2008年05月30日

社長さんとご挨拶

なんとか丸5日間ちゃんと勤めることができました。
さすがにぐったり。
しょうがないよ。最初だもん。よくがんばりました。おつかれさま。
今後もがんばりなさい。

今日はしゃっちょさんの講話と懇親会があり強制参加させられてきました。
200人くらい参加者がいたのに、切れ者の新社長さんを5分も独り占めしてしまった。
事故効果か。

白ワインがおいしかったので飲みすぎました。
世界がふわふわしてます

でも今から仙台に行かねばならぬです。

目の前のやわらかベッドに転がりたい衝動を抑え、義足の歩行モデルをしに仙台まで行ってきます。
寝たい。でも行かなきゃ。
葛藤中。
posted by もぐら at 20:48| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

74 - 41

バスケのスコアではありません。

会社指定の病院でうけた健康診断の血圧測定。
またしても最低記録を塗り替えてしまった。
あまりに低いから数回はかってくれたけど、はかるほど下がっていく数字。
最終値が74 - 41でした。
低血圧につける薬はないのか。
フレックスをばんばん使えるとかいう優遇措置はないのだろうか。
要は効率の問題だ。
posted by もぐら at 15:09| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ぎょぎょぎょ

080526_164016_ed.jpg
@さかな市場☆
あらだらけ。

空腹に負けて、その場で食べる生牡蠣を食した。
とぅるっと。うっまー。

もうすぐ水戸の同期とご飯やのにー。
posted by もぐら at 18:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茨城観光

勝田(水戸のちょっと上)でこんな時間に解放してもらえました!
わーい。

直帰許可も出たので、どうせだから海まで出て那珂湊(なかみなと)を観光してきたいと思います。
おさかな市場もあるし湊公園もあるし海門橋もあるしマリンプールもあるし
わくわく(>_<)

茨城交通湊線っていう超ローカルな感じのばっちー電車が素敵。
振動大きすぎ。
たんぼだらけだー!!!
あぁ、なんでジェームズをつれてこなかったんだろう
posted by もぐら at 16:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

働くってしんどいね

はて、千葉に続き今度は水戸に出張している中川です。
上野発の特急フレッシュひたち17号に揺られています。
この路線に乗っているといわきにも行けてしまうらしい。しらなんだ。

今日で出勤4日目、関東9日目。
4日中2日しか職場に行ってません。
9日中9日 バスがタクで鶴見駅まで出ています。

ほんと、真に車が必要なのは引っ越してすぐの一週間なんだよねー。

明日は明日で、午後からちょっと離れた病院まで健康診断受けにいかなきゃだし。
はよ来いヴィッツ!
posted by もぐら at 10:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

車購入

車買ったー。
ヴィッツッツ。

出勤しだして3日。
車ないと無理って思い知ったので、3つの販売店回って見積もりをつくってもらい、もうその場で決めてきたよ。

色は赤のつもりだったんだけど、いざ目の前にしてみるとなんか安っぽいというかおもちゃみたいな赤が
「いや、これ無理。私こいつ愛せない。」と思って急遽変えました。
青で。
結構派手。

納車されてから後悔するかなー。
わくわく。
posted by もぐら at 23:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しなきゃリスト

自分メモです。

インターネット申し込み
水道・電気・ガス手続き
住民票転出証明書
税申告書
201室に入居届け
転入届と印鑑証明(転出証明書、印鑑、運転免許証)
 @区役所2階3番
国民年金の住所変更(印鑑、年金手帳)
 @区役所2階8番
身障者手帳の住所変更(印鑑、身障者手帳)
 @区役所3階1番
福祉特別乗車券発行(身障者手帳)
 @区役所3階10番
運転免許証の住所変更
 @警察署
自動車税、自動車取得税の減免(ディーラー任せ?)
 @神奈川県税事務所

・車庫証明(会社に申請)

・自動車紹介者制度申込み(会社に申請)

・車購入手続き(印鑑、印鑑証明書、車庫証明書、税申告書)

・ETCカード発行
http://etc.1kuruma.com/archives/2005/08/post_24.html

・ETC割引申請(身障者手帳、自動車検査証、運転免許証、ETCカード、ETC車載器セットアップ申込書・証明書)
 @福祉事務所
posted by もぐら at 03:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

初出勤!

