2009年07月28日

ゴーギャン展

ゴーギャン展@東京国立近代美術館

ゴーギャン展.jpg

わからないなりに楽しめました。
posted by もぐら at 20:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

夏だカレーだ

090726_025613_ed.jpg

夏野菜ゴロゴロカレー

ゴーヤ 赤黄パプリカ ナス レンコンあたりは素揚げして

その他も前処理で形くずさないように気をつけた。

玉ねぎ にんじん じゃがいも かぼちゃ セロリ ゴーヤ 赤黄パプリカ ナス レンコン コーン
&肉

不協和音を奏でてないか
明日が楽しみ。
posted by もぐら at 03:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

それでも恋する

だいぶ前ですが見ました。

「それでも恋するバルセロナ」

それでも恋する.jpg

賛否両論とは思いますが、あんな共同生活もちょっとありやなと思ってしまいました。
どうでしょう。
posted by もぐら at 02:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

博多観光

090720_121322_ed.jpg
足痛いので
太宰府やめて福岡タワーのぼってきました。
一人観光です。

ヤフードーム、太宰府、城跡等々
福岡のメイン君達を一挙に遠目に眺めて満足としました。

地図見ながらシティーループバスのガイドを聞いてたらだいぶ街の全体感がつかめてきた。
次来たらだいぶ楽しめる気がする。

福岡は、観光に力入ってて、バスが発達してて、外人観光客が多くて、ちょっと京都に近いかも。
そして何より博多はかわいい子が多い。

帰ります。
posted by もぐら at 13:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡

観光です。

水炊き、博多ラーメン

食べてばっかやから、今から飛行機までの時間せめて太宰府くらいいきますか。
posted by もぐら at 09:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

長崎

ちゃんぽん 皿うどん とんぽうろう カステラ


昨夜から長崎です。
また義足がらみのお手伝い旅行です。
呑んだくれ旅行ともいいます。
posted by もぐら at 00:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

今年初もも

090714_185812_ed.jpg
駅前の路上で売ってた山梨産巨大桃

あまりにおいしそうでつい買ってしまった。
3個1000円やったのにちっちゃいの2個もおまけしてくれた

夏だ
梨もコイコイ
posted by もぐら at 12:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ガラス

090712_112205_ed.jpg
りんごのティーポットとティーカップ。

社内販売品。
iwakiガラスはパイレックスとかが有名ですが、実は弊社でございます。
まじかわいい。

ティーカップは2種類あって、ソーサー付きのと蓋付きの。
どっちも良い。
トータルでも3000円ちょいってとこがおいしすぎ。

追加購入しよかな…
数量限定です。欲しい人いたらお早めのご連絡を。
posted by もぐら at 00:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

Pinkyが鰻を食いたいと言うので

090713_190930_ed.jpg
2週連続うなぎ〜!

でもよくよく考えると来週末、土用の日では。
3週連続か…。
posted by もぐら at 22:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

お台場ガンダム

090712_001359_ed.jpg
お台場に等身大ガンダム!

行ったのが24時頃やったのでライトアップされておらず。

他人のフラッシュのタイミングに合わせて撮るべく頑張ったものの、携帯ではこれが限界やった。
posted by もぐら at 21:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ぶつぶつ交換

090702_151402_ed.jpg
先週買い物にいっていつも通りお野菜いっぱい買ったら
翌日実家からの仕送りで、ステーキやらしゃぶしゃぶやら魚やらがんもやらうなぎやら和菓子やらいっぱいもらいました。

さらに翌日おじいちゃんおばあちゃんち行ったら
庭でできたプラムやらじゃがいもやらお茶やら有名食器やらもらいました。

帰ってきたら隣の隣の隣の同期から実家のナスやきゅうりやトマトをもらいました。

代わりにじゃがいもやプラムをマンションの人達に配ったりして、なんか田舎の付き合いみたい。
posted by もぐら at 22:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘め

090706_210049_ed.jpg
五一ワイン
posted by もぐら at 12:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

バナナジュース始めました。

090620_113055_ed.jpg

夏です。
果物野菜の安い季節です。

毎朝欠かさずバナナジュース。
凍らせたバナナと牛乳、豆乳、ヨーグルト、レモン汁をジューサーでまぜまぜして
オールブランとフルーツグラノーラを入れて食う。
超ヘルシー。

にんじんやりんごのジュースも大人気です。
朝から元気もりもり。
posted by もぐら at 00:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

静岡といえば

090703_192236_ed.jpg
鰻だ!
もうすぐ土曜の丑の日もあるし。

発表をつつがなく終え、同期と一息 うまいの食べてきた!
ふっくらおいしかったー。
その後雨の夜道をひろみ走らせ帰ってきました。
お土産いっぱい
posted by もぐら at 04:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

2周年記念

今日は事故記念日!
2周年です。
有休とってゆっくりしました〜。

ゆっくり寝て昼から静岡の祖父母宅に遊びに来ました。
田舎でのんびりのんびり。
今年も一年生き延びました。
これからも幸せに過ごせますように。
posted by もぐら at 21:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

特製

090623_232033_ed.jpg
チョコケーキ
うまかった。

平日の晩に作ったら残業で遅い日以上に疲れました。

最近暇なのです。
posted by もぐら at 18:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

