2007年04月30日

安芸の宮島

厳島神社に遊びに行ってきました。
厳島神社.jpg

さすがゴールデンウィーク。道が混んでるぜー。
学生のときは連休の人が多いときに休んでなるものか!と思っていたけど、社会人はほんまそこしか遊べるとこないからしゃーないねと実感。

でも空は文句なしの快晴。
天気がいい日は気分までるんるんになります。

こんな時期にも安芸の宮島には桜が咲いていました。
勝手に牡丹桜と呼んでいたけど、正式名称は不明。
図鑑を見ていたら「妹背」あたりが近いんじゃないかなと思った。

ボタン桜.jpg

今年はあちらこちらで桜を見ました。
香川・神戸・京都・横浜・米沢・宮島。
桜は日本人の心どす。

トンネルで神秘的な写真が撮れた〜♪
いやぁ、ネット環境っていいね。
神秘的.jpg
posted by もぐら at 15:24| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

帰省

関西に帰ってきました!落ち着く〜(*´ェ`*)

GWはフルでこっちにいます。
自分の布団さいこ〜♪
冷蔵庫明けたら何でもあるってさいこ〜♪
ケーキ作りさいこ〜♪
ネット通じるってさいこ〜♪

幸せ。

そういえば今日は帰ってくる最中おもしろい話が突然舞い込んできたんだった。
関西いいよ〜!
posted by もぐら at 01:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

五月病になる自信がある

GWに突入しました♪
どうやら昨日初給料も入ったようです!(未確認)
さらに今日の新幹線で関西に帰れます!

が、じゃっかん気分が乗りきれません。
研修のグループワークがまったくうまくいかず、というかメンバーの折り合いが悪く毎日憂欝…。
楽しめる研修内容なのに苦痛でしかないこの頃。
GW明けても1ヵ月はこの状況が続くかと思うと横浜に戻りたくなくなりそう(T_T)

さらに、課題が8個も出されてまして、しかも1つ1つがかなり厄介で、GW遊ばせる気ないでしょー!?って感じどす。

忘れよう。
posted by もぐら at 09:42| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

はぁ。。

なんだか今日はすごく自己嫌悪〜。
posted by もぐら at 19:26| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

さらば米沢

米沢市唯一の観光名所、上杉神社に行きました。
上杉謙信がおったか死んだかしたところらしい。

米沢は桜が今は盛りと咲いていて、上杉神社はかなり桜が有名だからライトアップされて超綺麗だった!
ちなみに山形は屋台で売ってる『玉こん』ってのが有名らしい。
それこそただの球型のこんにゃくやねんけどね。醤油味で美味♪
みんな米沢来たら食べさせてあげるよ〜。

というわけで、今日で米沢を後にして横浜に戻ります。
次に米沢に行くのは6月頭だ!
posted by もぐら at 22:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

FM山形は77.3ch。

NEC_0097.jpg
布団の寝心地が良すぎて起きられないマイルーム。
写真とは別にキッチントイレ風呂もついてます。
部屋の広さ便利さともに申し分なし。

ちなみにFM山形は深夜には放送してません。とても健康的な県です。
posted by もぐら at 00:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

米沢の景色

NEC_0097.jpg

寮のすぐ近くを流れてる川(最上川?)の広い河川敷

のどかじゃ〜
posted by もぐら at 18:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私はどこにいるでしょう

米沢〜!!!!!

はい、正解。昨日から山形県の米沢市におります。
火曜までの4日間ほど、偵察と実習上司との顔合わせって感じ。

すぐ横浜に帰るとわかってるんで完全に観光気分で楽しんでます。
昨日は隣町の赤湯温泉にみんなで遊びに行って温泉と赤湯ラーメンを満喫しました。

ちなみに電車は1〜1.5時間に1本です(笑)

しかし思っていたほど田舎じゃない!かなり安心。
キャッチボールする場所には事欠かなさそうです。
桜咲いてるよ!ツクシがいたるところに群生してるよ!コンビニありもん。ほか弁だってあるんだよ。
楽しむもんねー
posted by もぐら at 11:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

水戸へ

先週プレゼンの研修があったとき、講師にクールビューティーだとコメントされたあやです。
誉めことば…か?

GWの関西への新幹線の切符を1週間前にゲットしました。
帰りの分だけ買ったら横浜帰りたくなくなりそうなので往復で購入(T_T)
今からGWが楽しみだぁ。遊ぼう遊ぼう!

昨夜、鹿島(茨城県)から横浜に戻りましたが、今日は水戸(茨城県)へ遠足に行くことになりました。
今朝突然告知された。前もって言え〜っ!

