2010年08月29日

大島、熱海旅行記

2泊の東京島旅は超充実でした。

金曜夜発の大型フェリーは、東京湾のナイトクルージングも楽しめるわ、
デッキでしゃべりつつ飲みつつが楽しいわ
特1等の部屋をとってたのに、ほとんどデッキで飲んでて2時間くらいしかねーへんかった。

んで、翌朝5時、大島到着。
上陸.jpg
8人乗りのセレナを港でゲットして、とりあえず島飯。
朝から新鮮魚を食らう。
べっこう丼。味こい。みそ汁も塩味濃い。

島の中ほどにそびえる三原島の上のほうへ。
カルデラ。
頂上までは片道40分歩かないといかんので、今回はみんな暑くてパス。
いいとこだけ見て満足。
三原山.jpg
まだ8時。

人のいないビーチへ。
ビーチ1.jpg
もぐったり、つったり、ばしゃばしゃしたり、思い思いに遊んで
あぢーあぢーと疲れ果てても、まだ10時。

このままでは夕方まで体力がもたん、と
しばし島内ドライブ。
でも、車で2時間で回れてしまう。

港近くで昼ごはん。
さっぱりしたものが食べたく、明日葉てんぷらそばとところてん。
セクシー耳かきと大島Tシャツをお土産に購入。
やっと12時半

火山博物館へ。
なかなか鬼気迫る写真たちが印象的。
ただ、涼しくて気持ち買ったのでベンチで30分ほど寝てしまう。
やっと14時

再びビーチ。
つぎは、かなり栄えてるビーチ。
といっても、人は本島に比べれば激烈少ない。
お魚さんがいっぱいで、私も上半身だけつけてお魚さん鑑賞。
ビーチ2.jpg
同行者の何人かは、服を着た魚を釣ろうと頑張っていたが、うまくいかなかったらしい。
16時

ホテルにチェックイン。
レンタカーも返却し、まったりモード。
とゆったりする間もなく、温泉入って18時夕食。
鮮魚盛りがゴージャス。

食後まったり時間を作ると確実に寝る。ってんで、
そのまま部屋飲みに流れ込み。
23時まで飲み続ける。

全員が体力の限界を感じ、23時就寝。
長い長い1日だった。

翌朝、8時朝食。
9時チェックアウトして、
再び別のビーチへ。
大島ビーチ.jpg
最後に大島を悔いなく満喫。
昼間からビールで乾杯。

11時半、大島を発ち熱海へ。
東京行きのジェット船が、朝早いのしかとれなかったため苦肉の策。
ジェット船早い。
高速道路を車が走るのと同じスピードで走るから驚き。
1時間もせず熱海到着。

ランチ。
うまい餃子を食らう。
13時

駅前の足湯でほっこり。
夏には少し熱いか。
全身がほっこりしてしまう。

熱海の駅前の店たちを徘徊。
まんじゅうやらアイスやらを手にして食い歩く。
15時

疲れきって電車で全員爆睡。
16時半、帰宅。

まさに近いリゾート、伊豆諸島。
泳げる義足、もしくは着脱が超楽な義足を準備して
また行きたい。
posted by もぐら at 23:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

初の大島上陸〜

12829587991621.jpg
今週末は会社の同期達と大島じゃ!
伊豆諸島の大島じゃー!
昨夜東京発の夜行船便で今朝上陸ぞえぇ。


前に友達が行ったとき、朝方に島まであと5mってとこで引き返されたらしい。
しけってなくてよかったー

綺麗な空
ビーチでばしゃばしゃ
あぢー
posted by もぐら at 10:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

なつかしの東山動物園とコアラのナナコ

懐かしの東山動物園。
そこそこ有名な動物園です。広いです。
小学校の春の遠足はいつもここでした。
小学校6年生ぶり。

ここは中学生まで入場無料というなんとも良心的な動物園。
はじめてここでお金をおとすな。と思ったものの
障害者も無料。

コアラのナナコ
picsay-1282467775.jpg

手でもぼーりぼーり
12824685508112.jpg

足でもぼーりぼーり(超オヤジ)
12824687626983.jpg
posted by もぐら at 18:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然万歳

瀬戸の岩屋堂公園で川遊びー
岩屋堂公園.jpg

義足をさびさせんように気をつけながら
右足だけひたした。

でも私もばしゃばしゃ遊びたい。
さびてもいい、遊び用の義足をつくれないか考える。
posted by もぐら at 11:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

名古屋ん

名古屋のテレビ塔!
名古屋人いわく、消防法の赤白規定をギリギリ逃げ切った52年前にたった塔なので
高い塔には珍しく、シルバーなのだそうです。

12823881450440.jpg

親友の彼氏チェックに来ています。
まもなくごたいめーん。
どきどき。
posted by もぐら at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あざぶが祭りぞね

12823382421080.jpg

麻布十番が祭りじゃー!ってんでいってきた

昨日から3日間。
屋台いっぱい、人いっぱい。
じもてぃーに言わせるとあれでも今年は大分人少ないみたい。
もみくちゃになりながら、色々食ったどー!

かりんとまん超うます
超ハイカロリー間違いなし

混雑してるからってエスカレーター止めて全く融通のきかなかった駅員まじうざい。
警察って名前出せばいいと思うなよ。
頑張って大江戸線の地下深くから這い上がるべし
posted by もぐら at 06:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

夏休みver2終結

3泊の関西帰省終了。
関東戻ります。
今回は短かったし、毎晩飲んでいたので、六甲山夜景ドライブができなかったのが残念。

但馬牛のステーキ抱えて帰るなり
今夜は寮でステーキパーティーだ
posted by もぐら at 14:41| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

101夜景

12815988663451.jpg
台湾101からの夜景

最近はデジカメよりエクスぺリアの方がきれいにとれる!
posted by もぐら at 11:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ゴーヤと夏休みver.2

12815985850480.jpg

胸高さの塀も裕にこえ、にょきにょきにょき。
花も咲いた。
関西に帰ってる間に、枯れませぬように。

久しぶりの関西やー!
posted by もぐら at 16:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

台北観光


一日で足が悲鳴を。
ぐでーん

今日は夜にホテル着いて、
電車でしょうろんぽう食べに行き、
101タワーに登り夜景を見て、
夜市を徘徊したある。

途中から疲れ果てて、せっかくの夜市で買い物できず 泣
posted by もぐら at 01:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

千と千尋の台湾へ

明日から台湾いってくるにょにょにょw
3泊だわーい
台北でいっぱい食べたいし、淡水も行きたいし、千と千尋で有名な九なんとかって町も楽しみだわーい

ほれ準備準備。
posted by もぐら at 02:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

出張報告

picsay-1280805930.jpg
俊の家。

女の気配、あり。
特定の女の気配、なし。

異常
以上
posted by もぐら at 12:27| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

