2008年01月31日

餃子

今日の病院食のメニューは餃子でした。

メニュー変更になるかなーって昨夜から楽しみにしてたんだけど、しっかり餃子が出てきました。

うちはちゃんと厨房で作ってるんやって。
あーおいしかった♪
posted by もぐら at 20:08| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

おさる

080125_213335_ed_ed.jpg
仲間が増えました☆
史朗と吾郎です。

間食は減ったけど体重は減りません。
うーむ、、損した気分…。

ダノンビオ始めました。
posted by もぐら at 23:11| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

センター試験仮想受験

暇だったので新聞に載ってたセンター試験を解いてみた。
時間制限なしで。

物理 75点
数学IA 90点
数学IIB 94点

忘れてる忘れてる。
公式を恐ろしいほど忘れてるからその公式を導き出すのに倍ぐらい時間かかったー。

物理は電磁気全滅。情けなし…。
数学も結局最後まで等比数列の和の公式が思い出せずじまい。
理系とはいえ7年も接してないとこんなもんかー。


英語 164点
国語 123点

英語はご無沙汰してるのに意外に読めたことに驚き。
国語は古文漢文意味不明。
この点数でも現役の98点は上回ってるんが笑えるけど。

どんだけ数学物理でちまちま点数稼いでも、国語でがつんと間違えれば何十点ともっていかれてしまうことになぜ対策を打たなかったんかなぁ。
いや、打てなかったんか。

そう考えると国語で苦なく点数取れる人って羨ましい。
まぁ済んだことはいいか。物理数学の方が楽しいし。
理系人間ばんざーい!!!ってことで。
posted by もぐら at 09:02| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

労災

労災が認められませんでした。

最悪の事態です。
これからが大変になります
posted by もぐら at 17:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 義足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

明日から…

080119_200153_ed.jpg
今日もケーキを食べてしまった。

明日から…。明日から…。
posted by もぐら at 18:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

恐怖の大魔王

手鏡が割れた。
不吉だ…。

よくよく思い出してみると
米沢に引っ越す時に送った新品の姿見も到着した時には無残に割れてたんだった。
いよいよ不吉だ…。
posted by もぐら at 13:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

平和だ。

080118_123106_ed_ed.jpg

平和すぎる…。
posted by もぐら at 12:43| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

わぉ

雪だぁ
posted by もぐら at 15:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

障害者目線

盲目の人がそんな高いヒール履くわけないよねー。

大きくなってからならまだしも小さいうちに失明したのに…。
posted by もぐら at 21:50| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

旅行したい旅行したい旅行したい旅行したい

弁護士さんからの宿題を年末年始にやらなかったツケが回ってきて
強制帰宅&缶詰です。

久々に論文書いてる感じ。
ちょっとわくわく。
A4 20ページくらいの大作になりそうだよ。


過去のブログ見てたら旅行行きたくなってきた。
横浜行こうと思ってたけど今月外泊使い切っちゃったし、労災からむとばれたときややこしいから自制します。
だぁぁぁぁ。


あるかでぃあん同期との新年会のもようをアップします。
新年会だよん.jpg


爆笑おえかき会のようすを。

@お題:キン肉マン
キン肉マン.jpg
満場一致でほづワーストワン!(下中)


Aお題:マリオ
マリオ.jpg
ワーストワン ゆうだったっけ?しゅんだったっけ?
どっちにしてもひどいよねー。


Bお題:鬼太郎
鬼太郎.jpg
しゅんワーストワン!(上左)
ひろしうめぇ。


C
マクドナルド.jpg
むしろお題をあててくれ。
たくみワーストワン!(上中)

クリパでぴろ画伯とかいって馬鹿にしてたけど、実はもっとひどいのがいっぱい隠れていました。
posted by もぐら at 01:37| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

90mを41.28秒

という早歩きの自己新記録をうちたてました。
当病院ここ数年では新記録かな。

秒速 2.18m/s
時速 7.85km/h

人間のふつう歩きが4km/hっていうからビデオを倍速で見た感じ?

過去にこの病院で43秒って記録までは聞いたことがあるけど今日計ったらあっさり超えてしまった。
さすが私。
最近小雪の膝関節の振りが私の歩行スピードについてきてくれない。
頑張れ小雪!


でも腰いたい。
リハビリの先生がおもしろがって色々やらすんだけどあまり調子に乗せられてはいかんいかん。
どんだけ気をつけても接地のときに無駄な振動が発生するから超腰に負担がかかる。
早歩きなんてなおさら。
老後が心配だ。

ぺらぺら漫画いってみよう。
1.JPG
2.JPG
2.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
posted by もぐら at 00:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 義足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

年末年始の過ごし方

年末年始は実家で過ごしております。

ネットでニュース見ているとなかなか浦島太郎です。
中居くんとこーだくみ!?
長瀬とあいぶさき!?
そんなビックカポーが生まれていたとは。

新聞は読んでるけど、テレビあんま見ないからワイドショーネタじぇんじぇんしらなんだ。


この長期外泊はなんとか小雪をつれ帰る許可をもらいました。
ただ、

あんまり履いて外でたらあかんで。
歩いてもうちの周りぐらいにしときや。
間違っても初詣に行こうとか思ったらあかんからな。
わかってるんか?
それ守るんやったら外泊の許可だしたるわ。

とDr.陳は仰せになっておった。
いい子のあやちゃんは元気に はいっかわいい ってお返事できました。


30 六甲山
31 三宮
1 初詣
2 梅田の阪急バーゲン


いけちゃったよバーゲン 笑
休憩なしで3時間くらいうろちょろうろちょろ。
バーゲン初日とあってすんごい人人人人。
まぁ収穫はいまいちだったけど、3時間も人ごみを動き回ったこと自体がかなりの収穫やろー。と思います。


おまけ。病院で散歩しているの図
歩行.jpg
太ったという噂です。
posted by もぐら at 02:05| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 義足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

関西で過ごす初の正月

あけましておめでとうございます。

やっとやっと2007年おわったー。
こいこいいい年。

今年もよろしくお願い申し上げます。
posted by もぐら at 00:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