という感じで、新幹線移動中。暇なのです。
posted by もぐら at 14:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

in 鹿島

研修で鹿島に来ています。
鹿島ってのはあんまわかんないけど茨城県のどこか。
2泊3日、新入社員みんなで軽く遠足みたいな気分なのです☆
ホテルもぼちぼち綺麗やし。
問題は作業服がださいことくらい。

今日は住友金属の工場見学に行きました。
安全体験とやら、おもろかった。
住金の新入社員も実習してたけど知ってる人おらんかったわ。

そろそろ研修がしんどくなってきます。
頑張るしかなかねー。

今日はおかんの誕生日。
写真たて送ったけど、写真送るのは間に合わなかった。
posted by もぐら at 22:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

久々の映画

ホリデイを見に行きました。
危うく他のになるとこだったけど譲らなかった。

zfC.jpg

いや〜、でもあれは譲らんで正解よ。よかった。超よかった。かなりのヒットです。
泣けるとかでは全然ないんだけどほんわかするんだなぁ。
二人の女の子がキュート♪オススメです。

おし、今週も頑張るかぁ!!
posted by もぐら at 22:53| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

へんだ

ストレスかな。
最近気持ち悪くなってごはん食べれないことが多い。
寝れないし。

4月にして5月病か…。
posted by もぐら at 00:58| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

12日ぶりの休肝日。

ビジネスマナーって難しいね。

なんか寝付きが悪いの。軽い睡眠薬ほしいなぁ。
posted by もぐら at 22:45| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノートPC生活

My VAIOちゃんが横浜の寮に到着しました☆
ネットまだつながってないんだけどね〜。
うきうき♪


今日で飲酒連続12日。リアルに腹やばいっす。
でも今はそれ以上に大切なものもあると思うからそれでいいとも思っています。
そのうち落ち着くでしょう。
posted by もぐら at 00:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

広くて綺麗☆

NEC_0084.jpg
寮のmy room♪広いでしょ。更に左の死角に畳ベッドがあるの。

松坂大輔のドキュメント見てて気付いたのだが、彼は東京都江東区の南陽小学校出身らしい。多分。聞き違えじゃなければ。
あら、私のいた小学校じゃない。
posted by もぐら at 00:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

一週間明けて

社会人初の金曜日の晩を経験しました。
社会人の皆々様が週末を心待ちにする気持ちがわかる!!
一週間なっっげぇもん。
金曜のおやつの時間からソワソワしちゃってさぁ。
学部時代となんも変わってないじゃんね。
じゃんじゃん。

こないだ模擬TOEIC受けさせられた。
初受験にしてもあれはないわ〜(T_T)
300点台、普通にはじき出しそうです。耳すましてたらみんなの書くタイミングでわかるって誰か言ってたのになぁ。

最近気になってるのは、なぜ男性のネクタイの斜め柄は揃いも揃って右肩下がりなんかってことやね。
背広が左前だから?
posted by もぐら at 22:39| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

最近の私

いまんとこ元気にやってます。
社会人としての自覚がまだ大して生まれません。
むしろ学部時代に戻った感じや。

携帯電話に丸2日ほど再び不幸が襲い掛かりましたが、充電器が壊れてるだけだとわかりことなきをえました。

同じ寮の男の子6人いる中、5人がB型だとわかりちょっとひきました。
posted by もぐら at 23:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

楽しい時間ははよ過ぎるけど

一日一日なげぇ。
毎時間毎時間、睡魔との格闘だ。
きっと坐学で眠くなるんはみんな一緒でしょう?

いい加減休肝日を作ろうって毎日思ってるのに。
posted by もぐら at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入社しました。

あ゛〜。定期入れなぐじだー。
中に入ってたICOCAもなくなっちゃったなぁ。
不可抗力でSuicaにスイッチ。
posted by もぐら at 00:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

学割がもう使えないんだー!!

昨日までいけたのに。

名古屋から横浜まで新幹線でぶいんと帰ってしまうのがもったいない気がして熱海までの特急券を買った。
熱海の駅前を散歩。いい天気いい景色海近い山近い温泉いっぱい。
しかし間もなく花粉の猛攻撃を受けあえなくダウン。
テレビで見た足湯はどこにあったんやろ。温泉栗まんじゅうはうまかった。

鈍行でちんたら行きながらおもしろそうな駅あったら降りようと思ってたのにガン寝で全スルー。横浜で目が覚めた。天才的や。

横浜ヨドバシデビューを果たし、必須アイテム、ドライヤーを購入。
明日は遂に入社式だべさ!
posted by もぐら at 00:46| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

