2008年12月31日

in戸隠

081230_103559_ed.jpg
だーいこん!

あー楽し。
でも脚の調子がまた悪くなっちゃった。
昨日スキー場もそばもケーキも高原荘も満喫したからいいけど、今日は痛くて義足つけることもできないや。
スキー一本くらい滑りたかったなぁ
posted by もぐら at 13:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

白玉ぜんざい

おぜんざい作ったー。

って超簡単やけど。
白玉粉こねて球状に茹でて、ぐつぐつあんこにいっぱい入れて。

作りすぎちゃったので、寮に残ってた後輩達に炊き出しみたいにあげたー。
なんかみんなで食べてたら正月気分みたいでほっこりほっこり。
年始もやろう☆

今晩横浜を発ちます。
関西に着くのは2日になります。
歩いてでも帰るのかって?
いえ、今年も長野に。
2年ぶりのやちへ。
今年も10人くらいでどんちゃん年越し。

事故のことやちの人には言うてへんからびっくりさせてまうやろなー。
うまいことやわらかく説明しよーっと。

ほな楽しんできまーす
posted by もぐら at 22:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山を一周する旅

朝起きたらあまりに天気がいいものだから
ドライブに行きたくなり
毎度無計画に

広海と出かけることにしました。
とりあえず行先は、最近よく部屋から見えるあれ。
Mt. Fuji

富士つあー1.jpg

まぁ目的はあとからついてくるだろうと。

幸い首都高も東名も全然混んでなく超スムーズ。
海老名SAでもちろん寄り道。
御殿場でおりてなつかしい場所を見ながら山中湖へ出て
富士つあー2.jpg

その後富士吉田にむかって昼に名物うどんを食う。
どうせだから富士山一周回っちゃえって
河口湖の方へ行って朝霧通って、
富士つあー3.jpg

昔よく行った白糸の滝を見て
白糸の滝.jpg

富士宮の祖父母宅にちょっと顔出すつもりが
結局しっかりあがりこんじゃって
満天の星空を見て
また海老名で寄り道しつつ帰りましたと。
んで、飲み会に合流。

常に富士山を左手に見ながらぐるっと回る旅。
助手席に嬉しい旅です。
一周するなら右回りにすべきやったか。

祖父母宅は翌朝餅つきの予定だったらしく
まじ泊まりたかったんだけど
さすがに連れを追い返すわけにもいかんかったので
泣く泣くつきたての餅はあきらめた 泣

つきたての餅のうまいことうまいこと。
昔を思い出しただけでほっぺたほくほくしてくるよー。
あ゛ー、またいかなあかん。
次はちゃんと連絡してからいこう。
posted by もぐら at 13:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

福山 冬の大感謝祭

福山冬の大感謝祭.JPG

27日、初日の公演に行ってまいりました
ふくやままさはるコンサート@横浜アリーナ

ふくやままさはるはパーマがかかっていました。
くりんくりんでした。
2009年の大河ドラマの坂本龍馬役にはいってるんかなぁと思ってましたが
どうもこのライブのためだったようです。
暴れて乱れると、じゃっかんぐしゃぐしゃになってたけど
まぁいいんでね?私的にはストレートの方が好きやけど。

米粒サイズでしか見れへんかったけど
かっこよかったー。
いい男は何をしても何を言ってもさまになってしまう。

しかし、なかなかワッショイな感じでテンションあがりました。
今年初のコンサートなのもあって、宇宙初のお披露目である曲が3つくらいあったんよ。
2009年のNEWS ZEROのテーマ曲になる曲なんかなかなかよかったです。

やっぱ天はなんぶつも与えてしまうんやねと。
あれがあらふぉーとは。
男の人の年齢はほんまわかりません。

あー楽しかった。
ちゃんちゃん。
posted by もぐら at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

