2008年08月31日

20世紀少年

20世紀少年.jpg

うん、おもしろい。

キャスティングもなかなか。
とよえつのオッチョがはまりすぎ。
チョイ役にも有名所を配置してきてるしさ。
漫画読み返したくなった。

二部三部が楽しみです。
posted by もぐら at 18:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーパヤパヤ〜

今日は一日 八景島シーパラダイス〜☆

絶叫嫌いの私ですゆえ、アクアリゾートだけ楽しんできました。
イルカさんクジラさんセイウチさんアザラシさん。
触れ合ってきました。

P1010018.jpg

楽しかったけど歩きすぎで疲れた〜。
シーパラはあまり障害者に優しい施設ではなかったな…。

疲れたというより途中から義足で傷ができてすれて痛かった〜。

ところで私はもしシャウト系のアミューズメントに乗りたかったら乗れるのかな。
もしフリーフォールとかで誤って義足が脱げたら…

新聞沙汰だ。


広海もやっと1000km行きそうです。
できれば一年で5000kmいきたくないのでちと抑えねば。
posted by もぐら at 01:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

水戸出張

二日酔いで水戸出張行ってきただー。

またみんなで飲んで帰ってきたらまた雷すごかった。
常磐線は風が吹いたらすぐ止まってまうし
東急東横線も東急目黒線も運転見合わせてたし。
けど帰ってこれてよかったー。
京浜東北線さまさま。

明日ともだちが泊まりで遊びにきます。
晴れますようにー。
横浜観光地しらべな!
posted by もぐら at 01:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

かみなり

すごすぎる…。

ピカッ

バリバリバリバリズドドドーン!!!!

地球が張り裂けそうな音だ。
絶対100dB以上あるってー。
安眠妨害だ!
posted by もぐら at 04:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

青ヴィッツと赤フィット

車庫のいつも隣にとまっていた白のアコードユーロRが
今朝見たら赤のフィットに変わっていた!


同じホンダだし代車かな、買い替えかな、とかまぁぶっちゃけその辺はどうでもいいんだけど
とりあえず青ヴィッツと赤フィットがニ台並ぶ姿がかわいすぎる!
今朝車を出すとき一人で立ち止まってほれぼれしてました。

広海もかわいい友達ができて嬉しそうです。
アコードに戻らないといいのに…。
posted by もぐら at 23:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

シュークリーム対決

むしょーーーーーーーーーーにおいしいシュークリームが食べたくなり
近くにおいしいシュークリーム屋はないかと同僚に尋ねたところ

Tくんは家から1kmのところがおすすめだといい
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14004335/

Uくんは家から3kmのところがおすすめだという。
http://www.cafe-de-seraphique.com/index.html

ので、両方買って帰って食べ比べることにしました。
わっほーい。

シュークリーム.jpg

甘い。。
うまいけど特に後者(左)は特に私には甘すぎる!
2個一気に食べたんがあかんのか?

前者(右)は皮がこげる手前って感じだからもう少し柔らかいほうが好きだなぁ。
うーむ。
リピートするならどちらと言われれば、Tくんの勝ち。
しかし、完全にしっくりは来ぬ。

やっぱツマガリのかぶとやまの方が安いしうまいなぁ。
posted by もぐら at 21:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

サザンライブー

いいなぁサザンライブ〜

開始時刻あたりに日産スタジアムの横にあるいつもの障害者スポーツセンターに行ったら大変なことになってました。

運動しながらもれてきた音を聞けるんじゃないかと行ったのに、、
なんとサザン効果で休館してた!
休館スケジュールにそんなことかいてなかったのに衝撃的。

水中ゴーグル買っていったのに残念だなー。
posted by もぐら at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ローカル花火大会

鶴見であった花火大会に行ってきました。

小雨が降ってたので浴衣はやめ。
長袖だったのに激寒かったよ。
ビール飲むのが途中から苦痛でした。
終わって逃げ込んだバーの梅酒お湯割りが冷え切った体にあったかかったー。
生き返ったじょ。。


今日、とある同期に愛のある嫌がらせをすることになり、
みんなで悪だくみした挙句、その子の部屋のエアコンのフィルターにくさやをほりこむことになりました。

その子は寮の部屋の鍵をいつもあけっぱなので留守中に実行犯が仕込みにいきました。
男子寮なので私は確認に行けなかったけど試運転してみたところ大変なことになったそうだ。

今頃帰宅して理由もわからず臭い部屋に根をあげているだろう。
かわいそうに。

昔、家飲みして主人が寝てしまった隙にファブリーズに焼肉のタレを詰め替えたっつー先輩の話は聞いたことがあるけれど
今回のもたいがいひどい。
部屋全体、荷物も全部牧場臭になる上、原因がそう簡単には解明できないはず。

というわけで、施錠には気をつけましょう。
posted by もぐら at 23:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

腹が…

最近また腕まわり腹まわりが肥えてきた 泣

傷のせいで長袖しか着れないのも考えものだわ!

というわけで、今日は飲み会もキャンセルになったことだし
おかんも夜まで遊んでいるのでせっせと運動しにいきました。


チャリ10kmこいで、ウォーキング1kmして
三田牛の1/20くらいは消費したはず。
posted by もぐら at 21:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

おかんが関東に

きたーーーーーーーーーーーーー!!!!

