2008年06月29日

関東

戻りたくないなぁ
posted by もぐら at 16:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式2次会

なんて幸せそうなのでしょう。

あーん.jpg

末永くお幸せに黒ハート
posted by もぐら at 02:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

宮田さんの結婚式

今日関西帰って来たよーん☆

今からアルカディアの先輩かつマシン工の先輩 宮田さんの結婚式二次会@京都に参加するよー。
阪急京都線で誤って特急ではなく準急に乗ってて遅刻疑惑。
駅からはタクで飛んでいきます!
宮田さん待ってて下さい!
私はしゅんとはちがいます 笑
posted by もぐら at 17:44| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

新人だからこそ

昨日初めて電話会議というのを目にしました。
タイにいる同期と日本とのやりとり。

事前に書類が送られてきてるとはいえ声だけで言いたいことを伝えるってのは難しいことだなぁと実感。


今日は他部署の中堅社員に誘われて業者との個人的な飲みに連れていっていただきました。
視野が広がって勉強になる。
posted by もぐら at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

青ヴィッツ

広海.jpg

広海(ひろみ)です黒ハート
posted by もぐら at 23:16| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

復職して一ヶ月

今日で復職して一ヶ月経った〜。
早過ぎ。
全く慣れてもいないし何もできるようになってないのに。

そして明日ついに広海(ひろみ)納車。
雨だけど。それも豪雨だけど。
わくわく。


ちょっと無理しすぎて体調壊した。
今週末はおとなしくして快復させるどー!
posted by もぐら at 01:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

高コレステロール

健康診断の結果が来ました。

血圧 お咎めないかなぁと心配していたけどそこはスルーでした。

そのかわり、コレステロールが基準値を大きく超えていて経過観察になっていました。
イエローカードです。

敗因は一人暮らしによる食べすぎ飲みすぎ。
飲み過ぎは引越してきたこの時期だからしょうがありません。
ここ3週間で飲み会のなかった日など5日あったかなかったか…。

問題は食べすぎ。
初めてキッチンのある一人暮らしをして、嬉しくて冷蔵庫もオーブンレンジも速攻で買って
常に冷蔵庫と冷凍庫は食材が入っていて
つい暇な日はたくさん作りだめしてしまって
そのくせ外食が多いから早く食べないと腐ってしまう〜!!!ってバカ食いしてもーて
そういう日は大体早くにばたんきゅーするから身になるし
何より不自由な体なので動きを最小限にするから消費カロリーは極端に減っているし。
車来たらこれまで以上にやばいな〜。

わかっちゃいるのだが、自分の意志だけではどうもできないときもあるよね。
うんうん。
慣れてきたらちょっとずつ断ることも覚えるさ。


というわけで節制は先延ばしに。
posted by もぐら at 00:09| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

電車広告

DoCoMoのA.005の松山ケンイチがカッコよすぎる!!!

電車で正面に座るたび見つめ合ってしまう。


テレビCMはそんなでもないんやけどなー
posted by もぐら at 12:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

充実しすぎな週末

080607_190814_ed.jpg
大さん橋からみなとみらいを見渡す。
ヨコハマ〜。
まだまだおのぼりさん気分で観光満喫中。

海と夜景の組み合わせはよかねー。
なんか大掛かりな撮影をしていたよ。
観覧車をバックにモデルの撮影風な。


そういやNEWデジカメ買いました☆
リコーとパナと富士で迷ってまたもパナソ。
色はゴールド。
名はまだない。
早く開封したい!
posted by もぐら at 18:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

祭りじゃ〜

080607_155203_ed.jpg
オールして昼間に目覚めてみると、家の前がえらいことになってました。

流さ800mほどの商店街に出店がずーっと並び、道路もホコ天に…。
浴衣やジャージの地元民(やたらブラジル人と金髪のにーちゃん多し)がうじゃうじゃーっと。
神輿は行き交うわ、駐車場の真ん前を塞ぐようにチャリが並んでるわ、地べた族だらけだわ
なんて治安のいい町なんだと。

しかし一年に一度の祭りに偶然にも遭遇できたわけなので私も友達呼んでやいやいしました☆
祭りたのし〜。


今日の出来事
ジェームズが遂にめされました。
事故を乗り越えたのに、ここにきて後遺症か…。

髪切りました。
久々に前髪つくりました。
posted by もぐら at 22:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

通り魔

横浜市鶴見区のバス停でバス待ちのお年寄りが通り魔に刺される事件が昨日起きてました。

こわいな〜。
って鶴見区内でバスを待ちながら思っています。

キョロキョロ警戒中。
刺すなら左足にしてほしい。
posted by もぐら at 07:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

in 米沢

米沢にいます。

昨夜は仙台の牛タンに続き米沢牛の焼肉を食しました with米沢同期。
二日酔いの影響でおいしさ3割引でしたが。

今回はお世話になった米沢の会社へのご挨拶出張。
社長、工場長、総務の皆様、技術・製造の皆様、先輩、同期、寮のおばちゃん。
お礼とお詫びと元気な姿を見せることが私の使命。

そして同時に、事故のときの運転手さんである先輩と事故後初めて会う機会でもありました。


緊張した。
でも一つ肩の荷がおりました。

さぁ、関東に帰ろう。
posted by もぐら at 17:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

義肢装具士協会講演会@仙台

に某N社の義足デモンストレーターとして参加してきました。

展示ブースの前を義足さらして歩き回るのが私の仕事。

土日2日間みっちり立ちっぱなしでぐったりです。

仙台で2泊したけれど、1泊目は終電で到着だし
2泊目はうまうま牛タンあほほど食べて、27:30まで飲み続けてたし
全く観光とかはできませんでした。
駅前の商店街すら行ってへん。

ちなみに今日は2日酔いふらふらデモンストレーターでした。
実はもう一人のモデルさんもだったし、N社の営業の何人かも苦しんでいました。
ダメ集団〜!

学会はおもしろかったよ。
思っていたより大きな学会だったし、義肢装具士、装具メーカー、製作所、ドクター、理学療法士、看護師、義肢装具ユーザー、リハビリ学校の生徒などなど。
わんさかわんさかいました。

展示ブースは一通り見て回って興味があるところチェックしてきたしは、講演発表とかもちらちら聞きに行きました。
またおよびがかかったら行くか行かぬか迷うところ
posted by もぐら at 20:28| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 義足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

