2008年07月31日

ブラジルへ

マンションから30歩で行ける怪しいブラジル料理屋さんに最近越してきた同期と行ってきた。

前々から通る度に気になってはいたんだけど、
中が見えない怪しい感じといい、よく店の前で見かける外人さんといい
とにかく一大決心をしないと行かれへんくて今日まで至ると。

入ってみると案の定店中が超ぶらじりあんな感じだった。
客も何語かわからない言語を発していたり。
ブラジル人の家族経営やろな、店の娘さんが超綺麗。

料理は肉肉してたし味は大層濃ゆーいけどあーいうのって癖になるね。
たまにがっつり食べたいときにはまた来ようと思いました。

しかしうちの周りはほんとにブラジル人と中国人が多い
posted by もぐら at 22:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

特別レシピ

初めてのレシピで作った特製チーズケーキ。
いつもよりだいぶリッチな材料で作りました。

特製チーズケーキ.jpg

でも、食べた感想はあまりいつもと変わりませんでした。
残ぽ。
posted by もぐら at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

映画 in 横浜

4か月ぶりに映画館で映画を観ました。

かなり出遅れ感はいなめないけど
「ザ・マジックアワー」
ザ・マジックアワー.jpg

おもひろかった。。。。
笑わせにかかってたけど、むこうの思うままに笑ってしまいました。
posted by もぐら at 21:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

夏だ。花火だ。

会社の同期と一品持ち寄りパーティー&夜景のきれいなとこで花火をしたよ。

男の子も女の子もいろいろなものを持ち寄ってて楽しかったー。
満腹。


手持ち花火ひさしぶり。
花火.jpg

こっちは線香花火女の対決。

線香花火対決.jpg

しゃがみこみができず座り込みになってしまうのが痛いところ。
posted by もぐら at 22:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

子供服選び

今日は子供服を選びに行きました。
女の子の。

職場の先輩に次女が生まれはったんでうちの課から何かプレゼントいようってんで買い物任されたので。
なんでもよかったんだけど、単純に私がかわいいかわいい女の子の服とかを選んでみたかったんよねー。

6店くらい回って気に入ったのを買いました。
たぶん、実際親になったら便利性とか実用性を考えてしまうだろうから
どんだけ着せられる場面が少なかろうとかわいさ重視で選びました。

乳幼児用はあまりかわいくないので1年後の夏を想定してサイズ選びしました。
ジーンズ生地のひらひらスカートと、水色のタンクトップと、一目ぼれしたピンクのタオル生地の半袖パーカーとぶりぶりかわいい靴下一足。
〆て12.000円也。
セール中でよかったー。

選んでるの超楽しかったー。
他人の金で買い物するというのは楽しいね。


包装してもらうとき、「ご自宅用ですか?」か「贈り物ですか?」って聞かれるんだけど、
どっちか迷ったらご自宅用ですか?って聞くんやろか。
4店中3店でご自宅用ですか?って聞かれました。

だってママには見えんじゃーん。
えー、見えないよねぇ。
きっと連れが老け顔だったせいです。

あれを着た姿が早く見たいなー。
posted by もぐら at 22:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハムに

実家からクール便が送られてきた。

つくしか!?しそジュースか!?と心躍ったら
阪急百貨店の包装紙に包まれた伊藤ハムのお中元だった。

ハムになろう.jpg

嬉しいけど、なぜハムだったんだろう。。。
やはりハムになれと。
posted by もぐら at 00:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

若きあや姫の悩み

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおお。




葛藤中。
posted by もぐら at 01:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

地震

超揺れた。
最上階やからむっちゃ揺れてた。
長かってびびったよー。


寝てるときは足ないし何かあっても逃げられへん。
いややでー関東大震災。

また東北かぁ。大丈夫かしら。
posted by もぐら at 00:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ごはんのことばかり考えている

最近わやや家で出現率の高いごはんは、
グラタン、肉じゃが、ゴーヤチャンプル、アボカドと生ハムサラダ。
やはり好きなものばかり食べてまうのねー。

そして、いまだに白米を部屋で食べたことがない非国民っぷり。
最近気づいたけど我が家には茶碗がない。

あぁ今日も食べ過ぎたー。
2日分のつもりで作ったのになぁ。
posted by もぐら at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

黒髪ボブ

職場で33歳二人の子持ち男性に髪型がSPのときの真木ようこっぽいって言われた。

わーいwって喜んでたら周りみんなに
全然似てない、調子にのんな!って全否定された〜。ぶー。

発言者も撤回するしさー。

いいじゃんいいじゃん 調子に乗せて仕事の効率あげさせてもさー。

みんなグラビアの見すぎだ!
posted by もぐら at 19:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

わやや家の社会問題

最近のわやや邸によく起こる社会問題。
それは
奇襲、拉致、召喚。


奇襲
いま、どこでしょう笑?

