2008年11月30日

義肢装具学会

日本義肢装具学会@蒲田 に2日間フルで行ってきました。

今回もN社のデモンストレーターとして。
今回のデモ機はかなりよかった!

N社が温めに温めて今回初めてサプライズ的に公開された製品でした。
名前はNK-6。愛称はなし。
まだ数機しかなく、1月から限定での発売がある超ホット製品。

コンペチターからは
何だ!?この見たことない製品は!!!
なんちゅーものを作ってくたんだ!!!
今年の計画を練り直さなくては…
的な反応。

義肢装具士や病院関係者からも
履いてみた感想はどうだ。
いつから発売になるんだ。
うちにも早くデモ貸し出しさせてくれ。
とすごい食いつきよう。

いやぁ、あれまじいいよ。
ってここで言ってもわかる人おらんわな。
ただ、あの製品と、私の歩行は今回相当目立っていたことは間違いない。
あの製品を世界中の誰よりもうまく履きこなす自信は、あります!!
maybe...

ヒール歩行2.jpg


学会には兵庫リハ病院時代の担当医やリハビリの先生や義肢装具士や看護師さんたちもいっぱい来てたので、夜はN社とも彼らともバカ飲みしました。
病院関係者と患者の関係で半年も過ごしたのに、そんな人達と飲んでるってすごい変な感じで素敵〜。

二日間立ちっぱなし歩きつぱなし食べっぱなし飲みっぱなしで疲れたけど
今回は目玉製品の営業に貢献した充実感でおなかいっぱい。
休肝日だ。
寝よう。
誰も奇襲してくれるなよ。
posted by もぐら at 18:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 義足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に

6日連続外飲み続き。
最近の私としてはすごい記録。
現在も吐きそうである。
posted by もぐら at 02:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

あるがでぃあOB枝葉の会@新横浜

昨日はARCADIAの20以上先輩方の集まりに無謀にも参加してきました。

やまちゃんさんに
あや、ここに来るとはお前度胸あるなー と褒め言葉戴きましたが
誘ったのはあなたです。


直前に誘ったにもかかわらぜ来てくれはった五十嵐さん(社会人7年目)と二人で若者扱いされてなんかうきうきなつかし気分。

お前がたとえ総理大臣になっても、一生俺はお前の先輩だからな。

が一番頻出したフレーズでした。
まじ楽しかった〜。
posted by もぐら at 01:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

チョコケーキ

誕生日ケーキを焼きました。

濃厚チョコケーキ.jpg

4層構造の濃厚チョコケーキ。

切る前の見た目はいまいちですが、

これが

まじ

うまい!!!

大好評でした。
私的にもこれは大好評です。

でもあまりにカロリー高いんで、
ざっくり計算しただけでも大変なことになっているので
全部は食べんと、あまった分は職場に持って行って配りました。

「うますぎてリアクションに困るんですけど。」

あざーすw
posted by もぐら at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

レッドクリフPartT

レッドクリフ
red cliff.jpg

見てきた!

なんぼ将軍強いねん。
時々そりゃないわーって笑ってしまったがかっこよかったー。
周瑜と孔明がかっこよすぎる。
周瑜と趙雲が途中かぶってよぉわからんくなった。
パートツーまで忘れないかが心配。

ついでにららぽーと横浜にも初めて行ってきた!
自重しつつ買い物してきました。

かなりクリスマスイルミネーションがきれいだったw
もうすぐクリスマスかぁ。
不思議。
posted by もぐら at 01:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

洗車

広海をピカピカにしました。

かわいそうなくらい汚れていたので、愛をこめて洗ってもらいました。
ワックスもかかってつやつや。

しかし、マンションの車庫は屋内やし、そんなに汚れるほど職場(京浜工場地帯)の空気は悪いってことやね。
おそろし
posted by もぐら at 01:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

鎌倉ドライブ

鎌倉にドライブ行ってきた。

鎌倉.jpg

階段がすごすぎて本宮はあきらめたけど、手前まで。
なんか由緒正しそうな結婚式してたよ。

黄色いイチョウは見れず。
まだ紅葉には早いのか。

帰りにIKEAにカーテンを見に行ったけど、カーテンコーナーしょぼいなぁ。
種類は少ないし、かわいくないし、フリーサイズだし。
がっかりして別のもん買って帰ってきました。
ソファーほしーーーーーーー。
posted by もぐら at 23:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

いい景色〜

昨日からだいぶ冷えて
一気に景色がよくなった。
空が真っ青。

家からも職場からも
きれーに富士山が見える。

横浜で迎える初めての冬。
富士山はこんなにでかいんやなぁ。
posted by もぐら at 12:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

