2011年09月04日

ライフ いのちをつなぐ物語

ライフ

life.jpg

さすがの撮影技術。
あまりメッセージ性は私には届かなかったけど、
撮影技術はすごいっすわ。
私が自然界で追われる生物だったら、とっくにやられてる。
警戒心の弱い、寝てばっかりの草食動物も早々に狩られてるだろうね。

それ以上に私は日輪の遺産が見たい。
浅田次郎の中でもかなり好きなので楽しみです。
posted by もぐら at 15:30| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

コクリコ坂から

コクリコ坂から.jpg

見てきました。
久々に名作の予感ってんで。

まぁよかったね。
心温まる感じ。
私の中では耳をすませばと同点くらいです。

NYKの船と船長さんの帽子と制服をみたとき、なんか懐かしくなった。
昔、学芸会で船乗りロペスって演劇があって
ロペス役の男の子に、おとんの船長帽ほんまもんを貸したことを思い出した。

あとよくよく考えると、主人公たちはおとんと同い年。
少年が成長して、商船大学に行って船乗りになったらおとんと同期やなぁ。
そう考えると甘酸っぱいんだか、苦いんだか。

やっぱ映画は舞台となった地で見るんがいいねぇ。
阪急電車は阪急沿線で
コクリコ坂は横浜で。
プリンセストヨトミは横浜で見ちゃったけど。


それはそうと、なでしこジャパンやばかったー。
マジ感動したー。
posted by もぐら at 17:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

プリンセストヨトミ

公開当日見に行った。

プリンセストヨトミ.jpg

うーーーーーーーーーーーん。。
なんつうか、惜しい。もったいない。
そんな作品。
予告で少し期待しすぎた。

作り方が悪いのか、元が悪いのか気になるので小説を読んでみることにする。
posted by もぐら at 23:59| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

阪急電車

image.png
阪急電車みたー。
超よかったー
ほっこりほっこりしながら帰ってきました。

個人的には中谷美紀と安めぐみが原作のイメージとちと違った。
翔子は働きマンの菅野美穂あたりで、泥棒猫はもっとちっちゃくてぽっちゃりした馬場園あたりをイメージしてたんやけど、
それやと綺麗差ありすぎで、なんで!?てなるか (失礼)。

まぁいいや。
とりあえずオススメどす。
有村香純かわゆす。
くるね。
posted by もぐら at 23:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ウォールストリート

久々に週末ゆっくりした。
まともにご飯をつくったのも久しぶり。

スキーの予定もあったんだけど、
喪中もあるし、最近疲労してるのと
この週末行くと2月の全週末がスキーで埋まってしまうのでやめました。

映画みた。
「ウォールストリート」
ウォールストリート.jpg

とても証券マンにはなれない。
先見力と情報収集力と分析力が私には足りなすぎる。
posted by もぐら at 22:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ
借りぐらしのアリエッティ.jpg

かわいらしい映画です。
宮崎駿らしいメッセージ性も少し垣間見えた気がします。

我が家も、気づくとおやつが空になる現象がたまにあるので
お菓子専門の小人がいるかもしれません。
アヤエッティ。
posted by もぐら at 22:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

グリーンゾーン

なかなか興味深い映画です。

グリーンゾーン.jpg

どこまで事実なのか。
こういう映画を、当のアメリカが作ってしまうあたりが面白い。
posted by もぐら at 23:14| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

シャーロックホームズ

やたら強いシャーロックホームズでした。
頭よすぎてついてけない。
シャーロック.jpgホームズ.jpg

眠かったので、途中から考えることをやめて映像を楽しんでました。
休もうと映画を観たのに余計疲れた―。
posted by もぐら at 22:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

滑り収めとインビクタス

27歳なかがわです。
今年もよーけ雪山に行きましたが、
先々週末の郡山でだいぶ雪がぺしゃってました。
今年も滑り収めです。

インビクタスみた。

インビクタス.jpg

感動系感動系。るらるら。
posted by もぐら at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

アバター

アバターみた。
すんごいよかった。

操縦士の女の子かっこよくて好きです。
アバター.jpg
posted by もぐら at 00:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

