2007年12月25日

人ごみデビュー

昨夜はサンタさん帽をつるして寝たら今朝プレゼントが入ってた〜。

わーい
病院にもサンタさんは来るんだー


今日は中華街 センター街 マルイ そごう ミント神戸あたりを歩きに歩き回ったった。

一日中歩きまくって足が棒になりそう。
って、もう棒か。

いっぱい買い物をしたけどパンツの試着はしんどい!
靴脱いだり服脱がしたり一苦労です。

しかし遊べるってなんて楽しいんだろう。
年末年始かかってきやがれ!
posted by もぐら at 23:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 義足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスナイト


今宵、およそ半年ぶりの、っつーか第二の人生初の

アルコール摂取を致しましたw(^O^)w

病院内での飲酒は禁止されていますが、病院外では特に何も言われてないので多分OKなんだと思います◎


結果は、、
ワイン250ml程度でぽわーんと…。

腕の傷や足の傷には異常ないし、顔色も変わらないんだけど
なんか内臓がうけつけないというか顔が熱っぽいというか。
肝臓と血液びっくりしてんのかなぁ。

でもちゃんと歩けたよ。
とりあえず300mくらいは。
おし、いける!
posted by もぐら at 22:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

大脱走!!!

071215_160151_ed.jpg
先週末、遂に本格的な脱走を敢行しました。
足で。

とりあえずバスに乗った!
小学生以来の半額料金。

バスは一人ずつ乗り降りするから座ってしまえば特に問題ないんだけど、ありゃ座れなかったら大変やわ。
片足しか踏ん張れへんし膝かっくんの連続です。
あと、ノンステップバスの偉大さを実感。普通のバス 段高すぎ。


久々に外食や買い物をしてやや満足。
クリスマスの雰囲気も味わえたしね。

街を歩いていて実感したんは、大腿義足は下りに弱い。
勾配が緩くても足を着くときに勝手に膝折れしてしまうから超危険です。

これまで意識したことがなかったけど下り坂はいたるところに存在しているね。
一番怖いんが横断歩道の手前。
前は車、後ろは人、下り勾配がついてる上に点字ブロックあり。要注意!!

車椅子でふらふらしてた時もあまりの不便さに驚いたけど、やっぱその身になってみなわからんなー。
いかんいかん。


電車に乗りました。
事故前日に乗った東北新幹線以来。
ずっと乗りたかったんよねー。
ほんまはもっと先にするつもりだったんだけど勢いで行っちゃえ!みたいな。

エスカレーターデビューもなにげにドキドキしたけど気張ったわりにはあっけなくてつまらんかった。
でもおりる時に健足から出すことだけ注意!

電車の乗下車はむずし。びびる。あれは怖ぇ。
新快速むっちゃ人多かったし。神戸に着くまでずっとドアにへばり付いとった。

特に下車は後ろから押されたりしたら終わりやな。
対策を考えねば。

なんともスリリングでドキドキわくわくな6.5時間の脱走劇でした。
あ〜 癖になりそう。
posted by もぐら at 17:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 義足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

高校生(・_・)

10代に間違えられたー!!!

それも、「広告の世界で写真を撮ってきて女の子の歳は間違えたことはない」
という41歳♂に。

相当ショックだったようで
「信じられない。写真家やめる。」
とまで言わせたった。

複雑だけど なにこのやったった感!
そうか…高校生でもいけるんか…。
posted by もぐら at 20:23| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ビックり

071202_125541_ed.jpg
どでかい花が送られてきた。
正月の飾りもんか!? っていうビッグサイズ。

部屋に置いたら勉強できないのでナースセンターのカウンターに置かせてもらうことにしました。
すまん。


サンタさんから早めのクリスマスプレゼントをもらいました☆
ピンクのストール。

ありがとう。
退院したらもう春だと思うけど。
posted by もぐら at 23:52| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