って、インターホン押して聞くな〜。
唯一の救いは、わがマンションはオートロックだから
奇襲も30秒前には知ることができるということ。
30秒で何ができんだよーーーーーーーー!!!!


拉致
家の前にいるから出て来い。

おいっ、もっと前に言え!
義足履いてなかったらどうすんだ!


召喚
ちょっと来てくれん?車あるっしょ?

わたし、いちおう、しょうがい…
いや、なんでもないです。行きます。


解決策募集中。


本日のテロリスト↓
今日のテロリスト.jpg
posted by もぐら at 23:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなび〜 in横浜

今日は横浜で花火大会☆

って、音が鳴るまで知りませんでした。
しまった。。。ノーマークだった。。。

でも部屋から奇麗に見える見える。

横浜花火大会4.jpg 横浜花火大会2.jpg 横浜花火大会3.jpg

再来週もあるみたいだし、次はいこーっと。
posted by もぐら at 02:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

髪ばっさり

事故でばっさりやられて以来、ちょいちょい切りつつも伸ばし続けてきた髪をばさっと切りました。

そんなつもりなかったんだけど、
徹夜明けで自宅に帰ろうとして、
眠いなーと思って、
でもせっかくの休日を寝てはもったいないと思い、
どうせ寝るなら家で寝ずに美容院で寝よう。
というわけで美容院によったら、なんとなくの展開でばっさり切っちゃった。

浮かれてて思考能力が欠けてたんやろな。
頭のキズ痕のせいでまだパーマもかけれない、カラーもできない、
でも今の髪型は飽きた、
じゃあ切っちゃえ。と。

3日前にカーラーを買ったとこなのに。
ただ、久々に、オールバージンヘア。

そして意外に気に入っています。
posted by もぐら at 23:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ストレス食い

スイートポテト.jpg

スイートポテト
じゅーじゅー。
posted by もぐら at 22:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

睡魔に勝てぬ

新宿までSPMセミナーを受けにきたというのに眠くて全く頭に入ってこない!

一番興味のあるテーマは私の血圧が上がりきらんうちに終わってしまった…。

アイテム補充。
目薬、ガム、チョコ、コーヒー。

上がれ血圧!
起きろ私!

そして弟よ、お願いが。
あまり深夜に携帯を鳴らさないで…。
posted by もぐら at 13:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

歩行障害

最近足が痛くてあまり歩けない日が多い。
昨日なんかびっこ引いて歩いてたら2回もこけた。
1度は事務所で1人地味に。
もう一度は実験室の掃除をしていてド派手に。
右ひざに青あざ。

そろそろソケットの換え時か…。

4ヶ月で30万。

もったいなすぎる。
posted by もぐら at 23:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 義足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

最近無駄に更新頻度が高いのは

こないだ関西でひろしにブログの更新頻度が落ちてるね。って言われたから。
posted by もぐら at 22:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

さいたまへ逃げる

埼玉に住むねずい新婚夫婦のお宅にお邪魔してきました〜。

ネズ家.jpg

家にあげたら絶対ややこしそうなみんなをよくも招いてくださったものです。
いや、半ば強引にか…。
ありがとうございましたー。
幸せいっぱい黒ハートさらに幸せの種まであって私もうきうきでした。

鉄道博物館 in埼玉黒ハート

鉄道博物館.jpg

鉄道ぜんっっっぜん興味ないけど。
全部一緒に見えるけど。

途中から鉄道よりも鉄道を見てテンションをあがっている人たちを見て楽しむことにスイッチしました。
おもしろかったよw

てつはく.jpg

あー。楽しい週末だったー。
明日からのことは

考えない。

考えない。
posted by もぐら at 23:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

にこたまピクニック

二子玉川に住む にこたマダムの邸にお邪魔して
そのまま近くの公園にピクニックに行った〜。
にこたまピクニック.jpg
同期3人と採用担当の人事と♪

残念ながら今回は私が車担当で飲めなかったんだけど。
日が高いうちから真っ暗になるまでやいやい芝生の上で盛り上がりました。

飲むと「って感じ〜。」が口癖のにこたマダム人事35才。
超おもしろい。

あーやってばりばり働いて、人間関係も広くて、ダブルインカムで、両方自立していて、一見共同生活みたいな夫婦だけど仲はよくて
ほんとすごいなぁと思う。

でも同時に私にはそれだけのキャパはないなぁと思う今日この頃。
posted by もぐら at 23:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

やばひ

やばい。

つけが

回って来ている。


ストレスで

イライラするし

てんぱって

ミス連発。


だぁぁあぁぁあぁああぁぁあぁ
posted by もぐら at 12:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