どっきどき初出勤☆

軽く入工場者全体の講習を受けて
配属先に着任して
グループの皆様にご挨拶して
諸手続きをして
棟を案内してもらって
たまってたメールの対応を半分くらいして
そんなこんなで職場復帰1日目終了〜☆

ちなみに、
明日は千葉に出張だって 笑
現場まで勝手に行けって 笑

わくわく
posted by もぐら at 00:26| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ついに明日からかぁ。

足直った!

冷蔵庫とオーブンレンジ届いた!
嬉しくて野菜いっぱい買ってきた。牛乳もヨーグルトも。肉皆無。

ネットつながった!

明日から仕事である。
通勤の脳内シミュレーションをしてみたけど、実際タクシー会社に電話したらその時間は予約無理って言われた。
こんにゃろー。朝から15分も歩けというか。
足のご機嫌がよろしいことを切に祈る。
posted by もぐら at 22:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

義足故障!?

横浜に来てからここまでのスケジュール消化は完璧です☆

18日
・横浜に移動
・引越荷物を全部解いて引越当日とは思えぬほど生活感溢れる部屋に変身
・職場〜家〜駅 商店街を散策(ばんどうつかもと的なスーパーを近くにみっけ。愛用者になる予定)
・新居初炊事

19日
・区役所で各種手続き
・ヤマダ電機、ヨドバシカメラで冷蔵庫&オーブンレンジ購入
・ニトリで各種家具購入
・ショッピングモールでお買い物&食事
・会社同期の寮でわいわい

すべて完璧で、今日はディーラー行って車の見積もり&購入してまう予定だったのに…なのに、、

非常事態発生!!!
義足の足部が故障したー。
足首の角度を変える押ボタンが全く動かなくなった。
やばひ。
しかもヒールにあった状態で凝り固まってるから靴脱いだら爪先立ち状態。
動きにくすぎ!

明日から仕事だよー?
職場では平らな靴に履きかえなあかんし早急に解決せねば…。
復職の前々日に発生するとはタイミングがよかっつーか悪いっつーか。

だから今日は予定返上して義肢屋さん訪問です。
品川まで出てきましたえ。
現在修理中。
すんなり直りますように。
posted by もぐら at 13:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 義足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

新居で荷物待ち

080518_143622_ed.jpg居室が狭いなぁと思ってはいたけど、実際よく見てみると思っていた以上に狭い!

あかんやん
あちゃー

な しろう&ごろう
posted by もぐら at 16:21| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます。

080518_090210_ed.jpg
お留守番よろしく☆
新居にスペースがあったらきっと迎えに来るからねー

では行ってきます。
posted by もぐら at 10:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作りおさめ

関西Last Night。

さつまいもパ。
さつまいもパ.jpg

スイートポテトはいいとしてさつまいもクッキーは微妙。
味見しすぎで気持ち悪い〜。。
posted by もぐら at 02:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

あやなかがわずうぉー

080517_111632_ed.jpg
戦いは終わった。
あの状態から一夜でよくぞここまで形にしたと自分を誉めてやりたい。

しゃがんだり重い荷物を持てない分、かかる時間も疲労も3割増ってとこです。
この作業の逆を明日せねばならぬのか。
あほらしい。
にしても、出ていく時に部屋が広くなるこの皮肉。

いや、そんなことよりもやっと眠れるのだ。
明日まで寝てやるー
posted by もぐら at 11:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひっこーしひっこーし

引越し業者が荷物を取りにくるまであと6時間。

スパートだ!!!!!
posted by もぐら at 04:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ゴミ屋敷

一日で9袋のゴミを出した。

そんなに私の部屋は汚かったのか!?
いいえ。
私の部屋からではありません。
ってか引越し準備はほとんど進んでないので私の部屋はあまり変化ないのです。
それはそれで問題だけど。

5袋はわずか2.5畳の納戸から。
骨董や絵画類はさすがに手を付けられないけどいらんもんはぱすぱす捨ててやりました。
2時間くらい格闘して久しぶりに納戸のフローリングを見ることができた☆


3袋は居間のあかずの段ボールから。
家を建ててから6年間のさばり続けた段ボール。
あまりいじると母と喧嘩になるので、気付かない程度に中身を捨てた。

賞味期限89年とかの信じられないような缶詰やら調味料やらパスタやらがこれでもかっつーくらい出てきた。
缶詰は34個も。
一個一個缶切りであけて捨てましたよー。
いま生ゴミ処理器がうんうん頑張ってる。
缶切り使いすぎで親指が痛い…。

ここまで何もせず放置できる母に感心。
89年とか東京時代からのものではないか?
なぜ名古屋に運んだんだ。
なぜ神戸まで連れてきたんだ。
まったく理解できない!

