2008年09月28日

富士の食材の行方

富士の祖父母宅の庭でできた
・ナスは麻婆ナスとみそ汁と弟宅行きになりました。
・ほうれん草はおひたしとキッシュになりました。
・さつま芋はさつまいもプリンになりました←大好物

富士で飼っていた蜂さんたちが集めた
純正ハチミツは焼酎やプリンやパンケーキに活躍しています。

富士の物々交換でお隣からもらった
梅干しは私のつまみと焼酎に活躍しています。

炊いてもらった栗ごはんは私にとっては貴重な炭水化物摂取元です。


自分でお買い物に行くと、いつも同じようなものばかり買って同じようなものばかり食べてしまうけど
もらうとこれをどう使おうかって発想になるからよいね。
posted by もぐら at 15:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

日本の文化をタイへ

080915_163406_ed.jpg

タイにいる同期から連絡があり、タイ人のオペレーター4人に浴衣をあげる約束をしたから探してくれと頼まれた。

いいやつだ。
米沢にいるときから一緒で、事故のときも一番力になってくれた大好きな子です。

ただ、
ただ、
さすがにこの時期に安い浴衣を探すのは無理ですよ〜。
日本はもう秋分よ?
年がら年中夏のタイとは違います。

でも和装屋さん回って値切って4セット\24600で買いました。
生地が安物とはやっぱ違う。
肌の色が黒めでも似合うように薄目で揃えたよ!
紫のなんか私が欲しいくらい。

宅急便ってホテルでも届くのかなぁ
posted by もぐら at 10:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

SATC

見てきたよ。

SEX AND THE CITY☆
1024x768_SATC_1.jpg

やっぱこの手の映画は女の子と見に行くに限る。
一緒に行った子がめっちゃ泣いてたのには笑ったー。
泣く映画ちゃうやーんって。
posted by もぐら at 22:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

脱メタ

080920_182604_ed.jpg
横浜周辺にある某ラーメン店 吉村屋。

私は初だけどかなり有名だそうで列もできていました。

つれのオススメに従い、脂少なめ 麺かためでトライ。

うまい。だいぶこってりやがうまい。
次は脂少なめ 麺普通 味薄めを試そうと誓った。


この日は昼から、彼女ゲットのために脱メタが必須な同期 メタ龍とジムに行き
フィットネスとプールでせっせこカロリー消費したとこだったのに、
運動した満足感からか、しっかりラーメンで補ってしまった↓↓

メタ龍は体脂肪が10%になるまで彼女(まだOKもらってないけど)に手を出さない!
と明言していたが、あの調子だと半年以上は無理だな。
posted by もぐら at 15:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

富士の写真

Mt. Fuji!.jpg

彼岸花.jpg

田舎道.jpg
posted by もぐら at 23:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

浅間神社

080922_104911_ed.jpg
なつかしの浅間(せんげん)神社。

ちっちゃい頃正月の度に来た来た。
屋台が並んでるとこしか知らないなぁ。

ジャスコができたせいで駅前の商店街が寂しくなっているらしい。
悲しいね
posted by もぐら at 21:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士の田舎へ

4連休なので富士の祖父母の家に泊まりで遊びに来ています。
二泊。広海と。一人で。

昨日も今日も雨ばっかだけど夕方には晴れた!
富士山も綺麗に見えた!

近所をふらふら散策。
懐かしいなぁ。
全然変わらない。

むっちゃ遠いと思っていた知り合いの家は、私の足でも7分くらいでいけるほどの距離だったし
昔よーいちとダッシュ勝負したあほほど長い急坂も
思いの外勾配は緩いしそんな長くもないし
家も小さく感じるし
すべてが小さくなっていた。

曼珠沙華がいたるとこで咲いている。
posted by もぐら at 21:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

プレミアムメロンパン

080921_153933_ed.jpg
海老名SAで売られている
巷で有名なプレミアムメロンパン
ゲット!

実は先週末もこのサービスエリア立ち寄ったんだけど、その時はもう売切れやってん。
ので、リベンジ。

メロンパンの分際で1個250円と小生意気であるが、お味は…


ふつう?