HACHI 約束の犬

HACHI 約束の犬.jpg

ハァチィィ〜!!
リチャードギアのあの呼び方が口癖になってしまった。

21時ころ友達とテレビ見てたらハチのCMがやってて
ふいに見に行きたくなったので、そのノリで見てきた。

ストーリーも展開もわかっていながらカンドー。
ギアが「はぁ〜ちぃぃ〜!!」って最初に叫ぶシーンでは爆笑。
ギアと奥さんの仲良しシーンはほっこり。
隣の友達、号泣。

よひです。
ぜひみてください。
また私の中で柴犬ブーム到来。
posted by もぐら at 07:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

それでも恋する

だいぶ前ですが見ました。

「それでも恋するバルセロナ」

それでも恋する.jpg

賛否両論とは思いますが、あんな共同生活もちょっとありやなと思ってしまいました。
どうでしょう。
posted by もぐら at 02:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

グラン・トリノ

グラン・トリノ.jpg

かなしいいい映画です。

米食い人種が!!
posted by もぐら at 22:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア.jpg

いいね。
びびりにはじゃっかん怖いところもあったけど
いいね。
いい。

そう、運命だったのです。
ほっこりほっこり。

最後のダンスが雰囲気がらっとかわりすぎでいけてます。
posted by もぐら at 22:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

RED CLIFF

みた。

かっこよい。

孔明は頭だけ使って体は使わずそのくせさわやかでかっこいいのでずるい。

小喬うつくしすぎる

周喩と趙雲が途中から中井貴一に見えてしょうがなかった。

レッドクリフ.jpg
posted by もぐら at 12:50| | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

地球が静止する日

みた。
公開翌日。

見た感想は
いい線いってんだけどなんか惜しいなぁって感じ。

あとは、ヒロインの目が非常に綺麗です。
posted by もぐら at 01:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

レッドクリフPartT

レッドクリフ
red cliff.jpg

見てきた!

なんぼ将軍強いねん。
時々そりゃないわーって笑ってしまったがかっこよかったー。
周瑜と孔明がかっこよすぎる。
周瑜と趙雲が途中かぶってよぉわからんくなった。
パートツーまで忘れないかが心配。

ついでにららぽーと横浜にも初めて行ってきた!
自重しつつ買い物してきました。

かなりクリスマスイルミネーションがきれいだったw
もうすぐクリスマスかぁ。
不思議。
posted by もぐら at 01:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

容疑者X

容疑者Xの献身 みた。

おもしろかった。
ただ、文句をつけるとすれば

本でいう北村一輝の役が、映画では北村一輝と柴咲コウの二人になっているから
本来は北村一輝にやってほしいところが柴咲コウになっていて見せ場がひとつ減っていて残念だった。
ガリレオからの流れで柴崎コウを入れなきゃいけないのはわかるけど
そこはねぇ。。

知人として聞いてくれるか?って…
福山の言うか言わないかの葛藤は相手が北村でなきゃきれいにでないわけで、
聞いた方も、友人として心にしまうか刑事として行動するかの葛藤はやっぱり古くからの友人でないと味がでないわけで

まぁその辺がやや不満。

ただ、福山雅治はかっこよすぎるし
イメージと違うなぁと思っていた堤真一はいい意味で予想を裏切られたし
これまたイメージと違うなぁと思っていた松雪泰子は美人だし

たのしかったー。
posted by もぐら at 23:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

SATC

見てきたよ。

SEX AND THE CITY☆
1024x768_SATC_1.jpg

やっぱこの手の映画は女の子と見に行くに限る。
一緒に行った子がめっちゃ泣いてたのには笑ったー。
泣く映画ちゃうやーんって。
posted by もぐら at 22:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

20世紀少年

20世紀少年.jpg

うん、おもしろい。

キャスティングもなかなか。
とよえつのオッチョがはまりすぎ。
チョイ役にも有名所を配置してきてるしさ。
漫画読み返したくなった。

二部三部が楽しみです。
posted by もぐら at 18:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

