2008年10月31日

給料日直後の金曜

でも、既に今日帰れる気がしない。
posted by もぐら at 10:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

最近

いそがしゅおます。
posted by もぐら at 23:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

米沢のワイン

081027_210437_ed.jpg
新入社員研修で仲良くなった一年目社員の米沢の子が
米沢の高畠ワイナリーの白ワインを2本選んで送ってくれたー。

わーわー。
おいしそう。嬉しい限りです。
さっそく冷やして飲むぞー
posted by もぐら at 00:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ベイベー誕生

3日前にいとこに赤ちゃんが生まれました。
さすが、私の帰省に合わせて空気読んでくれた↑

というわけで母と祖父と弟で滋賀までお見舞い行ってきました。
なんか不思議〜。
ずっと病院にいた身なのに誰かを見舞うなんて変な感じ。

かけるくん.jpg

新生児抱いたのなんて初めてだよ〜。
首すわってなくてこわごわ。
翔大(かける)くん、君の成長を楽しみにしてるよー。また会いにくるからねー。

というわけで関西長居しましたが、関東帰りまっせー。
posted by もぐら at 15:39| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西工場を交流させようの会

せっかく関西に帰ってきたので
1.5年目社員の特権を発揮し
関西工場の同期と1年目社員を交流する飲み会でも開こうと思って

同期2人と1年目2人と総務のおばさまに誘いのメールを出してあとは後輩に任せたところ
あけてみてびっくり
25人強に膨れ上がっていました 笑

日曜の晩にみんなすげー。かっこいいぜ。
といいながら、1人明日も休みな私。
みんなごめんね。
明日からしっかり働いて。
posted by もぐら at 02:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ARCADIAは今年で35周年

っつーわけで行ってきましたOBOG総会。

35周年と節目の年だったのでいつもより規模も大きく場所も変えて行われました。
現役生もみんなびしっとスーツで。
そんな中、やたらとラフな格好の我ら53期生。
中でもひろしは完全普段着でダメだしを受けていました。

私としたことがこんな大きな集まりにジェームズを連れて行き忘れ
写真が一枚もないという失態。
とりあえずおもしろかったですw

現役生おつかれさまでした。
幹部もすごくしっかりしていて、30周年のときのように現役も一緒にはしゃぐというよりはしっかり現役生がOBをもてなしてくれるという感じでした。
すばらしいかな。

事故のことを言うか迷ったんだけど、もみちゃんさんだけには言っておきました。
これで自動的に山ちゃんさんと三村さんには回るでしょう。
もしやちに行ってもやりやすくなります。

千羽鶴を折らせてしまった現役生にもお礼もいえたし
お見舞いにきてくれた後輩達にも元気に歩いている姿を披露できたしよかったですw

あとは先輩方も来てくれてたらなー。
うちの代から10年間上がすっぽり抜けてて寂しい限りでした。
また行きましょう。
posted by もぐら at 16:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ARCADIA 35周年OBOG総会

081025_215543_ed.jpg
やばい公務員。
奈良市役所に密告や
posted by もぐら at 22:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省

関西帰還。

飛行機爆睡。

とりあえず2国ラーメン街道で夜食のラーメン。

まじ眠す。

最近ずっと足痛い。

小雪作り替えの時期か。
posted by もぐら at 00:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

男前豆腐

最近のマイブーム。

波乗りジョニー。

金曜の晩から月曜まで関西帰ります。
posted by もぐら at 00:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

しゃくゆみこ

かわいくなくなったなぁ
posted by もぐら at 22:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

破局ラッシュ

昨夜 日をまたいでからの1時間で

仲のいい友達3人から、

ふられた、別れる、別れるかも

立て続けにメールを受けた。

おいおいおい。
posted by もぐら at 22:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

新入社員研修に紛れ込み終了

新入社員研修が終わりました。
これにて1年目社員は全研修プログラムを終え、各地に配属になります。

私はたったの8日間の付き合いでしたが、みんなが散っていってしまうのを見ているとなんだかしんみりです。
いちおう同期(配属)ですから。
毎晩まぎれて飲み歩いて、知り合い103人できたw
ほら、ちゃんと同期2倍。

しかし同時に、去年の今頃 私は同期(入社)全員で集まる最後の機会を逃してしまったんだなぁと。
その重みに気づいて、いまさらだけどなんだかとても悔しい。
久々にみんなに会いたくなりました。

2007年度入社と2008年度入社の違い(独断)
・2008の方が男が総合してごつい。
・2008の方が女が元気。
・2008は飲み後のボウリングが活発。2007にそんな文化はなかったはず。
・2007の方が事務系と技術系の隔たりがない。
・2007の方が大人数のイベントの実行率が高い。
・2007も2008も関係なく男はみな飲み明かすと下ネタの嵐。

付き合い浅すぎてまだじぇんじぇんわかんないけどね。
しまった。最後に140人にまぎれている写真でもあればよかったのに。
posted by もぐら at 16:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ふるたがきた

新入社員研修のプログラムの一つの講演会に

ヤクルトの古田が来た!!!