あれー。特に大きな感動なしだー。おかしいなぁ。2個買ったので誰かにあげて感想を聞こう。
posted by もぐら at 22:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

特化則

特定化学物・四アルキル鉛等作業主任者とやらの講習を丸2日間受けに行きました。

通称とっかそく。

まじ眠い講習を奇跡的に一度も睡魔に負けることなく戦い通しました。

ベンゼン環とかさぁ、まじ久しぶりに聞きましたよ。
塩酸って言われて一瞬塩素との違いがわかりませんでしたよ。

ぼく心底化学が嫌いで、受験でもたしかセンターの化学使ってないんですよ。
反応とか、あんな目に見えないもの意味わからんのですよ。

あーーーーーーー。
落ちたらまじ笑い者なレベルのテストなんだけど果たして大丈夫だろうか。
posted by もぐら at 02:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ガラス片

ガラスの欠片.jpg

腕からまたガラスの破片出てきた。

1年以上たっていまさらかよー。
posted by もぐら at 00:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 義足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ヘアカラー

髪切った染めた。
カラーは事故以来初。

頭のでかいハゲは相変わらず毛が生えてくる様子もないし炎症もまだひいてなくてほんのりピンク色だけど
形成外科医が
「もうこれ以上よくならないしいいよ」
とネガティブゴーサインを出してくれたのでカラー決行。

仕事もできないのに調子乗ってると思われないかしら。
posted by もぐら at 23:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

御殿場アウトレット

934388812_197.jpg

熱い夜が明け、

御殿場アウトレットで
一日中歩き続けて、もりもり買い物して帰ってきました。
通勤用のカバンを一つ買ってしまいました。

そして、高速代ガス代清算しわすれたので晴れて全額私の負担になりました。

まぁ楽しかったしよかろう。

今回は光らせてないはず。
posted by もぐら at 21:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

千葉へ富士山麓へ

千葉の同期に呼ばれて市原まで遊びに行ってきたよ。

彼らの寮 初めて見た。
きれいだけど監視カメラと管理人がおって人連れ込むのはややこいらしい 笑

化学品がらみはいまお休みを取ってる子が多くて
ちょっとしか会えなかったけど。

そのまま房総半島の先のほうにある鴨川シーワールドに行くことになった。
シーパラ行ったばっかりなのは黙ってました。

シャチのショーすごすぎる。
かしこいし、ショーのおにーさんおねーさんとの愛に泣きそうになるね。

P1010067.JPG

楽しかったー。

と、満喫したところで

そのまま御殿場の同期自動車組の旅行を奇襲する流れになりました。

千葉の端から富士の麓へ。
運転を同行者に託し、
御殿場向いながら
同期の泊まっているホテルの予約人数を勝手に変更して
21時宴会に乗りこむ。

久しいメンツばかり。
熱い夜が朝までつづく。
posted by もぐら at 17:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜も

また一人私の部屋で酔い潰れよった。

ほんまもう…。
posted by もぐら at 02:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

にぎやかトイレ

トイレがまたにぎやかになりました。

にぎやかトイレ.jpg

職場の懇親会の帰りにみんなでゲーセンに行ったら
いいおじさんがみんな子供みたいにはしゃいでんの。

そしてなんか戦利品をいくつかいただいてしまいました。

も、もしやこれが噂に聞く女の子扱いというやつ…黒ハート
慣れなくて変な感じだけどそれもいいかなと思って
とりあえずまたトイレにディスプレイ。

そんなこんなでジブリの森がにぎやかになってきた。
posted by もぐら at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ジブリの森が大変なことに…

先週の宿泊客による嫌がらせ。

ジブリの森が大変なことに.jpg


癒しをよこせーーーーーーーーーーーーーー!!!!
posted by もぐら at 22:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

オーブンフリーズ

6日前の朝、トーストを焼いていたら突然オーブンが事切れた。

ボタンがきかなくなり、電源も入らない。
とりあえずそのパンは生焼けで我慢して食べたけど
レンジもオーブンも使えないのは死活問題でしょう。

というわけでやむを得ず今日の午前をフレックス使って休んで出張サービスを受ける。
(オーブンのためだけじゃないよ。)

修理すること45分。
復活!
原因はボタンの接触不良でした。
またしてもハズレを引かされたか〜。

とりあえず使えるけどもう一回修理きにきてもらわなあかんらしい。
がっかりだよ。
posted by もぐら at 21:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

green film

このムービー、悪くない。

http://greenfilm.jp/

真木よう子だって金曜日まで気づかなかった。
12日まで毎日更新されます。

何気にAGC九日石肖子も出資してて驚きです。
posted by もぐら at 00:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

一本足で水遊び

やっべ
プール楽しすぎる。
毎日でも行きたい!
posted by もぐら at 22:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

那須ガーデンアウトレット

神奈川から東京、埼玉、群馬を経て栃木へ
片道4時間近くかけて福島との県境にある、この7月にできた那須のアウトレットに行ってきた。

那須ガーデンアウトレット.jpg

遠かったー。さすがに疲れたー。

オービス光らせた疑惑あり。確度9割。
びくびく(+_+)
免停はないと思うけど1ヵ月首洗って待ってます。
posted by もぐら at 22:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

