2009年08月30日

11111

090830_172940_ed.jpg
あぁぁぁぁぁぁぁ
逃したーー
posted by もぐら at 17:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

肉布団

090811_032556_ed.jpg

私昼寝。
パパベッド。
よだれべったり。
posted by もぐら at 01:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

韓国エンジョイ

090824_201328_ed.jpg
3泊4日
もりもり

○買ったもの

キムチ 冷麺 トッポギ ちょこ 酒 パチモンボクサーパンツ パック BBクリーム 化粧品 ダテ眼鏡 名刺入れ


○行ったとこ

エステ2回
ネイル1回
イケメンカフェ(イケメンじゃなかったため店の前まで)
世界遺産1ヶ所


○会った人

会社の同期2人
会社の知らないおじ様4人


○食べたもの

韓定食
サンゲタン
海鮮鍋
タッカルビ
タッカンマリ
冷麺
韓国餃子
明洞麺
トッポギ


○飲んだもの

ビール
百歳酒
ソジュ
高麗人参酒
チャミスル
マッコリ
白ワイン


○吐き出したもの

高級白ワイン
明洞餃子
胃酸
溜まったうっぷん
隠し事

そしていまだに二日酔い。
鬼のようにおもろかった
posted by もぐら at 20:37| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぢがれだ

ただいま。

韓国楽しかった。
疲れた。
バタンキュー
posted by もぐら at 18:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

韓国へ

ソウル行ってきます。
3泊4日
posted by もぐら at 11:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅の記録(長野、群馬)

やちへの行き帰りで寄った各所

信州の旅.jpg

小諸 湯の丸高原、池の平湿原
池の平湿原.jpg

小諸 チーズ工房「アトリエ・ド・フロマージュ」
チーズ工場.jpg

菅平牧場
菅平牧場.jpg

善光寺
善光寺.jpg

草津温泉
草津温泉.jpg
posted by もぐら at 08:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

HACHI 約束の犬

HACHI 約束の犬.jpg

ハァチィィ〜!!
リチャードギアのあの呼び方が口癖になってしまった。

21時ころ友達とテレビ見てたらハチのCMがやってて
ふいに見に行きたくなったので、そのノリで見てきた。

ストーリーも展開もわかっていながらカンドー。
ギアが「はぁ〜ちぃぃ〜!!」って最初に叫ぶシーンでは爆笑。
ギアと奥さんの仲良しシーンはほっこり。
隣の友達、号泣。

よひです。
ぜひみてください。
また私の中で柴犬ブーム到来。
posted by もぐら at 07:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

夏やち

盆休み後半はつれとやちぼうずに行ってきました。

夏のスキー場
夏の戸隠スキー場.jpg
夏のやちぼうず庭先
夏のやち庭.jpg

晴れ女炸裂。天候パーフェクト。
7月から降ってばかりで一昨日までじとじとしてたのよー。
とおかあちゃんが言っていたのでよほど運がよかったのでしょう。

特にかわらずみんななんとか元気にやってました。
もう何年かは頑張ってくれるはず。

ただ心配なのは、シャドーが明らかに老いていた (+_+)
昔のように散歩やキャッチボールに誘っても、寝そべって出てこないし
厨房に篭って食堂や廊下にも出たがらない。
ねそべってるところを後ろから羽交い締めにして抱き枕にしても逃げず。

会った頃が5歳位。
やんちゃ盛りだったけど、もう8年も経って今は13歳位なんやね。
無理もありません。


お客さんはうちと道化師さん大勢のみでした。
居候は3回生のせつこ(♂)と新しく入った1回生のこなの2人。
ほぼみんな知り合いみたいなもんなんで一緒に飲んだり遊んだり、花火や演奏会も混ぜてもらいました。

フルートを吹く少女
フルートをふく少女.jpg

キャンプ場と川と空
キャンプ場と川と空.jpg
川、鬼のように冷たし。

やちの@ホームさとご飯の美味しさと岩魚の骨酒のうまさと天候のよさと自然の綺麗さに満足してきました。

今年も年末いきたい。
みんな行かれるんでしょか?
posted by もぐら at 12:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

明日関東へ

090811_030451.jpg
ほじほじ

今回はかなりまったりしました。
4夜連続夕飯を家族と食べるなんていつぶりかしら。

明日関東戻ります。
また10月。
posted by もぐら at 02:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

レレ子

母゜&ママンにウクレレ買うてもらった〜

レレ子.jpg
レレ子黒ハート

2週間前からなんとなく欲しかったんよ。
音楽のセンスはないけどさ。
今度沖縄に連れてこー。
るんるん
posted by もぐら at 11:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