それまで爆睡してた新入社員たちも目輝かせてきいてました。

育つやつは育つ。
育つやつが育つような環境を与えてやる、阻害しないことが上に立つ者のすべきこと。

そんなことを言ってはりました。
posted by もぐら at 00:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ジブリの森がまたも

P1010151.JPG

油断してたらまたやられたー >_<

なおしたところでどうせまたやられるので
もういいや、無抵抗にいこう。
posted by もぐら at 00:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

とっかそく合格

特定化学物・四アルキル鉛等作業主任者

通称 特化則(とっかそく)

無事合格していた。

よかったー。とんだ笑い者にならなくて。
posted by もぐら at 19:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

パン祭り

先週末のパンこね結果。

パンこねこね.jpg

どどーん!と30個☆
なんとまぁうまそうなこと。
事実 盆にしゅん宅で作ったときより確実にうまい。


人気No.1
わやや特製カレーを詰め込んだカレーパン

人気No.2
ひろし発案のゴルゴンゾーラチーズパン

人気No.3
ベーコンエッグマヨパン

人気No.4
カマンベールチーズパン

人気No.5
ウィンナーパン

人気No.6
くるみパン

人気No.7
マーブルチョコパン

人気No.8
ハニーパン

人気No.9
チョコチップパン

人気No.10
おいもパン


→結論
味が濃いものならなんでもよさそうだ。


あまりに作りすぎたのでご近所さんにあげました。
こねこねしんどいのでもうしばらくは作るのやめようと思います。
posted by もぐら at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

なじむ。

連日 新入社員の皆様にまぎれて飲み会をする日々です。

これね、意外にナチュラルにまぎれこめてるよ。
まぁ実際周りになんて言われてるかはわからんけど、本人は浮いていないと思っています。

事故のことはほとんどみんな知らないよう。
なぜ一年遅れて研修を受けているか聞かれたときとか、
話してもいいかなぁと思う子にはその場に合わせて話すこともあります。

一年さぼってた。だけのこともあれば、事故った。入院してた。実は足が偽物。まで言うこともあり。
相手の対衝撃推定キャパと私の気分しだいです。


それにしても昨夜は飲みすぎました。
ワインとウォッカで自分で自分にとどめを。

27時を過ぎたころから話した内容を半分くらいしか覚えちょらん。
気づいたら3次会会場だった新入社員宅ではなく、自分の部屋でもなく、同期の部屋で同期に囲まれて寝ていたりとか
自室に戻ろうとしたらなぜかその部屋に私の靴がなかったりとか。

まぁよくよく記憶を呼び起こしてみるとその不可解な展開にも説明がつくのだが。
酔っぱらうっておもしろい。
もう歩けんでも大丈夫っていう安心感が得られた瞬間、リミットはずれて二日酔いコース。
新入社員といるおかげで私にも若さが戻ってきましたw

研修はあと1週間。
顔と名前が一致する人は60をこえました。
リアルに夢の同期2倍が実現するやもしらぬ。


今日のお台場。
夜のお台場.jpg

高速だと近い。20分で行けてまう。
posted by もぐら at 23:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

はるきのせかい

海辺のカフカ 読み切った。


わからん。。。
まったくわからん。。。

ノルウェイの森、風の詩を聴け、ねじまきどり、国境の南…、スプートニクの恋人、世界の終りとハードボイルドワンダーランド、走ることを語る時に…、カフカ

代表作はいろいろ読んだが理解できたのは、自伝っぽい「走ることを…」だけや。
なんなんや、あの抽象的な世界は。
なんなんだ、あの異次元空間。

読み終わってまったくすっきりせん。
???????
消化不良。

そもそも目に見えないと理解できない機械専攻者だし
センター国語98点/200の読解力だし
それでも理解せん!といろいろ読んできたけどどうも私には村上春樹の世界は理解できぬらしい。。
降参です。
やっぱぼくは浅田次郎と東野圭吾でいいです。


ちなみに村上春樹を読み始めたきっかけは
私の行動が、ノルウェイの森の副主人公の女の子の直子にすごく似ていてかぶる って言われたからなんだけど

直子ってちょっとずつおかしくなっていって最後は死んじゃうんよね。
そして、結局最後まで彼女と私の共通点が発見できず。
もはやすべては謎です。
posted by もぐら at 23:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

今日の戦績

31人の新入社員と話せるようになりました。
posted by もぐら at 21:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

明日から

新入社員研修が始まります。

1年目社員が対象で、いつもの工場の近くの研修センターで2週間あります。

知らない人130人に囲まれてともに研修を受ける。
グループワークみたいなもんもいっぱいある。
みんなが再会に湧いてる中、輪に入れずさみしい思いをする。

おそろし。
posted by もぐら at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

