2011年05月23日

最近読んだ本の好き嫌い表

浅田次郎 基本好き。
・壬生義士伝 好き
・日輪の遺産 大好き
・シェラザード 多分好き(読み中)

伊坂孝太郎
・終末のフール 好き
・魔王 嫌い
・重力ピエロ 好き
・ゴールデンスランバー 好き
・オーデュボンの祈り 大好き

道尾秀介
・片眼の猿 好き
・向日葵の咲かない夏 嫌い
・ソロモンの犬 好き
・月と蟹 好きじゃない

東野圭吾
・赤い指 好きじゃない 悲しい
・白銀ジャック 好きじゃない
・さまよう刃 好き
・使命と魂のリミット 大好き
・パラレルワールド・ラブストーリー 普通
・あの頃の誰か 好きじゃない
・ブルータスの心臓 好き
・ダイイングアイ 好きじゃない
・夜明けの街で 普通

恩田陸
・月の裏側 好き 怖い
・上と外 好き
・三月は深き紅の淵を 好きじゃない

有川浩
・阪急電車 大好き

湊かなえ
・告白 好き

村上春樹
 カフカ、ノルウェイ、スプートニク、国境の南、風の歌を聴け、走ることについて、グレートギャツビー
 諦めきれずかなり読んだ、が、基本理解できず。
 世界の終りとハードボイルドワンダーランドだけ 好き

宮部みゆき
・模倣犯 好きじゃない

村上龍
・ライン 好きじゃない
・海のむこうで戦争が始まる 普通

司馬遼太郎
・功名が辻 好き
・竜馬がゆく 好き

川上弘美
・先生の鞄 好きじゃない
・風花 嫌い

村山由佳
・夜明けまで1マイル 普通
・キスまでの距離 好きじゃない

この一年メジャーどころを結構読んだなぁ。
やっぱ浅田次郎と伊坂幸太郎が好き。
浅田次郎は歴史ものが特に好き。
蒼穹の昴とか中原の虹とか日輪の遺産とか。
でも読み尽くした感があるので、好きなタイプの人を開拓したい。
辻邦生、遠藤周作を狙っている。
是非オススメを教えてほしいでゲス。

それはそうとプリンセス トヨトミが気になる―。
映画楽しみ―。
posted by もぐら at 22:19| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私的には・・・

伊坂孝太郎
・終末のフール 好き
・魔王 普通
・重力ピエロ 大好き
・ゴールデンスランバー まぁまぁ好き
・オーデュボンの祈り まぁまぁ好き

道尾秀介
・片眼の猿 まぁまぁ好き


道尾秀介は「ラットマン」、「シャドウ」が結構おもしろかったよ。

マンガの「金田一少年の事件簿」とかが好きなら、米澤穂信の「インシテミル」はおもろいと思う。
いわゆるクローズド・サークルってやつです。
Posted by たくみ at 2011年05月27日 22:07
ほぅほぅ。
平和のほほんな方向のいい本はないかね。
Posted by わやや at 2011年06月05日 23:52
伊坂幸太郎の「砂漠」は?(´▽`)
最近読んだんやけど、結構おもろかった。

別にミステリではないし、殺人とかもない。
のほほんとまではいかんけど、大学生日記的な物語です。
Posted by たくみ at 2011年06月07日 23:27
ヨンデミル!
Posted by わやや at 2011年06月10日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