帰省中

090811_031559.jpg
関西帰ってきました。
何しに来たのだ。って感じでさっそく風邪ひきました。
アルカディア同期の飲み会もドタキャン。
すみません。
読書が進みます。
いつ治るか知りませんが、13日までいます。今回は随分暇です。
遊んで下さい。

懐かしのアルバムシリーズ
「ちっちゃい子のプニプニほっぺをムニムニする行為は2歳で既に癖になっていた。」
という一枚。

しかしよーいちのほっぺはほんとすごい。
そりゃこんな弟持ったら誰でも癖になるわ。
posted by もぐら at 04:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

BBQ&花火大会

土曜は神奈川県最大の花火@厚木行ってきました。
会社の後輩達10人くらいと、BBQ&花火

超楽しかった。
花火見る特等席とBBQ場所を別に陣取ったのがだいぶナイス。
火気厳禁の中洲で警備員にネゴして15時くらいから肉ジュージューする強行プラン。

約束の16時をすぎるとさすがに人が増えてきて、警備員の様子をチラチラうかがいつつ焼く。
16時半になるとついに一警備員が我らのところに歩いてきて
怒られる〜。と思いきや
「ここは火気厳禁なんで、今焼いてるやつだけでやめてくださいねー」
って。

人情の街だ、ATSUGI!!!
みんな感動して、「はいっ!」って、ほんまにそれだけ焼き終わったら即撤収。
ゴミも迷惑にならんように回収、撤去して厚木の温かさに答えました。

おまけだと思っていた花火も、ここ最近で見た中で一番綺麗やった。
花火3.JPG

間近で見ていたせいか、空気のせいか、瞬き具合も尋常でなく
さらに花火の見せ方がほんまうまい。
1発1発有効に使ってる感がありました。

花火4.JPG
宇宙誕生みたい。

来年からも人数を増員して恒例化しそう。
posted by もぐら at 13:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

夏休みだー

でも暑いの嫌い。
どっちかっつーと秋か冬休みに回してほしい。

BBQします。
花火行きます。
実家帰ります。
やち行きます。
posted by もぐら at 18:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

広海の走行距離

090801_2106~01_ed.jpg

この週末 ついに超えてしまいました。
posted by もぐら at 12:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

シルク・ドゥ・ソレイユのZED

遂に見てきました。
シルク・ドゥ・ソレイユのZED。

ZED.jpg

やばすやばす。
まじすんごいです。
しょっぱなから度肝抜かれました。

今年の母&父の日のプレゼントにコルテオの大阪公演のチケットを贈ったのですが
私も見たくて、関東でやってるZEDを堪能してきました。

公演中、びびって何度も叫んでしまった。
ちょっと待って、何考えてんの。やめてよ、ちょちょちょちょ、何すんの何すんの、ちょ もーやめてあぶないあぶない あーーーーーーーーーーーー。

ってな感じで。
だってもうまじ超危ないんやもん。
ふつーに落ちかけてたし。
いやぁ、でもおもろかったー。

ぜひ。

http://www.zed.co.jp/home.php
posted by もぐら at 01:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江戸川花火2009

昨日は江戸川花火
関東で初めてまともに花火みた。

とりあえず淀川と違って河川敷の座れるスペースが広いから、人々も広々できるのね。
車でフラッと行って、離れたとこにとめて、花火のあがる1時間前となかなかナイスタイミングに着いたんだけどまだ全然座れました。
江戸川河川敷.jpg

祇園祭りで買った!
と、おかんが送ってくれた浴衣でゴロゴロしつつ、
ノンアルコールビールとつまみ食いつつ、花火を見る。と。

江戸川花火2009浴衣.jpg

江戸川花火2009.jpg
た〜まや〜。

隣にシート広げていた20代前半っぽい女の子2人(浴衣)が、
花火開始20分前からおのおのDSを開始し、
花火があがってからも15分くらいは動じずゲームやり続けていたのが印象的でした。
ナニシニキタノデスカ?

やたらチャリでくる家族づれがが多かったり、
家族ぐるみでたばこ吸ってる10代女子が多かったり、
その他もろもろ、妙に観衆に下町っぽさを感じる花火大会でした。
よかと思います。
ちなみに昨日は全国あっちゃこっちゃで花火大会だったようで、少し離れたところからもちょいちょい花火があがってました。
posted by もぐら at 00:21| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

