文の気がせん。
文化祭とかで、みんなでやり遂げた後のあの感覚に似ています。

なにはともあれお疲れ様。ということで、疲れきった8人で打ち上げにいきました。

たむけんの焼肉屋へ。

たむけん.jpg
たむけん現れず!!
でも全然高ないし、食べて飲んで…お腹ぱんぱんや。

大大大大大満足です。
ほんとおつかれでした。
あと1週間、発表に向けて頑張りましょう。
posted by もぐら at 02:14| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

修論提出期限まで…

あと12時間をきった!!
戦いだ〜。
今日はてんぱっただ。

危ういとは思いますが連泊は嫌なので今宵は帰宅します。
明日の朝は印刷物と格闘です。
あからさまな誤植がありませんように。
っていうか起きれますように。
posted by もぐら at 00:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

「文章が極めて列悪」

もし「極めて烈悪」ならきっと「ものすごくもーのすごく悪い」って意味で
もし「極めて劣悪」なら普通に「とてもしょぼいよ」って意味なんだけど
これはどう理解したらいいんだろう…。

というわけで、今日はあんまりいい気分にならないのは昨日からわかってたんだけど
やっぱりいい気分にならなかった。

でもそれを補って余りあるくらいいいこともありました。
1件目は、研究室の同期の優しさを感じました。
正直もう諦めてたししょうがないかなと思っていたんだけど
ご好意に甘えさせていただくごとにしました。本当にありがとうございます。

2件目はいい知らせでした。
なんでも、神戸大学工学振興会(KTC)の理事長賞に選ばれたそうです。
一番すごい賞なんだって。おめでとー♪(* ̄ω ̄)v
ド忙しい時期に自分で自分の推薦状を書いただけあります。
我ながらすばらしい書類ができあがったんだけど
別に書類が良かったからではなく、ぷろふぇっさーのPOWER&TALKがすごかったのかもしれません。というかきっとそうです。

それでも「あなたの業績がすごかったからですよ」というあなたはやはりすごい。
謝辞、なんて書こうか…。
posted by もぐら at 21:29| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忙しいね。

髪を切りました。

毛先と前をほんのちょっと。
髪いじれるのもあと少し。
とりあえず修論終わったらパーマでもかけにいくかぁ。
んで、3月末に黒くして、私の18年の学生生活も遂に終わり。

悲しい…(T_T)
posted by もぐら at 01:09| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

追い込み

息抜きに京都に行きました。
久々の京都は遠かったです。

電車の中、修論の直しをしていました。
凡ミスと言い回しのしょぼさが目立ち、卒業はもっと遠いと感じました。
あと3日頑張ります。
posted by もぐら at 00:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

あぁぁ

修論提出まで.jpg

やべーよ。
posted by もぐら at 02:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

