2007年10月31日

むにゅむにゅ

かぼちゃがかびるんるん。

ハロウィンタイマーがはたらいたか…惨憺たる状況です。

花の勝ち。
生けかえました。
posted by もぐら at 21:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

手帳

障害者手帳をゲットしました。

これで私も一人前の障害者です。
posted by もぐら at 14:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ハロウィーン!!!

071028_171904_ed.jpg
かわいいね〜。

花が枯れるのが先か…
かぼちゃが腐るのが先か…

楽しみです。
posted by もぐら at 17:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

病室から

071020_124231_ed.jpg
ここ一週間寝てても起きててもうるさいおばあさんに悩まされています。

いびきだけならまだしも
夜中に何度も看護師さんを呼んででっかい声で喋るからたまりません。

もう一人の部屋員と私は最近ずっと耳栓をして寝ていますが、耳栓をも貫くうるささです。
まじはよ出ていってほしい。



相変わらず義足は没収されたままです。

会社での扱いが本日をもって欠勤から休職に切り替わりました。
posted by もぐら at 12:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

久々の二足歩行

071018_175239_ed.jpg
足ができました☆

名前は小雪です。
名付け親が言うには
「色白で、すらりとしてて、黒髪が素敵な感じなので」

その小雪と今日初対面し、とりあえず装着しました。
そのとりあえずに20分かかりました。
相当しんどい作業です。

立って体重をのっける練習から始まり、平行棒の間を歩く練習もしました。

やはり私はバランス感覚がいいんで
ごめんやけど開始3時間で2週間のおっさんを抜きました。
ふっ。

ところがそんなに物事うまくはいきませんでした。
傷口の皮膚が弱い部分が小雪と喧嘩して巨大な水ぶくれが出来てしまいました(泣)

別に痛くないからはよ歩けるように練習したいのに
小雪はあえなくぼっしゅーとされました。
しばらく練習させてくれそうにありません。


私は今ふてくされています。
posted by もぐら at 20:47| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 義足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

犯人に告ぐ


つっこみ待ちなのか…

ただのミスか…


とよえつ主演で映画化された小説 「犯人に告ぐ」
先日お見舞いにいただきました。

上巻を読み終えたところで気付いたんですが
2冊とも上巻でした。


はかりかねています。
私がちゃんと読んだかどうか確認するためのトラップなんでしょうか…?

いただいたのが先輩方なだけに直接聞きづらいです。

っつーか続きがむっちゃ気になります。
posted by もぐら at 21:33| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

くるみ餅

071010_180455_ed.jpg
黄色いお花をいただきました☆
かわいくていい感じ。
部屋が明るくなりました。

ちなみに窓からは新幹線と明石海峡大橋が見えます。


ゆーいちさんひでさんにちょさんこーきょうさんまりさんゆっちさんなおこさん
ありがとうございました。

私はすっかり勘違いしていましたが、
くるみ餅は胡桃餅ではなく包み餅でした。
posted by もぐら at 20:30| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

運動不足

病院の付属施設をいろいろ探検してたら
障害者用に用意されている体育館やジムを見つけた。
どうも平日の夜と週末に開いてるらしい。

これはしめた!休日の暇つぶしができたー!
と思ってジムの機械で腕筋と腹筋を鍛えていたら、しばらくして来た係のおっさんに

「入院患者は使ってはいけません。
今後来ても顔をチェックします。退場!」

と、しこたま怒られた。
悪気はないのになぜか速攻でブラックリスト入りしてもーたよ。


この病院はご飯がおいしい☆
posted by もぐら at 22:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

転院しました。

無事転院しました。

昨夜は深夜まで荷物と格闘していました。
期限ギリギリ病はそう簡単には治らないとみえます。

転院先は兵庫県立総合リハビリテーションセンター。
義手義足で全国的に有名な病院です。

まだ1日しかいないけど確かにすごそうな感じがする。

これまでの病院とは明らかに何かが違う。
看護師の役割も主治医との関係も栄養への考え方も
あらゆる方面からリハビリをサポートする体制が整ってるっつーか。

少なくとも悪い印象は受けませんでした。

愚痴はまたそのうち。


早く運動してぇ!!!!
posted by もぐら at 22:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

転院前夜

071003_190948_ed_ed.jpg
兵庫医大ラストナイト。

最上階からは伊丹空港を離発着する飛行機や六甲山が綺麗に見えます。
写真があまり綺麗ではないけど記念に。

兵庫医大には2.5ヶ月間いました。
大部屋で苦痛の一週間を過ごした後、個室に移動。

部屋を完全にマイルーム化し
無人の最上階をプライベート運動場とし
広い病院の敷地を己の庭とし

後半はなんとも悠々自適な生活を送ってきました。


面会のない平日の平均的な過ごし方

7:30
   朝食
8:30
   読書
10:00
   テレビ
11:00
   リハビリ@
12:00
   昼食
12:30
   フリー
13:00
散歩(日光浴)
14:00
読書
14:40
リハビリA
17:00
シャワー
18:00
夕食
18:30
   新聞
19:30
散歩(夜景)&筋トレ
20:30
読書
21:00
テレビ
22:00
電話
23:00
読書
24:00
睡眠

そして絶えず音楽。


さらば兵庫医大。
posted by もぐら at 20:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