仕事おさめ

昨日2.5時間だけ出勤することで夢の12連休だけは免れました。

でも、
あれ、何しに来たの?的な空気でした。
そして、
早く帰ったら?的な空気でした。

というわけで昼から出社したのに、
立ち下げもせず、掃除もせず、
たまってたメールを返し、
週報と月報を提出して、
みんなに挨拶だけして帰りました。
熱下がってたのになぁ。
ちゃんちゃん。

おかげさまで仕事おさめだー!!!!!っていう飲み会にも行けないし、
出歩くこともできないし、
家でこそこそしとかなあかんってんで
のんびり年賀状を書いたり、ちょっと遅いクリスマスケーキを焼いたりのほほんしてました。

部屋から見た夕焼け富士山が綺麗やったー☆
家からの富士山.JPG
家からの富士山2.JPG
posted by もぐら at 15:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ウィルスに負けたクリスマス

メリークリスマス☆

今年のクリスマスは高熱と吐き気と共にむかえました。

24の晩はなんか激しくしんどかったので、定時にそそくさと帰りました。
帰ると39度ありました。
25日はさすがに休みました。

かなり怪しまれていることでしょう。

今月は試作で激忙しくて毎晩深夜帰りだったので疲れがたまったんやね。
試作が収束気味のタイミングを狙って風邪をひくあたりが我ながら空気読んでると思います。

一人暮らしの障害者の風邪はなかなかつらいものがあります。
歩けない跳べない
健康管理には人一倍気をつけねば。

ちなみに明日普通に出勤すると、
休む以上に怪しまれるとの同期情報があり、どう出るべきか葛藤です。
明日も休んだら夢の12連休になってしまう…。
posted by もぐら at 02:03| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

地球が静止する日

みた。
公開翌日。

見た感想は
いい線いってんだけどなんか惜しいなぁって感じ。

あとは、ヒロインの目が非常に綺麗です。
posted by もぐら at 01:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

働きマン

今週まだ一度も23時より前に会社を出られていない!

後工程の宿命か。
残業の足がつくからメールは夜作って朝送る。

明日こそは絶対!!
posted by もぐら at 23:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

もんもんじゃー

081215_221344_ed.jpg
人生二度目のもんじゃ〜☆
posted by もぐら at 22:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

しょっぴんぐ

081213_200459_ed.jpg
昨日の買い物〜。

ストレスたまってますね。

って広海の販売員のおにーちゃんにコメントされました。
posted by もぐら at 14:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

降ってくるのです

通勤時間わずか10分なのに

最近は23時閉店のスーパーにすら行けない日が続いています。
おかげで冷蔵庫の中が寂しい。

いやだー
仕事人間にだけはなりたくないー

でも、降ってくるのです。
本当に降ってくるのです。

全然仕事できやん子やし、最近職場じゃ貝のように口を閉ざしているのに
なぜ?なぜ?

ジムいきたいー
posted by もぐら at 23:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

米沢の病院からの景色

081207_112255_ed.jpg
私がよく泣きながら眺めていた米沢の病院からの景色は

冬になるとこうなります。

川が川じゃない…
posted by もぐら at 11:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

@蔵王

081206_162342_ed.jpg
ざぶい
posted by もぐら at 16:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

冬の米沢へ

いまから米沢に遊びに行くことになりました。

無事を心から祈る。
posted by もぐら at 23:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

痛い。

退院して以来ワースト5に入る足の絶不調さの中でSEMICON@幕張行ってきました。

起きて3秒でわかりました。
今日はやばい。。。

でも出張ですけん行かんわけにもいかず、一歩進む度痛みを走らせながら歩きました。

おかげさまで痛みの境地を知りました。
痛みは与え続けるとしびれに変わり最後には快感になる。
うん、人間の防衛能力のすばらしさを感じました。

まぁ、歩みをとめると1からやり直しなんだけど。
本当にいやだ。
人生が嫌になる瞬間。
posted by もぐら at 23:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 義足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

北海道生キャラメル

081202_213604_ed.jpg
お土産にもらった☆
posted by もぐら at 23:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

