2011年05月03日

燻製セット

13044265443820.jpg
中川家お手製の燻製器にてスモークベーコンとチーズの試作。
使えれば、この燻製器を1セット関東に送り込みます♪
posted by もぐら at 21:45| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、「もぐら」さん。

「きつね」(43歳)といいます

今日ネットを検索中にもぐらさんのHPにたどりつきました。

実は、僕は右大腿部切断の義足ユーザーです。
昨年の1月に事故で右足の切断となりました。
今は、仮義足から本義足に移行中のところです。

職業は公務員です。昨年の5月14日に職場復帰をいたしました。

燻製機おいしそうですね^^
僕も以前仕事で自家製の燻製を何度か作りました
香りが香ばしくてよいですね。

もぐらさんがよろしければ質問させてください。
義足の膝継ぎ手何を使ってすか?
僕はオズール社のマウクというものにしたんですが使い具合がよろしくありません。

参考までにお聞かせ願いできればと思っております。

Posted by きつね at 2011年05月04日 21:47
こんにちは。
はじめまして。

私は義足歴3.5年ほどで、膝継手は2つ併用しています。
ナブテスコのインテリジェント4軸と
ナブテスコのNK-6です。

2つは比較的似たような膝で
インテリ4軸は、空圧のマイコン制御で高速歩行者に最適です。
かなり自然な歩行が可能ですが、油断するとたまに膝かっくんします。
NK-6は油圧膝で、かなりセーフティーサイドです。
オズールのTotalKneeのようにメカニカルな膝折れ制御がついており、油圧だけど動きは軽く操作性に優れます。

マウクは入院中に一度試着したことがありますが、記憶がおぼろげです。
たしか、油圧のぬーっと出てくる膝だった印象でした。

どういった膝が最適かはユーザーによりけりですし、
もし膝の変更を考えていらっしゃるのでしたら、試着会や学会などに参加されてはいかがですか?
学会は一般の方が自由に入れる時間帯を設けていることも多いようです(最終日の午後半日など)。
Posted by わやや at 2011年05月06日 16:25
こんにちは、わややさん
お返事ありがとうございます。

>インテリ4軸は、空圧のマイコン制御で高速歩行者に最適です
マイコンつきですか・・・
そうゆうのもあるんですね。

僕がお世話になっている義肢さんは
関西に本社がある「K社」です、
そこでマウクをすすめられ現在調整中です。

>油圧のぬーっと出てくる膝
まさしくそのとおり(笑)
その「ぬー」が歩行速度が遅いときに膝が戻らず
膝カックン状態になってしまいます。

学会に行くこともいい情報を得られるのにはいいですね。^^
ですが、今はこのマウクを使いこなすのに努力しようと思っています。

HP変わりましたね(笑)、
前のロボットのような者から鮮やかになっていいですね。

今日は爽快ないい天気ですね〜
ウチの目の前は富士山が生息しています(笑)

毎日見てますが、違った顔を見せてくれるから見ていて楽しい山ですね^^

これから車で近場にドライブにいきます。
GWの最後の日曜日いい日になると良いですね、
それでは。
Posted by きつね at 2011年05月08日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。