なんでも高校の関東同窓会ついでに遊びにきたそうだ。
うちで2泊ほどしていくらしい。
車も宿もあるんやしのんびり観光でもしてゆっくり帰ればいいのにね。

私的には三田牛のステーキとしゃぶしゃぶ肉をひきつれてきたもんでうはうはです。
posted by もぐら at 22:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

容疑者Xの

東野圭吾の容疑者Xの献身を一気に読みきった!
久々におもしろかったー。
読み終わってからもドキドキしちゃったもんね。

東野作品は入院中に
宿命
変身
むかし僕が死んだ家
虹を操る少年
白夜行
トキオ
幻夜
容疑者Xの献身
夜明けの街で
ダイイング・アイ

あたりを読んだけど、これまで一番好きだったのは宿命で
今回はそれと同じくらい好き。
ほんまこの人かしこいなー。
posted by もぐら at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

こんにちは赤ちゃん

080817_122007_ed.jpg
休み最後の日は車飛ばしてミニゆっちさんに会いにゆっちさん邸(新居)にお邪魔してきました☆

はじめまして旦那さん ここみちゃん。

かわいいでやんのー。
顔も手も足もぷにぷにーってしまくって帰って来た。
カメラかまえてもママばかり目で追うの。
さすがママ最強。

やっぱ目指せ新体操選手ですね!
今から手足引っ張って伸ばしておきましょう。

ニュータウンは@ホームやし
新居は広いし綺麗やし
ゆっちさんはけーちゃんさんと仲良しやし
あぁぁぁぁ。
ぼくも幸せが欲しい。
ごちそうさまでした☆


それはそうと帰りに森脇先生の家に寄ってご挨拶して帰って来たにょん。

そしてやむなく誰も待っていない部屋に帰ってきましたとさ。
びー。
posted by もぐら at 20:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

和歌ドラ

研究室同期たちと和歌山までドライブに行ってきたー。

集合時間を30分も過ぎてきた挙句
想定していた松子ではなく赤いエイトがきたときには
ほんとおとなげなく梅田のど真ん中で乗りたくないーとダダをこねましたが(すんません)
観念して乗り込み、なんとか無事に帰ってきました。

和歌山で後輩オススメの丸三ラーメン食べて
和歌山らーめん.JPG

貴志駅長のたま(ねこ)の肉球触って
たま.JPG

茶しばいて

梅田で飲みました。


和歌山まで行った意味??
まぁまぁまぁ。そのあたりは稲岡プランなので。

あまりの睡眠不足に車中寝てばかりでしたがいい気分転換になりましたー。
つかごめん。
posted by もぐら at 02:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決意表明

今日一つ、ケジメをつけて精算した。

私にできる精一杯の誠意でした。

どうしたいかが決まった以上

叶うように頑張ります。



たまにはがらにもなくこんな日記もありでしょうか。
posted by もぐら at 01:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

べーさんを迎える会

数年ぶりにアメリカから帰ってきて
数年ぶりにお会いしたべーさんは
全然かわらず私たちのしっているべーさんでした。

体型が全く変わってないのがびっくり。
あと二年頑張ってきてください。

そしてみなさまごちそうさまでした。
posted by もぐら at 01:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

六甲山頂でツマガリのシュークリーム

今日は天気がよかった!

ので、友達と梅田でお茶する予定を切り替えて
神戸ドライブにしました。
芦屋マダムになったり六甲山のぼったり有馬行ったり。
この原油高の時代にガソリン撒き散らしてきました。

六甲山頂から.jpg

あぁ神戸。
もう休みも後半戦かぁ。
神戸はなれたくなかです。
posted by もぐら at 21:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

パンコネコネ会

080811_170829_ed.jpg
ひろしゅんたくみとしゅん家でパンこねこね。

作る順序を計画的に間違えたところおいしいのが出来上がったよ〜☆

チョコパン くるみパン バナナパン ウィンナーパン ゴルゴンゾーラチーズパン ハニーパン わさびパン♪

コネコネ楽しすぎ。
粘土遊びみたい。
posted by もぐら at 17:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョーバ

080811_142431_ed.jpg

匠 ジョーバ初体験。

大興奮中。
posted by もぐら at 14:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ルビーの指輪

おかんからルビーの指輪もらった。
寺尾聡を思い出すね。

P1000613.jpg

おかんもおばさんからもらったとかいう代物なんだって。
私がするとおもちゃみたい。
左の薬指にしか入らない。
中指用にリフォームしようかなぁ。
posted by もぐら at 23:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

やばひね

なんて落ち着くんだ実家!

嬉しくてわくわくしてニヤニヤしています。
走れない足で自室のベッドにむけてスキップ&ダーイブ!

一日目にして思ったね。
8日後 私は帰れない。


空港に迎えに来てくれた母がDSでオリンピック見てた。
今の世の中そんなことできるんすか。
やるな、60歳手前の主婦!
(最近は風貌が往年の大女優(白髪))。


そして私の好きなオリンピック男子体操
富田その調子でがんばれ〜。
よーい 感情出なさすぎ。
鹿島のあん馬好きだったのになぁ。
posted by もぐら at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