次のゴミの日、私はすでに関西にいないからパパス任せた。
ゴミ出し頑張って下さい。
posted by もぐら at 05:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

似ているか似ていないか

見れば見るほど秦基博がうちの弟に見えてしょうがない今日この頃です。

秦1.jpg

これも

秦2.jpg

これも

秦3.jpg

これも

秦4.jpg

これも

秦7.jpg

これも

秦5.jpg


えー、これよーいちやーん!みたいな。
欲目?
そうかなぁそうなのかなぁ。
でもそっくりだよ。

もはや他人の気がしない。
頑張れはたもとひろ!
posted by もぐら at 20:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

引越準備を始めよう

バタバタバタバタ。
いそがしいーーーーー。
かぎっこうれっこあやっこです。

関西最後のスパート的に予定詰めすぎた。
5月に入ってからの12日間で飲み会のない日は3日だけです。
大阪3回、兵庫3回、滋賀1回、石川1回、東京1回、愛知1回。

オール3回、終電4回。

昼は昼で予定何件か入れてたりして、お前は売れっ子アイドルか!とのコメントをいただきました。
でもマネージャーいなくても回ってるんでまだまだです。

やっと引越先と引越日時決まりました。
引越先は寮ではなく借り上げのマンションにしました。
町の風紀は微妙ですが、建物自体は新築で超綺麗です。
9階建ての9階☆

駅は近くないけど寮よりは近いし、平地だし、
立体駐車場だからでかい車は無理だしこすりやすいけど、何より人を泊められる(だろう)し、
部屋は広くないけど、キッチンついててトイレと風呂別だし、
食堂なくて不便だけど、自由に生活できるだろうし。


引越日時は
17日(土)に荷出しして18日(日)に荷受けすることにします。
そして19、20日の間になんとか
・水道、電気、ガス、インターネットの接続
・役所や社会保険庁での住民票の移動や印鑑登録、身障者手帳の変更、年金の住所変更手続き
・車の購入手続き
・家電の購入
などなど済ませたいところ。
平日しか空いてないもんねぇ。わーわーわー。
posted by もぐら at 18:44| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

洋平さん宅はすごい

アルカディアの久々の面々でやいやいしました。
のべ11人。

はるが久々すぎました。

みんな変わっていませんでした。

なべさんの山本さんに対するDVは相変わらずひどいものでした。

それ以上に洋平さんの広い家は惨憺たる状況でした。
5日くらい前に、掃除して迎撃準備は調った的なメールがきたから安心しきってたのになぁ。
廊下や居間に障害が多すぎて障害者には厳しい道のりでした。
洋平さんの威力を完全になめてました。
僕が甘かったです。

でもなんやかんや6人で昼まで雑魚寝させてもらいました。
洋平さんまりさん山本さんちづさんひろしあやという各回男女1人ずつの新鮮なメンツでした。

そして、洋平さんの家の乱れっぷりを撮った写真を見ようとしていま気付きましたがジェームズが見つかりません。
そういえば洋平さんちの冷蔵庫近くに紺色のカメラを見た気がする。
てっきり洋平さんのカメラかと思っていたけれどあれはジェームズだったのか。
ごめんジェームズ…。

そしてきっと洋平さんはまだ気付いてはらないのだろう。
既に荷物にうずまってしまっていないか心配。
ごめんなさい、明朝連絡しよう。
引越しまでにお忙しい森田先生を捕まえられるのだろうか。
posted by もぐら at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

復職前ご挨拶

ぢがれだぁぁ。

有楽町本社でおえらいさん方といっぱいご挨拶して
お世話になった人にもたくさん会って

電車とタクで横浜にある住居の2案を見に行って
借り上げのマンションが意外や意外新築やし綺麗やし畳もベッドも洗濯機もついてるしでばりテンション上がって

京浜工場行って
かなりはっきりしたものいいのおもしろい産業医の先生と面談して
いけるでしょって軽く言われてちょっといらっとして

総務や労務の人にご挨拶して色々説明をしてもらって

勤務場所をお忍びで覗きに行って

痛い足ひきづりながら新幹線乗って

名古屋で会社の同期と飲んで

終電で関西に帰るところ。

んー。前泊までさせてこれで出張扱いじゃないってのはおかしいよなーと思うので明日確認してみようと思うのだが

ムリ。今日は限界。
痛い。
無事帰りつくことが目標。
posted by もぐら at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