神大セミナーと生牡蠣の襲撃

月曜は神戸大の就職セミナーに先輩社員として採用の手伝いをしてきました@六甲ホール

聞きにきてくれたみんな、会いにだけきてくれたみんな
ありがとう☆

研究室もアルカディアも結構いっぱい来てくれたのでおかげで退屈せずにすみました。
ちょいちょい仕事しつつちょいちょい後輩捕まえて世間話しつつ。
5つ下って若っ!!!って再認識。

内定者の子もかわいかったし
数年ぶりに出会った 中国人留学生は結婚してたし
ハルンさんは少し日本語話してたし。


ただ、その後のお疲れ様会で食べた生牡蠣が大ヒットしたぞ。
終電で横浜に帰り、翌朝の発表資料を作り、2時に寝たのだが、
3時半 激しい腹痛で起床
その後も朝まで腹抱えてベッドでのたうちまわる。

いっそ報告会も休めればよかったのだが、中途半端に快復するのでさぼれず。

共に食べた内定者にも聞いてみたら
男は朝少し腹が痛かったという。
女は異常なしという。

やはり2個食べたのが敗因か。

生牡蠣怖い〜。
痛みを記憶しているうちは自重します。
posted by もぐら at 23:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

帰省

関西帰って来ました。

飛行機乗り損ねました。

結局新幹線で帰ってきました。

山側の指定をとったけど、曇ってて富士山まったく見えませんでした。

しょーいちとそめてとしょーことつぼぢとくみと焼肉食べに行きました。

結局タケは電話に出ませんでした。


月曜、神大六甲ホールの就職セミナーの九日石肖子ブースで採用の手伝いしてます。

B3 M1は必ずちゃちゃ入れに来てください。
B4 M2もウェルカムです。
posted by もぐら at 00:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

レコード更新

081112_212002_ed.jpg
ジム前 ジム後


遂にレコードを更新してしまった!

んー、これで本当に生きているんだろうか?
posted by もぐら at 21:31| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

JIMTOF2008

JIMTOF2008@東京ビッグサイト
P1010269.JPG
行ってきました♪

行きはゆりかもめ先頭、帰りは水上バス。
観光観光。

ゆりかもめ.jpg

P1010284.JPG


会場にはM脇先生もS木先生ももりくんもスペンサーも来ていて
前日まではS瀬先生もN本先生もやまももしゅうじろうもいたとか。
すごいね!
一日中先輩社員と歩き回って疲れたー。
posted by もぐら at 22:53| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

かいしゃどうきの結婚式

土曜は会社の仲良し同期(男)の結婚式に行ってきましたー。

式 披露宴 二次会とフル参加してきたよ。
式にはもちろんしろうとごろうも連れて行きました。

じろうとしろうとごろう.jpg

まこっちゃんのじろうと
つよしのいちろうも合流して、
さぶろうの持ち主、ひろむの結婚祝いをしましたw

というのも、いちろうじろうさぶろうしろうは去年、4人で横浜のズーラシアに行ってお揃いで買った思い出のぬいぐるみです。
ちなみに私の事故の前々日。

ひろむ式1.jpg

ひろむ式2.jpg

後ろの列の見知らぬ人が笑いをこらえるのに必死だったそうな。

ひろむ式3.jpg

奥さんのあやのちゃんが超かわいいの。超おっとりなの。
もうこれまでにも何度かみんなで新居に遊びにいったりしてるんやけど、みんなが口をそろえて言います。
まじいい嫁やと。
あんなおっとりのほほんカップルはないと。

あーーーーー
いい式やったw
楽しかったー。幸せわけてもらった黒ハート

二次会にて。
ひろむ二次会1.jpg


そういえばひとつおもしろいことがあったんだった。
私は新郎側の会社同期なんだけど
新婦の会社同期でしかも部署も同じらしい女の子が

高校時代の同級生だった。
わききょー。

披露宴で見かけたときから、似てるなぁと思ってはいたんだけど、
あまりに8年でやせてメガネもなくなってかなりかわいくなっていたので
まさか んなわけないわ と黙殺していたのだが

二次会に移動したら、その子が受付に座ってて、
あれ、やっぱり似てるなぁと思いつつ、とりあえず向こうの反応を見ようと。

あや「こんばんは」

「こんばんは、お名前お願いします」

...目があった。反応は?あるような、ないような...
「中川です。」

表情急変。
「え、もしかしてあやちゃん!?」

あたりか。
「あ、やっぱり?そうかもなーと思ってた。久し振りー」

というわけで、そんなに仲がよかったわけでも悪かったわけでもない同級生に遭遇いたしました。
こういうとき微妙ね。
とりあえずちょっと話もしたし、連絡先も交換しました。

でも今後会うことになったりすると、足のことを話さなきゃいけない展開にもなりうるし、かといってそんな仲良かったわけでもないし

うむむむむ。
と、じゃっかん引き気味の態度をとってしまったことをやや反省しています。
まぁいいや。なるようになる。

世の中狭いものでございます。

ひろむ&あやのちゃんらぶ。
お幸せに。
posted by もぐら at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

